スポンサーサイト

--------------:--

寒い夜のつぶやき。

2008-12-06-Sat-23:36
引っ越ししてから一番の寒さでした、今日は。
さすがの日当たりバツグンの庭も
寒々しい雰囲気ばっちり醸し出してましたから
出るのに躊躇したい気持ちでした。

そんな中でももちろんこの方は元気いっぱい
暴れまくってましたけど。

最近のブームは「庭走り」だそうで。

出すもん出したら、ワタクシに
「カモ~ン♪」
と言わんばかりに、尻をぴゅっと上げて挑発。

パリスかかってこいやー.



そしてすぐ挑発に乗る、分かりやすい性格の飼い主。

この儀式が毎日の日課となり、パリスは新しい家(庭)を
すっかり気に入ってくれたようで、本当に嬉しい限りです。


しかもワタクシ思ったのですけどね。

集合住宅の中部屋って始めて住んだんですけど、
けっこう良いのかもって思ってます。

今までは、「やっぱりせっかくなら角部屋が良い」って
先入観で決め付けていましたけど、
このアパートに関して言えば、日当たりは充分過ぎる位ですし、
風邪通しも良い。(24時間換気ってヤツだし。)

しかも、なんか全然寒くない。

ワタクシ的に勝手に予想してみたんですけど、
オイルヒーターの仕組みのように、
「壁が暖まることによって部屋が暖かくなる」みたいな感じで、
両サイドの部屋が暖まってたら、結果、
中部屋であるはちみつ家も暖まるような?

はちみつ暖まる仕組み




そんな気がする、2008冬。


かなり快適に過ごせています。
あ、もちろん暖房は使ってますよ、一番弱く。


でもやっぱパリスにしてみたら寒くなってきたんでしょうね。
普段はあんまりワタクシがPCしてる時には
近づいてこないんですけど、

昨日はこんな風にヒザに乗ってきました。
with はちみつアグラ。

パリス膝の上



「可愛いヤツやの~ぅ♪」ヽ(*´з`*)ノってニヤニヤして、
手元にあった携帯でおさしん撮ってみました。

ワタクシからは顔が見えなかったので、
どんな顔して寝てるんだろ~と、
顔も激写。




起きてるし。


寝てないんか~いっ。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



し・・・しかもなんか・・・・。




憂いのパリス


落ち込んでるやないか~いっ。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ




な・・・何??( ̄ ̄;)
ワタクシのヒザの上が臭い、とか?
匂いが気になって寝られない、とか?!


なによっその、犬のくせに「憂い」を含んだような表情はっ。ヾ(。`ε´。)ノ

やっぱ冬だし、心が寒い、とか?
何となく意味もなく、人肌が恋しい、とか?!
今年のクリスマスも1人なのねっ、とかっ!!


そんなOLみたいな気持ちなのかしら、とか考えて妄想を楽しむ、
今年のクリスマスも弁当の残り物な事が決定した、
はちみつ、三十路主婦。

そんな冬、2008。

はちみつブツブツ








<ランキングに参加しています。> 
人気ブログランキング  ←だ・・・だりか・・・・

絵日記ランキング ←ケンタッキーのチキンとクリック下さい。

COMMENT



(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2008-12-07-Sun-00:43
こんばんは(・ω・)ノ

パリスちゃん可愛いですねぇ♪

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

きっといっぱい遊んでくれるから
感謝の気持ちなんですよ。

うちもいっぱい遊ぶと、膝の上に乗ってきますよ♪

きっと甘えてるんですね。(*´∇`*)

幸せのひと時ですね。

2008-12-07-Sun-01:12
中部屋はねぇ、ホントあったかいわよ。
友だちのマンションは4階の中部屋だから、暖房は最小限。

うちは角部屋だし、今、上下は人が住んでない。(所有のみ)
自力だから、熱効率悪いのよね~。



2008-12-07-Sun-01:27
日当たり一番
階下が二番
三番が隣家でしょうか

寒いコチラでも
日中 日が入るのか否かではえらい違いです
外がマイナスでも日が入ると暖房が要らなくなる時があります

パリスちゃん お庭気に入りましたか
雪なんか降ると転げまわって遊んだり楽しそうですね
もう 庭のお手入れは厳しそうですが
来年 どんなお庭か 楽しみにしています

2008-12-07-Sun-10:04
何気に節約になる中部屋ですなぁi-278
でも、そんな事に気付くなんて、さすが主婦(爆)
あんまり気にしたこと無かったッスe-330

