スポンサーサイト

--------------:--

今年の収穫と。

2008-12-28-Sun-22:06
今年も残りわずかですねー。
さすがの九州も寒くなりました。

でも、新しいアパートは日当たり最高のおかげで
昼間に暖房はほぼ必要なくて、助かります。
植物も新しい芽を出しています。

はちみつガーデニング



慌しい年末、今年は引っ越して間もないこともあり、
はちみつ家では大掃除は免除されることになり( ̄ー ̄)
いつもよりゆっくりとしています。

今年は引っ越ししたことで
収穫がたくさんあったように思います。

もちろん、出費は大きかったんですけど、
オットが転勤せずに済んだことで
やっと引っ越しできて、

何より、パリスと堂々と暮らせることはワタクシ達には幸せで。


しかし、ワタクシ個人の収穫としては、
実はとっても小~さっな事でして。

小さすぎて、ここに書くのも恐縮ですが。(笑)


先日お話していました、
「三十路、禁断の腹巻デビュー」の結果なんです。

はちみつ腹巻



先日記事にした時は、まだデビュー前で、
今年こそヤッタル、という決意表明だったわけですが。

あの後すぐに、買いました。

今は3枚をローテーションさせています。
過労死寸前のシフトで頑張ってくれています。

いや~、その結果には本当にビックリです!w(゚ロ゚)w

三十路なのに子供バリにお腹が冷えやすいのが
ウソのように改善されました。
朝起きて、お腹が痛いとかそんな事はもう遠い昔の話のようです。

味をしめたワタクシ、夜寝る時だけではなく、
昼間も愛用中です。

もちろん、今も。

てか、24時間体制です。


本当に3枚じゃ過労死しかねませんので
新人を早いとこ導入せねばなりませんね。

新人希望。



今年一番の収穫は「腹巻との出会い」という、
そんなしょぼいワタクシですが、

小さな疑問とも日々戦っています。

毎日、腹巻装着する時に、

「・・・下から履けばいいのかな。」と思い。

脱ぐ時には

「・・・上から脱ぐんかいな。」と思う。


上半身とも下半身ともつかない、
中途半端な位置にいらっさる、腹巻さん。

しかも、どっちからでも特に構わない様子。
好きにしてくれ、的なその風貌。
ただの筒やし。


多分、する人によってどう脱ぎ着するか違うんだろうな、
と思う、そんな年末。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←くだらない事ばっかり考えています。

絵日記ランキング←今年も来年も、考え続けます。
1日1クリック有効です♪
年末のお忙しい時ですが、押して頂けたら嬉しいです♪(*´∀`)人

COMMENT



2008-12-29-Mon-00:52
ブブッ(≧艸≦)
腹巻きって下から履いて下から脱ぐもんだと思ってました(爆)
スポーツブラで悩んだ事はあったけど、腹巻きで悩んだ事は無かったなぁi-235
大した変りは無いけどね(´艸`)ムフフッ

たった1枚で大きな違いを見せつけてくれるなんて、腹巻きさんは救世主さんですね(´艸`)ムフフッ
お腹は温めておいた方が良いと整体屋のおっちゃんが言ってたので、腹巻きさんは手放さない方が良いですよぉe-343
いつか整体屋のおっちゃんの『為になる体温のお話』を載せようと思ってるんですけど、中々タイミングが...e-263 言い訳です(爆)

2008-12-29-Mon-03:49
さすが九州ですね! 12月のこの時期に、植物の芽が出るなんて私の育った新潟でも、現在滞在中のマサチューセッツでもありません!!!!!

やっぱり腹巻って過労死するんですね。
私は去年腹巻デビューして24時間体制で冬場使い続けていました。 今年の冬物を出したときに腹巻がなんだかのびきっているんじゃないかなあとおもいつつ、使い続けています。 アメリカでは腹巻を見たことがないのでこの過労死しちゃった腹巻で今年を乗り切るのみです! 3枚もあるなんていいなあ!

