スポンサーサイト

--------------:--

ガーデナー気分の春。

2009-04-07-Tue-21:43
やべ。

ちゃっかり、ジャンルは「趣味・実用」
テーマは「ガーデニング」を選んじゃいましたよ。( ̄∀ ̄)


気分はすっかり、「ガーデナー」ですな、こりは。


始めたばっかだけど。( ̄m ̄*)プ。


いいんです、いいんです。
だってワタクシの人生のテーマ自体が、
「お気楽テキトー」なんですから。

始めたばっかでも、

趣味は・・・


とか言っちゃうもんね~。



そんなはちみつ家、引っ越しして初めて迎えた、春。
待ちに待った、春。


植物たちは、元気いっぱいです♪


毎日、違う表情を見せてくれます。


こちらに引っ越してきた日に
実家の母から貰ったスイトピーの小さかった苗が
こんなに成長して、咲いています♪

スイトピー



部屋にちょこっと飾ると、と~っても良い香です。(*´∇`*)

スイトピーとさくら草。

ただ今庭で満開のさくら草と一緒に。


デイジーとも一緒に飾ってみました♪

白い花も大好き♪



横を通るたびに、ほのかに香る、春の匂い。
とっても優しい気持ちになります。

短い命なのに、
ワタクシを幸せな気持ちにさせてくれて、ありがとう。(*´∇`*)



そんな庭生活を堪能しているワタクシの傍らには。

覗く犬。


隣の庭を毎日監視している、パリスが。( ̄∇ ̄;)
頼むから、やめてくれぃ。





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←パリス的には花より、

絵日記ランキング←猫が気になるんです。( ̄∇ ̄;)

いつもありがとうございます♪

COMMENT



2009-04-07-Tue-23:12
部屋がドンドンキレイになっているではないですか(´艸`)ムフッ
おされな部屋だわっe-343
7月頃に新居の方でお待ちしとります( ̄m ̄*)ニヒッ

いまさらのひつもんですが。。。

2009-04-07-Tue-23:14
パリスちゃんってブロンドだからパリスなの?あのパリス・ヒルトンの。。。そいえば、ロン毛ダックスのきんぱつちゃんは、アンナ・ニコルという名前でした。この人も金髪でした。

お花きれいだねえ。あたしもなんかしよっかなーっておもうのよ、はっちーのとこくるたんびに(って毎日)。

おおっ。

2009-04-07-Tue-23:25
こんばんは(・ω・)ノ はちみつさん♪

何かすんごいお洒落な感じですね。

美しいものを見ると心が豊かになる
気がします。

ガーデニングに目覚めたっておっしゃってますが、私もちょっと違う扉を開きそうな勢いですよ。。(;´Д`A ```

お花畑におっさんって。。

かなり危ない取り合わせになりつつありますが。。まぁ。。

そういうのもありかと。。

酸素が上手くなるからって無理やりな理由をつけて私も頑張ります。( ̄▽ ̄)ゞ

それにしてもパリスちゃん。
オジサンそういう君が好きです。
(@´ω`):;*.':;ブッヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

2009-04-08-Wed-14:58
なによ、この、
素敵な奥チャマみたいなブログ。
どうしたの?頭打ったの?
北京オリンピックのころの人と、
同じ人ですか、はちみつさん。
もしかして血液型でも取り替えましたか。

でも確かに花のある暮らしはいいですよねー。
そうは思いつつついつい庭に、
食えるものばかり植えちゃうあたし。
反省しよう。

で、パリス嬢は何を監視してるの?
隣りの猫?

2009-04-08-Wed-17:50
すっごい♪ ちゃんとお花咲かせるなんて、そりゃもう立派なガーデナーですよ(・∀・)ニヤニヤ
キレイだね~♪
お部屋の中でもオサレに飾ってもらって、めっちゃ素敵です!!
カフェの一角みたい(´∀`*)ウフフ

我が家では今、チューリップがちゃんと咲くのかどうかヒヤヒヤもんですww
ぷっくり膨らんできて咲きそうな雰囲気もあるんだけど・・・ほら、植物育てるの苦手なpinkですから(^▽^;)
どうか無事に咲いてくだせぇ~とお願いする毎日です(笑)

パリちゃんの視線の先には一体何が??
でもまあ、ウチの子たちみたいにワンワンギャンギャン騒がないなら監視もォッケォッケ♪(* ̄∇ ̄)/

なんか はちみつ家のお庭、ゆったりした時間が流れてる感じでイイね♪
ぽわ~んとした心地良い気分になりますゎ(´∀`*)ウフフ

2009-04-08-Wed-19:00
おしゃれなガーデナーさん、うちの庭もなんとかして!美味しいうどん食べさせるから。
枯れたパンジーの苗がそのままになっているの。
植え替えをしなくちゃいけないのに、花見が忙しくてやってる暇がない。日差しが強くなる前に植え替えをしないと・・・。あせる。

2009-04-08-Wed-19:58
素敵~♪素敵~♪
アタシは絶対ガーデニングなんてやらないし、できないけど
花は好きよ。
似合わないけど。
突っ込まれる前に自分で言っといたわ。

勝俣ね!!
ヤツらまだ何かするわけ!?

コメントありがとうございます**

2009-04-09-Thu-21:38
i-264アンジュママさま。
てへ♪嬉しいです♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ありがとうございます~♪
アンジュママさんも、引っ越ししたら
色々と楽しいでしょうね~!

