スポンサーサイト

--------------:--

あたしゃ小学男子かッ。

2008-12-26-Fri-21:11
結局イヴは淋しく過ごしたワタクシですが
昨日は前々から約束していた友達とその子供達で
ささやかなクリスマス会でした。

独りディナー。


           ※おさしん撮った直後、チキンに貪りつきました。

今回のクリスマス会は大人3人に子供3人、胎児1人。(笑)
ちなみに「胎児1人」はワタクシの、ではありません。

行きつけのお店で、子供を遊ばせられる部屋を予約していましたので
大人ものんびり過ごせました。

子供のうち、1人はワタクシにメロメロの、通称、棟梁。(2歳児。)

いつまで言ってくれるか分からないので
(ある日突然ワタクシが振られるのでしょう、きっと。)
この貴重な時期をワタクシも堪能しておかねばッ。


そんな棟梁ですが、棟梁の母の話によると、
最近やたらと、「チ〇チン。」とか言うらしい。

昨日は残念ながら(?)聞けなかったのですがね。

棟りょうお気に.



小さい子って「チン〇ン」とかって、言いたがる時期ってありませんか?
きっと、棟梁もどっかで覚えてきたんでしょう、
それを言った時の大人の反応が面白いって思ったんでしょうね、
繰り返し言うんだそうです。

あんまり人前で言うのもなんなので、
家族会議が行われたそうですよ。


「誰が注意しよう会議」が。 (● ̄艸 ̄)


きっとアレでしょうね、注意する人によっては
子供のとらえ方って色々なので逆効果だったりするんでしょうね。

会議参加メンバーは、こんな感じですよ。

①棟梁の父。(黒うさぎ似。うさぎに似てる時点で威厳なし。)
②棟梁の叔母。(可愛い顔して毒吐く。)
③棟梁の祖母。(婿の朝食の真横で激しくJOBA。)
④棟梁の祖父。(・・・・かわいい。)

以上、大の大人4名による、「チンチ〇止めさせよう会議」です。

会議中.



まぁきっと、色んな意見が飛び交って白熱したんでしょうけど(笑)
「やっぱここはひとつ、親父の威厳を見せつけろ。」とか
棟梁のトラウマにならない止めさせ方で揉めたんでしょう。


そんな会議のなかで恐縮ですが、
なんとワタクシに白羽の矢がたったらしいのです!プ━(艸ε≦●)━ッ

理由は簡単ですよ。┐(´ー)┌

どうやらワタクシにメロメロらしい棟梁ですので
ワタクシが「そんな事言うのイヤだー。」って言えば
止めるかも?みたいな。
たっ他人任せだな。


そう言い出したのは、棟梁の父。
「はちみつサンなら?」と。

一同、一瞬「あ~。」みたいな納得の後、
棟梁の叔母さんが(ワタクシの前では超カワユイ。でも毒吐くらしい。)


「・・・でも、はちみつサン、一緒になって言いそうじゃね?」


だってーーーッ!!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ



どッ、どんなイメージやねーんッ!。(>д<;=;>д<)。

三十路、既婚者子無しのワタクシに対して
「子供と一緒になってチ〇チンって嬉しそうに言いそう。」って!!!


ヤ・・・ヤバイわ、こりは。(・´艸`・;)
絶対的に何かが狂ってるわ。

こんなはずじゃなかったのに。


体型が「アラレちゃん」な事は認めますけどねぇっ。
まさか言動イメージまでも支配されているとはーッ。(*≧д≦)クヤシイデス!

パリス応援



来年の目標は、「上品に生きる」にしようかしら。
まッ、まずは手始めに名前を「はちみつ妃」に変えようかな。(大うそ。)








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング ←結局ワタクシが注意する、という案は

絵日記ランキング←即廃案だそうです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
1日1クリック有効です♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2008-12-27-Sat-09:34
あれ以来、パリス嬢がライオンに見える(*´艸`)ムフフッ
可愛いわぁe-446e-266

はちみつさんなら、子供と一緒に、落ちてる犬のv-294ツンツクだと思われるんですがi-278ニヒッ
と、まぁ、冗談はさて置き、いくらなんでも、30過ぎた女性が子供と一緒に「チンチ○」とか言わないですよねぇ(≧艸≦)プププッ
言わないですよねぇe-330
もしかして、ホントに言うの?(爆)

あははははー

2008-12-27-Sat-11:51
一緒になって言いそう。

なんて毒々しいご発言(笑)

家族じゃなければ、周りで聞いてる分には笑って終わりそうです~。

しかし誰が注意するかを会議した…。子育てって大変そう(´Д`)

2008-12-27-Sat-15:43
あ~
言いそう(*≧∀≦)o_彡☆ギャハハハ
可愛い顔してキャッキャしながら言いそう・・・

アタシの地方の方言で
「お湯がすっごい熱いからね!」
みたいなことを
「お湯がチンチンだでね!」
って言いますよ(* ´∀`)ウフウフ

コメントありがとうございます**

2008-12-27-Sat-21:50
i-264アンジュママさま。
最近、耳後ろの毛がだいぶ「ブワッ」ってしてるでしょ。(笑)
そこが寒いのかしら?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャ
・・・てか、このサイズのライオンなら絶対「百獣の王」には
なれませんよねー!(爆)

(´‐公‐`)ちょ・・・ちょっとちょっと~。
落ちてるうん〇ツンツクツン、しないですって~。(笑)
アンジュママさんじゃないんですからー。(え?何か?)

「言わないですよねぇ」って
なぜ2回言ったのですか?!(爆)
完璧に疑ってるでしょー!プ━(艸ε≦●)━ッ





i-264ミヤギ☆さま。
ですよねー!
まさか2歳児と一緒に言いそうだなんて~。
どんなイメージだよってツッコミしたかったです。
会議に出席していなかった事だけが
今年の心残りです。(笑)

子育てって、その家庭家庭で色々方針とかあるんでしょうね。
でも確かに、むやみやたらと「チン〇ン」言いまわってたら
止めさせたいかもです。(爆)
まだ、「うん〇」の方が良いような・・・?(・´艸`・) チ・・・チガウ??






i-264栞さま。
なッ、何??!Σ(-`Д´-ノ;)ノ
「あ~」って、何納得してるんですかー!
>可愛い顔してキャッキャ
が許されるのは二十歳までです。
つまり、ワタクシも栞さんも、ダメです。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャ

栞さんとこの方言、すごいですね~。
じゃ、じゃあ・・・、
「この温泉めっちゃ熱い湯でてる。」は、

「この温泉チンチン出てる。」とか、そんな感じ??(爆))

コメントの投稿

HOME
