スポンサーサイト

--------------:--

カレセン疑惑。

2008-12-12-Fri-00:09
昨日、ワタクシが「東海林さだお」さんの作品に出会って
すっかり好きになってしまった、という話をしたら。

「はちみつってば『カレセン』やな。」┐( ̄ー ̄)┌
とのご指摘を受けました。


(゚ロ゚)カッ、カレセン、ですと??(゚Д゚;≡;゚д゚)

何となくの意味しか分からなかったワタクシは、
早速ググりましたよ。

「日本語俗語辞書」によりますと、
カレセン(=枯れ専)とは50代以上の枯れた男性を好む
30代未満の女性やそういった趣向自体を意味する。


だそうで。

しかも。

2006年に流行したちょいワルおやじとは一線を画し、
背中に哀愁を漂わせ、さりげない知識や経験を持つ枯れた男(おじさん)


の事を主に指すらしい。
この段階ですでにちょいワルおやじとは一線を画され、
何となくイメージ的には

枯れ系



こんな感じを想像してしまう。
いや、もっと年配な感じかなぁ。

果たしてワタクシ、こんな感じが好きなんだろうか。
だとしたらオット、ちょっと可哀そうやな。
オットの名誉のために言っとくけど、
オットはまだ枯れてないです。


と、そんな事を考えるワタクシ、ここ最近テレビを見ていて
いやに興奮してしまう時があるのですよ。

主にニュースの時間にソレはやってくるんですがね。

ソレ.



ソレが出てきた瞬間、てか、ソレの名前が出た瞬間、
テレビにかじりつくわけです。

ソレの一挙手一投足を見逃したくないわけなんですよ。

何て言うか、ソレを見ると
すんごい顔が緩んでニヤついてしまうんです。

ソレ、その2



多分、ある意味では好きなんだと思います。
てか、好きじゃないならそんなに見たくないでしょうし。


その、ソレ、と言うのは。














ノーベル物理学賞受賞者、益川教授。なんです。(● ̄艸 ̄)

はちみつ益川応援





最初は「変わったおじさん先生。」というイメージだったんですけど、
インタビューされてる姿を見ると、

いやにカワユイ。


てか、小さい。


小さくて、カワユイおじさんなんですよ。(● ̄艸 ̄)


今回、ノーベル賞の授与式に出席される為に
生まれて初めて海外に行かれて、
海外だからって言っても特にはしゃがないのかと思いきや
ご自分の出てる海外の新聞(読めないらしい。)を記者に見せられて
それを欲しがってみたり、

ノーベル賞の金のメダルを模したチョコレートを
めっさ沢山買い込んだりと、

なんかいちいちワタクシの心をざわめかせる。
カワユイおじさんだッ。


極めつけは、スピーチの場での益川教授。


英語を全く話せないという教授、
スピーチは一般的に英語でするものらしいのだが、
最初から自分は日本語しか出来ないから日本語でする、と
言われていて。

その晴れ姿を見ておこう、とワタクシも待ち望んでいました。


そしたら、やってくれたんですよー!


壇上に上がった教授、
会場の方に向かって、手をバタバタさせながら。

「アイム、ソーリー。
 アイ、キャント、スピーク、イングリッシュ。」て!!

益川教授バタバタ




もう、こっちの方がテレビの前で
手をバタバタさせちゃいましたよ。
悶絶ですよ。


益川教授、かわい過ぎーー!!



・・・・と、言うわけで。




ワタクシが「カレセン」な事は


どうやら紛れもない事実のようです。(ll∀)









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←でもワタクシの友人にも

絵日記ランキング←「おじいちゃん好き」な人多し。
                     福祉科卒だしね!

