スポンサーサイト

--------------:--

母、日々の戦い。

2009-03-07-Sat-16:40
ワタクシの実家の母は、
基本「アフォ」で出来ているんですけど。

父に隠れて、お菓子を食べるのが日課らしく。

てか、そもそもなぜ父に隠れて食わないといけないんだって
話なんですけども。┐(´д)┌


なんでも、父が檀家さん達からもらって帰ってくるお菓子は
確かに美味しいんですけど、
たまには普通の「ブ〇ボン」とか「グ〇コ」とか
そういうのが食べたくなるので、

その場合、「こっそり」になるらしいのです。

隠し場所がありません。



貰ってくるお菓子だけでもけっこうな量なのに、
わざわざ他に買って食べてるのが
後ろめたいらしいんですよ。(ll∀)ァハハ


・・・ワタクシと同じ、「コデブ」ですから、

「痩せたい」と言いながら、菓子を食うのも
後ろめたいじゃないですかー。


そのようなワケで、母はこっそり菓子を食らうわけです。

はちみつ母、デビューシングル





この前も、なんかいかにも美味しそうな、
苺のチョコパイを見つけて、買ったらしいんです。
箱入りの、6個位入ってるヤツ。

で、箱入りのお菓子って、パッケージに開封用の点線が
分かりやすく入ってるじゃないですか?

食べ切れなかった時用に、仮どめ出来るようになってたりして。


もちろん、それもそうなってました。


でも、そのお菓子を食べたい時の母には、
時間がありませんでした。

もうすぐ父が部屋に入ってくる気配がしていました。


必死で開封場所を探す、母。

はちみつ母、焦る.




父の気配は、もうすぐそこまで忍びよっています!


もう、時間がないっ!!



えいっ!!!




バリッ。



苺チョコパイを、ひとつ、無事にゲットした母。(ll∀)ァハハ



そこに残ったのは、開封口を完ッ全に無視された、
苺チョコパイの箱。



親指で、「フンッ」って力入れたんだなー・・・と
無残な姿の箱を見つめ、娘はちょっと、
ほんのちょっと、切なくなりました。

菓子箱ズタボロ。






(そして、笑いものにする。)

(さらに、全世界に向けてネット公開する。)






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←日常に溢れる、緊張感。

絵日記ランキング←そりは、菓子の盗み食い。

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



かわいーわあ、おかあさんってば

2009-03-08-Sun-00:28
校庭のうらとか自分の部屋でこっそりタバコすう高校生みたいじゃないの!ご実家お寺さんなのねー。いいわねえ。

こっそりお菓子を食べるのは、家では夫がやっております。ばれるのにねえ。あたしも時々やります。。。小デブが大デブになるのよねえ、こういうのって。

ちょっとはっちーってば、はなくそつけてどこいくの?バナーのとこの鼻の下にくっついてるよー。

わかる、わかるよ おかあさん。

2009-03-08-Sun-15:00
おかあさん・・・せつない・・・せつないよil||li(つд-。)il||li ウウッ

隠れてコッソリちゅーのがまたいいのよね。
スリル満点、蜜の味ってね(笑)
わかるわー。
私も、オットには健康を気遣ってカップラーメンを食べさせないようにしてるのに
自分は隠れてコッソリ食べたりなんかしてますしね・・・・(ll∀)ヤベ~

あ! メールのお返事ありがと~♪
ちゃんと届いてま~す(⌒∇⌒)/

2009-03-08-Sun-21:08
お坊さんちって、やっぱ饅頭食べ放題なのね、きっと。
子どもの頃、憧れました。
てか、今でも羨ましいです。

てなことを、お寺のお客さんに言ったら、次の時、メロンを持って来てくれました。
よっぽど物欲しげだったんでしょうか・・・。

2009-03-08-Sun-21:51
なんで、隠れて食べるのかなぁ?
『こっそりと...』
のスリルが楽しいのは分かるけど
「食べたいのじゃー!!」
と言えば済む様な気が...i-229
言ってれば、箱がこんなに無残な姿にならなくても良かったのに( ̄人 ̄)チーン

