スポンサーサイト

--------------:--

アタ━━━(゚д゚)━━━ッ!!!!

2009-04-05-Sun-21:51
誰ですか、
水嶋ヒロが結婚してて、ワタクシがショック受けてるとか
思ってる人は。┐(´ー)┌


そ・・・そりゃベックラこきましたけど?


なんかその結婚の決め方までもが
「イケメン」的で、ますます株が上がりましたよ。


ワタクシの個人的な「男のカッコよさの条件」中に、
「実は誠実」って項目がありますので
(実は、ってのがミソ。見た目はモテそうなのに、って感じ。)

水嶋ヒロ、超素敵♪

ってなっちゃいました。

パリスさん、ため息。

たッ、ため息をつくなッ、ため息をーッ! ヾ(。`ε´。)ノ






そんなニュースが飛び込んできた、あの日。


実はワタクシには
嬉しいベックラがあったのですよ~ッ♪


引っ越しして以来、触ってなかった
小物入れのカゴがあったんですけどね。

使う物を探してて、そこに行き着いて、
結局そのカゴの中に、探してた物もあって。

「これこれ~♪」って喜んでたところに。



見た事がある、封筒が。



前に働いていた職場の、給与明細が入ってた封筒。




・・・も・・・もしや・・・・。

はちみつドキドキ







ほんの少しの期待を胸に、
こっそり開けて覗いてみると。




アタ━━━(゚д゚)━━━ッ!!!!



お金、ゲットーーッ!!(屮゜Д゜)屮

いえね、ほんの少しではありますけど。
今働いてないワタクシにとって、
働いてた時のお金って思うと感慨深いものが。(笑)

自分で稼いだお金を久々に見ました。(。`艸´)ウシシ。



すっかり、完ッ全に、忘れていたのですが、
どう考えても、ワタクシしか触らないカゴですし、
どうやら、隠し金だった様子。(笑)



・・・・何買おう。

はちみつ、ほくそ笑む





とほくそ笑みながら考えまして。



ミシンを買う事にしましたッ!<( ̄・・ ̄)>=3



でも、自分で買った事がないので
機種選びから始めなくてはいけません。

長く使いたいですしね。


降って沸いたような、隠し金。


もともとあったお金なのに、
異常に嬉しいのは、何ででしょう。(笑)










<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←お勧めミシン情報、待ってます。( ̄ー ̄)

絵日記ランキング←クリックも待ってます。( ̄ー ̄)

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



解るよ~

2009-04-06-Mon-07:40
そうだよね~もともとは自分のお金だけどね。
だってほらあのなんとか助成金っていうお金だって、元は自分の払った税金なんだけど、ちょっと嬉しいじゃないの。
衣替えでコートのポケットから、小銭が出てきたって嬉しいのよ。
ミシンは通販生活のミシンが評判いいみたい。
私はすぐ子供が出来ると思って、「幼稚園バッグに刺繍が出来るように」なんて、コンピューターミシンの高いのを月賦で買ってしまったけど、結局使えずに大失敗よ。毎月1万円の2年月賦でした。

2009-04-06-Mon-08:13
うわー♪タイムリー!
ワタシもね、
ミシンをね、
ちょうど土曜日にね…

壊したばっかなの…( ̄∇ ̄;)

いいなぁ、隠し金。
うちに隠してくれてれば良かったのに。(爆
ミシン…ワタシも買おうかなー。
よし、こちらに送られてくるであろう
ミシン情報…
さりげなくチェックしよーっと♪
というわけで、

お勧めミシン情報、待ってます。( ̄ー ̄)v2度目

2009-04-06-Mon-08:57
10年前にミシン買ったよe-330
ブラザーのヤツで当時で8万円だったかな?
自分で使ったのなんて数えるほどだったけどi-229
姉ちゃんの所に行ってしまってから何年が経つだろう(;一_一)
子供達の体操着入れや弁当入れ等々、私のミシンが大活躍してたみたいi-229
子供達は未だに姉ちゃんの作った「お泊まり用バッグ」使ってますよi-278
ちなみに、ワタクシ、自分で作った半袖パジャマを愛用しとります(´艸`)ムフッ
何年使ってるんだ?
とか聞かない様にv-403

そうそうe-77
10年経つけど、壊れないで未だにゲンキイッパイ動いてるみたいだよv-343
裁縫好きな友達はジャ○コの中にあるお店で買ったロックミシンと普通のミシン(3万円)を使って犬達の服作りに励んでますi-278
3年経つけど、壊れたって話は聞かないから良いのかもe-266

2009-04-06-Mon-11:50
なんでそんな大金忘れてしまうのか・・・それが気になって眠れません(嘘)

思わぬ臨時収入ですね!
(忘れてただけだけど・・・)
ミシンかあ・・私はミシンに糸を通せないのでそれ以前の問題ですが・・。

おニューなミシンでまた創作意欲を掻き立てて、素敵なブツを作ってくださいね!

