スポンサーサイト

--------------:--

ホクロの妙。

2008-11-16-Sun-16:32

ご訪問ありがとうございます。


ワタクシ、今クールのドラマはあんまり見ていないんですけどね、
たまたま第一回が7時からのスペシャル版で2時間だった時に
本当に何とな~く見だして、内容が面白いと思って、
そのまま毎回見ているドラマがあるんですけど。

土曜日の夜8時からの「ブラッディ・マンデイ」っていう、
スパイだのテロリストだの裏切りだの、
そんなドラマなんですよ。

天才ハッカーが主役で、テロリストや裏切りと戦うんですけど、
やっぱりマンガが原作のドラマは展開が面白いですね。

今までも「医龍」とか「花よりだんご」とか「ホタルノヒカリ」とか、
あとワタクシは見てなかったんですけど「のだめカンタービレ」とか
マンガ原作のドラマにはヒット作品が多いですよね。

母上は干物女。



しかも、今回の「ブラッディ・マンデイ」には
イイ男が(あくまでも主観で)たくさん出てるので
そこも嬉しい、主婦はちみつ。


特に主人公の友人役の「佐藤健」って子が
かわゆいんでな~い?(*´pq`)♪


そして、このドラマを見ていてワタクシが
どうしても気になる事、それが


「ホクロの位置問題」。(・-`ω-)


いえね、ワタクシ小さい頃からホクロの位置に関しては
特に敏感だったんですよ。

と言いますのも、うちのはちみつ母なんですがね、
こんなところにホクロがでっかい顔して在るわけですよ。

はちみつ母、ホクロ



よりにもよって、こんなとこに在るもんですから、
アレに見えない事もないわけですよ、
鼻から出る、アレに。

しかも、色が普通のに比べたら薄いんですよね。

おかげで余計に、ソレっぽいわけで。

おいおい、この際もちっと頑張って黒くなれよ、的な。
中途半端だから、アレが付いてるように見えるんだよ、みたいな。

はちみつ母ボクロ



本人はこれがけっこうコンプレックスだったみたいで、
ワタクシもそれを気にかけていました。

だから、ホクロに敏感少女だったんですよ。

テレビを見ては、
「ナンノのホクロは口の下だからカワイイ。」とか
名前は思い出せませんけど女優さんの目の下のホクロは、
「なんだかキレイ。」とか思っていました。

たった数センチの違いが雲泥の差ですよ。

目の下と鼻の下じゃー、月とすっぽん、
「かわいい」と「おもしろい」じゃ全く評価が別ジャンルじゃないですか。


少女時代のはちみつは、顔にホクロを描いて遊んだりもしていました。
もちろん、母親と同じところには描いた事ないんですけどね。

はちみつ落書き




そんなワタクシが、このドラマでその存在を意識しちゃったのが、
「吉瀬美智子」さんって女優さん。

この方、唇、そう敢えて「唇」と言いましょう、
唇の横にホクロがあるんですけどね、

そっれがたまらなく、


「セックシ~~ッ!!」なんですよーー!

パリス悩殺



顔のショットになると、いやにホクロの存在感が際立って、
セリフと言うと唇の横でチラチラするんですよ、ソイツがッ。

もちろん、役柄のせいもあると思うんですけどね。

ホクロが役柄のセクシーさを何倍増しにもしているようにも
感じるくらいに、その存在感は圧倒的で。

ワタクシがホクロに敏感だから、
普通より強くそう感じるのかもしれませんけど、

それにしても、唇の横のホクロってのは
セクシーなもんです。

鼻の下とは大違いですよ。


こんな事書いて、「アタシ、鼻の下にホクロあるんだけど。」とか
クレームきたらどうしよう。( ̄∇ ̄;)











<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←さぁ、皆でレッツ・クリック!