2009-03-08-Sun-22:34
なんだって隠れてやるほうが
スリルというスパイスがプラスされて
萌えるのかもよん。
嫁に隠れてエ●本を見る。みたいなー。
でもよく見つかる。みたいなー(笑)

なので
「母はこっそり菓子を食う。」のカップリングは、
「夫はこっそりエ●本見る。」でお願いします。

てか苺チョコパイ、まじで無残ですね。
菓子メーカーさんの心使い、まるで無視みたいな〈笑)

おいすぃそう・・・

2009-03-09-Mon-09:24
おかあさん、堂々と買って堂々と食べて欲しい~!
せっかく買えるんだもん、ご近所で。
ウチの近所で買えるのはマカデミアナッツチョコくらいです。

タクの夫は慌てずとも
パッケージデザイナーのコンセプトをまったく無視した開け方で几帳面な妻をがっかりさせております。

コメントありがとうございます**

2009-03-09-Mon-16:18
i-264はなこサマ。
いえ、実家は薬局なんです。(笑)
父は坊さんですけど。(∀*)
おそーしきあげれる、父親ってオモロイですよね~。

やっぱ、お菓子の盗み食いは万国共通でしょうか。(笑)
お菓子って、やめられないですー!(>д<)ウマスギルー!

ちッ、違いますから!
これ、母親ですから!(爆)
うちのお母さん、鼻の下にホクロあるんです。(● ̄艸 ̄)ハナクソボクロ。




i-264もじゃサマ。
やっぱ、せつないですよね~。(笑)
おさしんではよく見えませんけど、すんげービリビリなんですから。(爆)

あ!それ分かります!(笑)
カップめんって、旦那にはなるべく食べさせたくないのに、
自分1人のお昼ご飯とかに、食べたい衝動にかられます。(笑)
んで、あのカップを捨てるのに、ゴミの下に隠してみたり、
悪あがきします。(● ̄艸 ̄)

こちらこそ、ほんとありがとうございました~♪





i-264あずきはん。
食べ放題て!(爆)
でも、多分饅頭系は買わなくてもいいはずです。( ̄ー ̄)
しかも多分、坊さんにあげるわけですから、
ちゃんとしたヤツっぽいですよね~。
ま、ワタクシの口に入る時は、牛乳と一緒ですので
安かろうが高かろうが、同じですけどー。

・・・てか、本当はあずきはん、
メロンより饅頭持ってきて欲しかったんでしょ。(。`艸´)




i-264アンジュママさま。
コデブだから、でしょう。(笑)
痩せたいくせに、また食ってる自分を隠したいとか。

( ノω)コッソリ
その母の血を引いていますので、
オットが夜勤に行くのを待って、お菓子食ったりします。(爆)

箱には、父にお経読んでもらいましょう。(笑)




i-264やんぴぃサマ。
ムーミンさんも、そのスリルが止められない理由?!(爆)
やんぴぃサンに見つかった時の、鋭い眼光が
たまらない、とか。(゚∀゚ゞ)ダハッッ

カップリングは、それでいきましょう。
世のお母さん達とお父さん達の心をグッと掴んで、
ヒットマツガイないでしょ!! щ( ̄∀ ̄)ш

はい、まる無視です。(笑)
よく見ると、本体の方も指力でビッリビリですから。(爆)





i-264akikoさま。
母が堂々と食べれるのは、貰ってきた饅頭たちです。
「せっかくの頂き物が、勿体ないでしょ。」
って言いながら。(笑)

・・・てか、マカダミアナッツってやっぱし
普通に売ってるんですね。(笑)
お土産店で売ってるものかと。


・・・え~~ッ!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ
キャプテンってば、そうなんですかー!
めっさ几帳面に見えるのに~ぃ!

・・・・なんか・・・残念ですぅ~。(笑)

コメントの投稿

HOME
