スポンサーサイト

--------------:--

「たかた」から、キタ━━(゚∀゚)━━!!!

2009-04-16-Thu-20:55
ミシン、キタ━━(゚∀゚)━━!!!

はちみつ、ミシン買ったどー




ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ ♪
やっとミシンライフを送ることがデキます~♪


独身時代に母のを借りて使ってた以来ですので、
もう何年も前です、最後に使ったのは。
しかも母のはすんげー重たい、超古いヤツ。

いろいろ物色して、結局買ったのは
なにかとセットで付いてくるし、糸とか別に買うのが面倒だし・・・
って安易な理由で、「ジャパネットたかた」で購入しましたー。


ジャガーですよ、奥さん。( *´ノェ`)
・・・ジャガーって、あの動物のジャガーから付けたのかなー?


んで早速ですがね。


こんなん作ってみましたー。

カゴバック



カゴのアレンジです♪
ちょっとそこらに買い物、とか
パリスの散歩とか、そんな時に使おうかな~と。

でも、テキトー性格が災いして、サイズがイマイチ。
なんか、中の袋がダメ。
ちゃんとサイズを測って作らなきゃ、やっぱダメでした。

まだまだですね。




ま、一作目だし、ミシンの試し縫いって事にして
自分を納得させました。( ̄∇ ̄*)ゞ
今度はちゃんとサイズ考えます。(笑)



そうそう、ミシンとは関係なく、こんな物も最近作りましたー。

革のネックレス



近所の手芸屋さんで色んな色の本革をパック売りで
お安く手に入れましたので、まずはアクセサリーとストラップに。

革のストラップ



上のカゴバックの持ち手に使ったのも、
同じ革です♪
この革、色々使えそうですよね~♪


アレ・・・?



なんかワタクシ・・・・




素敵奥ちゃまへの道、爆走してます??!(・´艸`・●)キャ♪






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←でも、ホームパーチーとかはダメなクチ。

絵日記ランキング←したいけど、レパートリーなし。||li _| ̄|〇 il||

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2009-04-16-Thu-23:16
あ・・れ?
ブログまつがったかな。
誰?この素敵奥チャマ。おかしいな。
あたしの知ってるはちみっちゃんがいないYO!

というのは冗談で、いろいろできてすごいねえ。
うちにも一応ミシンあるけど、
糸の色を交換するのがめんどくさくて、
夫の作業着の裾上げくらいしか使ったことないよ。

皮細工も素敵。
こっちはセンスが溢れてるね。
ああ、まじで北京オリンピックの頃と同じ人とは思えません。
ねえ、中の人変わった?
もしかしてパリスちゃんがブログ書いてない?



2009-04-17-Fri-12:39
凄い!マジっすか?

私はミシンのボビンに糸を巻けません。
そんでもってミシンに糸をかけれません。
小学校の時足踏みミシンだったけど、まともに針が前へ進んだことがありません。

なのでミシンのできる人を尊敬します。
すばらしい!!

ハチミツさんって器用なんですね!
これからもどんどん素敵なブツを作ってくださいね
(・∀・)

2009-04-17-Fri-18:57
おぉ!!
ミシン来たんですねぇe-343
試しで作ってみたのが可愛いじゃないですか(´艸`)ムフッ
皮細工も出来るなんて凄いなぁv-9

合成の鬼のはずなのに最近じゃぁ、ただの素敵奥様系じゃないですか(@_@;)
最近、はちみつさんが壊れて行ってる気がする...v-413
合成の鬼よ、早く帰って来て!!

って、朝見て思ってたら友人から電話が...e-330
1時間半も喋ってたからコメント入れられなくて今になっちゃったe-455
1日に何度も来るなんてストーカーっぽい?

2009-04-17-Fri-22:47
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
はちみつさん、ステキ奥ちゃままっしぐらじゃないっすか♪

(。-∀-)ニヒ pinkも数年前に買ったミシン、ジャパネットでお世話になりましたww
ここんとこ全く稼働してないけど(^▽^;)

手作りって、やり始めると楽しくって止まらないよね~♪
お次は何が出来るのかな~(・∀・)ニヤニヤ

あ、Tohyは思いっきりハト胸です(*´艸`)プププ
Lizはちょっとだけね♪

コメントありがとうございます**

2009-04-19-Sun-14:38
i-264やんぴぃサマ。
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
ワタクシが、「素敵奥ちゃま」ですが、何か?

あ、前に言ってありましたね、糸の交換が面倒とか。(笑)
確かに、糸の色とか種類を考えなくて良いと助かりますね~。
そうそう、今回買ったこの「たかた」のミシンは、
糸通しが自動で「かちゃ」ってなって、
あの小さい穴に糸が簡単に通るんですよ~!
(最近のは当たり前なのかもしれませんけど。)(´ε`;)ゝ

やだなー、ワタクシは以前から「素敵奥ちゃま」です。
(´0ノ`o)ォーホッホー
・・・たまに、「合成の鬼」にもなりますけどー。(笑)




i-264お地蔵さんサマ。
ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ
分かりますよー!ボビンとか面倒ですもん!
ワタクシも苦手意識あります。
出来れば、ボビンとかないほうが良いですよね。(笑)

ワタクシは、筆でキレイな字が書けるお地蔵さんを
尊敬します~♪
筆字って、カッコイイ!

「ブツ」ですね。(笑)
・・・だから~、「お地蔵さん」って名前で「ブツ」は
やめたほうが良いですって~。(笑)




i-264アンジュママさま。
ミシン、ジャパネットは隣の県なので
届くの早かったですよ~。
注文して2日後でした!(ビックリ。)
試作品も褒めてもらえたので、
ヤル気がでました~♪

・・・ヾノ≧∀≦)イヤイヤ、違いますって!(爆)
もともとが、「素敵奥ちゃま」で、
「合成の鬼」は仮の姿ですって!(笑)
「合成の鬼」の時が、壊れてるんですからー。( ̄∀ ̄)

まぁ♪
アンジュママさんにストーキングされるなんて、
光栄ですわ~ん♪ 
・・・てかワタクシも、色んな皆さんにストーキングしてますから。
・・・もちろん、YOUのとこにも。( ̄∀ ̄)ニヒ!






i-264pinkさま。
お~~!
pinkさんのミシンも「たかた」ですか!!
電気屋さんは極端に数が少なくって、
手芸屋さんのは本格的過ぎて高価だし、
ミシン初心者のワタクシには、このミシンは機能も
お値段も優しいので、とっても気に入りました♪

ワタクシはpinkさんの、あのサシェが本当に好きで、
あのくらい上手に編み物もできるようになりたいです!
ワタクシ、編み物もミシンも、もっと練習しなくてはー!

あ!やっぱりハト胸なんですね!
ダックスの血でしょうかね??
チワックスだけ???
(・・・てかそもそもうちはチワックスではないですけど。)(笑)
(パリスの正式(?)名称・・・ダメワ。)

コメントの投稿

HOME
