スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直者のエイプリールフール。

2009-04-01-Wed-21:21
「きょ、今日、エイプリールフールじゃん。」(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・と気がついた時はすでに夕方。

ま、正直に生きているワタクシですので?┐(´ー)┌
ウソつこうにも、ウソが思い浮かびませんがね~。

イイ人過ぎて、自分で嫌になっちゃう~。
(速攻でウソつく三十路。)


でも本当にウソつくチャンスがなかった今日。


美容室に行っておりました♪


前回行った時に、数年ぶりに短めにして、
今回さらに、短くしてみましたー。( ̄∀ ̄)人パチパチー。

ボブだった髪型を、さらにボブに。


すっかり短くなりましたよー。

はちみつ、春の装い




カラーはブラウンを入れて、




オレンジっぽくなりました。( ̄ー ̄)

毛質のせいで、本当に人形みたいな毛で、
ボブという髪型のせいもあり、

ヅラに見えなくもない。

そんな髪型に仕上がりました。


新しい髪形で向かったのは、雑貨屋さん。


実は先日から、新しいベッドシーツを探していまして、
なかなか好きなのが見つからず、
買うのをためらっていたんですけど。


先日、別のお店で「まぁコレなら・・・。」って感じのを
チェックしていたんですね。
見つからなかったら、コレにしよう、と。


そしたら、今日行ったお店で。



同じのが半額セールになってたーー!ヽ(*゚∀゚)ノ



すんげー得した気分♪

はちみつツイテル~♪





正直に生きてて、良かったーー!!


やっぱり、なに?
神様はワタクシが正直に生きてるとこを
見てくれてるのね?

だから、シーツを半額にしてくれたのね?




そんな事で幸せになれる、自分に乾杯。





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←シーツって、やっぱ洗ってから使いますよね。

絵日記ランキング←オットは大西ライオンです。(精いっぱいのウソ。)

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2009-04-01-Wed-23:36
ブラウンですか?
アラレちゃんは紫って決まってますよ?e-277
ちなみに、ウチのオカンは白髪染めを紫のカラーでしてますe-277

ウソ吐く事も無いなぁ...
普段が嘘だらけだから、今日くらい正直に生きようじゃないか(爆)

シーツはもちろん、洗ってから使います(´艸`)ムフッ
ノリが効いてゴワゴワシーツがふわふわに変身するしーっe-328

あたしゃ、ほら、エコだしさー

2009-04-02-Thu-00:04
えっっ!!!
そうなの!あらってから??つんぱはあらってからはくけど(なんかやじゃん?だれかが試着しましたーみたいんだとよけいに。。。)シーツってさ、包装されてんから。。。ごわごわのまま1回つかってからってやってましたー。

いや、読んでて、オレンジのづらにみえなくない髪型で雑貨屋にいったってとこで、買い物してたら、おばちゃんが、「あら可愛いヅラねえ」ってはっちーの髪の毛ひっぱったんかなあって勝手にストーリーをつくったら、シーツだったのね。

実は、うちもシーツ買ったのよ、半額で。新しいのいつつかおっかねってかんがえてたんだけど、やっぱめんどいからごわごわでねるわー。あーあー、洗濯もん、たまってんわー。自営ってたいへんよー。

2009-04-02-Thu-06:54
昨日みのもんたのクイズ番組で爆笑問題の田中の時にでた問題に「エイプリルフールは正午までしかうそをついちゃいけない」っていうのがあったよ~。
夕方に気づいたんじゃ時間切れ!!
い~けないんだ~いけないんだ~。

2009-04-02-Thu-17:34
どうもどうも。
張り切って、ブログで大嘘書いた
メルママです。
えーっと、この「正直者…」の出だしは…

宣戦布告ですかな?( ̄∀ ̄)

わかるーーー!
すっごく得した気分だよね~♪
ワタシもこの前、アウトレットで
¥7900が¥1900になっててラッキー!
な出来事があったの♪
って、ことはあれだよ。
多少の嘘も、神様は多めに見てくれてるってことよ(爆

コメントありがとうございます**

2009-04-03-Fri-21:00
i-264アンジュママさま。
んも~、そんなにワタクシに紫デビューして欲しいんですね?(笑)
確かに今の髪型で紫にしたら完璧ですけどね~。( ̄∀ ̄)
白髪染めの紫って、日本人の髪の白髪が
キレイに見えるようにらしいです。

・・・てか、普段嘘だらけて!(爆)
いやッ、コワいわッ!
・・・てか、やっぱアンジュママさんはロシアに住んでいるのに、
日本在住のふりしてるのかも疑惑が・・・・。

わーい、洗う派~♪
なんて言うかワタクシの場合、ゴワゴワが気になるというよりも、
工場でガンガンに機械に入ってたってのが、気になります。(笑)
どんな汚い機械か、分かりませんからッ!(笑)






i-264はなこサマ。
はなこサン、洗わない派ですかー!
はなこサンは、エコってイメージ全ッ然ないですけど~、
キレイ好きかな~って勝手に思っていたので意外です。
ワタクシはどうも、包装されてても、
製造過程で汚いとこ通ってんじゃね?みたいな感覚です。(笑)
変なとこで潔癖なんですー。

