スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家は宝の山。

2009-03-01-Sun-20:04
最近、雨や曇り空が多かったんですが
今日はもう、ポッカポカの陽気で気持ちよかったです~。(*´∇`*)

はちみつガーデニング




ワタクシが生まれた町は、植木と果物の町です。
つまり、田舎。(笑)

昔は田舎なんて好きじゃなかったんですけど、
今はすっかり田舎が好きになりました。

ワタクシの生まれた処には最近、
田舎なのに、おされなお店が出来るようになりました。
なんでも、都会の田舎暮らしに憧れる人が移り住む場所として
選ばれるようになった、とか。

実家の近くに



田舎だけど、それほど不便でもない。
そんな土地柄が気に入られたんでしょうか。

出身地が賑やかになるのは、嬉しい事です。(*´∇`*)


ガーデニング好きなワタクシにとっても、
実家付近はパラダ~イスッ、です。ヘ(゚∀゚*)ノ

花の苗はもちろん、花木の苗や
イングリッシュローズやオールドローズとかの色んなバラの苗、
色んな植物が揃う植木屋さんがズラ~ッと並んだ通りもあります♪


・・・そこでアドレナリン垂れ流しの
髪が変な色のおかっぱ女を見かけたら、
そりがワタクシです。(∀*)

はちみつ垂れ流し




実家の母もガーデニング大好きですので
実家に帰ったら、花の苗を奪って帰るのも恒例になりました。

てか、「持って行け」って持たせてくれるんですけどね。


実家の木から接ぎ木して、ワタクシの家の庭で
根付いてくれそうな木もあります。


そして、実家で拾った(笑)木で、
父に頼んで作ったのは、小さな台。

( ノω)コッソリ
ワタクシの実家ってば、未だに薪で炊ける風呂なんでね、
木がそこらにたくさんあるんですよ。


ワタクシがわざと雑にペイントして完成。

小さな台。


お花と一緒に飾れば、なんか様になってますかね。(*´ェ`*)



実家は田舎の古い何も無いような家ですけど、
花と木が好きなワタクシにとっては
宝の山です。



今度は何を持ってこようかなー。(。`艸´)ウシシ。









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←金目の物がない事だけが

絵日記ランキング←残念です。(笑)
いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2009-03-02-Mon-09:10
ドッヒャーッ(@_@;)
次の泥棒計画まで企ててるとは(爆)
お主も悪よのぉーっ(。`艸´)ウシシ

いくら垂れ流しとは言え、そこまで垂れ流したらただの変態ですぞe-277
恐ろしやーっe-350

もうすぐ春ねぇ!

2009-03-02-Mon-10:21
桜なんてもう何年も見てないことでしょう・・・
桜満開の季節に日本に帰ってみたいもんだわ。

ハッチーさんの田舎はほんと素敵なところのよう!
桜といい眺めといいステキなカフェのドアといい・・・

とっても心の豊かな生活でうらやましいe-267
ワタシも園芸や手作り大好きなんです~、本当は!

すてきねえ

2009-03-02-Mon-14:01
薪で風呂、かっこいいわあ。まきを割るのってすごい運動みたいですよね。すてきなとこですねえ、ご実家もはっちーんとこも。鼻紙とかも燃やせるんだ、すごいなあ。わたくし、サムライサタデーっていう土曜の朝一に日本のむかーしの映画やるシリーズを毎週たのしみにしてんですけどね、宮本武蔵の三船敏郎がお風呂にはいってるのが薪のお風呂だったんで、いいなあって思ったの。ちなみに夫はむかーしの日本女優のよさがちっともわかんなくって(わたしもわかんないのおおいわー)、八千草薫さんと岡田茉莉子さんのこと、きれいっていってます。あたしは結構すきだけど、原節子もだめなのよー。

ねえ、はっちーのとこだったらさ、ハイビスカスとか外置いといてよく育ちそうじゃない?アキコさんとこなんかも、雑草といっしょにはえちゃってるよね。うちは、ちなみにハイビスカスのでっけー鉢植え(も、これって木ね)を家の中で育ててますっていったら、カリフォルニアのガーデニングセンターのおばちゃんからわらわれました。でも、いいの!毎日お花咲かせてくれて、起きると今朝は何個かなってかぞえるの楽しみなの。犬にお花とかたべられちゃわない?おしっこぴーとか。わたしの飼ってたブルックリンテリア(ブルックリンの道中で拾った雑種ね)の子なんか、留守番中に観葉植物にちーってしてました。留守番いやだったみたい。だれかがいっつもいてあげるお家って理想ですよね、犬にとって。そじゃないとかわいそうなんだけど、犬飼いたいよー。