絵日記ランキング←実は1回、この記事全部消えました。
                      泣きそうでした。 il||li _| ̄|〇 il||l
1日1クリック有効です♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2008-11-17-Mon-01:10
お母様、ビミョ~な場所にホクロがあるのですか~
思い切ってレーザーで取っちゃったらどうでしょう。
。。なんて言えませんね。ちなみに
ヨン様は鼻の穴の下に小さい傷があり、鼻毛??と
よく思いましたネエ。
ブラッディマンデイはヤハリ私もはまってますよ。三浦クンと
吉瀬さんは似てると言われると本人がはなまるで言ってました。
それからヒモノ女がビールを取りに冷蔵庫に向かう様は
私をみてるようで、綾瀬はるかちゃんに親近感を覚えましたワ。
ついでに、SATC,wowowで録画し1.3倍速で一気に見ました!
ココアさんを思い出しながらネ。

2008-11-17-Mon-09:26
ヘイヘイヘイ!
鼻の下にホクロ…
ワタシのことかしら?(爆

いや、でもほんとね…
見えるのよ、アレに。

ワタクシの場合は、取っちゃいましたけど。

確かに口元のホクロはセクシー!
でも、ちょっとした位置の違いで
「食べこぼしついてますよ?」となるのでご用心(爆

2008-11-18-Tue-10:51
↓の眠気って突然来るし、困りますよねぇe-350
今回の仙台への旅でも眠くなったりしたんで、髪の毛を上に向かって引っ張ったり、PAで背伸びしたりして何とか辿り着いたんですけどねe-330

ホクロデカッi-200
位にしか思って無かったから、セクスィーって発想に笑っちゃいましたよ(爆)

無理コメ

2008-11-18-Tue-13:28
ワタシは意外と「イノセントラブ」なんかを見ちゃています。
で、ホクロは特にありません。

最近ちっともコメしてないことに気付き、今日はムリムリしてみました。
ちなみに目の下にホクロがある女優さんは、「高橋ひとみ」じゃあないかしらね?

コメントありがとうございます**

2008-11-18-Tue-15:07
i-264すいかサマ。
母は「取りたい」と思ってた時期もあったようですが
何だか年を重ねるごとに色素が薄くなっていき、
最近は前ほど気にしてない感じです。
薄くなったうんぬんより、年のせいかもしれませんけど。( ̄∇ ̄;)
ヨン様にそんなとこがあったなんて!
「貴公子」なのに!今度注目してみよ~う♪(● ̄艸 ̄)

すいかサンも見てるんですね~♪
次回から「すいかサン、今頃見てるかな。」とか
思いそうです。(笑)
すいかサンがSATC見ながらワタクシを思い出したように。(笑)






i-264メルママさま。
クレーム・・・デタ━━━゚(∀)゚━━━!! (爆)

でももう跡形もないんでしょうね。
すごいワ~♪
なんか、メルママさんってば「レーシック」もやってるし、
もしや、「医療オタク」じゃないでしょうね・・・?(・´艸`・)
最新技術はとりあえず試しとく、みたいな?(笑)

そうそう、口の横って言っても
本当にめっさ近い場所にあったら
年中「食べこぼし」状態。
・・・・パリスじゃないんだから、ねぇ。( ̄∇ ̄;)






i-264アンジュママさま。
プ━(艸ε≦●)━ッッ
髪の毛引っ張るんですか?!
すんごいリアルに想像しちゃったんですけどーー!(爆)
しかも、眠気を取るために引っ張るって事は、
相当強くやりましたよね?(爆)
長時間運転、お疲れ様でした♪

同じ人の同じホクロに対しての印象でも
「デカッ!」と「セクシー」じゃ全く違う印象ですよね~。(笑)
ワタクシの頭を見て、「デカッ!」って思う場合と、
「脳みそ詰まってそう」って違いがあるのと一緒ですね!
(え?何か問題でも?)





i-264あずきはん。
本当だ!めっさ久々じゃないですか!
さすが、ツンデレ女将。

・・・てか、多分「高橋ひとみ」じゃないと思います。(∀*)
ワタクシ、あの方はそんなにリアルタイムで拝見した印象ないですので。( ̄m ̄*)

てか、「イノセントラブ」て!
意外なんですけど!(爆)
まだ「篤姫」一筋と思っていました。
そういうワタクシも「イノセントラブ」見てますけど。
「ゆず」の彼、なんか素敵じゃないですか? (● ̄艸 ̄)ポ。



コメントの投稿

HOME
