
--------------:--

間接照明、作ってみました^^

2008-01-09-Wed-20:44
手作りってテーマを掲げているのに、
ここのところずっと触れてなかったので、

今日は久々に 手作りものの発表です(^^)

blog用 素材 02


悪かったわねっ(`д′)

そういうパリスは
鼻の穴まるだしぢゃんかっ。


今日は「間接照明」です。

わたくし、セレブリチーですのでっ、
夜は、白くバリバリに明るい電気より、
優しいオレンジに照らしてくれる電気がお好みです♪

そこで、ちょとだけ明るくしたい場所に
小さめの照明が欲しいな~と思って、これを作ってみました。


blog用 素材 07


どうかな、あんまり良くわかりませんか?

blog用 素材 02


近くで見ると、こんな感じです。

blog用 素材 06


木の枠は、100円で見つけてて、
何か使い道を考えてて、思いついたのが、これでした。

ライトは、クリスマスとかの時にツリーに使う、アレ。
ただし、常時点灯のやつです。

普段使いには、「チカチカ」しないのがイイでしょ。

グリーンは好きな感じに てきとーに
ちりばめてあります。

ぶらさがってるクリスタル風のヤツは、
お好みで。

これだと、部屋の雰囲気に合わせて
簡単に変化できちゃいます。


春になったら、お花 足してみてもいいかな~^^





←ランキングに参加中♪クリックしてくれたら、嬉しいな~♪

COMMENT



2008-01-09-Wed-22:19
間接しょーめーv-218とってもいい感じ出てますよ☆
器用でちゅねv-238

2008-01-09-Wed-22:26
こんばんわ~!
すご~い!手作りですか~(^^)
おしゃれな照明ですね♪
お部屋の雰囲気も照明の
やさしい光に包まれて
良い感じを演出してそうですね(@^^@)

2008-01-09-Wed-23:10
ワタシもオレンジ系の光が好きです♪
この照明だと、ほんと季節に合わせてアレンジ出来そうでいいですね☆
秋にはハロウィン風とか、クリスマスにはリース風にとか♪
はちみつココアさんのアイデアに拍手ですv-424

2008-01-10-Thu-06:36
うっ すごいv-10
自分で作っちゃうんですか?
Booは不器用なので手作りできる人を本当に尊敬してしまいます^^
はちみつココアさん、 アイデアはどうやって浮かんでくるんですか?
Booは100均の木枠を見ても多分照明に使おうだなんて思いつかないと思います(笑)
尊敬の一言です(#^.^#)

それにしてもパリスちゃんの鼻の穴かわいいですぅv-10

2008-01-10-Thu-16:22
すごーい!
自分でつくちゃうんですね!
って、私もクリエーターなんですけど、これは専門外!
かわいいわっ*^^*

2008-01-10-Thu-18:12
はじめまして~!!
コメントありがとうございましたv-237
私、読み逃げしてました~すいません・・・

パリスちゃん、ペメ、チワワ、ダックどの犬種の特徴も持ってますね~とっても可愛いですv-238

そして、照明も手作りなんてステキです!!
クリスマスの電球を使うなんて、いいアイデアですね~
これなら、熱の心配もいらないし!!

またご訪問させてもらいます。宜しくです♪

2008-01-10-Thu-21:04
i-264falconねーねサマ。
でてますか?イイ感じ、でてますか!?(^皿^)

i-264パークさま。
かなり小さな光ですけど、やさしい感じはでてると思います♪^^

i-264メルママさま。
アレンジ自在なとこが気に入ってます♪季節できままにって感じに^^

i-264Booさま。
どうやって浮かんでくるか、というと・・・(^皿^)
実は、基本的には、「これ何か捨てるの勿体無いし~、何か役にたたないかな?」ぐらいの、がっつき人生の賜物ですよ^^;

i-264fumifumiさま。
fumifumiさんと比べたら、おままごとですが、(比べる自体ありえませんけど^^;)できる事を楽しくやってます♪

i-264よんママさま。
そうなんです、パリスは3タイプが見事にブレンドされて、変ないぬさんになってます^^;
こちらこそ、よろしくです^^

コメントの投稿

HOME