2008-12-29-Mon-07:08
私はね、手首、足首、首の3首を温めると良いと聞いて、25年前にジャズダンスで使ってたレッグウォーマーを引っ張り出してみました。これがとっても快適。なぜなら私、足が異常に長いもので靴下とレギンスの間に5センチほどの微妙な空きがあったのです。主婦はうつも腕まくりなので手首は無理として、今度は首に挑戦します。
そうそう腹巻ですが、バストの方がヒップより大きいので下から脱着します。

2008-12-29-Mon-09:04
私も腹巻持ってます。
しかも20歳でデビューしてま~す!!
とにかくお腹をすぐ冷やすのに困っていたので・・・。
婦人科系の対策にも良いと聞いて、恥もなにもなく使ってます☆
パンツに腹巻がくっついているのとか、
ホッカイロ入れポケットが付いているのとか、
最近は進化して嬉しい限り。。。
元気のない女子より、腹巻使っても健康女子が一番!
そう思い込んでガンガン使ってます。

哲学問答

2008-12-29-Mon-12:42
う~む、哲学者もびっくり
人生の深遠に迫る、深い疑問・・・


 腹巻や下から履いて上に脱ぐ(酔虎)

良いお年を~

2008-12-29-Mon-14:22
腹巻きっていうと思い出すのが、腹巻き泣きバイのサブっていうキャラなんですけどね、えっと安部 譲二の懲役もの(たしかデビュー作)にでてくるんですけど、機会があったら読んでみてください。あたしゃこれで、泣くほどわらわせていただきました。サブさんどうしてんでしょうねえ。

アメリカで腹巻きはいませんねえ。んなもん、売ってないって!でもね、あたしが腹巻きしたら、すんごいおっさんくさいけど、はっちーさんならかわいいから大丈夫よ。おなかを冷やすと下痢するよってこともだれもいわないし。うちの人にちょっときいてみたら、変な顔されました。おなかあっためてどうすんの?って。腰をあたためるってことなら、なるほどねっておもうようですけど。。。腰痛とかね。ま、欧米人は代謝がいいので、体温もあったかいのでいらないのかもしんないですね。NYCもここ数日はあたたかいのですけど、なんだか庭の木がこんがらがってるみたいで、芽をだしかけてるのをみました。でもすぐさむくなるんだけどね、きっと、木も損した!っておもうのかな。三井くんはどうしてるんですかねえ。

九州ってあったかそうですね。お正月は私も南のノースキャロライナという州のボールズヘッドアイランド(あ、はげ頭島ですね、訳すと、すごい名前です)あそびにいってきます。九州みたいにあったかいみたいです。

2008-12-29-Mon-16:39
今年一番の収穫が「腹巻との出会い」(笑)
素敵な出会いだね!
おめでとー、はちみっちゃん(棒読み)。

でも確かに腹巻ってやつは、いい仕事してくれますよね。
あたしも愛用者です。
バカボンのパパ並みに、腹巻を愛しています。
ミヤギさんと同じで、毛糸のパンツに腹巻がくっついたやつも、
愛用しています。
これは夫にものすごく不評ですが、知ったこっちゃないです。

ちなみに小さな疑問のお答えは、
あたしは着るときも脱ぐときも上からです。
理由は・・・。
聞かないでください。

ってことで、今年はこれがラストコメントになると思います。
明日から超忙しいんだー♪
今年はいろいろと遊んでくれてありがとう。
なのにいっぱいアフォって言ってごめんね。
本気で思ったことなんて、数回しかないからね(あんのかよ)。
来年もうちに合成の鬼さんが訪れますように!!
いい年越しを迎えてねー!!



2008-12-29-Mon-22:07
どっちも下からじゃないの??
だって上に脱ぐと髪の毛もわ~んてなるし・・・

でも、やんぴぃさんどっちも上かららしいわね。
理由が気になる・・・

今年一番の収穫かぁ
はちコちゃんとの出逢いかしら(* ´∀`)ウフウフ


お返事遅くなりましたー!コメントありがとうございます♪

2008-12-30-Tue-21:17
i-264アンジュママさま。
ブブッ(≧艸≦)
スポーツブラで悩む方が面白いですよ!(爆)
だって、ありは上半身に着けるものじゃないですかー!
「タンクトップを下から履く」と言われたくらいの
衝撃でした。(艸ε≦●)

