スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーブルはちみつ。

2008-11-12-Wed-22:46

ご訪問ありがとうございます。


ワタクシの髪なんですが、
以前お見せしましたとおり、かなり明るい色に染めています。
おさしんを見てない方でも、
ワタクシのイメージイラストの髪を見ていただければ、
アフォみたいな色だろうなって予想できるかと思います。( ̄ー ̄)

そんなヘアカラーですので、
今の色にしてからは月一くらいで美容室に行ってました。
「プリン」状態になりますのでね。

はちみつプリン



それが最近は引っ越しを理由に面倒くさくって
ちっとサボっておりました。

ゆえに、立派なカラメルが頭頂部に鎮座。

2ヶ月分のカラメルは、それはそれは立派で、
こんな現象も生み出しました。

しとしとはちみつ




お前はしとしとぴっちゃんかよッ、
みたいな前髪状態。(笑)

これ、ちゃんと前髪は通常の長さなんですよ。
でも、色が明るいところは肌の色と同化して、見えなくなる。
よって、こうやって前髪を上にあげると、
しとしとぴっちゃんの出来上がりなんですね~。

普段は前髪下ろしていますので
街中でしとしとぴっちゃんには出会いませんので
ご心配なく。


さすがのワタクシもこれじゃ~マズイと
今日やっと美容室に行ってきたんですがね。

今回はちっと全体的に暗くしようと思いまして、
そう注文しました。

しかし、ワタクシの注文は微妙な調整が難しい様子。

はちみつ髪の状態



頭頂部、真ん中辺り、毛先と色が違う状態で、
素人のワタクシでも、難しいのは理解できました。


それでも試行錯誤、何回にも分けて、
色々やってくれたんですがね。

何せワタクシが行ってるお店は1人でやってあるとこ。
(お気に入りの美容師さんが独立したのです。)

次のお客さんの時間がきてしまいました。

美容師さんは納得いかなかったのか、
「後日やり直しさせてください!」と言われました。


ワタクシも無理な色をお願いしているようなとこがありましたので
そんな風に申し出てくださるなら、とやり直ししていただくことに。

そんなわけでワタクシ、


明日1日、



マーブル頭で過ごします。

マーブルはちみつ.







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←脱プリン、マーブル化。


絵日記ランキング←人が思うほど、気になりません。(テキトー。)
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

COMMENT



2008-11-13-Thu-09:31
なんか、『はちみつプリン』って美味しそうな名前だなぁ(≧艸≦)プププッ

美容師さんのプライド対はちみつさんの髪の毛ですねi-278
結果が楽しみだなぁi-278ニヒッ
ちなみに、ワタクシ、昔プリン頭になったけど気になりませんでした(爆)
私も適当人間ッスかねぇ~っi-230
今は染めもせず抜きもせず、自然な髪の毛の色だけど、日に当たると茶色く見えますi-229

2008-11-13-Thu-15:48
あ、私も「はちみつプリン」って見てプリンが食べたくなりましたわ。
そしてマーブルも美味しそうって思ってしまいましたわ。

私もちょこっと染めてるんですが、人生初の毛染め(白髪染め)だったので染まりにくかったらしく、すんごい時間がかかりました。
しかも染めたこと無いもんだから、すっごく違和感があってドキドキしながら過ごしたのに誰も(夫でさえも)気付かんかったという無念体験があります。

2008-11-13-Thu-18:46
あ~ プリンが食べたくなりましたよ(笑)

さ~ どんな風になるのか楽しみです(⌒~⌒)ニンマリ

コメントありがとうございます**

2008-11-13-Thu-22:27
i-264アンジュママさま。
ワタクシも書いていて、「はちみつプリン」って売ってあったら
買っちゃいそうって思いました。(笑)

そうなんですよね、誠実にやってあるからこそ、
思いどおりにならなかった事を気にしてくれて。
そういう気持ちで接してくださるので余計に
1日マーブルだって気になりません。

アンジュママさんは地毛が少し茶色いんですね♪いいな~♪
ワタクシは本当に「リアル貞子」くらいの剛毛な黒です。(笑)
カラメルも焦げてますから。(゚∀゚ゞ)





i-264花咲ももサマ。
「はちみつプリン」はネーミングとしては
食欲を誘う感じで、良いですよね。(* ̄ω ̄)
誰か商品化してくれないでしょうか?(人まかせ。)

