スポンサーサイト

--------------:--

風邪、一日で治す。

2009-01-18-Sun-22:04
いや~、久々に風邪ひいちゃってました。
昨日は1日、死にかけておりました。

はちみつ氷嚢


だいたいワタクシ、基本的にあんまり風邪ひかないんですけどねぇ、
いや、バカだからでなく。

「ひきそう!」って思った瞬間に
対策をとるタイプなもんでして。

つまり、風邪らしい症状が出る前に撃退しちゃうんですよ。
さすが薬屋の娘ですね。
生まれた環境を最大限に活かそうとしています。

普段はそれで切り抜けてきてたわけですけれど
今回はどうやら、その「ひきそう!」が
睡眠中のワタクシを襲ったようで。

もちろん、対策とれるわけもなく。

まんまと風邪にやられちゃいました。

朝起きた瞬間に、「やられた・・・。」と確信。(-"-;)


しかも、今回のはどうやら「熱風邪」です。
いつもは「鼻風邪」とか「喉風邪」ばっかりなのですけど
今回は全然、鼻水垂れませんでした。
てか、一回も鼻かんでないです。

はちみつ氷枕が.




そのかわり、と言っちゃ~なんですが、
身体の節々が痛い!

熱による、痛みでしょうね~、
関節とかが痛いんですよ~。

熱が出るのとか、本当に何年ぶりのことでしたので
この関節の痛みで完全にノックアウトされちゃいました~。

しかも、腹筋の辺りも痛みがあったんですけどね、
もう熱で何のことか分からなくなっちゃって(笑)

なんか、こそばゆい感じのような錯覚に陥っていました。


熱で苦しいはずなのに、なんかニヤついてる、という、
周りから見たら絶対的に怪しい状態でした。

はちみつ風邪




んでも、やっぱし「睡眠」は効きますねー。

薬とビタミンCと、牡蠣エキスを飲んで、
た~~っぷり半日以上寝てやりました。
あ、もちろん、ネギもたくさん食べて。

そしたら今度は、寝すぎて頭が痛いのか、
熱で頭が痛いのか分からなくなる、という状況に陥って。

けど、すっかり関節の痛みは取れていたので
寝過ぎて痛かったみたいですけど。


と言うわけで、ほぼよくなったようです♪

はちみつネギで治す





まだ若干、オヤジ的なタンが絡んでますがね。
あの、「か~~~ッ、ぺッ!!」が出来たらいいんですけど、
やり方がいまいち分かりません。
「か~~~ッ」のとこ、難しくないですか?
あれが出来れば、楽になれるのに。

「か~~~ッ」をやってみようと試みると、
もどしそうになります。(笑)

というわけで、自粛。





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←風邪でも休まず、

絵日記ランキング←ランキングに参加中です♪

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2009-01-19-Mon-09:27
氷枕が嫁入り道具って(≧艸≦)ウプププッ

ワタクシ、例え風邪を引いても、ネギは食べませんよi-278
ネギなんて食わされる位なら、熱が下がるまで寝てますe-455
って言うか、薬飲むし(´艸`)ムフッ

私も、滅多に風邪引かないんで、熱が上がる時の痛みに耐えられない派ですe-350
微熱(37℃)でも、具合が悪くなった気がするし(爆)
それでも、ネギは食べませんからe-420

2009-01-19-Mon-13:46
風邪、だいじょーぶー?
ストレスで抵抗力落ちてたんでないかい?
ダンナさんのせいだよ。うらんじゃえ(笑)

そうなんだよね、風邪って早めの対策がいいんだよね。
分かってるんだけど、いつもワタクシ、遅れます。
熱あるっぽいなー、でも測るのめんどいしー。
と思ってる間に、38度とか出ます。
でも熱が出ると、楽しい夢、いっぱい見ませんか?
あたしは見ますよー。ワンダーランドみたいで楽しいです。
このまえ熱を出したときは、エイリアンと戦いました。

「か~~~っ」はあたしもできないです。
短く止まっちゃうんだよね。
できるようになったら、ご指導ください。

2009-01-19-Mon-19:54
アタシもネギなんて食べな~い。
嫌いじゃないけど~
だって風邪ひかないし~
アホゥだから~(言われる前に告白したわ。)

