スポンサーサイト

--------------:--

ミッションの前に。

2009-01-15-Thu-22:30
はちみつ家の「キャバクラ戦争」
皆さんの温かい言葉の数々、
本当にありがとうございました。

おかげさまで、ワタクシなんだか救われました。

はちみつ舞



オットとは実のところ、冷戦のまま
通常生活に戻りました。

飲んでない時にワタクシの気持ちを
 さりげなく伝える。」

というミッションに向けて虎視眈々と
オットの様子を観察しておりますが、
今のところ、敵はスキを見せませぬ。

てか、いつも飲んでるじゃーんみたいな。(笑)

ちょっと胃腸とか弱って、
「今日は酒止めとく。」とか言わないかな。

ちょっと風邪っぽいから
「風邪薬飲んだし、お酒止めとけば?」とか勧めちゃう、とか。

はちみつ企む



・・・めっさ胃腸も強く、
風邪もなかなか引かないタイプですけど。( ̄∇ ̄;)



とまぁ、冗談はさておき。


今回の件でワタクシ、皆さんの色んな意見を聞かせて頂き
本当にありがたかったです。

悲しかったり淋しかったり、イヤだって思うのは
ワタクシだけじゃないんだって分かって、

救われました。


理屈じゃないんですよね、人の感情なんですから。


そこをどこまでオットが理解してくれるのか、
それは分かりませんけど、
少しくらい伝わるといいな、と思います。

ワタクシが、「淋しい」って感じなくなっちゃう前に。(笑)



でも、イジイジウダウダ1人で考えちゃわず、
ここに思いきって書いてみて、本当に良かったです。

書くことで自分の考えをまとめられて、

それに反応してくださる方々の存在があるって事で
すごく助けられるんですね。


本当に、ありがとうございました。

ワタクシなんかのちっぽけな喧嘩の事に
時間を割いて、言葉をくださって。

はちみつからお礼のご挨拶





次からは、通常はちみつに戻りますね。(笑)






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←クリックもいつもありがとうございます♪

絵日記ランキング←感謝するばかりです。(*´ェ`*)

COMMENT



2009-01-15-Thu-23:49
オットさん、人間ドックとか、健康診断とか受診しないんですか?その前日はゼッタイに禁酒ですよね?そこが狙い目だと思います。
がんばってねぇ~♪

2009-01-16-Fri-00:07
元気になってきたみたいで、良かった良かった♪
お酒飲まない日がないってのも凄いね!
アタシでさえ休肝日あるのに・・・
(年に2、3回)

で、俊輔じゃなくて何なのさ~
まさか山P!?
はっ!!
もしや栄作!?
これはサラサラじゃないと無理ね!
何かしら・・・気になるわ・・・(* ̄m ̄)o))

げんきだしてね

2009-01-16-Fri-00:58
キャバクラがエッチなとこでなくったってさ、その下心がやだよね、ねえちゃんがたからモテたいというような。そんなも、めんどくさいっておもわないかねえ。起きたときに、今日お話したいから、できれば飲まないでねっていってみるとか。。。一日中旦那さんドキドキだね!旦那さん仕事のストレスとかすごいあるのかもしれないですね、飲まなきゃやってらんねーみたいな。

あたしね、夫が浮気するような夢みるじゃない?それだけでも、夫をしばいてるわよ。
「てめー、あたしの夢にでてきて浮気してんじゃねえよ!」って。

2009-01-16-Fri-09:26
ワタクシ、生粋の日本人ですが  e-140ココ重要e-420
フィリピンパブで働いてたんですって前に行ったけど、No,1になる様な子は必ず
「奥さんとケンカする、ダメよ!!私に会う、出来なくなる。奥さんと仲良くな!!」
って良く言ってましたよe-330
なので、そう言うお客さんは結構、家庭も上手くいってたみたいなんですが、初めて日本に来た子なんかは、そんな事考えない子が多いので、奥さんが乗り込んで来て、フィリピン人が叩かれたり、お客さんが叩かれたりで、結構な修羅場ってヤツを見ましたよi-229

水商売を経験した私から言わせれば、適当な言葉で騙されてる旦那さんも可哀想ですけどねe-263
あぁいった所は客商売だから『お客さん』が大事だから良い事しか言わないんですよねe-450
心底心配して注意するなんて心の通ったやり取りじゃないんです...
なんて、分かってても、ヤキモチ妬きなワタクシ、かなり怒ってましたよ(´艸`)ムフッ
「遊ぶ金が欲しかったらバイトでもして稼いで来い!!」
「そんなに他の女が良かったら、別れてやるから、ココから出て行け!!」
    (同棲中って言うかウチに居候してた)
って言った覚えもe-264
しかも、相手がベロベロに酔ってる時に、酔いが醒める勢いでi-278
まぁ、遠い昔の話ですけどね(爆)
今は、そんなケンカする相手すらいないからねぇv-413