本当、もう腹巻さんとは別れられません。
一生添い遂げる覚悟です。(笑)
なので過労死させないように気を配ります。

整体のおじさんの話、ぜひ聞きたいです~♪
ネタがない日にでも、お願いします~♪
・・・と言ってもしばらくはネタに困りそうにもありませんね(●´艸`)






i-264Kazさま。
マサチューセッツも寒い地域なんですね。
新潟とか日本でも北の地域はすっごい雪降ってるらしいので
九州は暖かいと思います~♪
でも、年末年始はすっごく冷え込むらしいです!(ノД`)

Kazさんの腹巻は過労死寸前なんでしょう!(笑)
24時間勤務ですもんね!ヘ(゚∀゚*)ノ激務です。
でも、落ちてこないなら大丈夫でしょう。(笑)
ズリズリしてきたら、そりはもう・・・。

・・・手遅れかと・・・。プ━(艸ε≦●)━ッ

日本では100円ショップでまでも売ってるんで
ビックリしました。(笑)





i-264ブルーなビッグママさま。
手足短い病を患っているワタクシに、
「足長くってよ~。」というブルビママさんに嫉妬。(笑)
と言うのはウソですが、でもやっぱり羨ましいっす。

25年前のレッグウォーマーが健在な事に
ビックリです。(笑)
物持ちめっさ良いじゃないですかー!

・・・てか、
>バストの方がヒップより大きい
ってのも、羨ましいっすーー!言ってみたい~!




i-264ミヤギ☆さま。
ミヤギさんも愛用者ですか!
思いの他、使っている方が多いものなのですね。
確かに、「腹巻巻いてる?」とか
いちいち友達にも確認しませんので(笑)
案外周りにも多いのかもしれませんね~。

そうですよね、ワタクシも婦人科の対策にも良いと
聞きましたよー。
実際、この前の時楽だったです。
ますますこりゃ~止められないなって思いました。(● ̄艸 ̄)





i-264酔虎さま。
テッ、テツガクのようでしたか! (゚∀゚ゞ)ダハッッ!
ワタクシ、もしかしてくだらない事ばかりじゃなく、
けっこう深い事も考えてるんでしょうか。(笑)

コメントによりますと、上から派も下から派も
両方生息しておりました。
一生解けない謎のような気がしてきました。




i-264はなこサマ。
うわ~♪今頃はなこサン、はげ頭島にいらっさるのでしょうか~♪
はげ頭島、イイナ~(●´艸`)
さすがの九州も年末年始は雪降るかもしれないらしいです。

やっぱりアメリカには腹巻売ってないんですか!
欧米の人とは体温違いそうですもん、確かに。
ワタクシなんて平熱は35度台です~。
冷たい女なんですー。(笑)
でも本当、最近お腹が冷えないので助かります♪

ミイ君は最近、さらに痩せました。(笑)
でも、まだ健在(?)ですよ。
カッピカピですけどー。

あ、サブちゃんは北島しか知りません。プ━(艸ε≦●)━ッ




i-264やんぴぃサマ。
腹巻との出会いを喜んでくれて、
ありがとーございまーす、やんぴぃさーん。(棒読み。)

やんぴぃサンも愛用者ですね~♪
バカボンのパパ並みって事は大大先輩じゃないですかー!(爆)
あそこまでのファッション感覚での使い方には
そう簡単には達せませんよ~!

・・・てか、
>夫にものすごく不評
って!!(爆)
色々聞きたいとこですが、自粛します。(笑)

( ノω)コッソリ
上から派の理由も、想像できていますが、
ここでの発表は自粛します。
↑ブルーなビッグママさんは、「ヒップよりバストが大きいので下から派」
だそうです・・・。(人‐)チーーン・・・。

こちらこそ、楽しいコメントのやりとりしてくださって
ありがとうございました~!
また来年も「アフォ」とか本気で何回か思われても
くじけずに、合成の鬼の鋭い眼光で
ブログ覗かせて頂きますので宜しくお願いします~♪ ヾ(。`∀´。)ノ







i-264栞さま。
やんぴぃサンの理由は、つまり、アレですよ。
追求したら、軽く殺されますので
知らないほうが栞さんの為ですよ。(笑)

髪の毛わ~んなっても、そうするのです。(● ̄艸 ̄)


・・・まッ♪
シレっと告白されちった!(*´pq`)ポッ!

・・・てか、ジョニーさんは!?
娘ちゃんはッ!!???(爆)
2人とのビックな思い出じゃないんですか?!(笑)

コメントの投稿

HOME
