スポンサーサイト

--------------:--

眠気と戦うはちみつ。

2008-11-14-Fri-23:00

ご訪問ありがとうございます。


1日限定マーブル頭のワタクシ、
その頭で向かったのは福岡Cityで開催されたフリーマーケット。
今回も色んなモノを出品するために行ってきました。

天気も良くって絶好もフリマ日和。
出店数も前回よりだいぶ多かったため、
売れゆきはイマイチでした。

でも楽しかったですよ~。

売れなかったんだよね。



しっかし昨日は運転がキツクってですね~。
行きは全然大丈夫なんですけど、
帰りは疲れていましたので

いかに睡魔に襲われない状況にするか、が急務でした。

これは人によって全く違うでしょうが、
ワタクシは乗り物に乗ると、すっごく眠くなるんですね。
ユラユラ揺られるのが心地いいわけです。

普通は自分で運転する場合は大丈夫なのでしょうが、
ワタクシの場合はそんなの関係ないんですねー。

なので、長時間ドライブは基本的にオットや友人の担当です。

てか、「ユラユラ揺られると眠くなる」って、

赤ちゃんかよッ!( ゚Д゚)つ
ってツッコミはなしでお願いします。

赤みつ



身体は大人、体力は老人、気分は乙女、
そして睡眠欲求は乳幼児です。
ちなみに今日だけマーブルはちみつです。


そんなワタクシですので、帰りに「ブラックブラック」っていう、
昔から「睡魔に効く」が売り文句的なガムを買って、

いつもよりボリュームを「2」上げて音楽を鳴らし、
暗くなってきたのを見計らって、デカイ声で歌う。

時々、「ぶつかる自分」なんかを想像して
恐くなって頭をパッチリ覚まさせます。

そんなドライブでした。

どんだけ緊張感溢れるドライブか、お分かりでしょうか。(笑)

ギリギリドライブ




いつも、どうしようもなくなったら、
路肩のあるところにでも停めて仮眠しようと決めています。

昨日は「ブラックブラック」を4枚食べたおかげで
幸いにも睡魔は襲ってきませんでした。

胃もたれには襲われましたけどー。( ̄∇ ̄;)


てか、そもそもワタクシは人より「睡眠欲」が高いと思うんですよね~。
いつでもどんな状況でも眠れちゃいます。

「睡眠時間は短くて大丈夫」って人に比べたら
人生損してるんじゃないかって不安になるくらい。(笑)


「質の良い睡眠」をとると短くても平気になるって聞きますけど、
ワタクシみたいに乳幼児並みの睡眠欲でも大丈夫なんですかね~?


せめて、運転中だけでも眠くならないようになると良いんですけど。
何か対策ありませんかね~??






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←はちみつドライブ、ご乗車お待ちしています。

絵日記ランキング←え?乗りたくないって??!
                    んじゃせめて、クリックだけでも・・・。(笑)

1日1クリック有効です♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2008-11-15-Sat-13:40
またまたフリマ出店してきたんだ♪
pinkもちょっと前ハマって何度か出店したよ(・∀・)ニヤニヤ
楽しいんだよね~

おっと!! ここにも自分の運転で眠くなる人みーっけ♪(笑)
実はね、pinkも運転しながら眠くなるんです(;・∀・)
良かった~同じような人がいて♪←って、安心しちゃダメじゃんw

以前乗ってた車ではそんな事なかったのに、今の車になった途端始まっちゃったんですよw
なのではちみつさん同様、長距離の場合は旦那に運転任せます!
1人で乗ってる時に眠気が襲ってきたら、やっぱ歌うよね~( ´艸`)クスクス

対策はないけど、事故しないように眠い時はムリせず仮眠とろうね(^▽^;)

ワタクシも

2008-11-15-Sat-23:09
居眠り運転症候群です

運転中に眠くなるのは自然現象
でも眠ったら夢の国飛び越えて
黄泉の国直行ですからね

ガムとかつねったりとか効果は限定的
やはり仮眠が一番だけど、そうも行かない
とき、どうするか...

以前調べたら、赤唐辛子を一本常備
しといて、眠くなったらへたをとって口に
当てる

そうすると口がピリピリして眠気が
飛ぶそうです

この際注意すべきは、その手で眼を
こすらないこと

涙ボロボロで運転どころじゃなくなります

2008-11-15-Sat-23:24
身体は大人って、ミエはっちゃって。
身体は幼児体型のくせにぃ~(* ̄m ̄)プッ

運転中、眠くなるのよく分かるよー。
あんまり眠いときは、やっぱ仮眠とるかなあ。
でもそうでもないときは、歌う。
あたしの場合は、SMAPの「青いイナヅマ」とか、
相川七瀬の「スイート・エモーション」がよく効きます。
夫は『眠眠打破』とかいうドリンクを飲むらしいけど。
ネーミングがあやしくね?

