スポンサーサイト

--------------:--

覗く女。

2009-04-10-Fri-20:15
「覗く女」と言っても、変態的な話じゃありませんよ。
・・・残念でしょうけど。( ̄ー ̄)

うちのパリスさんも確かに
毎日お隣さんの庭を覗く事が趣味のようですが、
(しかも、覗くのは猫ちゃん飼ってる方のお隣だけ。)

ワタクシは玄関前を、訪問者もいないのに
ドア穴から覗く女なのです。

覗く女



と同時に、インターホンで様子を見る女でもあります。

様子を見る女




・・・充分変態チックですね。( ̄∇ ̄;)


いえね、ちゃんとした理由があるのですよ。


ワタクシ達が住むアパートは、
玄関前が駐車場になっているんですけどね。

世帯数に対して、駐車場が多いんですよ。
この辺は田舎ですので、世帯別車所有台数は
都会に比べて多いと思うんですけど、
それにしても多い。

ほとんどの家庭が2台停めていますけど、
まだ余っています。


とは言え、それなりに埋まっているわけですよね。
昼間は仕事でいない家庭も多いんですけど、
それなりに駐車場には車が停まっている感じです。


でもやっぱり、印象としては、「大きな駐車場」。

しかも、けっこう空いてるんじゃね?みたいな。


となると、「恰好の遊び場」として
小学生達がやってくるのです。

母上が言ってた。



集団でやって来る子供達がキャッキャ言って
走り回っていますので、来たらすぐに分かるんですけど。


最初ワタクシは、
「最近の子って家でゲームばっかしてると思ってた~。」
と思って、元気で良いな~と思ったんですよ。

一瞬。( ̄ー ̄)


次の瞬間には、ゴムボールらしき物が
「テュインッ、テュインッ!」って跳ねる音が聞こえたんですよ。


「えー!駐車場でボール遊びしてんのかなー?!」ヽ(゚Д゚;)ノ゙
と思って、この時初めて、子供達の様子を
ドア穴から覗いたんですけどね。



ワタクシ、驚愕。

はちみつ驚愕




そして、絶句。゙〓■●゙ピクピク・・・。





だって、ワタクシの車を盾にして、
ボールを当てっこしてたんですもんーーッ!!


もちろん、ワタクシの車だけじゃなく、
その時停めていた他の車も同じです。


車の周りをグルグル駆け回りながら、
ボールを当てられないように逃げ回る、子供達。

ボールを当てようと、追いかける子供達。


ムカ~ッときたのですが、
ワタクシがひとり、「どうしようどうしよう!」と
焦っているうちに、集団は少しずつ移動して、
見えない場所に行ってしまいました。


注意したかったのですが、何と言って良いか考えてるうちに
その日はいなくなりました。


それと、ちょっとこんな事も思ったり。
「注意してムカつかれて、車にキズつけられたら・・・。」


あぁ・・・ワタクシ、ダメな大人。il||li _| ̄|〇 il||l


気持ちは分かるけど!



その後もワタクシがいる時に何度か
同じようにボール遊びにやってきました。

同じ子かどうかは、分かりません。

遊んでいる時に入居者が帰ってきたりしたら、
何事もなかったかのようにシレ~っとして帰ったりするので
「駐車場は遊び場じゃない」とはどうやら分かっている様子です。


てか、すぐ近くに公民館とか公園みたいのとか、
いろいろあるんですけどね~。


いつ、車を傷つけられたりしないか、心配で心配で
ついつい「覗く女」と化してしまうのです。

注意したいのはやまやまなのに、
それがネックになっています。il|li(-言-)il|li











<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←何位なのかも、

絵日記ランキング←チラッと覗いてみます?

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



わかるっ!!!!