パリス嬢、起きてたって言うか、起こされた感満載だったりして(´艸`)ムフフッ
「アタシ寝てるんだから、動くなやv-359」みたいな(爆)
そてよりも!!
膝に乗せられるサイズってトコが羨ましいe-330
ワタクシ、パリ助に乗られたら何も出来ません(爆)
片手で持ち上げられるワンコも良いなぁe-446
と、思う瞬間でしたi-235

2008-12-07-Sun-16:30
お庭で楽しく走れるって幸せですよねえ。我が家は
玄関開けると道路ですから。
うちのはなも、ちょっと寒いときだけ乗っかってきます。
でもすぐコタツを出すので、一日中ほとんど入りっきりで
そばに居ても姿を見かけないことが多いですヨ。

コメントありがとうございます**

2008-12-07-Sun-23:22
i-264ゼルオさま。
う・・・うわーぁ・・・。
ゼルオさんがめっさ増殖してる~ぅ。ヾ(´Д`q・・・て。(笑)

ダメですよ、もう30越えたら分身の術は封印せねば。(笑)
皆さん驚くでしょ。


そうなんですよね~♪
特にこれからのサブい季節、ヒザに幸せが
伝わります♪
肌のぬくもりって、最高ですよね。
・・・・オットからのぬくもり、どこいったーー!(゚Д゚;≡;゚д゚)





i-264あずきはん。
やっぱりそうなんですね?!
なんか夜でも暖房が最小限で全然大丈夫なんですよ。
前のアパートは最上階で角部屋だったので
夏は暑い、冬は寒いだったので、ここは天国のようです。
家計にも優しいなんてたまりません♪(● ̄艸 ̄)

あずきはん家はベランダからの太陽の熱が暖かそうですけど、
やっぱり夜は上も下もいない角部屋なら効率は
下がりそうですね。
・・・んで結果、れいの「結露」ですね?
ワタクシ今回24時間換気のとこで初めての冬ですので
結露問題がどう発生するのか気にかけています。






i-264ひろくんサマ。
>階下が二番
とは、一階の方が暖かいって事なんですか?
九州に住んでるとそこんとこ全然知りませんでした。

ひろくんサン家、北国なのに暖房がいらない時もあるんですか!
そりは日当たり最高なのでしょうね♪
暖房費ってバカになりませんもんねー!

はい、パリスは気に入ってくれて本当に嬉しいです♪
雪が積もる事はほとんどないコチラですけど、
もし積もったらぜひ「雪の中を転げまわる」やりたいです。

春に良い感じに成長した庭をお見せできるといいなーって思ってます~♪





i-264アンジュママさま。
ワタクシも中部屋の利点がこういう方面であるなんて
予想もしていませんでしたが、暖房の効きがあまりに早く、
驚いてます♪

え!(゚ロ゚ノ)ノ
こり、「起こされた」顔っすか!(爆)
だ・・・騙された。(何に?)

すでにパリちゃん「デカイ」サイズですもんね。(笑)
本当ワンコの成長って早いですよね!!
この前生まれたのに!
もうヒザに乗らんて。(笑)

( ノω)コッソリ
・・・でもさすがにうちのパリス嬢でも片手では持てません。(爆)
・・・だって、なんか胴が長いもん!




i-264すいかサマ。
すいかサンは都会っこですもんね~。
玄関開けたらすぐ道路なんですか!
こちらは田舎なので土地だけは無駄にデカイ家が多いですよ。(笑)

はなちゃん、こたつ犬なんですね。(●´艸`)
こたつ犬、可愛いですよね~♪
ワタクシも実家でパリスをこたつ犬にしてみようと
試みたんですけど、嫌がられました。(笑)

2008-12-08-Mon-06:30
失礼しました
日当たり(があるが)一番
階下(に人が住んでる)が二番
三番が隣家(隣に人が住んでる)でしょうか
です

とてもわかりずらい表現で スマンv-237



2008-12-08-Mon-14:14
パリスちゃん、何だか憂いてますね。
膝の上が臭い?
心が寒い?
ノンノン!あたしが思うに、
あぐらが狭いんじゃないですかね。
ほら、誰かさんは体型がアニメキャラなんでね。