1日1クリック有効です♪
良かったよ~って思って頂けたら応援お願いします~(*´∀`)人

COMMENT



2008-12-12-Fri-07:13
はじめまして、はちみつさん。
いつも楽しく拝見させてもらっています!
今日はどうしてもコメントしたくて書いてしまいます。
はちみつさんの気持ち、わかりますよ~~!
私はチョイ悪おやじなんて、どうでもいいんですがチョイかわおやじが自分の中で数年ブームになっています。
なんだか、すごい人とかが、本当にふつーのことをやって萌える感じです。一番好きなのは、かわいいもの好きな人々。という連載をほぼ日でしている山下さんです。どんなものより彼が一番かわいいと思ってしまう私です(>_<)

2008-12-12-Fri-08:48
カレセン決定だったんですねぇ(´艸`)ムフフッ
でも、30代未満って事は、30歳のはちみつさん、入りませんよi-278ニヒヒッ
まぁ、ワタクシも入らないんですがね(爆)

マスカワさんの挙動って私も好きですよ(´艸`)ムフフッ
何だか、可愛いオジイチャンですよねe-343
「緊張なんかする訳ないじゃん」って言う、強がり発言が笑えます(´艸`)ムフフッ

カレセンオヤジ

2008-12-12-Fri-08:51
このイメージ絵って・・・
まさかワタクシをイメージしてないよね?

ワタクシの脳内イメージでは

 酔虎=(高橋秀樹+北大路欣也)÷2

なんですけど・・・
もちろんかみさんは全面否定してるけどね

2008-12-12-Fri-11:15
益川教授、あたしもすきー。
かわゆい。
でもなんか、奥様もよくない?
ノーベル賞をもらって
「それほどうれしくない」
って言ったダンナさまに、
「素直じゃないね」「喜べばいいのに」
とカマした奥様。
素敵な夫婦です。

カレセンなはちみっちゃんは、
きっと今後、順調にカレてくと思いマース。

2008-12-12-Fri-12:31
益川教授のカチンコチンになった授賞式の姿がツボでした。
あんなカワイイ男性が身近にいて欲しいっす!!

枯れた男性というと(いい意味で)

緒方拳さん
寺尾聰さん
山崎努さん(今ドコモのCM出てますよね?)

が頭に浮かびます。
薄暗いバーカウンターでグラスを磨いているのが似合いそうな男性みたいな。
そんなお店なら一人で酒飲みてー!!(妄想が暴走)

ちなみに家は同級生夫婦です。あは。

2008-12-12-Fri-17:31
私は鳥越俊太郎氏が好みです。
益川教授ばかり注目されていることに、他のおじ様二人はどう思っているのか、非常に気になっています。
いじめられてないといいけど。一人だけ余しにされてたらどうしよう。
でも大学教授ってもっと金持ちかと思ってたら庶民的な家に住んでて、海外旅行も行ったことがないなんて、好感度アップですわ。

コメントありがとうございます**

2008-12-13-Sat-00:02
i-264namiさま。
ご訪問&コメントありがとうございます!

namiさん、カレセンお仲間でしたか~。(● ̄艸 ̄)
ワタクシもちょい悪なおじさまはちょっと怖いので
ちょいカワの方でお願いしたいです。(何を?!)
しかしnamiさんは数年もちょいカワなおじさんに萌えてるんですか。
・・・そりは本物の「カレセン」です。(笑)

ほぼ日の山下さん、分かりませんでしたので行ってきました。
そしたら!最新の記事が「チェブラーシカ」の事だったので
興奮しちゃいましたよ~!
ワタクシ、チェブ好きなんです♪
なので山下さんにも興味沸きました。(笑)

また来てください~♪(*´ェ`*)






i-264アンジュママさま。
あ!!
そこはホラ、ちょっとごまかそうと思ったポイントなんですから~。(●´ノω`)
ワタクシ「未満」って言葉に微妙に自信がなくって
自分も入るんじゃね?って思ったんですからー。(笑)

アンジュママさんも益川教授ファンでしたか!
良かったーッ、益川教授の事カワユイって分かってくれる人が
ここにいてくれてー!ε-(´∀`*)ホッ
そうそう、強がってる感じが萌えるですよね~♪






i-264酔虎さま。
プ━(艸ε≦●)━ッ
(高橋秀樹+北大路欣也)÷2ですかー!?
めっさイケてるじゃないですか!
めっさ鋭い眼光じゃないですかッ!!(爆)

