スポンサーサイト

--------------:--

はちみつ帰省する。

2009-01-08-Thu-23:26
今年の年明けは友人達とカラオケで迎え、
元日にはワタクシの家にお義母さんとお義姉さんを迎える、という
なかなか忙しい年明けスケジュールでしたが

2日からはワタクシの実家に帰省しました。

実家は車で高速にものらずに行ける距離ですので
楽々な帰省です。

パリスももちろん一緒で、
もう何度もお泊りしているので慣れっこです。


実家には、甥っ子家族、別名「王家の一族」が
すでに帰省してきていました。

王様、舞う。


            ↑ひたすらコレをする、王様。( ̄∇ ̄;)


いつも王様には負けっぱなしのパリス嬢、
今年は負けないと心に誓う。

パリス、心の叫び



速攻で負けを認めていましたけど。

アナタ様についてゆきまする。



じいちゃんとも本気で戦う、パリス嬢。

じいちゃんには負けないぜー。



・・・てか、もういい年なんだから
犬と本気で戦うの止めてくれないかと
娘は思うんですけど。( ̄∇ ̄;)

野生爺なので止まりません。

山とかじゃんじゃん入っていって、
猪を本気で探したりしてるんで、コワいです。


・・・そんな父のDNAが明らかに組み込まれている自分が、
何より、コワいです。(∀*)


マツガイなくワタクシ、
このままいけば「野生婆」になるでしょう。

野生はちみつ




それにしても実家はやっぱり良いもんですね♪

ゴロゴロして食べて寝て、
またゴロゴロする、そんな正月、サイコー!


そしてワタクシが今回、実家地方から
自分へのお土産として買ったのが、コチラ。

ユーカリの木。



ユーカリの木です♪

常緑の小さめの木を何種類か増やしたいので
一目惚れしたコチラを購入しました。

実家地方は、植木で有名なので
たくさんの植木屋さんが並んでるんですよ~。
おまけで、ミモザの苗木をくれました♪

ミモザの木



まだまだ中学男子のもやしっ子状態ですので
少しずつたくましくなるように頑張るぞー。


春が待ちきれないデス♪(*´pq`)





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←さすがの九州も明日あたりから

絵日記ランキング←天気予報に雪だるまが!!ヽ(゚Д゚)ノ 
いつもクリックありがとうございます♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2009-01-09-Fri-07:22
ちょっと、みいくんみないじゃん、元気なの?たべちゃったんじゃない?するめ、とかいって。すてきなフェンスですね。

ハゲあたまのもっこりってそりゃーすごいですよね、ぜったいあるよね、日本だったら。もー、はっちーったらおもしろいわねえ。でもね、あたし、秋田には乳頭山ってスキーできるとこがあってね、中学生のとき、父につれてかれたことあるのよね。。

2009-01-09-Fri-10:15
ユーカリの木…
これでいつでもコアラが飼えるね☆

え?飼わない?

いいお父様じゃないですか~♪
我が家の父も、誰より桃鉄で一喜一憂するタイプ(爆
お庭、どんどんステキガーデンになっていくわね~♪

2009-01-09-Fri-17:05
おー素敵なお庭になって行きますね~*^^*

いまはとってもかわいいんですが
このユーカリとミモザは
地植えにすると大木になります^^;

うちはユーカリは植えてから5年で切り倒しました。(ごめんねぇ。)
だってたった5年で3階だてのうちを超えたのです。
今ミモザもとんでもなく大きくなっています。
100円でかった20cmくらいのミモザが今では
8メートルくらい?2階までとどいています。
どうなることやら。

鉢植えのまま育てる予定ですか?
毎年一回りずつ大きな鉢に植え替えたら
いい感じで大きくなりますよ!


まりもっこりを携帯ストラップに・・・
やーん面白いかも^^
でもやっぱりつける勇気はないかな(笑

2009-01-09-Fri-21:01
野生爺って(≧艸≦)ブフフッ
爺ちゃん、元気そうで良いですねe-343
ウチの親父、59歳だけど、見た目は75歳の年寄りですi-230
しかも、動きは80歳位な感じがするしe-450

はちみつさんが、例え野生爺のDNAを受け継いでても、爺ちゃんの様には動けない気がするワタクシ(´艸`)ムフフッ
だって、はちみつさんだし(´艸`)ムフフッ
サルの身のこなしなんて、無理でしょ(爆)

乾いた芝生が少し恋しい、今日この頃e-330
雪は雪で楽しいけどねe-330
術後のアンジュの身を考えると、乾いた芝生が良いわi-238i-201i-201i-201

2009-01-09-Fri-22:18
なかなか更新されないと思ってたら
やっぱり実家でゴロゴロしてらしたのね・・・
アタシなんてずっと実家だからヒマでヒマで太っちゃったわ。
ユーカリとミモザ、どデカくなるってさ!
楽しみだねププッ(* ̄m ̄)o))