2009-03-03-Tue-14:39
実家が遠すぎて飛行機じゃないと帰れないモンで、あんまり荷物を盗んでこれません。
逆に母が帰ると瀬戸物の5個セットが3個になってたりして、2個盗まれてたりします。
両親が海外に行ったりするとき、コッソリへそくりのありかを電話で教えてくれることがあります。「もし何かあったらすぐ取って嫁にみせずに隠すのよ」って。無事に帰ると「隠し場所変えたよ」とまた連絡。どんだけあるのかしら、留守中に盗んでやりましょうかね。

2009-03-03-Tue-15:04
なんか気分がスッキリしないとき、
土いじりしてると、気持ちが変わるよね。
軍手とか使わないで、
爪に土詰まるの覚悟で。
土のなかから幼虫が見つかったりして、
「こういうので、コワーイとか言えたらいいのに」
などと思いつつ、素手で隣りの空き地にポイ。

はちみっちゃんの田舎、素敵なとこだね。
いいなー。
拾った木で造った台も素敵だよ。
で、ペイントはわざと、雑になんだよね?
血液型的に雑になったんじゃないんだよね?


コメントありがとうございます**

2009-03-03-Tue-22:45
i-264アンジュママさま。
(。`艸´)ウシシ
「実家に帰る=何か奪う」方程式です。(笑)
高級な壺とかだったら良いのに~。(笑)

んも~、そんな事言っちゃって~、
アンジュママさんだってレトの集団とか見たら
アドレナリン垂れ流しでしょー?!ヾ(。`∀´。)ノ





i-264akikoさま。
桜満開の季節に京都、とか良いですよね~♪
きっと、日本にいるワタクシでもまた格別に感じるんでしょうね~。
akikoさんが次に日本入りする時は
どんな季節でしょうね?(*´∇`*)

実家近くにも、造園業者さんが植えた、
しだれ桜が何本もあるとこがあって、本当に素敵です♪
このカフェはそのすぐ近くなんです♪

「心豊か」で優しい生活は、ワタクシの理想です。
まだまだ程遠いんですけど(笑)ゆっくり生活を作りたいです。
akikoさんの手作りも見たいですけど、忙しいですもんね。
でもワタクシはワタクシで、「忙しくってそんな暇ないわ~、オホホ~。」とか
憧れます。セレブでキャリアウーマン!!










i-264はなこサマ。
薪のお風呂って、すんごい身体の芯まで温まります。
湯上りもなかなか冷えないんですよ♪
鼻紙は小さい頃は燃やしてたんですけど、最近は薪だけです。
紙は燃やすと、灰が煙突から舞っちゃうんですよー。

ワタクシ、八千草薫さん好きです♪
全然違いますけど、母を思い出すんです、あの雰囲気。(*´ェ`*)

ハイビスカスかー!考えた事なかったです~。
いけるかな~、冬場は部屋に入れてあげればいけるかも!

パリスはイタズラしないんです、ありがたい事に。
・・・てか、ブルックリンテリアて。(笑)
テリア系の雑種だったんですね。
はなこサンは家にいない時間が長いんですか??
確かに、ず~っと留守番は可哀相ですもんね~。







i-264ブルーなビッグママさま。
だめだめッ、ブルビママさんはッ、
それ以上荷物増やしたら!(爆)
次の引っ越しがどうなるか分かりません。(笑)
実家が遠くて、ある意味セーフです。(。`艸´)
お母さんは、荷物を減らす手伝いかも。(笑)

留守中に、宝探しが出来そうですね~。
ワタクシもそのゲーム、参加希望です。(。`∀´。)ノ





i-264やんぴぃサマ。
そうなんですよね~、なんか「土いじり」は癒し効果がありますよね。
・・・でも・・・。
爪に土はかえってイライラしそうですー!(爆)
風呂場で、「なかなか取れんやんかー!」て。

てか、ワタクシの場合、虫がいたら、
「きゃ~ッ、コワい~ン♪」ってなりますからー。( ̄ー ̄)

やんぴぃサンのとこは海に近い癒しスポットですよね~。
ワタクシの田舎は山のすぐ裾です。
海風も山風も、気持ちイイですよね~!

・・・雑なのはッ、

わ・ざ・とッ、ですからー!(●・`д・)っ

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。