ってことで、例のブツ送ってください。

管理人のみ閲覧できます

2008-11-15-Sat-23:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-11-15-Sat-23:54
気を付けてくださいね
仮眠中はエンジンを切ること
知らず知らずにアクセルを踏み
走行してないので排気系が冷却されず
火災の原因になります
また雪国では
吹雪で車が渋滞
マフラーが雪に埋もれ
二酸化炭素が車内に充満…ってこともあります

そんな時は
コンビニで一服
ガムか眠気覚ましのドリンクを
道の駅に寄るのも一考かと

コメントありがとうございます**

2008-11-16-Sun-13:34
i-264pinkさま。
ワタクシは2度目だったのですが、
買ってくれる人と色々おしゃべりするのも楽しいですね~♪
近場でデカイのがあればいいんですけど。

で、pinkさんも同類なんですねーっ!ヾ(o´∀`o)ノ 
(って、ワタクシも喜んでどーする。)(笑)

この性質をもうパートナーに理解してもらうしかないですよね。( ̄ー ̄)
「頼みます。」みたいな。
1人の時は本当「戦い」なんですけど。(笑)

それにしても前の車は平気で今の車が眠いって、
どうしてでしょうかね~?
今の車の方が乗り心地が良いから、でしょうか?
快適過ぎて眠くなるって事だったら、いっそ
運転席のシートを「ゴツゴツ痛い」とか、
「ヌルヌルきもい」とか、そんな感じに改造しちゃいましょっ!






i-264酔虎さま。
え!酔虎さんもですか?!
何だか意外です~。
・・・・ま・・・まさか・・・・飲酒運転とか・・・・。(・´艸`・) ギワク・・・。
って、失礼しましたー!(笑)

>赤唐辛子を一本常備
って、いいですね~!
試してみる価値ありそうです。
ワタクシの場合、メイクしているので眼をこする事故は
起こりませんし!

唇がチョースケにならないか、それだけが心配です。






i-264やんぴぃサマ。
あらヤダ、奥さま。
ワタクシ、悩殺バデーでござりますからー。(´0ノ`o)ォーホッホー・・・ゴホッゴホッ!

え!やんぴぃサンも眠くなるんですね?!
「走り命」で公道でも攻めてると思っていましたので
「眠くなる?甘いんじゃっ!」とか
言われるかと思ってましたよー。

・・・てか、最近の曲とか歌わないんですか?(∀*)
選曲が微妙に古いんですけどっ!(爆)
でも、「やっぱ青山テルマだよね!」とか言われるより
安心できました。(・´o`・)スイ~エモ~ッショ~ン♪






i-264鍵コメさま。
任務、完了いたしました!(〃 ̄ω ̄〃ゞ





i-264ひろくんサマ。
あ!そういうニュース、この前の冬に聞きました!(>ω<)
確か、すっごい雪で渋滞してて、疲れてた男性が
そのまま路肩に停めて寝ちゃって、雪がさらに降り積もって
ガスが車内に充満しちゃって亡くなってしまった、とか。
悲しい気持ちになりました。
雪の多い地域ではそういう危険もあるんですよね。
こちら九州では雪がマフラーの高さまで積もるなんて事自体が
何十年に一回くらいの事なんですが、
その分、少しでも降ったら交通機関は麻痺します。
運転も、雪が少しでも積もったらワタクシはコワくて出来ません~。(>_<;)

ちょっと一休みにも工夫が必要ですね。

2008-11-16-Sun-14:55
こんにちは♪
引越しも落ち着いたようですね。
パリスちゃんちょっとホームシックになってしまったんや・・
ワンコってやっぱりデリケートなんやね。
でも元気になって良かったv-291
お隣さん・・重低音はやめて欲しいねぇf(´-`;)
うちも引越しした頃 上の階の人が10時過ぎても
ドンドンっと うるさくて 文句言ったことがあります。
おじいさんおばあさんの家で お孫さんが遊びに来て
遊んでたらしいんですが・・
おじいさんおばあさんなら ちょっとかわいそうだったかな?
とも思ったけど あんまりヒドかったから 言っとかんとね。
集合住宅ってそういうのが難しいとこやね┐( -"-)┌
頑張ってね!

お庭ステキになりそうやねっ!出来上がり楽しみですね♪
車・・・長い間運転してないからなぁ・・
ダンナは結構ヤバイ時ありますよ
横で見てて怖いんで ブラックブラック食べさせたり
しりとりしたり 私も眠気さまそうと必死になりますが
どうしてもな時は やっぱり仮眠とってもらいますね。

運転する前にお腹すかせておくと ちょっと眠気がマシかも?ですよ~
・・・・・なんて うちのダンナだけかも ( ̄▽ ̄;)

コメントありがとうございます**

2008-11-17-Mon-00:29
i-264うめママさま。
本当、やっと落ち着いて、パリスも今の家を
気に入ってきてくれた様子で、安心しています♪
今は毎日庭に出られる事が楽しいみたいです♪

うちもさらに最近、上も入居したみたいで、
足音がスゴイです!
どんだけデブだよッ、って言いたくなるくらい
「ドッスンドッスン」って夜中まで。ヾ(´Д`q゜・
うめママさんとこみたいなマンションでも足音ってするんですね。
ワタクシ、虫ケラの心臓なので文句言えなそうです~。(泣)
あんまりひどかったら不動産屋さんに相談してみます~。

うめママさんは運転しないのですかー。
なんだかイメージは「運転好き♪」って感じでした。(笑)
↑で教えていただいたんですけど、
赤唐辛子を常備しておいて、へたをとって
口に当てるっていう方法があるらしいですよ!
(くれぐれもその手で目をかかないように注意だそうです!)
なんか、効きそうですよね~。

空腹作戦も、満腹だと眠くなるの反対ですから
有効策だと思いますよー!(笑)

コメントの投稿

HOME
