スポンサーサイト

--------------:--

新年あけましておめでとうございます!

2009-01-01-Thu-12:30
皆様、新年あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶。



2009年、今年もワタクシはちみつは
腹巻と皆さんに支えられ、がんばってまいります。
(オットは??!)


どうか見捨てず、今年も宜しくお願い申し上げます。


2009年が皆さんにとって
実りの多い、素晴らしい年になりますように
心よりお祈りいたします。(*´∇`*)





元旦に目標を掲げるのが大事らしいので
ここでひとつ、言っちゃおう。
そして、自分を追い込もう!

「ブログで宣言しちゃったからな・・・。」とか
そういう焦りで自分にプレッシャーを与えよう!!


・・・て、事で。


今年こそ家計簿つけるぞ。( *´ノд`)ボソ・・・。

はちみつ正月



字、ちっさ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ
字の小ささだけで気持ちがすでに萎えかけている事が露呈。


てか、主婦歴5年もなるのにつけてないのかよって話。
年明け早々、自分のdameさ加減を世間に公表。

1週間も続かなかった家計簿記入が
果たして1年続くのか、かなりの不安と戦う年明け。

念の為(?)
記入するんじゃなく、レシート張るだけってヤツにするつもり。


が・・・がんばるぞー、オー。(-д-;)p






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←お年玉クリックと、「自分も続かないよ」って

絵日記ランキング←dame仲間、お待ちしております。(笑)

1日1クリック有効です♪
新年早々、すみませ~ん(*´∀`)人

COMMENT



明けまして、おめでとうございます♪

2009-01-01-Thu-15:11
昨年はいろいろとお世話になりました♪
記事、とても楽しかったです。パリスちゃんにも癒されました。ありがとう。
ところで私は家計簿つけてるよ~♪
「かんたんパソコン家計簿」というので毎年つけています。なんだけどね、これ、レシート貼り付けシートなる応援Goodsがついていたのが今年版はついてないのぉ~v-356便利だったんだけどなぁ~なので私は昔の年のを印刷しています。
一週間まとめてつけるとサクサクいくよ♪
では、今年もよろしくね~☆

明けました2009年

2009-01-01-Thu-18:06
あたしゃ意外と、経理畑出身なのでね。
家計簿くらいはお茶の子さいさい。

けど、来月の青色申告はユーウツだわ。
青色だけに、めっさブルー。

実は数字に弱いのかも知れません。
2010年だと、マジに思ってたんで・・・。

2009-01-01-Thu-18:06
ココアさんあけましておめでとうございます!
いつも楽しく読ませていただいています♪
遅ればせながらお引越しおめでとうございます!
そして素敵なお庭の完成もおめでとうございます。
いつもセンスのいいグリーンとインテリアに感心しています。
家計簿ですか・・
結婚20年の私、付けていませんね~おほほ^^;
自分の経理をつけるのも億劫なので
仕事のほうはついに税理士さんにお世話になることに・・・!でも家計は?
自分でするしかないよねぇ。何とかなってるから
いいんだもん。ってそういうことかぁ?!って感じですが頑張りましょう!えへ。

2009-01-01-Thu-19:54
あけおめですe-266
今年もヨロシクですぅe-266

はちみつさん、今まで、丼勘定だったって事ですかe-350
アパートにいた頃は、さすがのワタクシでも、家計簿付けてましたよe-330
今は付けて無いけどね(´艸`)ムフフッ

2009-01-02-Fri-00:41
あけましておめでとうございます☆
野望…もとい目標を持つのは
とっても大切なことですからね☆
ワタシの目標はずばり!
「ダイエット」ですけどー…
かれこれ3年越しの目標ですけどー…

ではでは今年も、おもいっきり
笑わせて&癒してもらいたいと思っておりますので
どうかおひとつよろしくお願いします☆

2009-01-02-Fri-11:34
あけましておめでとう!
家計簿ね~3ヶ月の目標にしときなさい。
最初から大きな目標は無理無理。
3ヶ月も付けると、大体の動きがわかってくるからダラダラつけ続けなくても、賢いココアちゃんなら大丈夫。とお気楽極楽党に勧誘してみる・・・。
エコのため、労力の無駄をやめよう!!

2009-01-02-Fri-13:02
明けましておめでとう!
旧年中はいろいろとお世話になりました。
はちコちゃんに出会えた素敵な年だったわ~
お庭も出来上がってきたのね!
勝俣猫たちはどうなった!?
今年はパリスちゃんが庭で伸び伸び遊べるね。

でわでわ、本年もよろしくお願い申し上げます。

2009-01-02-Fri-19:02
ココアちゃん 明けましておめでとうございま~す^^
今年もよろしくお願いしますね(〃⌒ー⌒〃)v

Booの今年の目標はズバリッ! ダイエットです
目指せ スリムバディ~!
・・・無理ならこれ以上体重を増やさないこと・・・(笑)

とりあえず 頑張ります(笑)

明けました♪

2009-01-02-Fri-21:44
(・ω・)ノ明けましておめでとうございます!!