日本の田舎の三十路はこんな頭なかなかいませんから、
よく叔母様たちに声かけられます。
「お人形みたいねー。」って。
本当に人形みたいな髪質なんですよ~。

そう言えば、ヌーヨークは洗濯物外に干してるんですか?
高級なとこは外干したらダメとかありそうですし。






i-264ブルーなビッグママさま。
えー!(゚ロ゚屮)屮 
知りませんでした~!
まさかエイプリールフールが午前中限定だったとは~。

・・・でも、オットが大西ライオンって嘘は
カワイイもんですので許してくださひ。(笑)





i-264メルママさま。
アレでしょーー!
ワタクシ、コメント残してなかったんですけど、
すんげービックリして、まんまと騙されたんですからねー!ヾ(。`ε´。)ノ
「なッ、なんかあったんかーー!?」って
超心配したー!
例えば、「ヤングコーン生産中止」って言われた時のメルママさんくらいの
驚きだったんですからねー。

あんまり驚いて、種明かし見て、
力が抜けたから、そのまま退散しちゃった。(笑)

ほーやねえ。。。

2009-04-04-Sat-06:53
こっちでは、みーんな乾燥機だす。いやね、ヌーヨーク州の田舎のほう行くと、洗濯もん外で干してて、いいやねえ、って思うの。あのお日様のニオイってのがいいねえってうちの夫も言ってる。んだけど、場所がないからってのもあるし、乾燥機が主流だなあこのへん。むかーし、イタリア系のひとたち(うちの夫のお家もそうだったみたい)は、裏庭に洗濯物干すヒモをつけて、そこに干してたみたいよ。古き良き時代みたいなかんじ。アメリカ人気質からいってですね、乾くの待ちきれないんでないでしょうか。。。あと、アパート住まいで、洗濯機家ん中ないひともおおいから、コインランドリーとか地下にある洗濯室でやると、やっぱかわかすのも、乾燥機でやっちゃえってかんじなんじゃないかねえ。うーん、お屋敷町だから洗濯もんほしちゃあいけないよって条例あるの?ないんじゃん?今うちらは郊外といってもヌーヨーク市にありますけど、そのタウンハウスに住んでるんで、おやしき町のことしらなくてよ。

コメントありがとうございます**

2009-04-05-Sun-21:50
i-264はなこサマ。
やっぱり!乾燥機だと思いましたよ~。
なんか、ドラマとか映画とかでも外に干してるのは
郊外の住宅地の裏庭、ってイメージですもん。

お日様の匂いのシーツとか最高に気持ちイイんですけどね。
あ、外に干す習慣が少ないから、
あんな匂いの強い、ダウニーとかが主流なんでしょうかね~。

そう言えば、ニュージーランドに行った時に
現地のスタッフの人がニュージーは外に干したらダメって
条例があるって言ってました。

2009-04-05-Sun-22:20
ダウニーとかクマちゃんの絵がついたやつね、あたしゃ、だめ。アレルギー。でもクマちゃん大好きだったの。夫はアレルギーでもなんでもないくせに、洗濯用洗剤にかぎり、無臭無着色の洗剤しかだめなタイプで、あたしのアレルギーとちょうどあうわねってことで。

でも、たしかに、あれ使ってるとこおおいとおもうなー。人と話してて、クマちゃんのニオイだな、とか思うもん。

外干しだとお日様のニオイがいいけど、ばりばりになるじゃない?乾燥機だと天候にかかわらず、ほせるし、なんでもほわほわになるのね。ほんで、ご隠居(わたくしの父)があそびにくるとき、例のジジーソックス(すっけすけのやつね、スーツと一緒にはくやつ)を洗濯したら、「これ、アイロンかけたの?こんなしてもらわなくても。。。」とか驚いてたんで、???ってかんじだったんだけど、ジジーソックスに良いみたいよー。

あんな羊のために車が渋滞になる国のくせに、なんで外干しいけないのよ!余計外に干したいね!

はなこサンへ。

2009-04-05-Sun-23:10
i-264はなこサン。
クマちゃんって、ファーファですよね~♪
ワタクシ、ちょうど今、クマちゃん使ってます。(笑)
なので、今はなこサンに会うと、
「あ、クマちゃんだな。」ってバレます。ヘ(゚∀゚*)ノ

そうそう、乾燥機って特有のホワホワですよね。
ワタクシは独身時代に干す場所なくて
シーツとかデカイ洗濯物だけ、やってましたけど。
近所のコインランドリーで。

でもまさかジジーソックスに良いとは。(笑)
参考になるようで、なりません。(爆)
一応まだ、うちには存在していませんので、ソレ。

ホント、ワタクシもそう思いました。(笑)
でも、もしかしたら高級住宅地のいっかくだけだったのかも。
ワタクシが、ガイドをテキトーに聞いていた可能性は
否めません。(笑)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。