ミシンってさ、相性があるのよね

2009-04-06-Mon-12:06
下糸とさ、上糸のテンションが産む相性ってのがあるのよね。あれになれるのが一苦労です。
あたくしには、姑からもらった50年もののシンガーだかブラザーだかのミシンがありましてよ。くろくってちっこくってかわいいの。姑はすんばらしく素敵な、リズ・テイラーなんかがきてたようなドレスなんかをちょちょいと作っていたようですが、形見ってことで、いまだに怖くてつかっておりません。ほんとは夫の車のハッチバックのカバーを作る予定なんだけどね、4年ぐらい放置してます。

そういう臨時収入はうれしいですね。わすれてたよーってやつ。私もにたようなことしてます。なんかね、アメリカではね、小銭入れ持つオトコ=カマという方程式が存在するらしく、それでも持ってほしい、わたしとしては!(調査済みはなこによる、いろんな知らない人、大体レジ係の人をつかまえては、「あんたの彼氏は小銭入れもってる?」って聞いたの、おばはんだから知らない人にも平気で話しかける)夫もちあるかないのね。で、小銭はポッケへちゃりーんなの。で、結果、小銭はトイレの周りにちゃりちゃりちゃりーんとおちる、なぜかいつも便器の周り!それを拾うのはワタクシの役目、シンデレラみたいよね、なんかみじめ。そんなわけで、そんな小銭はたまってくんです。それを1年に1回銀行のタダ小銭両替機にもってくのがたのしみです。ええ、そのお金はあたくしのです。拾ったもん勝ちですから。

コメントありがとうございます**

2009-04-07-Tue-21:40
i-264ブルーなビッグママさま。
ですよね~。(笑)
この嬉しさって何でしょうね。(ノ∀`*)自分のなのに。
ワタクシは、久しぶりに使ったバッグに小銭、とかあります。
あと、オットの洗濯物のポッケとか。(笑)
いや、この場合正確にはワタクシのじゃないんですけど。(爆)

通販生活、ですね。チェックします♪
ありがとうございます♪(*´∀`)

てかそのミシン、すごくないですか!?
24万円って事ですよね!Σ(゚Д゚ノ)ノ
さすがにワタクシの隠し金はそんな大金ではありませんので
もっとお手軽な物になります。(笑)




i-264メルママさま。
見ました、壊したって。(。`艸´)←感じ悪い。

メルママさんの場合、ワタクシなんかよりずっと
ミシン活躍回数が高いので、壊れたのはすんごいショックですよねー。
・・・でも、もしかしてもう直ってたりとか?
でも、直るにこした事ないですよねー!

で、さりげなくチェックしました?(笑)
 ( *´ノェ`)コチョーリ
・・・具体的なアドバイスは少なめでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
「自分で考えろ」って事なんでしょう~・・・。(遠い目。)





i-264アンジュママさま。
8万円ですか~。
・・・ワタクシの隠し金は3万くらいでしたので
そりは無理ですもんね~。
オットに頼まず買いたいし!
(ミシンなんて、オットには何のメリットもないし。)(笑)

・・・パジャマが10年物だという事は
誰にも言いません。
・・・ここに書くけど。( ̄m ̄*)

お友達のは3万円くらいだったんですね♪
ワタクシの狙いはそのへんの値段の物ですので、
そのくらいでも充分大丈夫そうなので、良かったです♪





i-264お地蔵さんサマ。
大金は、3諭吉です。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
パッ、と使うにはちょうど良い金額かな、と。(笑)
これが、10諭吉とかだったら、きっとワタクシも
ゼッテー忘れません。
3諭吉くらいでもミシンは買えるようなので
実現しそうです♪(● ̄艸 ̄)

なので、ワタクシの素敵ブツを目指して頑張ります!

・・・てかお地蔵さんってば・・・・

「ブツ」て!(爆)
なんか「お地蔵さん」なのに~、みたいな!(爆)




i-264はなこサマ。
そうそうッ、下糸とか上糸とかありましたね!
ワタクシ、もう何年も触ってないので
買っても慣れるまで時間かかると思います。

うわ~♪
なんかそのミシン、想像できます~♪
日本ではインテリア感覚でも楽しめるヤツですよね。
最近はそれをモデルに新しいのを作ってるみたいなので
気にはなるのですけど、機能的にはコンピュータミシンには
かないませんもんね。迷うとこですけど。

へー!そんな法則が!(笑)
でも、トイレじゃないとこに落として欲しいですよね。┐(´ー)┌
そしたら、はなこサンがシンデレラにならなくて良いのに。
(え?なってない?)
ワタクシのオットもポッケに小銭入れたまま、
洗濯カゴに洋服入れるので、困ります。
でも、確かにそれはワタクシのモノ。(。`艸´)

コメントの投稿

HOME
