スポンサーサイト

--------------:--

そうなる前にね。

2009-01-10-Sat-21:22
実は昨日、正月ボケがなかなか治らないワタクシ、
オットを会社に見送った後
ソファで爆睡しちゃったんですけどね。

眠りに入った最初の体勢がこんな感じで。

はちみつ寝相



起きた時はこんな感じだったんですけどね。

はちみつ寝相




ソファでの爆睡の産物は、
異常な程の寝違えでした。

首から背中にかけての広範囲に及ぶ、寝違え。
地獄の痛みですよ。

右側に振り向けないんですよ。
振り向いて横浜を見るには左からしか無理ですよ。
・・・別に振り向いても横浜見えんけど。


大体ワタクシ、いつもは寝相めっさ良いので
寝違えるとかほとんどないんですけど、
ソファで本気で寝入ってしまったからいけませんでした。

はちみつ簡単には振り向かない



しかも、寝たくて寝たわけじゃないので
無理な姿勢のままいつの間にか寝入ったんですよね。


で、ワタクシ思うんですよ。


寝違えた時の痛みって、けっこうヒドイじゃないですか?
法事の時の長時間の正座とタメはるくらいですよ。

正座の場合、「あ、そろそろキタな。」とか、
「これは立ち上がれないな。」とか、自分で分かるじゃないですか。

はちみつ法事で




いくら寝てるとは言え、
寝違えるほどの痛みになる前に、

何故、目が覚めないのか、と。┐(´д)┌

寝違えた痛みから予想するに、
「ちがえてる」状態は相当キツイ状態なわけですよね。

目が覚めないにしても、
せめて自分、寝返りうてよ、的な。

そんな痛みになる前に、頑張って寝返ってくれよ、みたいな。

そんなになる程、その睡眠に執着すんなよ自分、みたいな。


でも多分、「寝違えた」とかよくある話だろうし、
寝違えてる状態でも大抵の人は起きないんだろうな、
と自分を励ましてみる、ワタクシ。


・・・今日もまだ、首がおかしいんデス。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←振り向けないので、

絵日記ランキング←真正面からアナタのクリック見てます。
いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2009-01-10-Sat-22:11
寝違えようが寝過ごそうが
見つからなければいいと思います。
 
寝違えて痛くなる前に気がつかないのは
気がついたら寝違えだと気がつかないからだと
思います。
 
最近、大阪から京都まで電車で寝すごして
がちがちに体が固まりました。

2009-01-10-Sat-23:09
子供ってさ、ありえない格好で寝ちゃう時あるけど
大人でもあるんですね。
教えてくれてありがとう。

なんだかさっきからマルシアの歌が頭から離れないわ
なんでかしら。
そしてフルコーラス歌詞見ないで歌えそうだわ
100万円貰えるかも

2009-01-10-Sat-23:37
出遅れましたが。。。あけまして( ^-^)/:★*☆オメデト♪
今年も笑わせていただけると期待しておりますよw

って、はちみつさんww
新年早々おもしろい感じになってるじゃ~ありませんかww
イイネ、イイネ(笑)

pinkはかなり寝相悪いんだけど、寝違えるってのはあんまり無いな。。。
でも、もちろん経験はありますので辛いのよ~く分かりますw
( ̄ー ̄)ニヤッ 「はちみつさ~ん♥」て意味もなく呼んでみたくなるのはpinkだけかしら??(。→ˇ艸←)プププ

首、お大事にね~☆彡

パリちゃんは寝違えなかった?!ww

2009-01-11-Sun-09:39
私も、何度か経験ありますよe-286
痛いですよね(;_;)
しかも、アタシなんて、腰だったし(爆)
犬と寝てると不思議と気を使いながら寝るみたいですよねe-351
母性本能ってヤツですねv-389

2009-01-13-Tue-12:45
寝違え、治ったかーい?
ほんとに首が固まりますよね、あれ。
寝てるあいだに夫が何かしたんじゃないか。
と疑ったことあります。