2009-01-09-Fri-22:46
ユーカリの木というと吉行淳之助の
『100メートルの樹木』という短編を
思い出します。ぜひ読んでください。
ユーカリは成長するととんでもなく
育つそうです。
オーストラリアで木のうろのトンネルの
中を車が通るなんてのはみんな
ユーカリだそうです。

コメントありがとうございます**

2009-01-10-Sat-18:53
i-264はなこサマ。
も~、はなこサンってば相当ミイくんのファンですね~。(● ̄艸 ̄)
そんなにお好きでしたら、送りましょうか?
エアメールで。(笑)
ミイくんカピカピに乾燥してますから、
郵送途中で粉々になるかもしれませんけど。(爆)
ただの粉になって手元に届くかもしれませんけど。
黒い粉ですよ。щ( ̄∀ ̄)ш

乳頭山って名前もスゴイですね。
やっぱ、似てるんでしょうかね、形とか?(笑)
ぜってー、まりもっこりとコラボしてそうですよね。プ━(艸ε≦●)━ッ





i-264メルママさま。
そうそう、コアラも飼って・・・

って、オーーーイッッ!( `Д´)ノナンデヤネーン!

今年初のノリツッコミでした。
やっぱりメルママさんがお相手でしたね。(∀*)

メルママさんとこのお父様こそ、桃鉄好きで
カワユイじゃないですかー!(笑)
ぜひ、ご一緒したいです。(● ̄艸 ̄)
ビンボー神をつけてやりますことよー!(´0ノ`o)ォーホッホー




 
i-264fumifumiさま。
そうらしいですよねー!
fumifumiさんとこのミモザ、と~ってもキレイですよね♪
憧れですけど、うちは鉢でしか出来ませんので
(アパートなので庭はコンクリ敷きです。)
ある程度で調節できたらいいな~って思ってます♪
来年には一回り大きいのに変えたらいいんですね♪
楽しみです!((*´∀`))
また色々、教えてください~♪

マリモッコリ、つける勇気がなくて幸いです!!(笑)
絶対fumifumiさんの世界にいれてはなりませぬ~!ヾノ≧∀≦)





i-264アンジュママさま。
あらヤダ、アンジュママさん?
ワタクシ、サル並みに木とか登れちゃいますことよ?щ( ̄∀ ̄)ш
山育ちですから。(笑)
小学校の木に登って、ワケ分からない「実」、
とって食ってましたから。(爆)
今思えば、なんか自分がコワいです。プ━(艸ε≦●)━ッ

今日、こっちもチョコーーーッとだけ雪、降りましたよ!
全然、これっぽっちも積もりそうにもないんですけどね。
てか、すぐに止みました。(笑)
雪の楽しさはなかなか体験できそうにないですよー。
九州の雪は、べちゃべちゃだし。

アンジュちゃんの術後は確かに雪じゃないほうが
良さそうですもんねー。
本犬は雪でもどっちでも楽しいんでしょうけどね。(*´ェ`*)





i-264栞さま。
あ、やっぱり?(笑)
バレてましたか。( ̄ー ̄)
実家ゴロゴロは、最高でした。
ここぞとばかりに家事放棄でした。(笑)

>楽しみだねププッ(* ̄m ̄)o))
って??!
んも~、栞さんはワタクシが→(゚Д゚;≡;゚д゚)こんな感じに
なるのが嬉しくってたまらんのでしょ。
見てるがいいわ~!(笑)




i-264natsuさま。
『100メートルの樹木』・・・って、まさか
ユーカリの木からとったタイトルなんでしょうか?( ̄∇ ̄;)
しかも、そのオーストラリアの木のトンネルの話からしますと、
ユーカリめ、すごいヤツのようですね。
心してかかりませんと!(笑)
うちはめっさ日当たり良いんで。
でも、鉢をある程度の大きさで調節して
「森」みたいにならないように頑張ります。(笑)

やめて!おくんないでちょ

2009-01-11-Sun-07:26
あーゆーの、こわいからやめてくだせえ!じょーだんでもこわいよー。おくんないでね、おねげーだあ。

でもね、その割には、興味があるのね。あれです、怖いものみたさですかねえ。でもね、昔ベランダに、スペシャルゲストのガがとまってただけで、ご滞在中一歩もベランダでなかったこととかもあるんで、あたし、ひとりじゃみいくんのいるお庭にでれない。。。はっちーはその上、ゆーかり(いいにおいする?やっぱ、ドライフラワーとかのって良いにおいするよね)とかすてきなものをぽんぽん植えちゃったりして、かわいらしい顔して、すごい。。。

コメントの投稿

HOME