・・・新居もロシアで・・・?(∀*) 




i-264はなこサマ。
「パリス」と聞くと、あの人から付けたの~?って
いつも聞かれるのですが、実は違います。( ̄∀ ̄)
新婚旅行でラスベガスに行ったのですが、
あのメインストリート沿いのホテルの名前にしようッ、
ってなって、呼びやすいって事で「パリス」に。
思い出の場所ですので。
泊ったのは「ベネチアン」でしたが、
「ベネ」は何となく、避けたかったですし。(笑)

はなこサンは、実際の名前も「はなこ」なのか分かりませんが、
「はなこ」ってハンドルネームにしたのだとしたら
やっぱお花が好きなんでしょうか?





i-264ゼルオさま。
お久しぶりです~♪(*´∇`*)

>美しいものを見ると心が豊かになる
ホント、そう思います♪
色んな事に優しい気持ちになれますし。

お花畑におっさん、ですか?!(爆)
いいじゃないですか~!(* ̄ω ̄)v
お互い、「ちょっと危険な香りがするガーデナー」を
目指しましょ!(爆)


・・・パリスはちょっとした変態ですから。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ





i-264やんぴぃサマ。
え?何か?
ワタクシ、リアルでは「素敵奥ちゃま」として
地元でブイブイ言わせてますけど?( ̄ー ̄)
犬リンピックの頃のワタクシの方が
「仮の姿」ですからッ!

今年もうっまい桃が出来ますかね~♪
ワタクシも庭が土だったら、実の成る木とか
植えてみたいですー。
・・・それメインじゃなく。 (・´艸`・●)  

そうです、パリスは常に隣の猫を監視しています。
以前、この柵越しに睨みあいを繰り広げました。
「睨みの極意」を伝授してやってください。




i-264pinkさま。
エヘへ♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ
褒められすぎで恐縮ですが、嬉しいです~♪

pinkさんとこみたいに、土の庭だったら
本当は植物ももっと喜ぶんでしょうけど・・・。
pinkさんとこのお庭も、きのこ壁(笑)も出来て、
これから楽しみですよね~♪(*´pq`)
土のお庭は、何年もかけて育てるって聞きますし、
羨ましいですよ~♪
チューリップ、キレイに咲いてくれると良いですね!


パリスも、猫がいたら吠えますよ~。( ̄∇ ̄;)
多分、コワいから吠えるんだと思います。(汗)
その時は、パリスを庭から強制退去させます。(笑)

ホント、この時期は暑過ぎないし、
気持ち良いです~♪
まだ虫もほとんどいないですし!(笑)






i-264ブルーなビッグママさま。
うどんでワタクシを釣るおつもりですね?( ̄ー ̄)
そちらのうどんは格別でしょうから、
危うく旅立つところでした。

てか、花見のせいて!(爆)
自宅の花は枯れてるけど、みたいな!(爆)

ワタクシは、種を植える方が好きなんですよ~♪
少しづつ芽が出てくるとことか、たまりません。(笑)





i-264栞さま。
・・・こッ・・・
このテンション・・・・。


・・・呑んでますね?!;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
(あえて、「呑む」←こっちの漢字。)(笑)

てか、本来ミニモニサイズの女子の場合、
花は無条件で似合うはずですが。
ガーデンドリンカーとか、どうでしょうか・・・? ( ̄ー ̄)

そうそうです、勝俣。(笑)
この柵の向こうに住んでると認識しているのか、
毎回庭で監視します。(笑)
・・・アホっぽいです。

2009-04-10-Fri-00:07
わたくし、律儀ですから、質問されちゃうと、お返ししちゃうのよね、ごめんなさいよ。

あーあの、パリスね、泊まりましたよ、学会が開かれてて、夫が講師で招かれてた割になぜか自腹で、あたしは日本の薬品輸入会社とミーチングもあったんでねー。噴水あんなじゃーってしてるのに、シャワー
の出わるくない?あそこって。砂漠だもんねえ。カップルで道あるいてっと、ビラ配りの人から、えっちなビラもらわなかった?あれがいやだったなあ。あの、ベネチアってあれえよね、ボート漕ぎのとこだよね。ジェットコースター・フリークのわたくしが、あそこのジェットコースターに乗り忘れてきたのだけが心残りと言えばそう。ギャンブルすきじゃないし、とはいえ、麻雀とかパチンコは小学生のころよくやってました、あ、母が岐阜出身なんで、岐阜市内の方達(下町ね)、パチンコだいすきなのよ。

わたし?お花すきよー。花粉症だけど。グラジオラスとかダイナミックなのが大すきなの。夏が待ちどおしいです。オフィス引っ越し前は、殺風景な所だったんで、お花を飾るのは絶対!だったのね。お花がかざってあるだけで、素敵に見えるのからふしぎだったなー。今は引っ越しして、今でも改装中なんでお花飾る余裕も場所もないなあ。桜もすきだけどあのみんなから好かれてるっていうところに若い頃、反感をもってました。写真のスイートピーみて、「あかいーすいーいーとおーぴいい」(だよね?歌詞がいいかげんなの)って聖子ちゃんの声がきこえたわ!

はなこサンへ。

2009-04-10-Fri-21:59
i-264律儀な(笑)はなこサマ。
え!そういう時、自腹なんですかー!
意外です~。
でも何か、自腹って方が「誠実」なイメージになるのって
日本人だからですかね。(笑)

そうです、ボート漕ぎがいるとこです。(笑)
ジェットコースター、ありましたっけ~?
てか、はなこサンがジェットコースターって何だか意外ですねー。(笑)
「あんな乗り物、信じられない。」とか言いそうなのに。(。`艸´)

はなこサンがお花好きだって事は分かりました。
ダイナミック派だという事も。( ̄∇ ̄*)

・・・でも、「花好き=はなこ」なのかは、
謎のまま。(笑)
いえ、いいんです、謎多き女はなこサンで。
少しずつ、ベールを脱いでください。(笑)

ワタクシも毎日スイトピーを見てる時、
頭の中で聖子ちゃんがしつこいです。(笑)

コメントの投稿

HOME
