スポンサーサイト

--------------:--

腹巻考察。

2008-11-20-Thu-00:23

ご訪問ありがとうございます。



※タイトル変更に関しての記事はコチラです。


新しいブログタイトルに変わりまして
改めまして、初めての記事です。
だからと言って、何の変わりもなくお届けする所存ですので
どうぞこれからもよろしくお願いします。


さて、ここ九州でも寒波がやって来まして、
先日から「うそ~ん。」みたいな寒さが急に襲ってきました。

寒くなって、ワタクシが一番困るのは
他の多くの女子の皆さんと同じく、「冷え」ですが、
今年はまだ大丈夫です。

てか、今年は来る真冬に備えて、
ついに禁断の「腹巻デビュー」の予定です。

はちみつ腹巻




イヤイヤッ、さすがのワタクシでも、
はちみつ父が年中巻いてらっさる「デロデロ素材」の白い、
武士みたいな布のヤツじゃないのにしますよ!
確かに気持ち良さそうだけどッ。

それだけは、避けたいと心に誓ってますから。


でもどうやら最近の腹巻は可愛いらしいんですよ。

しかも、ホッカイロとか入れるポケットが付いてるのとか、
そういう小業も利いてるらしいんですよね。

( ノω)コッソリ
と言うのもですね?

ワタクシ、すぐお腹が冷えちゃうんですよ。
朝起きて、ちょっと油断するとすぐ冷えちゃって
腹痛になって、レッツ・ゴー・KAWAYA、みたいな。

KAWAYAカモーン!



作戦としては、夜お風呂からあがったら
寝る前に装着したいと思っています。
さすがに低温火傷するといけませんからホッカイロ無しでね。

これで早朝KAWAYAは避けられると踏んでいます。


しかも、腹巻には嬉しい効能(?)があるらしいのです。
ワタクシが知らなかっただけで当然の事なのかもしれませんが、

腹巻をする事で手足の冷えも改善される、らしいのです。

腹巻婦人



特に女性に言える事らしいのですが、
身体のしくみに、腹巻が良い働きをするそうで。


もともと身体というのは大事な器官から先に
温めようとする働きがあり、
優先順位が手や足よりも内臓が上なわけです。

身体を温めているのは、巡る血液です。

寒さを感じると、
血液は内臓(女性の場合は特に子宮。)周辺に集中してしまい、
結果、手や足を温める分の血液が不足してしまうんですね。

この仕組みから、単純に腹巻などを使って
内臓温度を高める事により、

末端(手足)を温める為に巡る分の血液が
きちんと確保される、というわけです。

結果、手足の冷えが改善されるそうです。

はちみつ「ふーん」




どうですか、はちみつ雑学は。
え?皆さんすでに知ってらっさる?( ̄∇ ̄;)


腹巻のヤツ~、エコだし、
いいとこだらけじゃないですか~~♪


あ、でもお年頃の「今夜が勝負」みたいなオナゴは
前もって脱いだほうが懸命かと。
ブラ跡ならぬ、腹巻跡にも気をつけろ!






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←着ぶくれという欠点発覚か?!

絵日記ランキング←くびれ、カムバーック!!(屮゜Д゜)屮
1日1クリック有効です♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2008-11-20-Thu-03:16
腹巻に思わず反応!
いいですよ、腹巻。数年前から愛用してます。
ほぼ日(知ってます?)でかわいい柄の腹巻を見つけて、思い切って買ってから、すっかりはまってます。冬だけ、とか、夜寝るときだけじゃなくて、年中使ってます。
冷えには「首・お腹・足首」を暖めるといいそうですよ。だから腹巻はピッタリです。レッグウォーマーもおススメですヨ!

2008-11-20-Thu-15:57
こんにちは~^^
タイトルを変更されたのですね^^
気分新たにがんばってください~^^
私も腹巻しますよ。
その下に毛糸のおぱんつです。

2008-11-20-Thu-17:27
リンク変更しましたよ~。
テイストが変わらないと聞いて安心しました☆

腹巻、興味津々なんですが、いかんせんクビレのない体型ですので、



みたいになりそうで手が出せません・・・。
あーでも暖かいんだろうなぁ。

勉強になった~!

2008-11-20-Thu-17:54
そんなわけがあったわけ!
腹巻の効能恐るべし・・・

更年期なモンですから
冷え性とは無縁になりましたが
ムカシは手足ヒエヒエ症で
手を握ったオットが『ヒェ!』って・・・

「今夜が勝負」アドバイス、
大変参考になりましたです。
腹巻する時は
オットに幻滅されぬよう気をつけます、はい。

2008-11-20-Thu-18:09
お腹周りが冷えると体を温めようとしてお腹周りのお肉が余分に付いちゃうみたいだから、腹巻きでお腹を温めるのは良いみたいですよねぇe-343
ワタクシ、レギンスなどと言うオサレな物でなく、タイツで防寒してますよi-278
そう言えば、福岡にも雪が降ったとか...
アンジュ地方も雪が積もって、犬達は嬉しそうに駆けまわってましたよe-266

