スポンサーサイト

--------------:--

ミイラの正体。

2008-12-18-Thu-23:45
年末の忙しい時期に何ですがね、
2日続けてこんなものお見せして
非常~っに申し訳ないんですけどね。


今日もコイツは相変わらずのお姿で我が庭に鎮座中。

今日も失礼します。



1日じゃ特に変化なし。
おそらくミイラとしては完成型であるため、
今後もそう驚くような変化は見られないと思うんですけど。

せっかく同居(庭に放置)してるんで名前でも付けましょう。
そうしましょう。

カエルのミイラって事なんで。


カエラ。(あ!どっかで聞いた事ある!)

いかんいかん、
もしかしたらファンの方もいらっさるかもしれませんからね、
ここは気を使って、早速改名。

何となく男子なような気がしますので

ミイ君でいきましょう。
漢字で書くと、「三井君」ですね。
(どうか「三井さん」って方がここにいませんように。)

お見知りおきを~。



さて、そんなはちみつ家の新しい住人(すでに死亡。)は
「一体どうやってこうなったんだ?」と不思議だったのですが、


昨日の記事のコメントで、

そりは「モズの早贄(はやにえ)」ではないか、という声がありまして。


ワタクシそのような言葉を存じませんでしたから
速攻でググりに行きましたよ。

そしたらですね・・・・?

「あぁ、ミイ君はモズの早贄だったんだ・・・。」って納得。




てか、モズって、かいらし~鳥なんですよ~。(*´pq`)

モズ




でも・・・・。





やる事は、悪魔そのもの。

あまりにグロテスクな画像の数々にさすがのワタクシも
引き返してまいりました。( ̄∇ ̄;)

うちのミイ君なんて、かわいらしいもんですよ。
甘い甘い。

もしも勇気があるなら、見に行ってみるがいいですよ。
お勧めはしませんけど。(笑)

→「モズの早贄画像集」by  Google

見にいってやろーじゃんってツワモノでも、
お食事の前後は止めた方が賢明です。

(でも、こう言われるとコワいもの見たさで行くんでしょ?)


まぁ、モズとしては単にエサをちょいと置いとく、
みたいな感じなのかもしれませんが

ネズミとかは止めて欲しい。

はちみつ脱力




しかし現在のところ、モズがこういう行動する理由は
はっきり分かってないらしくって、
(餌付けされたモズでも早贄はするんですってー!)

ミイ君の死の真相もここでXファイル入りが決定。
モルダーッ!


そしてワタクシが最も気になったのが、
その恐ろしいまでの早贄をしまくるかいらし鳥、モズが、



大阪府の府鳥だって事。



もっと違うので良くない?( ̄∇ ̄;)





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←大阪の人ッ、お宅にもミイ君がいるかも!

絵日記ランキング←今日も恐々押してください。(笑)

※2日続けてグロテスク画像満載(?)で失礼しました。
  懲りないでまた来てくださ~い。(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

COMMENT



百舌の早贄

2008-12-19-Fri-07:53
うちの向いの林でしょっちゅう見かけますよ
以前うちの庭の木にも、イモリが刺さってました

秋頃に頻繁に見かけるので、多分冬に備えて食料備蓄
じゃないですかね

ハッチーさんが食料を冷蔵庫にしまうのと同じです
百舌に言わせりゃ、それも「早贄」・・・
「人間ってなんて残酷!」と思ってるかも

百舌って大阪の府鳥ですか?
どうりで・・・

(ここだけの話、謎のオカミ、どっか百舌に似てるよね?)

2008-12-19-Fri-08:25
私には、カエルのミイラってより、クモの死体に見える、恐ろしいおさしんでございますe-286
今日も、恐る恐るポチって行きますけどね、右上のヤツを(´艸`)ムフフッ
もう、イヤよっe-259

そう言えばe-77
携帯で見たら、テンプレ変わってたねぇe-266
クリスマスバージョン可愛くて良いねe-266

2008-12-19-Fri-18:03
ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
はちみつ家すっごい事になってるぅ~~~~~~
ミイ君ってw
名前は可愛いのにな・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

モズの早贄???
生まれて初めて聞きました!
てか、怖いし・・・アテント持ってないから見に行かなかったさ(T▽T)アハハ!