2009-04-10-Fri-23:01
うちもさー、まわり餓鬼ばっかなのね。あーあたし、子供はすきよー。うちの近所の餓鬼はやだけど。うちの隣の人たちとってもいい人たちなんだけどさ、そのくそ餓鬼(とはいえなかなかかわいいんだけど、いつもあたし、すごんでるかも、車にボールぶつかったりするの目の当たりにすると、あたしの車だし)がバスケットボールのネットとかもって、うちとの境界線でやるわけですよ。でね、うちの夫背のひくいスポーツカー家の前にとめてんのね、カバー付きで。昨日早めに5時半に帰ってきたら。。。くそ餓鬼のダチが、「ウオー、ゴールミスったー」とかいって、一瞬うちの夫の車にべったり横になったの!!んんで、あたくし、般若のような顔になってしまったら、気づいたようで、一瞬にして飛び退いたの。幸い夫は見てなかったけど。でもさー、どうせ、うちらが家に入ってったり働いてっときは、うちのかわいいポル吉君の上ねそべってるとかそういうことあるんだろうなーって思うとちょーくやしいよ。せめてカバーかけてるんで傷つかないようにってかんじだけどさ。だいたいさー、餓鬼できたらタウンハウスから引っ越せや、っておもうのよ。ごちゃごちゃしてるとこなんか、住むなって。アメリカ広いんだから、もっと広々としたとこで餓鬼育てろやって。なんかね、隣の場合、お母さんが子供たちに家の前で遊んでほしいっていう、コントロールフリークなのよ。いろんな事件あるからね、キモチはわからないでもないけど。。。

ちなみに、はっちー、うちの夫は、過去にポル吉くんを壊されまして、それがはすかい前の餓鬼のしわざって分かってましたんで、修理代請求しにいきましたよ、ポルシェの部品はたかいのよ、何十万円ね。相当向こうも何だの言ってきたみたいだけど、夫が「子供にはらわせろ、子供がやったんだから。子供にも責任感を学ばせないでどうする!」ってかんじで払わせましてよ。あたしら、近所で唯一子なしですから、きっとやな近所の人っておもわれてっかもね、ケケケ。でも、正しいことは正しいのよね、間違ってることは間違ってるし。遊んでも構わないけどできるだけあっちであそんでほしいし、責任持ってほしいのよね。

あたしジェットコースター大好きでね、夫と一週間で7つの遊園地を巡る!をやったのよー。そのくらい好き。あ、学会はね、フランスの学会で、お金払うから請求書送ってっていわれてたんで、何回も送ったんだけど、結局払われること、無し。こういうの、日本では考えられないでしょうね。でも、ここで講師したおかげで、いろいろな先生方に治療を教えることができたので、利益につながったかなっていえば、そう。

2009-04-10-Fri-23:43
そんな事なら、私も覗くよ!!
ウチも、前のウチの子(今年から高校生)が友達5,6人と目の前でボールとかバトミントンみたいな飛び道具で遊んでるんだけど、スッゴイ気になって、屋根から見てるよ(´艸`)ムフッ
わざわざ、屋根に出て見るんだよ( ̄m ̄*)ニヒッ
そして、聞こえる様な舌打ちを1つ...v-389
すると、皆さん気付くのかしら?
学校のグランドに行って遊び始めるよ(´艸`)ムフッ
ちなみに、遊んでる最中に用がないのに車まで行って嫌味ったらしく車の全面をくまなくチェックしたりもするわ(´艸`)ムフッ
「イヤな感じ」とか思われても良いのよe-277
自分の車の方が大事だし(´艸`)ムフッ
前のウチの人がマメに車洗ってるのを見てる所為か、前のウチの子は良い子で車を心配してるのは分かってるみたいi-278

はちみつさんも、負けずに、遊んでる所に行って車の表面だけチェックしてみたらe-277
そして、一睨みしてくれば良いんだよi-278
あっe-77
睨み方は、ムーミン谷・牛柄家の奥様に聞いたら良いと思いますe-343
本職だし( ̄m ̄*)ニヒッ

2009-04-11-Sat-11:30
最近のガキは要領いいですからねえ・・。
でも、このまま家政婦は見た状態で野放しにしておいてはダメです!!

相手に殺られそうになったら、こっちが殺るまでですよ!!
ガチで勝負ですよ!!
タイマン勝負ですよ!やんぴぃさんですよ!