年末はバタバタしててナカナカお伺いできませんでしたが、お元気そうで何よりです。

家計簿頑張って下さいね♪

僕も以前つけてましたが。。
一年半で挫折しました。。(;´▽`A``

若かりし頃の超貧乏な時期だったんですけどね。。

あぁ。。懐かしい思い出です。。

今年は景気が悪くなる年だと思いますが、
心は豊かに暮らしたいものですね。

今年も宜しくお願い致します。
ペコリ(o_ _)o))

2009-01-02-Fri-22:35
あけましておめでとうございます。
パリスちゃんの横顔、超かわええ。

ところで家計簿の件ですが。
主婦歴15年ですが、つけたことねーです。
新婚当初、いちどだけトライしたことあるんだけど、
無駄遣いがしにくくなったので、やめますた。
でもそんなあたしと違って、
はちみつさんは几帳面で責任感の強い人だから、
きっと家計簿は続くと思いますよ( ´艸`)
あー楽しみー(棒読み)

ってことで、今年も宜しくお願いします。

2009-01-03-Sat-01:20
昨年ブログを始めて、はちみつさんのお陰で楽しいブログ生活を
送れました。アレとか、アレ、とか…。ありがとう!
また今年も楽しませてね、私を!(笑)

明けましておめでとうございます!

2009-01-04-Sun-13:07
パリスちゃんの横顔がとてもりりしくて素敵です♪
2009年の目標を立てるなんてえらいですね~。
私は家計簿はつけたりつけなかったりになっちゃいます。 どうしても忙しいときにはレシートをためすぎちゃってつける気がなくなっちゃうのですよ・・・。

今日の記事を読んで、私も2009年の目標立てなきゃ!と思いつつあります。

パリス、しあわせそー

2009-01-04-Sun-14:31
あけおめですー!

スッバらしい目標ですね・・・
家計簿なんてもう年々つけてないかしらん。
はるか20年以上前に3日くらいつけたことがあるかも・・・
家計簿のことはすべて夫におまかせで(^^;)
ワタクシの仕事はレシートをとっておいて夫に責任持って渡す、です。

今年の目標は・・・
なんだっけ、あり?まだ立ててないや!
今年のカレンダーも買いに行かなきゃ!!!

今年ものほほんってカンジでよろしくです~~~!!




とっくに明けてますが

2009-01-04-Sun-18:12
寒中お見舞い申し上げます

こちらは最高気温が
なんと0℃前後の日が続き
益々寒くなってきたところです
日本海側ではないので雪は少ないのですが
放射冷却とか言うらしいのですが
夜中晴れると
ぐっと冷え込み
マイナス10℃を下回る日が続きます

そちらでもこれから寒くなるかと思いますが
風邪などをひかぬよう
身体に気をつけてください

お返事大変遅くなりましてスミマセンッ!コメントありがとうございます♪

2009-01-06-Tue-18:37
i-264mimiさま。
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、mimiさんには色々と絡んでいただき(笑)
本当に楽しいブログ生活になりました、
ありがとうございました♪(*´∇`*)

mimiさんはしっかり管理できるイメージです。
パソコンのは確かにサクサクやれそうですよね。
色々検索してみたんですけど、結局まずはレシート貼るだけ、
になりそうです。
・・・てか、まだ貼ってない自分が憎いです。(笑)




i-264あずきはん。
あけましておめでとうございます♪
ひとりだけ1年先をいっていたのは速攻で気がついて
ニヤけていました、実は。щ( ̄∀ ̄)ш

確かにあずきはんの家計簿はめっさ細かそうです。(笑)
ま・・・まさか、
「消しハン」って項目ありませんよね??(・´艸`・)

前回の「青色申告」とやらの時の記事、
覚えています。
修造のヤツですよね。(笑)
もう1年経つと思うと、本当に早いです。
がんばってください~ヾ(o´∀`o)




i-264fumifumiさま。
あけましておめでとうございます~♪
fumifumiさんにはグリーンの事など色々教えて頂き、
とっても為になりました♪
今年も図々しく質問させてください。(笑)

fumifumiさんは家計簿ナシ派なのですか!
ご自分で働いてらっさるし、必要ないものかもしれませんね。
ワタクシなんて、それが仕事みたいなものなのに
やってないなんて、本当困った主婦です。(笑)
しかも、いきなり1月の最初のページから
「鉢」とか「木」とかあるんですけどー・・・。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





i-264アンジュママさま。
あけましておめでとうございます~♪
今年もアンジュママさんに見捨てられないように
頑張ります。(笑)