はちみつさ~ん。 ポチってしたくてもこのバナーはキッツイよ(;・∀・)
はよぅ、カワエエのに変えとくれww

2008-12-20-Sat-07:18
「モズの早贄」とは何だか聴きなれない言葉だと思ってみれば、知らなくても良かったかも・・・。

それにしてもはちみつココアさんはお勉強熱心ですね~。 
いつもながら感心します!
私もはちみつココアさんのような向上心があれば資格試験の勉強もはかどるのに・・・。 はちみつココアさんのお勉強熱心になれるコツは何ですか?

2008-12-20-Sat-08:40
こわいですねー、びっくりですねー、こんなん庭にあったら、わたし、ぎゃーって叫びまくって、すぐうちにかぎかけてはいっちゃう。。。可愛い顔してもずってやつは。。。

全くもって関係ないんですけどね、13年前まだ夫とおつきあいはじめたばっかのころ、私のぼろアパートの冷蔵庫の下にからっからのねずみちゃん死体がでてきました。ミイラなんてもんでなかったです。やっぱりぎゃーってさけんで、今の夫に来てもらおうと電話したんですが、電話で応援してくれただけでした。

で、気になるんですが、これからカエラ君じゃない、みついくんだっけ、どうすんですか?かわいいパリスちゃんがたべちゃったりしたら、たべないか。。。

2008-12-20-Sat-12:37
お久しぶりです♪
あら?タイトルが変わってる~~~!
なんで?なんで?と先月の記事 読ませていただきました。
ナルホド~でも、はちココさんっぽくて可愛いタイトルだったのに。

ぱっと見て、 ん?はちみつ駄菓子日記???
あぁなんとなく 駄菓子屋さんっぽくて 楽しい雰囲気の
ブログだからかな? なんて一人で納得してました。
「駄文」だったんですね・・・( ̄▽ ̄;) コウイウハヤトチリ、ケッコウオオイワタシ・・・・
駄文だなんて 何をおしゃるうさぎさんですよ。
とても読みやすくて楽しい文章ですよ~ 
遅ればせながらタイトル変更しておきます(-ω-ゞラッジャ

「はやにえ」って事、言葉自体知らなかった!!
そんな残酷なことする鳥だったんや~
しかし・・そうなんですね
大阪府の府鳥はモズ!!
大阪府知事さんが↑っぽいでしょ?( ´艸`)アチコチデハヤニエ・・・
で、そのカエルさん どうなるんだろう・・・?

2008-12-20-Sat-21:21
画像のとこは目細めてみたよ・・・
注意書き通りリンク先には行かなかった|ω・`)
でもちょっと迷ったのρ(´-_-`○)ィヂィヂ
怖いもの見たさってヤツ♪
でもやっぱり怖いからやめたお。
ポチっとするとき何だか指だと触ってるような気がして・・・
爪でカチッと押しといたから。

身長2cmくれるって魅力的だったけど、ミニモニのままでいいわ。
今日も湿気が多くて頭2倍になってたけど。
80年代って感じだった(-ェ-`lll)

2008-12-21-Sun-00:11
v-12ぎええv-12
私、言いたかないけどケッコーな年ざんすが
初めて見ました!!怖いもの見たさで
ググリ映像見ちゃいましたv-12
良かったわねぇ、お宅の備蓄食料は
ネズミじゃなくて~e-455

お返事遅くなりましたー!コメントありがとうございます♪

2008-12-21-Sun-17:13
i-264酔虎さま。
そっか、酔虎さんは毎朝お散歩されるって言ってありましたもんね、
そんな時に見つけることもあるんですよね、きっと。

ワタクシも「食料備蓄じゃね?」って思ったんですけど、
モズのヤツは取りに来ない事が多いって書いてあって、
笑っちゃいました。
忘れるなよッ、って。(笑)

冷蔵庫で腐らせるようなもんですよね。( ̄ー ̄)

謎の女将がモズっぽい件には
ノーコメントで。プ━(艸ε≦●)━ッ




i-264アンジュママさま。
( ノω)コッソリ
なんか毎日太陽で照らされ、ミイ君はちょっと痩せた気がします。
ますますクモっぽくなっちゃいましたので
アンジュママさんが来なくなっちゃうと困るので
おさしんは掲載しません。(笑)