それにしても、なんでよりによってはちみつさんの車なんでしょうね・・( ̄∀ ̄;)

2009-04-11-Sat-13:09
わかる~
言いにくいのもわかる~
ウチって20年前に買った建売なんだけど、
9軒似たような家が並んでて、インターホンに変えたのウチだけなのね
それって子供には魅力じゃん?
誰かが喋る~っつって。
近所の3歳4歳の兄弟がそれを押すのよ
普段家にいるのは母さんだから
イライラするのは母さん。
最初は優しく
「押しちゃダメよ~」って言ったさ
調子づいちゃうガキだから何回もやるわけ
すると・・・母さん・・・
「押しちゃいけないって言ってるでしょ!!」
子供ら号泣(*≧∀≦)o_彡☆ギャハハハ
でもいけないことは教えないとね~
言いにくいけどさ・・・
母さん派遣しようか?

2009-04-11-Sat-18:33
覗いてばかりでなく
手にしゃもじとすりこぎを持って
追いかましょう
昔は子供を本気で叱ってくれるオバサンが
町内には一人はいたけれど…
子供自体外で遊んでいるのをなかなか見ないなあ

わかって遊んでいるのならダメですね
ドアをあけコラーと叫んで注意しましょう
なかなかできませんけれどもね
まあパリスちゃんの散歩にかこつけ出ていくぐらいでしょう
何度も何度も行えばそのうちに収まると思いますよ

関係ないけれど
スポンサーサイトの字 でかくない
本文中の字の大きさに影響されるのかもしれないが
コメント欄に移ったり過去ログへ飛んだら
ちっちゃくなってる

2009-04-11-Sat-19:32
わかるーーー!!
うちの駐車場も道路に面してて
けっこう広いスペースなのよ。
なもんで、ボール遊びの子とか
時には、チャリでクルクル回ってたりとか。
意味もなく駐車場にいる子を見たときには
「なにか御用かな?」と
わざとらしく声を掛けてみたり…。
ボール遊びの時には、一応庭に出て
ボールが車に当たりそうになった時には
すかさず!!
「ぶつけないようにしてね~」と一言。
まぁ、近くに遊べる場所がないから仕方ないかな…
とは思うんだけどさ~
やっぱ、別でしょ。それはそれ。これはこれ。
車は大事よ。うんうん。

2009-04-11-Sat-21:38
はちみつさんの、どきどき、あせあせする気持ち、すごく分かります。
言わずに気持ちがおさまるものでもないし、
しれっとされたりすると何だか出鼻もくじかれるし。

子供ってしちゃいけないことを分かっていてする生き物ですよね。
自分の事を思い出すと「親に言いつけるぞ」なんてつるし上げられた日には
この世の終わりと感じたものです。
でも目を盗んでまたすんるですね、同じことを。
それよりどどめ(桑の実)を採りに桑畑に入ったのを「こらっ」と呼び止められて、
桑につく害虫に触るとかぶれて痒くて大変なことになるからね、
その時期には入っちゃだめだよと言われたときの方が、
友達に誘われても良心が痛んで、だんだんやらなくなりました。

私だったら「ここでボールでみんなが遊んでいると車が心配なのね。
だから向こうの公園で遊べないかな」って私の正直な気持ちを言ってみるかな。
最近は公園や公民館敷地内でのボール遊びを禁止しているところもあるそうなので、
そこでボールを使えるか確認した上で。
言うときにパリスちゃんを抱っこするとか、一緒にいてもらったら
さらに落ち着いて言えそうですよね。