言わなきゃ伝わらない思いだから、頑張って伝えて下さいねe-266

リアルで相談できない事もありますよね~

2009-01-16-Fri-11:56
少しでも元気が出たら嬉しいです☆
私も周囲に似たような立場の友人がいないので、専業主婦ならではの相談がなかなかできないんです。普段は全然大丈夫なんですけど、悩みが出てきたときに客観的に見てもらえないとすごく不安になるんですよね~。
私も以前専業主婦だったときはブログを持ってなかったので結構深みにはまってましたもん。

あ、家計簿作戦は、家計簿つけて無くてもオッケーですよ☆
収支がある程度分かっていれば紙に一覧で書くだけでよいのです~。
給料がいくらで、
家賃がいくらで、
食費がいくらで・・・。
で、「いくらしか残らないよ」と書ければ問題なしですよ~。
実は私も今回専業主婦になってから初めて家計簿つけ始めたんです。てへ。

管理人のみ閲覧できます

2009-01-16-Fri-23:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-01-17-Sat-09:49
よかった*^^*
ココアさんが元気になって♪
私は仕事をしていても
やっぱり家は旦那さんの給料でまわっている。
家事も子育てもしてるんだから
私が勉強するのも飲み会に行くのもいいじゃん!
何か文句アル?!
と強気に言ってみるときもあるけど、
いつもありがとう^^*
ということも忘れないようにしてます。
正面きってぶつかって大喧嘩・・・
をとおりこしたら
また違う2人の関係ができてきますよ~
きっと素敵な2人でいられますよ。
ココアさんほどのかわいさがあったら!

2009-01-17-Sat-11:26
久しぶりに来たら、なになに~事件じゃないの!
夫もバブル時にキタの新地で使いまくって、こっそりカードでキャッシングしてたことがありました。ソープ通いも私の旅行中にしていた形跡があったし。キャバクラっていうのは地方によって過激度が違いますがそちらはどうなのかな?すすきのはすごいけど、意外と大阪はおさわり禁止だってやしきたかじんがテレビで言っていました。ダーリン様は何が目的で通ってるのかしらね。
たばこをやめろと言ってるのに吸ってた時に、何気に言った「自分の小遣いを何に使おうと勝手だ!」発言に私、キレました。それって違うよね。今でもそのことをネチネチ突っついてやります。
夫婦喧嘩をした時は夫はB型なので根に持たない反面、あまり心に私が思っていることにズシリと感じてくれません。だから夜手紙を書いて背広の胸ポケットに忍ばせておきます。ランチタイムくらいに気づいて落ち着いて読めるので、反省したら電話をくれます。「昨日は言い過ぎてゴメン、今日は早く帰るから美味しい物を作っておいて」と。借金された時や小遣いの値上げを言い出したときには、表に「毎月必ずかかるお金」「一年間で必ずかかるお金」を書き出して、実際に毎月自由になるのがどれくらいか計算して見せました。自由って言ったって食費とか医療費とかペット費にかかるんだけど、夫の小遣いが増額できないことは数字で理解するでしょう。

生きていればいろいろあるよね

2009-01-18-Sun-13:35
ワタクシも久々に来てみたらば事件が起こって落着してたじゃないの~!

ウチの場合、夫はすったもんだの末やっとの思いでワタシと結婚できたのでそれはそれは大事にしてくれ・・・・ってアタシがのろけてる場合じゃないっつーの!!

文化の違い、と言えばそれまでですがそーゆーとこ行かない殿方が日本にもたくさんいると思います。mimiさんのご主人のように!


彼と、そして神様にありがとうありがとう、と言い続けるといつの間にか蒸発したみたいに行かなくなりますよ、きっと。
同じことで悩める義母(お義父さんは83歳なのに!)にも同じアドバイスをしたところ
「感謝することが何もない!」と豪語(笑)
だったらその存在にだけでも感謝したりとかぁ・・・
ワタシの場合はたいていこれですべてがうまくいきます、ほんと!
ハッチーのすべてがうまくいくことを祈っています!!!


