スポンサーサイト

--------------:--

園芸センターでおばちゃん化。

2008-11-30-Sun-23:04
最近足しげく、近所のホームセンターの園芸コーナーに
通ってるんですがね。

花や木の苗をやたらと物色しまくり、
それを植える為に新しいプランターが欲しくなったりとかして、
あー、もう土もないやーとか思って土も買ったりとか、
とにかくワタクシ、いまや常連ですよ。

今日なんて5%オフの日で広告まで出てたもんだから
土なんて5袋も買っちゃって、
普段は手を出さない(5%オフの日まで我慢する。)
でっかいサイズのプランターまで買っちゃいましたよ。

台車にいっぱい買って、2往復しましたよ。

はちみつ台車



家に買って帰ってからも、
アパートの構造的に庭に直接運び込めないので
玄関から入ってリビング抜けて、庭に運ぶという作業の繰り返し。

土を運びながら、

「い・・・今ここで袋が破けたら、どーしよー!」とか
「こ・・・これがもし牛肥だったら、破けたら最悪ッ!」とか、
くだらない想像しながら、

さらには、レンガを運びながら喉が渇いてきたけど、
ここまで運び終わるまで水は飲まないとか、
勝手なノルマを自分に強要してみたりして、
ピラミッドを作ってたかもしれない労働者の気分を
味わった気になってみたり。

はちみつピラミッド作ったら



ワタクシの思考回路はハイになっていて
ちょっとおかしいとこまでいっちゃってました。


ええ、たかがちょっと重たい荷物運んだくらいで。


だから園芸センターでのまとめ買いは避けた方が
賢明だったな、と後悔してみたり。
でも5%オフで買いたかったんだもん!



ところでこの近所の園芸センター。
いっつもワタクシが行く時だいたい同じ店員さんがいまして。
てか、他の店員さんがいない時間にばっかり当たるんです。


その彼、なんって言うか、その・・・・、


「デキなそう」なんです。ヘ(゚∀゚;)ノ


のび太君を大人にして、痩せさせて、
ドラえもんの存在がなかった場合って感じで。
え?それもうのび太ちゃうやんッ、って?

でも、そんな感じなんです。
ドラえもんいなかったら、こんな大人になったんじゃないかな、みたいな。

園芸センターの彼



すっごく自信なさそうで。
何聞いても、不安そうで。
聞いたこっちが申し訳なくなっちゃうくらい。
一度で答えが返ってきた事がないんです。


今日も仕方なく、色々お願いしたんですけど。

いつもワタクシは店員さんにお世話になったら
どう見ても年下の若い店員さんにでも、
「ありがとうございました。」って言うんですけど、

この彼の時だけは、こう言っちゃいます。

はちみつ、おばちゃんぽい





まるで自分の親戚の子でも見ているかのような、
そんな気持ちになってしまうのです。

「おばちゃん」の気持ちなんです。


でも決して、母親の気持ちではありません。
母だったらめっさキレそうで、自分がコワい。(笑)
のび太のお母さんの気持ち、分かるわッ!






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←シャキッとせんかーって怒鳴りそう。(笑)

絵日記ランキング←もちろん彼に悪気はさらさらありません。
1日1クリック有効です♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



の~び~た~

2008-12-01-Mon-08:06
笑♪

どこにでもこの手の店員さんっていますよね。
私自身がのびた君から180度違う性格なのでこういう店員さんに出会ってしまうとはちみつココアさんのように落ち着いて対応できないです(泣)。 「いらっ」と内側も外側もしちゃうのでめっちゃ嫌なお客様になっちゃうんですよ。 なので、こんな冷静で優しい対応をされているはちみつココアさんの記事を読んで見習わなくちゃと考えさせられちゃいました♪

2008-12-01-Mon-08:32
大量に買う物って安くなるのが分かってる時に買いたいですよねi-278
私も大量に買うなら間違いなく安い日を狙って行きますよe-420
たとえ、何往復したとしても安い日が良いもんね(≧艸≦)ウププッ