「膝の上、狭!寝にく!」

ってパリスさんは思っておられるのでは・・・(*^m^)。

2008-12-08-Mon-16:36
「無害無音家」に爆笑してしまったんですけどーっ!!
家は見分不相応な3LDK角部屋なので(激古激安)夏は涼しいけど冬も極寒です(泣)
そうか、中部屋の方が暖かいのか・・・。

パリスちゃんウトウトしてるみたいに見えますけどねー。
膝にだっこっていいなぁ。

2008-12-08-Mon-17:29
5年以上マンション生活で1戸建に引越してきたので「寒い・寒い」左にチョコ右にもんを抱いてワンワンカイロ状態です。
沼津は沖縄の次に雪が降らない所だそうで、その上マンションの上下左右からの熱でほとんど暖房要らずでした。
はちみつ家の夏の暑さはどうかな?

2008-12-08-Mon-20:38
ココアちゃん コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
先日はお祝いコメントありがとうね^^
と~ってもうれしかったです(‐^▽^‐)

パリスちゃん 落ち込んでるんじゃなくて
うっとりしているのでは?
恍惚の表情! 至福の一時! ってやつじゃ~ないでしょうか?(笑)
パリスちゃんは ココアちゃんの側が一番いいのね( *´艸`)クスッ♪
・・・ココアちゃん 今年のクリスマスは旦那さまお仕事ですか?
・・・( ̄  ̄;) うーん   
ココアちゃん (・・、)ヾ( ̄ ̄ )泣かない 泣かない!
p(^○^)qガッツだぜ!

コメントありがとうございます**

2008-12-08-Mon-21:26
i-264ひろくんサマ。
おぉ~、そういう意味でしたか!
解説いただきありがとうございました♪

日当たりが良い、2階以上の部屋で
中部屋だと最高ですね~。
本当、中部屋の暖かさには助けられます♪




i-264やんぴぃサマ。
ヾ(。`ε´。)ノグヤジー!
ワタクシの「手足短い病」の弊害がこんなところにも
あったなんて~ッ!
ちくしょゥ!
しかも、ワタクシの膝下って・・・
自分で言うのも何ですが・・・本当に短いっす。( ̄ ̄;)
確かに、座るには不便な広さ。
パリスは胴が長いですし~。

・・・・おかげさまで頭はデカイので
頭の上で寝ればいいのに。






i-264花咲ももサマ。
「無害無音家」でしょ。(笑)
小学生くらいの女の子がいるんですけど、
めっさ静かなんですよー。大人しいんでしょうかね~。

3LDK角部屋って聞くとセレブなイメージです。(*´ェ`*)
でも、今のワタクシには「中部屋」って言葉が
魅力的に感じるようになりました。(笑)
全然セレブっぽくないけど。
中部屋の暖かさは、けっこう周知の事実のようですね。
体験してみて、納得でした!
昨日なんて今年一番の寒波だったのに昼間暖房なしでした。(笑)


膝だっこも暖かくて最高です。
・・・・暖まるとちょっと匂いしますけど。(笑)








i-264ブルーなビッグママさま。
ワンワンカイロ、幸せを感じますね♪

一戸建ては自力で暖めるしかないですもんね~。
もちろん一戸建てって魅力的ですけど♪
マンションで上下左右が埋まってるのが冬場は
何気にエコなんですね!

夏、どうなのか楽しみです。
真夏に2度、内覧した時はもちろんクーラー付いてなかったんですけど、
暑くなかった覚えがあります。
1階は上からの熱が伝わりにくいからでしょうか。
期待したいと思います。(笑)

コメントありがとうございます**

2008-12-08-Mon-21:32
i-264Booさま。
いえ~♪お誕生日にまにあって良かったです♪

これ、うっとり系の顔ですかね?!(笑)
そ・・・そのわりにはあんまり寄ってこないです。( ;∀;)
ワタクシが一方的にスリスリする事の方が多いんです。(泣)

そうなんですよ~、今年夜勤です。
弁当にケンタッキー詰めてやりましょうかね?(笑)
で、自分もその残りを食べる。

・・・・泣くかも?(笑)


コメントの投稿

HOME
