スポンサーサイト

--------------:--

パリスッキリ。

2008-12-30-Tue-22:33
大掃除が免除されたはちみつ家ですが、
年内にやっぱりやっておきたいのが、洗車と

パリスのシャンプー。

洗車はオットに2台ともお任せして
ワタクシがパリスのシャンプーを担当。

今日はシャンプーの前に爪きりとヒゲ切りもほどこし、
新年を迎える準備万端にします。

爪きりは嫌がりますので
本当はトリミングに出しちゃった方が楽なんですけど、

よくしてくれたペット美容室は人気なので
年末は多分混んでるだろうし、
予約するの忘れてたし、(ここが一番重要。)
引っ越しして遠くなっちゃったから、自宅シャンプーで済ませます。

洗われた。


※ブルブル水はじきしまくるので、ブレたおさしんしか撮れず。

てか、パリス。
どうもトリミングは好きじゃない様子。

よくしてくれた美容室じゃないとこで、
生まれて初めてのトリミングに出したトコがダメだったみたいで。

それ以来、トリミングに出すと
めっさブルブルブルブル、震えが止まらなくなります。

多分、爪を切らせたがらないところからしますと、
痛かったんでしょうね・・・。


でも!爪が伸びすぎると痛いし、危険ですので。

有無を言わせず、カット!(●・`д・)っ


やっとの事で爪を切って、
庭でダッシュさせれば爪とぎ完了。

シャンプーは大人しくさせてくれます。

やっぱりドライヤーは苦手そうですけど。(笑)

早くしてー。




今日のパリスはめっさフワフワです♪
顔を押し付けて、顔の脂をガンガンつけて匂いを嗅ぐワタクシ。


変態の域に達しています。( ̄∀ ̄)


嫌がられても諦めません。

はちみつ頬ずり




パリスの寝具とかも全部洗って、
パリスに関する新年の準備は終了です。







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング ←今日は短いですが

絵日記ランキング ←明日も更新予定です。(● ̄艸 ̄)
1日1クリック有効です♪
お忙しいとこしのびないですがお願いします~(*´∀`)人

COMMENT



2008-12-31-Wed-00:13
ウチも、トリミング大嫌い派ですぅi-237v-218
爪切りなんて見せただけでケージに逃げ込むし(爆)
「ボチャボチャ(アンジュ地方の方言でお風呂の事)行くよぉe-343」って言っても逃げ込むし(爆)
でもね、ドライヤーは好きみたい(´艸`)ムフフッ
私がドライヤーかけてると、わざわざケージから出て来て隣で寝るしi-278

シャンプー後の犬はフワッフワで、良い匂いで、離したくない気持ちって良く分かるわぁ(´艸`)ムフフッ
ウチは、ウザがられてやっぱりケージに逃げ込まれますけどねi-229
パリス嬢は良い子で嗅がれてる?

ちなみに、爪切り...
先日、まだ訓練所にいた時に、A先生に切ってもらったら、流血事件i-230
足元血の海になってたんですが、それ以降、私にも爪切りさせてくれなくなったので、トリマーさんに爪切りだけはお願いしましたi-229

コメントありがとうございます**

2008-12-31-Wed-14:13
i-264アンジュママさま。
ボチャボチャて、可愛い方言ですねー!

アンジュちゃんも嫌いですか!
やっぱり爪きりは難関ですよねーー!!
てか、流血、大丈夫でしたか??!
かわいそうに~、痛かったんでしょうね~ぇ。(;Д;)
そりゃ余計嫌いにもなりますよね。
・・・とか言うワタクシもやったことあります。( ̄∇ ̄;)
パリス、しばらく落ち込んだ様子でした。
そう言えば、ラブみたいにでかい犬種の場合、
爪もやっぱデカクて固いんでしょうね!!

そもそも、犬の爪に神経通ってるのが
何か意味分からんですよね。(笑)
人間みたいに爪には神経通ってない構造になればいいのに。( ̄ー ̄)

ドライヤー好きってのは何だか想像つきます。(笑)
掃除機と戦う姿からして、音が出る電化製品が
たまらんのでしょうね~!(爆)


パリスは黙って嗅がせてくれます♪
それどころか、「嗅げやッ。」くらいの勢いです。(笑)
本当は迷惑なのかもしれませんけどね。(*´ε` *)

今日も嗅ぎまくりの大晦日です。(笑)

2008-12-31-Wed-14:33
チョコモンのくっさ~い布団とベッドは我家も洗いました。トリミングは年明けでいいか・・・とボーボーのまんま。
今年ははちみつココアちゃんにたっぷり笑わせていただきました。来年もよろしくお願いします。どうぞ良いお年をお迎えください。
年末掃除をしないお気楽極楽党が結成間近?なようです。日本各地に増殖中

コメントありがとうございます**

2008-12-31-Wed-16:00
i-264ブルーなビッグママさま。
ワンコ達にとってみれば、年末も年明けも関係ないものですしね。(笑)
でも確かに、布団類はなぜか洗いたくなりますね。(● ̄艸 ̄)

こちらこそ、仲良くして頂き、
ありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いします~♪

お気楽極楽党、ワタクシも加入希望です。
あ。でももしかしたら来年は脱退かもしれません。

・・・「かも」、ですけど、あくまで。(笑)

コメントの投稿

HOME