いえ、このイラストは決して酔虎さんをイメージしたわけじゃないんですよ。
なんか「枯れ」具合を出すのが難しくって
事務員みたいになっちゃったんです。(笑)

ワタクシの中での酔虎さんのイメージは、
テレビのニュースで株価についてインタビューに答えてるような
コートの似合うシャキッとした東京の叔父様です。


・・・あ、鼻の下また2ミリ伸びてますよ。( ノω)






i-264やんぴぃサマ。
わ!またいた!(失礼。)
益川教授ファンが。(ファンとまでは言ってない。)
アンジュママさんといい、やんぴぃサンといい、
思いの他ここには「カレセン」がいたので笑えます。

てか、益川教授の奥さまの言動には
どこかの奥ちゃまの姿が見え隠れします。
そのカマシ具合が、何となく・・・。

カレセンが枯れてったら、
そりはもはやカレセンではなく
普通に「年相応」の好みになってしまうじゃないですか。(笑)
「年相応」にはまだなりとうないでございます。






i-264花咲ももサマ。
やっぱカワユイですよねー!(● ̄艸 ̄)
もっと「え~。」て言われるかと思っていたら
案外「カレセン」は世の中にいるもんでしょうか。
世のお父さん達にとっては嬉しい事ですね。

ももサンが挙げたおじさま達は良い感じな枯れ具合ですね。
たしかにそのあたりのおじさまでしたら
バーでご一緒したいもんです。
多少の加齢臭はお酒でかき消しましょう。

( ノω)コッソリ
ももサンの旦那さんは嫁がおじさま妄想に走ってる事
ご存知なんでしょうか。(笑)





i-264ブルーなビッグママさま。
あ、鳥越さんも素敵ですよね♪
知性が溢れてる感じが萌えます。

他のお二人には残念ながらワタクシも萌えません。(笑)
てか、益川教授にしか目がいきませんから。(● ̄艸 ̄)

大学教授は本当はけっこう頂いてるんじゃないかと思うんですけど、
研究とかに使うのかもしれませんね、自分の好きで。
海外初めてだって姿も、本当にかわいく見えました♪

2008-12-13-Sat-15:56
はちみつココアさん お久しぶり~♪

相変わらず はちみつココアさんカラーが炸裂していますね(笑)楽しかった~♪

カレセンのはちみつココアさんの気持ちがわかる私も
ひょっとしてカレセンなのかしら?!(笑♪)

コメントありがとうございます**

2008-12-13-Sat-17:51
i-264しーサマ。
しーサンお久しぶりです~♪

炸裂してました?(笑)
じゃんじゃん炸裂できるように頑張ります。(笑)

しーサンも気持ちを分かってくれるのですね!
そりはもう立派な「カレセン」仲間です。( ̄ー ̄)ノ
どうやらワタクシのとこには「枯れ」好きな人が
多く生息しているようです。

・・・何故だ。


2008-12-17-Wed-11:19
はちみつさん お返事ありがとうございます!
すごい嬉しいです~
山下さん、かわいくないですか?
あのコンテンツ、好きなんですよ ほのぼのしていて。

お礼に(?)他のお勧めの人もご紹介します。
児玉清さん
糸井重里さん
村上春樹さん
鈴木敏夫さん

です。
以前はちょいかわおやじっていうブログまでやっていたんですよ~ 忙しくて削除しちゃったんですが。
すいません、ちょいかわおやじのことになると興奮しちゃうんです(笑)

コメントありがとうございます**

2008-12-17-Wed-21:20
i-264namiさま。
お礼(笑)のご紹介ありがとうございます。(● ̄艸 ̄)プフフ♪

村上さんだけ(何の方かは知っているんですが)
お顔が分かりません~。
でも、あとのお三方は存じております。 (●´艸`)
そうですね~、その中だったらダントツで児玉さんで!(笑)

・・・てか、それメインのブログまでやってらしたんですか!(爆)
本物も本物、正真正銘の「カレセン」なんですね!
興奮するのも分かります。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

・・・「カレ先輩」と呼ばせていただきます。(笑)

 

コメントの投稿

HOME