お返事遅くなりましたー!コメントありがとうございます♪

2009-01-18-Sun-18:38
i-264Pさま。
そうですねー!
確かに、一年に一回は人間ドッグに行きますから
そこが狙い目かもしれませんね~♪

・・・でも、その後の人間ドッグで「ストレス性〇〇」とか診断出たら、
どうしましょ。(笑)




i-264栞さま。
栞さんの休肝日の少なさにもビビりますが(笑)
オットの場合、夜勤があるので
その日は必然的に飲めないので休肝日ですね。
でも、せっかく休肝日でも「起きて働く」って状況自体が
健康に悪そうですよねー。(∀*)

栄作になるには、まずストレートパーマネントをあてなくては。(笑)
( ノω)コッソリ
ワタクシ的には、次は「水嶋ヒロ」化計画を
練っています。ヾノ≧∀≦)ムリムリーー!!





i-264はなこサマ。
いやん♪はなこサンったらカワユイ♪(●≧艸≦)
そんなに愛されて、旦那さんったら幸せ者ですね~♪

確かに、仕事のストレスは大きいんだと思います。
年齢的にも一番働き盛りでプレッシャーとかも
あると思いますし、人間関係も大変そうですし。
それは理解してあげたいと思っているんです。
でも、だからってキャバクラ行くってのを
快く送り出したりできないですよね~。┐(´д)┌
ストレス解消法を他に探して~って感じです。(笑)





i-264アンジュママさま。
あはは!生粋の日本人宣言が聞けました!(笑)
てか、もし違ってたら日本語上手すぎでしょ!(艸ε≦●)

なんだか、そういうの分かる気がします。
やっぱりナンバーワンになる人とかって多分、
すごく頭がきれたり、節操があるとか、そんなイメージですもん。
何の世界でもそうなんでしょうけどね、一番になるって。

アンジュママさんもヤキモチ焼きなんですよね(●´艸`)
ワタクシもそうですね、絶対。
てか、独占欲が強いのかもしれません。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いつかオットに伝わるといいな~て思います。






 
i-264花咲ももサマ。
そっか~、ももサンもリアル友に同じような立場の人
いないんですか~。
ワタクシもね、ついに来月で仲良い友達皆
子持ちになっちゃうんですよ~。
喜ばしいことなんですけどね、悩みも違ってくるのかな~とか、
ふと考えちゃったりします。
そんな時、ブログは助けになりますね。
不特定多数の人の目に触れるものなんですけど、
そのぶん、共感してくれる人も見つかりますしね。
やってて、良かったな~って。

ももサンも家計簿最近始めたんですね~♪
ワタクシも今年から初めてやってみてます。てへ。
・・・ワタクシの場合、レシート貼ってるだけなんですけどー・・・。( ̄∇ ̄;)







i-264鍵コメさま。
温かく、熱い心のこもったお言葉、
ありがとうございました。
こうやって皆さんが、一緒になって怒ってくれたり
共感してくれるだけでも、
ワタクシの淋しさはずいぶんと癒されました。
鍵コメさんの温かさには、感動しました。(*´∇`*)
嬉しかったです。

ワタクシは自分がdame主婦だから、
自信が持てないでいたんですけど、
鍵コメさんの考えで、またひとつ救われました。
本当にありがとうございました!





i-264fumifumiさま。
fumifumiさんはそうやって、「いつもありがとう」という気持ちを
もっているから、大きな喧嘩した後でも
新しい夫婦の形を作ってこれたのですね。
ワタクシも見習わないといけないと思います。
喧嘩した時って、ついつい感謝を忘れてしまいます。
お互いにそういう気持ちを持っていれるのが
理想です。
片方の感謝だけでは、成り立たないものですよね、夫婦って。
ワタクシ達らしい夫婦の形が、
いつかちゃんと出来上がるといいなーって思います。








i-264ブルーなビッグママさま。
えーー!ブルビママさんとこの旦那さん、
スゴイやんちゃさじゃないですかー!!!
いや、やんちゃ通り越してますよー、それ!
あんなに温厚そうなのに~。
ブルビママさん、偉いですよー、スゴイ!
パートナーのした事を許す、っていうのも、ひとつの才能だと思います。
尊敬します~。

たかじんのソレ、ワタクシもたまたま見てました。(笑)
こちらは禁止ってわけでもないと思いますけど・・・、
どうなんでしょうね、地域色分かりませんけど。
タッチくらい、あるんじゃないですかね~。
そういう、若い子とキャッキャ言いながらお話するのが
楽しいんだって言ってました。(-"-;)

手紙って素敵な方法ですね。
気持ちを冷静に伝えることができるかもしれません。
いつか分かってもらえたらいいなって思います。






i-264akikoさま。
そんな、「おのろけキャラ」のakikoさんが好きです。(笑)
癒されます。 (*´pq`)

そうなんですよね、mimiさんとこのご主人さまだって
絶対お付き合いってあると思うのに行かないんですよね。
だから、文化がどうのとか、付き合いだから仕方ないとか
そういう言い訳はダメですよね~。
・・・てか、うちのオットの場合、
「楽しいから。」って言いますけどー。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

確かに、感謝して生きることって、
すっごく大切に思います。
今、ここで生きてるだけでも「もうけもん」なんですよね。
そういう気持ち、ワタクシも忘れたくないです。

・・・てか、もしかしてワタクシ。
akikoさんとこのお義母さんみたいになっちゃうかも~?(笑)

コメントの投稿

HOME
