スポンサーサイト

--------------:--

お風呂でする事。

2008-11-21-Fri-18:19

ご訪問ありがとうございます。


※ブログタイトル変更に関しての記事はコチラです。


やっぱり寒くなると、湯船に浸かるのがたまらなくなりますな。
まだまだ自分では「イケル」と思い込んでいるはちみつですが、

そんなワタクシでもおっさんみたいな声を出す、(出る)
それが「湯船に浸かる」という極上の瞬間。


聞かれた日にゃー、百年の恋もなんちゃらってヤツですよ。┐(´ー)┌

ぷはー!



それに今は新築アパートに引っ越しましたからね、
もちろん湯船も新品ピカピカですから、
気持ちイイ事この上なし。

例のアレで身体をキレイにしたら、
おっさん声の出番ですよ。

晩酌の初めの一口の瞬間のおっさんと
湯船に浸かった瞬間のワタクシとでは
どちらがより「気持ちいいーッ!」って感じか、というと・・・

はちみつ入浴中.




ま、本物のおっさんにはかなうわけありませんがね。┐(´ー)┌


でも対抗できる位な声は出ちゃうわけで。


てか、ワタクシのおっさん声の場合、
若干アニメ声ですけどね。
おっさん声フューチャリング・アニ声。


そんな極上の瞬間を迎えるワタクシの手には
必ず本が握られております。

雑誌の場合もあれば、文庫本の場合もあり。


冬の長風呂 with 本。


最高の組み合わせですよ。

雑誌の場合なんて、こんなとこまで普通読まないだろ、
みたいな隅々まで読んでしまう勢いです。

読書するのは時間にしてだいたい20分位ですけど、
毎日楽しみにしている時間です。

はちみつ入浴読書




でもワタクシ、本を読むスピードが遅いんですよね、多分。
いや、スピード自体は標準的なのかもしれませんが
同じとこを何度も繰り返し読んでしまうんですね。

いやいや、ボケてるんでなくて。 ヾノ≧∀≦)
「あれ~、ここまだ読んでなかったっけ~?」みたいなんじゃなく。(笑)

多分、受験勉強のクセが抜けないのか、
(現代文だけが得意だった学生時代。
 それ以外に勝負科目無し。)

いちいち、読み返すクセが。

おかげでなかなか先に進めない。
サラっと読む雑誌の場合は良いんですけど、
小説とかそういう類の物になると、一向に進まない。

昨日は34ページで終了。

だから、本は買うしかないんですよねー。
風呂場で読むは(本がビロビロになる可能性あり。)
読むスピードは遅いは。
図書館という選択肢は中学生以降、消滅。

でも、いくら遅くても、お風呂に浸かりながらの読書は
ワタクシの小さな喜びのひとつです。

パリスの幸せ


そりゃ、おやつ!


そして、お風呂での快感と言えば、もうひとつ。
読書タイムの直後にやってきます。


身体を拭いたワタクシ、そのままお風呂終了と思いきや。


今度はお風呂場の壁と床を拭きあげます。
これがまた、たまらなく気持ちイイのです。


え?キレイ好きですって?


いや、これですがね、奥さん。( *´ノェ`)
カビ予防になりますし、石けんカスがある程度取れますので
お風呂掃除を少々サボっても大丈夫になるそうなんですよ。

しかもですね?


風呂上りの「拭き掃除」って、




めっさダイエット効果があるんですって。

はちみつ燃焼中.





いえね、まだ実証はされてませんがね。┐(´ー)┌






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←ダイエットとお掃除で一石二鳥。

絵日記ランキング←おっさん声で読書で拭き掃除。
                    そして締めにアナタのクリック。

1日1クリック有効です♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2008-11-21-Fri-22:16
いいなあ~、日本の湯船。

こちらアメリカでは湯船はとても浅くて半身浴になるのですよね(涙)。 半身浴で長い時間お風呂に入るとダイエットになるといいますよね。 でも、私的には日本の深々としたお風呂に肩までつかりたいです! なので、羨ましい~。 いいなあ~。 しかも新築だし!