ももサン、染めた事なかったなら、
髪の毛がすんごい健康体だったんでしょうね~!
だから染料が髪に入りにくかったんでしょうかね~?
昨日美容師さんとお話していたら、女性は体調(お月様のアレ。)によっても
染まりやすい時とか染まりにくいとか、
けっこうあるらしいです。

でもさすがに旦那さんには気づいて欲しいっすね。( ̄ー ̄)ノ





i-264Booさま。
「はちみつプリン」ってネーミングはなかなか好評な様子です。
誰か作ってみて欲しいんですが(人任せです。)
相当あまあまで、ちょびっとしか食べられなそうですね。(笑)

今度は脱マーブルの予定ですが、どうなりますかね~。
ワタクシも楽しみです♪(● ̄艸 ̄)

2008-11-14-Fri-01:37
あらららら。
次の予約がすぐだと良いですね。
私自身、美容院が苦手なので髪を明るくしすぎれないです。 はちみつココアさんのおっしゃるようにプリン状態になっちゃうんですよね(泣)。 マーブル状態とはぜひお写真で見せていただきたいものです・・・。 

はちみつプリン、っておいしそ!

2008-11-14-Fri-18:31
爆笑・・・!
まだお若いからからめるプリンなのね。
富士山になるまいと2週にいっぺんの
美容院通いは欠かせません、あぁ。

前髪カラメル現象に爆笑!
ヒッヒッヒ・・・

ハッチーさん、
自分は見えないからって
気にしないっつーおおらかさがええのぉ。
マダムは他人事ながら気になっちゃうの。
ワタシもぜひマーブル状態のおさしんを拝見したいものです。

2008-11-14-Fri-20:47
「ちゃ~ん!」


わたくしずっと黒髪で、重苦しい頭でしたけど、最近染めるようになりましたの。
だって白髪があったんですもの!!!!
こんなショッキングな出来事はなかったわ・・・
「童顔で白髪なんてキモイ」と、娘に言われましてね(*´・ェ・`*) ショボーン・・・
ザリザリさん共有し合える仲なのにぃ・・・

コメントありがとうございます**

2008-11-14-Fri-23:21
i-264Kazさま。
美容師さんは「明日にでもッ。」とおっさってくださったのですが、
ワタクシに用事がありましたので
今日行ってきました~♪
無事、脱マーブルしてきましたよ。(*´pq`)
マーブルのおさしんはブロガーにあるまじき、「撮り忘れ」です。( ;∀;)

外国での美容室選びって、大変そうですよね。
日本人の髪質って西洋人のとは違いますので、
どうしたいのか、伝わりにくそうですよね~。
日本人美容師さんとかいれば、安心なんですけどね。(*´ェ`*)





i-264akikoさま。
akikoさん、「しとしとぴっちゃん」ちゃんと想像してくださいました?(笑)
本当あんな感じだったんですからー!
洗顔した時に気がついて、自分でも爆笑でした。(∀*)

てか、akikoさんが「富士山」状態になるだなんて、
意外なんですけどー!
うんうん、確かにそんなマダム見たくないですー!
山田優とセルジオで居ていただきたいです!
(え?今セルジオ関係ないですって?)

ちなみに「つめが甘い」ワタクシ、
マーブルはちみつのおさしん、
撮り忘れたまま、脱マーブルしましたー。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





i-264栞さま。
「ちゃ~ん!」って叫ばないでください。
人にばれますからッ!
・・・てか、栞さんが「危ない人」って怪しまれますけど。(∀*)

栞さん、最近まで染めてなかったんですねー!
ワタクシ、そう遠くない未来に「白髪染め」に移行すると思いますよー。
家系的に白髪は避けられそうにありません。
三十路の今日現在、両耳後ろにチラホラ。
今の色だから目立ちませんけど、黒に戻したら
速攻で白髪染めになるかもです~。( ;∀;)

「娘」とは、時に残酷な生き物なのですね?(*´ェ`*)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。