ボールの音がしないかどうか、常に神経を尖らせているのも
疲れてしまいますものね。
早く解決することを祈っています。

子供かぁ。

2009-04-11-Sat-22:52
はちみつさん、こんばんは。
(・ω・)ノ

最近は、子供よりモンスターペアレントさんが
怖いですからねぇ。。

うちの彼女も教師をしているので、
色々大変な話を聞かされてます。。(;´Д`A ```

最近は、子供もそういう背景を認識してるから、自分達が悪いとか思ってないですからね。。

この前、電車で騒いでる子供達がいたんですが、団塊世代のオジサンが子供に注意してたんですよ。

言えばチャント聞いてくれるんですけどね。。

でも、そういう風にいえる大人ってカッコいいなぁって思いました。

悪い事してる子供でも、
そのまま大きくなってそのうち豪い目にあってしまえって思ってしまう自分が情けないッス。。

よくよく考えたら大人が悪いんですけどね。。

大人が子供で、子供が大人。。。

コメントありがとうございます**

2009-04-13-Mon-16:08
i-264はなこサマ。
ポル吉君なら、もっと心配ですよねーー!ヾ(。`ε´。)ノ
なおさら覗く女になっちゃいますね、ゼッテー。
ワタクシには一生縁がない車ですけど。(笑)
そりゃ、旦那さんに見られてなくって良かったですよ!
そんなん見ちゃったら、たまりません!
般若にもなりますねッ!ヽ(#`´)ノ┌┛

壊された事件もさぞ腹たったことでしょう。
修理費用だけの問題ではないんですよね~。
やっぱ、大切にしている物を傷つけられる事自体が
ショックなのです。
旦那さんのおっさる通りだと思います。
責任というものを身につけなくてはいけませんね。

一週間で7つの遊園地っての、すごいですね!(笑)
常にジェットコースターに乗ってるみたいな感じで
普通に歩いてても足がフラフラしそうです。(笑)
テレビで見ると、海外のジェットコースターって
すんごい角度で落ちるのとかありますよね~。
テレビで見るだけで「ひえーー!」って感じです。゙〓■●゙
旦那さんも付き合ってくれるから、すごいです。(笑)
良かったですね、ジェットコースター怖いよ~って言う人じゃなくって。(笑)







i-264アンジュママさま。
良かった~、アンジュママさんも覗きに共感してくれて。(笑)
でも、新しい家に行ったら、その心配から開放されますね、きっと。
ガレージってホント憧れです!

てか、屋根の上から聞こえる程の舌打ちて。(爆)
どんな舌してるんですか!(笑)

車をチェックする姿を見せるのは良いかも!
「大事にしてる」というのを分かってもらえそうです。
車は大事な財産のひとつですもんね!

よ~しッ、舌打ちはアンジュママさんに、
睨みはやんぴぃサンに伝授してもらって、(笑)
子供達と対戦ですね。( ̄m ̄*)
・・・てか、「睨みが本職」て。(爆)





i-264お地蔵さんサマ。
お・・・お地蔵さんがッ・・・・!
「お地蔵さん」という名前からは想像もつかない程の
毒を吐いてらっさる!!(爆)

・・・シレッと、「タイマンはやんぴぃサン」という
方程式まで作り上げてるし。 (゚∀゚ゞ)ダハッッ!

そうなんですよ~、
見た瞬間は、本当にワタクシの車の周りを
グルグルと子供達が駆け回っていたので
青ざめました。(ll∀)ァハハ-
でもホラ、ワタクシって、基本はか弱い乙女ですし?
覗くくらいしかできませんでした。(つд-。)






i-264栞さま。
栞さんはお子さんいらっさるし、
子供への注意の仕方とか、こんな感じで言うと良いとか
色々知ってあるかなーっと思うんですけど、
それでもやっぱし他人の子供に注意するのって
なんか勇気いりますよね。

さすが、お母さん世代は強いっす。(笑)
一旦は優しく注意するあたりも、素敵。
そして、最後にガツン!
このアメとムチこそ大事なんでしょうね~。

ハケン、宜しくです。(爆)




i-264ひろくんサマ。
しゃもじ、ですか。(爆)
弱そうですけど。(笑)

確かに昔は近所のおばちゃんともよくお話したりしてました。
近所みんなで子育てしてる、あの感じ。
良い時代でしたよねー。
あの時代に子供で良かったな~て思います。

パリスで釣る(笑)のはアリですね、きっと。
「カワイイ~」とか言ってくれたら、もっと良いですね。
仲良くしてみて、それから注意できますもんね。
今度来たら、やってみようかなー。

ワタクシも思ってたんですよー。
なんでこんなデカイの!みたいな!
・・・イヤだな~。




i-264メルママさま。
メルママさんとこもですかー!
最近は多いんですかね、駐車場で遊ぶのって。
でも、どう考えても危ないし、
(万が一の事になったら、運転してる方が悪くなるし。)
やっぱ車は財産だし、駐車場自体もお金出して借りてるわけだし、
色々考えたうえでも、駐車場で遊ぶのはよろしくないかなって。