深く眠ると、痛みさえ感じないのかな。
あ、そういえばあたしの友達は、
授業中に本気で寝て、金縛りにあったことあります。
で、目が覚めて本人も驚いたらしく、
視線であたしに「SOS」のサインを送ったそうですが、
そんなもん気づくわけもなく。
なんでこっちばっか見てんねん、キモいわい。
と思った記憶が(笑)

睡眠ってすごいっすね。

2009-01-13-Tue-13:35
寝違えると痛いんですよね~。
経験上、無理して動かすよりも現状維持のほうが治りが早いような気がします。

夫が酔って爆睡した際、右腕を下にしたまま寝返りを打たなかったために痺れて力が入らなくなった事があります。治るまでに2週間くらいかかったなぁ(遠い目)

お返事大変遅くなりましてスミマセンッ!コメントありがとうございます♪お返事です~。

2009-01-13-Tue-22:35
i-264natsuさま。
na・・・natsuさん、
鋭いです。(笑)

つまりは、ちゃんと「痛くなりそう」って
無意識に気がついて寝返りうったりしたら
寝違えにならないって事ですね~。
・・・て事はやはり、今回ワタクシは気がつかなかったんですね。( ̄∇ ̄;)

それにしてもnatsuさんの寝過ごし方は豪快ですね。(爆)
県越えしてますもんねッ!!プ━(艸ε≦●)━ッ





i-264栞さま。
チッ、栞さんめ~、「ありがとう」が棒読みだわー。

いっそ、マルシアの呪いが解けないといいのに。
ポニョの呪いくらい、しつこいといいのに。
振り向いても横浜ないといいのに。щ( ̄∀ ̄)ш

・・・100万円ゲットしたら
九州旅行に来てください。
そしてぜひ、現金を落としてください。(● ̄艸 ̄)






i-264pinkさま。
こちらこそ、遅くなりまして。(汗)
今年もどうぞ仲良くしてください~♪

寝違えたワタクシを面白がっている事は
キニシテマセンカラ。

ワタクシ、思ったのですが、
寝相が悪い方が寝違え率は低いかもしれません。
だって、常に色んなアクロバティックな寝姿なわけですよね?(爆)
寝違えそうになるたび、違うポーズを
決めまくっているはずですよー!(● ̄艸 ̄)プ。

パリスもpinkさんと同じく、
常にアクロバティックな寝相ですので大丈夫そうです。(笑)






i-264アンジュママさま。
こッ、腰??!(゚ロ゚;ノ)ノ
腰、ですかッ??!(二度聞き。)
そ・・・そりは一体、どんなお姿だったのでしょう・・・?
コワくて、想像したくないです。((((ガクガク(゚´Д`゚)ブルブル)))))
ホラー映画みたいになってませんかね?(笑)

ま・・・まぁ、母性本能って事らしいので
そういう事にしておきましょう。(爆)







i-264やんぴぃサマ。
はい、おかげさまでもう、振り向けます。
横浜だって見えるのです。(妄想で。)

やんぴぃサンの場合の寝違えは多分、
ムーミンさんの仕業だと思いますよー。
枕をわざとヘンな風に動かしたりしてるんだと思います。(● ̄艸 ̄)

視線でSOSて。(爆)
どんなビームなのか、そっちのほうが気になります。
しかも、送られた方はキモがってるし。プ━(艸ε≦●)━ッ

そう言えばワタクシもクラスメイトが居眠りしてて
いきなり、手足同時に「ピーーーンッ!!」なって
机をぶっ倒したのを見たことあります。(爆)
あ~、アレ最高だったな~!!≧∇)ノ彡☆バンバン!






i-264花咲ももサマ。
あ、ももサンは確かに「現状維持」しそうです。(笑)
無理に動かさないで正解ですよー。
ももサンの場合、さらに痛めたりしそうですもん。(爆)
無念な事になりそうですからね~ぇ。(*≧m≦*)ププ

2週間かかる、旦那さんの痺れスゴイっす!
も・・・もしかして、

頭が巨大で重すぎた、とか!!ヘ(゚∀゚*)ノ・・ナカマカーー!!

コメントの投稿

HOME
