スポンサーサイト

--------------:--

髪をバッサリ。

2009-02-16-Mon-22:21
先日ワタクシ、髪をバッサリ切りました。

イラストにも描いているように、ワタクシはロン毛。
(オナゴにロン毛って使うか知らないけど。)
大学生の途中から伸ばしだして以来ずっと
ある程度の長さをキープしていました。

一番長かった時なんかは、
ティ首も隠れる長さでしたよ。

いわゆる(?)「髪ブラ」ですよ。
(髪でブラジャーの略。)

はちみつ髪ブラ



・・・する機会ないけど。(∀*)


ず~っと長かったので、切ったら物足りなくて淋しいかな、とか
老けちゃうかな、とか考えたんですけど、
なんせ色がコレでしょ。

コレ.




淋しいわけがない。
いや、実際の色はもっと激しいか・・・。


んで、一大決心。

10年ぶりくらいの、「ボブ」挑戦!!


長かった時のおさしんがなんと、
クリスマスの時にブログ用に撮ったのしかなかったんですけど
こりが、BEFORE。

はちみつはロン毛



ね?

髪ブラも出来るくらいでしょ。
若干 量に不安が残りますので
ティ首が完全に隠れるほどではないですけどね。


そして、こりがAFTER!

はちみつボブ



ずいぶん切ったんですけど、分かりますか?

おさしんだと微妙に分かりづらいですが、
完ッ全にボブっとります。щ( ̄∀ ̄)ш



最近、ボブっとる人が多いので
のっかってみた所存でございます。ハイ。


しっかし、昔だったら髪をバッサリ切れば、
「失恋?」とか誰かに言われたんだろうに、


今じゃオットに


「あんまり長いとさ、重みで早くハゲるからねー。」
とか言われるワタクシって。

(だからオット的には切って正解らしい。)







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←チックショー!

絵日記ランキング←天パーのくせにーーッ!ヾ(。`ε´。)ノ

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2009-02-16-Mon-23:46
相変わらずフワフワしてて可愛いわね♪
じゃあブログの絵も短く描くの??
それも楽しみ~

そうそう!
ずっと言おうと思ってて忘れちゃってたんだけど
携帯の方のテンプレ変えたのね~
可愛い可愛い♪

あたしもーボブ

2009-02-17-Tue-00:29
ボブってさ、伝統的なやつだときついかんじだけど、ふわっと女らしくもやってもらえるのよねー。くるくる巻きでかわいいわねえ、ほんとに。あたしも、ボブだよ。夫もボブ(名前が)。ことの始まりは日本人オンナの美容師さんにちびまるこちゃん(彼女のプランによれば、少年アシベだけど、あたしにはあんなふうにセットできなかったの)にされて、マンガのキャラは、やめようよおって夫が泣きそうになったのでした。それでのばして、13年かよってたけど引っ越しした美容師さん(日本人オトコ)に、「ベッカムのかーちゃんみたく」とえらそうにお願いしました。え、スタイルと顔がちがいすぎる?よくきこえなかったわあ。とにかく、あたし、ベッカムのかあちゃんってことでよろしく。

2009-02-17-Tue-09:14
髪型変えるのって勇気いるよねe-330
>最近、ボブっとる人が多いので
アッシの事っすか?i-278

中学生の頃から髪型って変えて無いわぁ(爆)
春頃バッサリ切って、そのまま伸びるとこうなるんだよi-278
んで、また春に切るんだよね...ってe-77
アタシ、1年に1回しか髪の毛切って無いじゃん(爆)

でも、長いからってハゲたりはしないと思うv-389
頭皮が動かない、固まってる人がハゲるって聞いた事はあるけどね(´艸`)ムフッ

姉ちゃんの旦那に
「ボスって天然パーなんだぁe-277
って言ったら
「マはちゃんと付けろ!!」
って怒られた記憶が...e-277

2009-02-17-Tue-14:22
可愛い~v-344
ほんとボブ流行ってるよね。
私天パだからすぐもさっちゃって。。
最近はすぐ帽子かぶっちゃってるよ^^
春だね~。

2009-02-17-Tue-15:28
師匠ってやっぱ、かわえぇ~♪
毛先がユルフワで、また更にかわえぇ~(*/∇\*)キャ

私は、ひどい天パだからそういうの憧れです。
真っ直ぐにするだけでも大変なので
美容師さんに、そういうの薦められないの(ノω・、) ウゥ・・・ 
てか、言ってもストップがかかる・・・( ̄_ ̄|||)

うらやまし~(´∀`) ホォッ~

コメントありがとうございます**

2009-02-18-Wed-16:58
i-264栞さま。
フワフワしているのは髪型だけではありません。
中身も常時、フワフワしております。

イラストですよね~。
ワタクシもまだ迷ってるとこなんです。
某女将はお団子頭じゃないのにずっとお団子だし。(笑)
今までのイラストの使いまわしを考えると、
長いままでいくかも?!(笑)
・・・やっぱ、根がテキトーですもんで~。(。`艸´)

ケータイのテンプレは、なんかPCのに比べて
気楽に変えられるかな~って思って♪
これからもジャンジャン、ケータイのは変えたいです。





i-264はなこサマ。
(゚ロ゚ノ)ノ まぁ!!
はなこサンの旦那さま、ボブさんっておっさるんですか!
「ボブはお医者様」とかってエッセイとか
書いてください、ぜひ。(。`艸´)ウシシ

で?(∀*)
ボブの嫁、はなこサンはベッカムの嫁風なんですね?
決して、まるこ風でなく。

・・・確かに、ニューヨーカーですもんね、
まるこじゃ、静オカーにしかなれませんもんね。
って事で、はなこサンはベッカムの嫁認定です。
(ワタクシ何様?)(笑)





i-264アンジュママさま。
そうそう!
アンジュママさん、ボブっとりましたね!(●´艸`)
これからワタクシ達、ボブズですね~♪
んでも、もうすぐ春なので短くなるんですね。

>頭皮が動かない、固まってる人がハゲる
んですか!
んじゃ、マッサージしなきゃです!(笑)
毎日、シャンプーの時にでも頭を揉みほぐしときます。щ( ̄∀ ̄)ш

「天然パー」て!!(爆)
それって、天然のアフォって意味にもとれそうです!(笑)
ぜひ、「マ」と付けるか、「然」を取ってください。(笑)






i-264memeさま。
あー!!memeだ~~♪
元気になった~??

memeはクセ毛てくらいでしょ~?
ワタクシも同じ~。
でも、色変えてから、ボサってても
気にならなくなった。(笑)
・・・てか、前から気にしてないか!(゚∀゚ゞ)ダハッ






i-264もじゃサマ。
「師匠」でイメージするのは、「ツルべー」なワタクシです。(笑)

ワタクシも本来、膨らみやすいクセ毛です。
学生の頃は悩みました~。
今は、もっとクセが強くても良かったと思うくらいです。
外国人のようなフワフワが、一番の憧れです~♪

もじゃサンはイラストみたいな感じなんですか?
ワタクシ、あの感じが実は好きなんですけど。

髪って人の方のが良く見えるんですよねー。( ̄∀ ̄)


コメントの投稿

HOME