2008-11-22-Sat-14:35
あたしも毎晩やってるよー。
冬の長風呂 with 本。
いいよね、これ。
お風呂にもゆっくり浸かれるし、本も読めるし。
たまにお湯に落っことしちゃって、「ぐえーっ」ってこともあるけどね。
なので確かに買った本しか持ち込めません。
今は、『忍者モノ』を熟読中です。
ええ、シノビになる気まんまんです(笑)

ただし、お風呂からあがったあとの行為についてはちょっと・・・。
うわー!それいいね!あたしもそれやってみよ~!!
ってわけには(^▽^;)
・・・・これ以上、胸の肉燃えちまったら困るしな!!

2008-11-22-Sat-18:25
我が家ではお風呂に浸かるのが私しかいないから滅多に湯船に入れませんe-350
なので、たまに入ると声出ますよ(爆)
遠征帰りなんかはお風呂の用意をしてくれるんですけどね、普段お湯を溜めると「お前しか入らないから水道代がもったいない!!」とか言って怒られる訳ですよv-413
ゆっくりお風呂に浸かれる環境が羨ましいわぁi-238i-201i-201i-201

2008-11-22-Sat-22:15
こんばんは(・ω・)ノ v-280

本物のおっさんです("`д´)ゞ

おっさんの中のおっさんになるには加齢臭を
纏わないといけませんが。。まだまだ未熟者です。

悲しみを背負わないと纏えないんでしょうか。。

北斗の拳の無想転生みたいだこれ。。

お風呂場のタイルのつなぎ目にローソク塗ると
カビ防止になるんですよね。

風呂上りの拭き掃除して
汗かいてまたお風呂入ってどんどん痩せていくわけですね。。なるほど。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

コメントありがとうございます**

2008-11-22-Sat-23:20
i-264kazさま。
そうなんですよね~、半身浴してても、
肩までつかりたくなります。(笑)
やっぱり肩までつかると、「ぷっはーー!」って快感です。(● ̄艸 ̄)

お風呂につかるって本当に気持ちいいと思うんですけど、
どうして海外ではそういう文化にならなかったのか、不思議です。
たまに映画とかドラマでお風呂につかってるシーンもありますが、
確かに浅い感じですね!
アロマとかキャンドルでオサレな感じなのが素敵ですけど~♪






i-264やんぴぃサマ。
お~♪やんぴぃサン、(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノナカマー♪イエーイ♪
・・・でもワタクシ。
「ぐえーっ。」はないです。(ヾノ・∀・`)ナイナイ
落とさないように太い指でガッツリホールドです。
でも、湯気で「ビロビロ」になります。
てか、「忍者もの」て!(爆)
まさかとは思いますが・・・・、

「ハットリくん」??(・´艸`・)


確かに胸肉(食い物みたい。)は落とすわけにはいきません。
でも、この運動は胸肉に良い感じに作用しそうです。
下がった位置が上がりそうな気がほんのちょっとします。






i-264アンジュママさま。
あー!分かりますよ~、その気持ち!
ワタクシも自分しか入らない時は何かもったいない気がします。
湯船につからない派のオットをそそのかし、
「疲れがとれるんだよー。」とか色々効能を述べ、
むりやり入れてます。(笑)
それにうちは、2人しかいないし、身体洗ってからしか
入りませんので、2日同じ湯を使って、
さらに残り湯は洗濯に使います。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
資源は大事にしているのです。(ケチって事かー。)






i-264ゼルオさま。
えー、ゼルオさんまだ全然おっさんじゃないでしょー。
ワタクシの方がよっぽどおっさんな印象なんですけどー。( ̄∇ ̄;)
それに、加齢臭が出てないなんて、
ホントまだまだですよ~。
耳の後ろあたりから出ますからね、気をつけてください。(笑)
枕を爛丸君にチェックさせてください。(・´艸`・)
大丈夫、悲しみを背負わなくても出ますから。(爆)


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
うち、タイルないしーーっ!!(爆)

コメントの投稿

HOME