メルママさんはお子さんと話すのに慣れてるだろうから、
声かけのタイミングとか声の調子とかが上手なんでしょうね。


けど、そっか~。
遊ぶ場所がないってとこもありますもんね。
子供時代に外で遊ぶのって大切ですもんね。
・・・実は根深い問題な気さえしてきました。(´‐公‐`)





i-264こたサマ。
そうなんですよね、言わずには収まらないんですよね。
でも、注意の仕方とかタイミングが分からなかったんです。

けど、こたサンのやり方、とっても良さそうです♪
パリスを連れてるってのも、こちらにも
子供達にも良さそうです。
パリスで、釣る、みたいな。(笑)
でも、もしそれで釣られて言う事を分かってくれたら
それにこしたことないですもんね。
変なおばさんが1人で注意するより、パリスがいる方が
絶対良いですね♪

確かに自分の子供時代を思い返しても、
「親に言うぞ」ってのはコワい脅し文句でしたね。
そんな時代が、とっても懐かしいです。(● ̄艸 ̄)





i-264ゼルオさま。
ゼルオさんとこのドラミさんは先生だったんですね~♪
ワタクシの姉も、オットの姉も教員です。

確かに、色んな話を聞きます。
先生達もずいぶんとやりにくい時代になっちゃいましたよね。
うちの姉達は、「員」らしいですけど。(笑)

確かに、子供に注意できる大人は
昔は当たり前だったのに、今は少ないですよね。
きっと、「モンスターペアレンツ」の問題も絡んでいると思います。
「うちの子は悪くない」的な。

きちんとルールを教えられる大人でありたいと思いますが、
なかなか子供への接し方って難しいものですよね。(‐”‐;

あ、誤解

2009-04-13-Mon-23:22
はっちー、般若のあたしをみられるのがいや、とかそんじゃなくってね、愛車(22歳のお年寄り)にねそべったくそ餓鬼を夫がみなくてよかったってことなの。も、24時間一緒にいるから般若の顔だってよだれたらして大口開けて寝てるとこだって、みられてるし。。。で、もし夫がクそがきがねそべってんのみたら!うちの夫憤死寸前でないかと。そうすっと、ヌーヨークでお育ちになった宇宙人餓鬼は、言い返しますから。そうすっと、やっぱタフなうちの夫も「おらー、てめーら10人ぐらいいつでもぶっとばせんぞー、おりゃー!」とかなって、子供はにげると。「おとうちゃんにいいつけるから」とか警察いくで、とか言うのも言われたりしますが、うちの夫ドウセズ、おまえの父ちゃんだってぼこぼこにしたるでーとか警察よぶならよべー、みたいなかんじ、夫子供相手にほとんどチンピラ化しております。でもね、ひろくんさんが言った通り、これしなきゃ行けないときあるよね。なるだけさけたいけどさ。ここに住んでること自体すごいストレスなんだけど、家賃ただ同然だし。そういうわけで、共存というのはむつかしいざんす。でもあずきさんに写真あげた雪だるま子ちゃん壊されなかったから、悪い子たちでもないみたい。

はなこサンへ。

2009-04-14-Tue-23:31
あ、ちゃんとそっちだって分かってましたよ~。ヾノ≧∀≦)
ワタクシでも、そう思いますもん。
「さっきの事件、オットが目撃してなくて良かったー!」って。(笑)
きっと、はなこサン家の旦那さんと同じで、
うちのオットも憤死寸前になります。(゚∀゚ゞ)ダハッッ
チンピラ化もするかもしれません。(笑)
でも、弱っちい男よりは良いかもしれませんが、
「そ・・・そんなに怒んなくても~。」って思う時もあります。( ̄∇ ̄;)

ほんと、共存って難しいもんですね。
こんな日本の田舎町ですらそうなんですもん、
ヌーヨークなんて大変でしょうね!

雪だるまが無事だったのは、はなこサンがおさしん撮ってるとことか
見られたから、とか。(笑)
「あの人の雪だるまだから、壊すとヤバイぞ。」と。(爆)

コメントの投稿

HOME