こんなワタクシにポチくれてありがとうございます♪

テンプレ、変えてみました~♪(●´艸`)
ワタクシも気に入ったのでクリスマス終わっても変えたくないな~
って思っちゃうくらいです。




i-264pinkさま。
ミイ君、pinkさん家のお庭にはいないですか?(笑)
なんかミイ君が出現するにも
良さそうなお庭ですよね?(● ̄艸 ̄)ヒアタリ、ヨサソウ。

もし勇気が出ましたら、アテントがないなら
トイレシーツをPC周りに敷いてからご覧下さい。(爆)
ミイ君がいかにアマイか。(笑)

なんかこのバナーは、マウスが汚れる気がしますよね。(笑)
付かないのに。プ━(艸ε≦●)━ッ






i-264Kazさま。
モズの生息地は日本とか韓国周辺とかみたいなので
確かにKazさんは知らなくても大丈夫な情報でしたね。(笑)
失礼いたしました。(● ̄艸 ̄)

Kazさん・・・ワタクシは「勉強熱心」ではないですよ~!(笑)
ただの暇人の知りたがり、です。((*´ε` *)
もしワタクシが勉強熱心で、さらに理数系の頭脳があったら、
天文学でもやりたかったですし。(笑)
ワタクシからしたらKazさんをいつも尊敬して見ていますもの~!(*´∇`*)





i-264はなこサマ。
大丈夫です、はなこサン。
コヤツはNYにはおりませんから。(笑)
でも本当、顔も姿も可愛らしい鳥なのに、すごいですよね!

・・・うわ~・・・。
そりはキッツイです~・・・。(; ̄д ̄)
しかも。(笑)応援はいらないから、どうにかしてくれって
感じですよね。(爆)

ミイ君の今後、ですか?
毎日観察続けています。(笑)
最近若干、痩せてきた気がします。
足が短いパリスには届かない位置にミイ君はいるので
このまま放置します!





i-264うめママさま。
うめママさんだー♪お久しぶりです~♪
手の具合も少し良いみたいで安心しました。(*´∇`*)

そうなんですよ~、タイトル変えちゃいました。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
手の事を読んでいましたので
ワタクシ事だし、うめママさんのところに書くのも何かな、
と思ってご連絡していませんでした、すみません。
「駄菓子日記」ってのもいい感じですよね。(笑)
うまい棒の事しか書かないとか。(爆)

うめママさんの地域にはモズがきっと多いんでしょうけど、
都会だから見かけないんでしょうね~。
そのうちいつか見るかもしれませんよ!
そしたらパパさんに、「これはモズという鳥がね・・・。」と
めっさ博学な感じで語ってください。(笑)

現知事の事はワタクシもチラッと思いました。(笑)

ミイ君はそのまま放置中です。最近痩せてきました。
このまま観察します。(● ̄艸 ̄)






i-264栞さま。
゚プ━(艸ε≦●)━ッ
つッ、爪で!?
爪でのクリック、ありがとうございます。(笑)
・・・でも、爪だと爪のとこに何か詰まるかもしれませんよ?(● ̄艸 ̄)

栞さんなら好奇心が勝って、見にいくかな~って
思っていましたが、止めといたんですね。(笑)
そんで「ギョエーッ」ってなって
ワタクシに文句言う、とか。ヘ(゚∀゚*)ノ

ワタクシも今朝起きたら、
「アンルイス」状態でした。(笑)
ピッチピッチのロックスタイルで出かけようかな・・・。





i-264すいかサマ。
デタ━(。`∀´。)━ッ!!
ここに猛者がいらっさいました!(爆)
このままだりも見ないのかな~って思ってました。(笑)
さすが、すいかサン。プ━(艸ε≦●)━ッ

ネズミ、いきなり出てきて「オエーッ!」って感じですよね!
しかも、あまりにもピチピチすぎやしません?!
本当、もし家のがミイ君じゃなかったら・・・と思うと
鳥肌ですよ~!

コメントの投稿

HOME