か~~~~
じゃなくてね、
ん゛ぁ゛あ゛~~~~~~ってやるの。
吐きそうになって涙目になるけど。

あ!女将のとこ見たかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

おだいじに

2009-01-20-Tue-00:29
ねぎってどうたべるんですかい?ってどう料理するのってことですけど。生でそのままたべる!んでしょうか?ネギ系のもんたくさんたべると、お尻でラッパふきません?あ、あたしだけじゃないはずよ!とはいえ、昨日ネギとお芋のスープをつくりました。一応おフランス料理っぽいらしいです。東京ネギをちょっとみじかくして、ぎゅっと太らせたようなネギでつくるんですけどね。あたしゃ、風邪のときは、やすーいほっとアンドサワースープっちゅうのを中国料理屋さんから買ってきて唐辛子のスープをいただいております。からんだタンにいいです。チゲとかもいいでしょうねえ。あたしが今たべたいなあ。

2009-01-21-Wed-11:08
お加減いかがでしょうか?
とても心配しています。

ところで今日は、久しぶりにあのバナーを使わせていただきました。

どうぞお大事になさってください。

2009-01-21-Wed-18:40
だいじょーぶですか?

福岡の動物園でネギをチンパンジーに与えているのをニュースやってました
ネギをバリバリ生で食べている様子が映し出されていました
風邪予防のため与えており
風邪を引かなくなったそうです

チンパンジーにも効くので
きっとはちみつココアさんにも効くと思います
ねぎまのトリなしでも美味しいかもしれませんが
バリバリと生で食べてみてください

お返事遅くなりましたー!コメントありがとうございます♪

2009-01-21-Wed-20:03
i-264アンジュママさま。
氷枕、母が持たせてくれた荷物のなかに
入ってたんですよー。(笑)
ワタクシも見つけた瞬間、笑っちゃいました。( ̄ー ̄;)オカーサン・・・。

ネギ、嫌いですか~。
ワタクシも実は、高校生くらいまで食べれなかったんですよー。
でも、いつの間にか好物になっていました。(笑)
すきやき風とかでデロデロに溶けかけたのとか、
美味しいんですよ~(*´pq`)

ワタクシも平熱が低いので37度代後半でヤバイ状態になります。
今回も大した熱じゃなかったんですけど、きつかったです~。





i-264やんぴぃサマ。
「ストレス性、風邪炎」とかでしょうか。(笑)
この記事の後、再発して最悪でした!

;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
エイリアンと戦ったんですか?!(爆)
それは相当うなされたんでしょうねー!プ━(艸ε≦●)━ッッ
シガニー・やんバーとか??!(爆)
こわそーー!!
インフルの数倍、コワソー!!

やんぴぃサンが「か~~~ッ」できないなんて、
にわかには信じられません。
日常的に繰り返してるんだとばかり・・・。






i-264栞さま。
栞さんもネギ嫌いなんですか~。
ネギって女性うけ良いんだと思っていたんですけど
意外です~。
ワタクシもさすがに「生」っぽいのは匂いがイヤなんですけどね
デロデロになったら匂いも消えるし、
風邪に効くし、好きなんですよね~。

>ん゛ぁ゛あ゛~~~~~~
に関しては、微妙に難しいです。(笑)
頑張ってみますが、
吐きそうになるならダメですや~ん。(爆)

女将のとこ、見ましたよー。
今日の記事でさらなるプレッシャー。(笑)
風邪がちゃんと治ったら、と考え中です~。





i-264はなこサマ。
↑ひろくんサン情報によりますと、チンパンの場合は「生」で
食すらしいのですが(笑)
ワタクシは一応人間ですので料理します。
はなこサンみたいにスープに入れるのも好きですし、
(中華系ならキムチスープに入れるとか。)
すきやき風の味付けとか、ただ焼いて塩コショウでも
充分好きです♪

唐辛子系のは身体を温めてくれるから良いですよね~♪





i-264あずきはん。
まる2日、PCの電源すら入れれませんでした。
久々の風邪っぴきは辛かったですー。

んで、さっそく見てきました。
多大なるプレッシャー、病み上がりにありがとうございます。(笑)
頭が正常に作動するまで、いましばらく
お待ちくださいませ~。( ̄∀ ̄)




i-264ひろくんサマ。
あー!
それ、前にワタクシも見たことありますよー!(笑)
すんげー、ぼりぼり食べるんですよね!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

・・・・で??

なにゆえ、ひろくんサン、
>チンパンジーにも効くので
>きっとはちみつココアさんにも効くと思います
という答えを導き出したのでしょうか?

・・・まッ、まさかワタクシがチンパンだとでもッ??!(ノ `Д´)ノコラー!

コメントの投稿

HOME