コメントありがとうございます**

2008-11-21-Fri-00:05
i-264ふろーらサマ。
おぉ~ッ!愛用者の生の声ですねッ!
コレでワタクシも自信を持ってデビューできます。(● ̄艸 ̄)
「ほぼ日」って「しまむら」みたいなとこでしょうか?
それとも「ユニクロ」的なお店とか?
ワタクシ、早速今日近所のジャスコで物色したのですが
キティーさんだったので保留しました。
見えないとは言え、キティーさんには抵抗がありました。(笑)
おっさん主婦がキティーは、ね。(∀*) 
レッグウォーマーは使ってます♪
首周りも温めてみます♪




i-264ミラさま。
そうなんですよ~、新しいはちみつも
どうぞよろしくお願いします。(*´ェ`*)

ミラさん、腹巻にさらに毛糸のぉパンツですか!
完全防備じゃないですか!(゚ロ゚ノ)ノ
今日見にいって気づいたんですけど、
最近のはその2つが一緒になった一体型もあるんですね~。
心揺れます~。




i-264花咲ももサマ。
変更、ご面倒かけましたが、
ありがとうございます~♪
ええ、テイストは変わりません、むしろパワーアップしたい位です。(笑)

・・・てか、「樽」て! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

樽てむしろ、中央部分が膨らんでませんかね?
寸胴の域、超えてます。
幼児体型のワタクシ、まさに「樽」?!

・・・・禁断の腹巻デビューで、
ますますアラレちゃんに近づきそうですね、ワタクシ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






i-264akikoさま。
昔から在る物ってやっぱりそれなりの良さがあるって事なんですね~。
ワタクシもあんな布キレにそんなパワーがあるとは
驚きでした。

え!akikoさん、更年期だなんてー!ヾ(゚Д゚)ノ 
一体ぜんたい、おいくつなんですか!
美貌を保つって素晴らしいワ~!!
ワタクシもakikoさんみたいにナイスバデーになりたひ・・・。(切実。)
そんで、「もうアタシ更年期だし~。」とか言いたい!
そんで、「え!何歳なの?!」とか言われたい~!

そうです、akikoさんみたいなセクシ~マダムが腹巻してちゃ~
セルジオ氏が驚きます。
「ハニーが最新型の超薄スレンダートーンしてる。」と思うかも。
そもそもハワイに腹巻存在するんでしょうか。(笑)






i-264アンジュママさま。
いやだーッ!(笑)
そんな自己防衛能力働いて、腹肉育ったら!(艸ε≦●)

あら、ワタクシは「レギンス」使いますよ。
でも何故か、「レギンス」って言うのが恥ずかしくって、
未だに「スパッツ」とか言っちゃいます。(笑)

アンジュママさんとこ、雪早速降ってましたねー!
ワタクシの近くのとこはまだでしたけど、九州地方もすごく
冷え込んでます~。ヾ(´ε`)ゝ

2008-11-21-Fri-01:44
ブログ名変わられたのですね♪
これからも応援しています!

私も腹巻常用人間です。
ほぼ日で去年購入以来、起きてるときも寝てるときも
しっぱなしです。 おかげで一年でびろびろになってしまいました。
いまでは、腹巻は雪国に住むものの必需品だとおもうようになりました。
いまは、おしゃれなのもいっぱいでてるし!

2008-11-21-Fri-05:58
着ぶくれさえしなければ Booも腹巻をしたいです
でも これ以上太ってみえたら 
まるでドラミちゃんじゃ~ありませんか(。>0<。)ビェェン
って もうドラミちゃんですが ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ココアちゃん 毛糸のパンツも捨てがたいですヨン♪

2008-11-21-Fri-15:06
こんにちは~。お引っ越しもされて、ブログ名も変わって
なんだか新鮮な空気!すぅ~~~。

で、腹巻き。私もどうも腹とか背中が冷えるので2年程前から…。
上のコメントにもありましたが「ほぼ日」でも購入しましたよ。
「ほぼ日」って糸井重里の「ほぼ日刊イトイ新聞」っていうサイトです。
いろんなコンテンツがあってとってもおもしろいの。

あ、読んでたんですよ。コメント入れてなかったんですけど。
久しぶりのコメントが腹巻き~。ふふ。


コメントありがとうございます**

2008-11-21-Fri-15:59
i-264Kazさま。
そうなのです、思いきって変えてみました。
これからもアフォなワタクシですが宜しくお願いします♪

え!kazさんも腹巻派でしたか!
何だか、意外です~!
キャリアウーマンってなんだか、
薄着かなーってワタクシの勝手なイメージです。(笑)
でもでもやっぱり「勝負」の時には
前もってはずしますよね?!
(この質問、エロおやじみたいな気分です。)( ̄∇ ̄;)





i-264Booさま。
Booさん、小顔だったから未だに「ドラミちゃん」に関しては
半信半疑です、ワタクシ。
ワタクシはアラレちゃんですが、腹巻デビューは
心に誓っております。(笑)
腹冷えの痛みには変えられましぇん。 (● ̄艸 ̄)

Booさんは毛糸のおパンツは着用済みなのですか?
ワタクシも腹巻とおパンツ一体型のヤツが
ちょいと気になっています。





i-264まっちゃんサマ。
引っ越ししてタイトルも変わって心機一転、
内容はアフォのままですけど、(笑)
これからも宜しくお願いします♪

おぉ~!
「ほぼ日」の謎が解けました!(*゜▽゜)
あとで遊びに行ってみます~♪
教えてくれてありがとうございます~♪

腹巻愛用者も実は世の中に沢山いると思えて、
記事にしてみて良かったです。
堂々と「腹巻宣言」できます。(笑)

コメントの投稿

HOME