そ・・・そうなんです、
ワタクシ、はちみつ丼なんです・・・。(´ε`;)ゝ
数字に弱いくせに、つけない、という
主婦的には大失敗な人間です。il||li _| ̄|〇 il||l

でッ、でもッ、
アンジュママさんには見捨てられないと信じていますッ!(爆)




i-264メルママさま。
あけましておめでとうございます♪

さッ、3年越し??!ヽ(゚Д゚)ノ

・・・あ、ありがとうございます、メルママさん。
アナタさまのおかげで勇気が沸きました。
今年がダメなら来年、再来年があるんですよね!!o(>ω<)o
よ~っし!!
(なんか、1月の時点でこんなワタクシ、もうダメじゃね?)( ̄∇ ̄;)






i-264ブルーなビッグママさま。
あけましておめでとうございます♪

家計簿、やっぱりそうですか。(笑)
1月の頭の今日現在、すでに心が萎えているワタクシに
皆さんの声が優しく響きます。(笑)
3ヶ月ですね?

・・・でも数字に弱いという決定的な弱点がありますので
その後のだいたいの動きが把握できるか微妙です。( ̄∇ ̄;)





i-264栞さま。
あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、様々な形で絡んでいただき(笑)
ありがとうございました。
今年もホロ酔いでの絡み、期待しております。 ( ̄m ̄*)

隣の猫たちは先日不法侵入しておりました。(笑)
シッコとかしないならいいんですけど、
どうやらしてるっぽいのが困ってます。(泣)
花が枯れちゃうらしいので。





i-264Booさま。
あけましておめでとうございます♪

あぁ~、その目標、すんごい分かります!
ワタクシも影の目標で「ダイエット」は
年中掲げておりますが、
無理なら現状維持、ですよね~!(● ̄艸 ̄)
正月はそういう意味では「敵」です。(笑)





i-264ゼルオさま。
あけましておめでとうございます~♪

ゼルオさん、家計簿つけてた事あるんですねえ!
スゴイです~♪
なかなか男性でできる方、いないんじゃないんですかね?
ゼルオさんはイイ旦那さんになるんでしょうねぇ~♪(●´艸`)

今年は本当、先が見えなくてコワいですよね。
でも気持ちは常に明るくいきたいです!
がんばりましょう~♪




i-264やんぴぃサマ。
あけましておめでとうございます♪

1月初頭にしてすでに心が折れかけているワタクシに
温かい経験をお話いただき、ありがとうございます。( ̄∀ ̄)
15年間、どんぶりでも大丈夫なんですもんッ、
あと10年はどんぶりでもオッケですね!o(>ω<)o

自分の前向きさがこんな形で役に立つとは。(笑)



一旦、送信~。

お返事大変遅くなりましてスミマセンッ!コメントありがとうございます♪お返事続きです~。

2009-01-06-Tue-20:20
i-264まっちゃんサマ。
あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、まっちゃんサンのツブちゃん&テンちゃんには
ご出場までしていただき、大変お世話になりました。(笑)
もうひとつの「アレ」は、アレですね。(● ̄艸 ̄)
鳴き声が「キエーーッ!」なアイツ。(爆)
なんでしたら、来年の年賀状にはアレを実写で使ってください。(笑)





i-264Kazさま。
あけましておめでとうございます~♪

( ノω)コッソリ
実は、レシートを貼るだけってタイプにしようと
心に決めて、ノートまで用意したんですけど。
・・・まだ貼ってません。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
こんな幕開けで大丈夫でしょうか、ワタクシ。
ただのホラ吹きにならないように、
ヤル気だけはあるんです、本当に。(笑)





i-264akikoさま。
あけましておめでとうございます~♪

先日お正月番組でハワイを特集してあって、
akikoさんが映ってないか探してしまいました。(笑)

akikoさんは確かにつけてなさそうです。(笑)
いや、ヘンな意味はなく。(*´ェ`*)
てか、やっぱakikoさんには「家計簿?何それ?」ぐらいの
どんぶり勘定でいってほしいです。(笑)

今年もワタクシ、akikoさんと絡んでいこうと思います。щ( ̄∀ ̄)шゲヘヘ。






i-264ひろくんサマ。
あけましておめでとうございます~♪

やっぱり寒そうですねー!
ひろくんサンの地方にはワタクシ、住めそうにありません。
腹巻を重ねなければ生きていけません。(笑)
こちらは今日も昼間は暖房なしで
庭で作業でもしようもんなら汗ばむくらいです。
暖房代がかからない事が一番の利点ですね。

ひろくんサンのところはまだまだ寒いでしょうから
身体壊さないように気をつけてくださいね~(*´∇`*)

コメントの投稿

HOME