どこにでもこういう店員さんっていますよねぇe-330
ワタクシ、聞いても答えられない人だったら、「分かる人呼んで来て!!」って言っちゃいますよe-263
はちみつさんみたいに、その人に頼むなんて出来ないわっe-351
イラッv-359っとしちゃうv-388
私がワガママなのかもe-350

ピラミッドの石積み作業

2008-12-01-Mon-10:38
さぞお疲れだったことでしょうな
どんだけ妄想列車暴走~!ですか 笑

店員さん、ニートの若者を店に引っ張り出したのかも
いたわってやってください

最初からてきぱきできる人なんていないんだから

牛肥の袋、ドアノブに引っ掛けなくてよかったね
ちょっと期待したのに...いや、スマン、スマン

コメントありがとうございます**

2008-12-01-Mon-22:41
i-264Kazさま。
>の~び~た~
て!(笑)

おお!そうなんですか!
何だか意外ですよー。Kazさんのんびり構えてるほうかと。
あ!でもアメリカって日本と店員さんの感じ自体が違いそうですよね。
もちろんアメリカって言っても大きいし地域性もあるでしょうけど
ワタクシの住んでいる辺りはやっぱり田舎だし、
基本的にのんびりしてるんですよね~。

冷静で優しいってわけじゃないんですけど、
良いお客さんとか良い店員さんに出会うと、ちょっと気分良くなりませんか?
なので、自分は良いお客さんでいたいなって思うんですよ~。





i-264アンジュママさま。
そうなんですよね!ペットシーツとか特に!(笑)
重いし、けっこう使うし、最近ちょっと高くなったし!
安売りの時に買えないと、負けた気分です。( ̄m ̄*)

ワガママじゃないと思いますよー。
ワタクシだって時間ない時とか体調万全じゃない時は
要領の良い店員さんに代わって欲しいと思います。
それに本来アチラは仕事ですのでテキパキやらないと
いけないとも思います。
ワタクシが上司なら渇いれます、きっと。

でも、ワタクシって基本的にのんびりしてますので
ワタクシを踏み台にしてこの店員さんには成長して欲しいと思うんですよ。(笑)
ね、親戚のおばちゃんみたいでしょ。(ll∀)ァハハ-






i-264酔虎さま。
ワタクシの妄想劇場にお付き合い頂き、
ありがとうございます。(笑)
喉が渇いたくらいでピラミッドの作業まで飛躍しました。
自分がコワいです。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ワタクシ、この彼が売り場にいるのを確認すると、
最近必ず話しかけます。(笑)
嫌がらせと思われてないと良いんですけど。
彼を成長させたいと、親戚のおばちゃん並みに心配しています。
余計なお世話です。(笑)

もし、牛肥をぶちまけたら、多分狂うと思います。
・・・いや、確実に狂います。(∀*)

2008-12-02-Tue-14:19
お庭作り、楽しそうだねー。
春にはお花畑でキャハハハハーってできるね。
実写版のメイちゃんだねー。

頼りない店員さん、どこにでもいますね。
まあ若い人ならあたしも、「がんばれ」的な目で見ること可能です。
でもオッサンで頼りないのいるでしょ、たまに。
主任とかってバッジつけてて、頼りないやつ。
あれは許せないですね。
勉強しろよ、おまえ。って思います。
で、言います。
「あんた、ほんまに主任?」って。
・・・・で、後ろから夫に羽交い絞めされます。

まちがってないのにぃ。あたし。



コメントありがとうございます**

2008-12-03-Wed-00:55
i-264やんぴぃサマ。
庭作りが趣味ですッ、と今なら堂々と言えます。
冬なのに。(笑)
春頃に飽きてない事だけを祈ってます。
三十路が2つ結びして、キャハハハー、ですね?
いいんですね??

アハハハーッ、いますッいますッ!!))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
「主任」とかって書いてあったら、確かに
「おいおい、しっかりしてくれよー。」って思いますよねー。
羽交い絞めされる程態度には出しませんけど、(笑)
「アナタが主任なら、他の従業員の質、どうなんだ?!」とか思う、
腹黒です。

「主任」とか書いてない場合、
「きっとこの人最近バイトで入社なんだ・・・。」とか
勝手に妄想して同情する、イヤな人間です。
見捨てないでくださいッ。


コメントの投稿

HOME
