スポンサーサイト

--------------:--

気球見に行ったんだけど。

2008-11-06-Thu-01:08

ご訪問ありがとうございます。


ワタクシが嫁にきた佐賀なんですがね。
1年で1番盛り上がる時期があるんですよ。
(はちみつ集計。つまりテキトー。)

それが、「バルーンインターナショナルフェスタ」って祭なんですがね。
簡単に言いますと、熱気球の世界大会なんですよ。
毎年ここ佐賀で開催されてるんですよ。
10月末から11月初めの連休中にあってました。

今年は世界各国から140機以上の気球が来てたらしいです。

ワタクシも一昨年初めて行ったんですけど、
それまでは空に浮かんでる気球見てりゃーいいじゃんって思って、
そんなに興味なかったんですよ。

わざわざそんな行かなくってもって。

はちみつ呆れ顔




それが行ってみたら何の、
気球ってすっごくかっちょいいじゃないですかー!(●≧艸≦)


一口に気球の大会って言っても、何だか色々な競技があるようで、
ワタクシが初めて見た競技は気球から地上の目印に向けて
何か落として、それの点数か何かを競うってやつ。
(何か説明がかなりアバウトだな。)

つまり、観客であるワタクシ達にぶつかるんじゃね~の?!
みたいな至近距離を、「ボ~ッ」とか言いながら
ギュ~ンって近づいてくるわけですよ!
(こりゃまたアバウトな説明で。)

そんで、何か落とした気球はまたギュ~ンって
頭上を上がっていくわけですよ!

けっこう興奮しちゃいますよー!ヾ(≧∇≦)〃


それしか見たことないんですが、
評判によると、朝日の中を飛び立つ気球の群れは
それはそれは美しい、とか。

バルーンフェスタ




そして、夜には「夜間係留」っていう、
気球によるイルミネーションが
これまたそれはそれは幻想的だとか。

夜間係留


なんでも生演奏のBGMがあるんだとか。

毎年あってるので
いつか全制覇したいと目論んでおります。


ですので今年も行ってきたんですよ。
王様(甥っ子)と首相(甥っ子2)が来るって事になったので
色んなキャラクターの気球が見れる「バルーンファンタジア」を
狙いに定めてたんですが。

バルーンファンタジア

 


予想以上に混んでいて間にあわず。il||li _| ̄|〇 il||l

せっかく来てくれたから一機くらい上がらないかなーって
待ってみたんですけど、0歳児も一緒ですので
今回はぼちぼち撤退。

結局上がる気球は一機も見れずじまい。


そんなワタクシ達が唯一まともに見れたのは、コレ。

タコ




気球ちゃうやんか~~い!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


てか、キモクないですかッ?!コレ! !!!(゚Д゚;≡;゚д゚)


巨大カイトなんですけど、よりによって「タコ」っすよ!
「凧」と「タコ」かけてるんっすよ!



ダジャレじゃんかーー!!


・・・今年、これしか見てないって、どうっすか。

はちみつ脱力











<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←「オバマ氏」と「小浜市」と

絵日記ランキング←同じレベルじゃないでしょうか。(∀*) 
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

COMMENT



2008-11-06-Thu-08:37
気球のイルミネーションキレイですね(´艸`)ムフフッ
幻想的だわっe-266
気球には乗れなかったんですか?
1度は乗ってみたいと思ってるワタクシ、こんなに沢山の気球が見れるの羨ましいわぁ~っe-328

タコ、キモイv-399
王様と、首相はこれ見て泣かなかったi-278

2008-11-06-Thu-20:14
うわぁ・・・・
タコォ・・・・・・・
ぅわぁ・・・・・・・・・
ダメだぁ・・・・・・・・・

キャラクターの気球もあるんですね~
はちみつさんもフワァ~っと上がってくればよかったのに!
ほら!アラレちゃんで( ´艸`)プププ

私の生まれ故郷

2008-11-06-Thu-21:42
気球の大会がある場所は 嘉瀬川じゃないですか
そこは私の生まれ故郷です、私は一度も見たこと
はないですけど 嘉瀬町で生まれました
たしか橋」を渡れば久保田町だったと思うけど、

2008-11-06-Thu-22:04
これが噂のバルーンフェスタですか!?
めちゃめちゃ綺麗じゃないですか!!
何で私が旅行の時n・・・orz

って、はちみつさんもかなりの無念ですよヽ(´ー`)ノ
凧=タコだけって、だけってー!!!

2008-11-06-Thu-22:18
うわ~綺麗!

私も「気球なんて・・・」と思ってしまいましたが
すごいものですね!
それにしても、このようなイベントは混むのですね。
たこしか見れなかったなんて残念でしたね。
あ、でもたこもなんだかすごい迫力ですけど!

その後ペットプラスお隣さんのほうはいかがですか?
新しい引越し先での生活が素敵なものになるように
応援しています!

2008-11-06-Thu-23:08
さすが世界大会 壮観ですv-237
こちらにも(ってどちらv-236)熱気球が盛んな町がありますが
ここまでは…
でも お風呂に入って乗れる熱気球があります
乗った事はありませんが
っていうか乗りたくありませんが

よく写真をみると
ドラえもんとASIMO …
ポチして帰ります

2008-11-06-Thu-23:54
すご~く綺麗!!
でもこの映像は、ココアさんは見られなかったのですネ。
惜しいことしましたねぇ。
でもさぞかしすごい人だったでしょうね。
私の、佐賀の友人も写メ送ってくれました。
自宅の屋根の上にぽっかり浮かぶバルーンが
写ってました。。。ひょっとして、ココアさんもおうちにいたら
見えたのかもヨ。

コメントありがとうございます**

2008-11-07-Fri-17:09
i-264アンジュママさま。
このイルミネーションは、河川敷でやるので
こんな風に川面に気球が写って、本当にキレイらしいです。
今年行くつもりでしたが予定が合わずに断念しました。

気球体験とかもあるのかもしれませんが、
基本的には競技ですので、乗れないと思います。
乗ったら気球自体が風にのってるので
風を感じないらしいんですよ~。(・∀・)

キモイでしょ。(笑)
首相はまだ何も分かってませんし、(● ̄艸 ̄)
王様は土手の土いじりの方が楽しかったようです。 (ll∀)ァハハ-






i-264栞さま。
アハハッ、相当キモがってますねー!(≧∇≦)
本物はこのおさしんの数倍の威力ありますよ。(笑)
風に乗って、足部分が「うねうね」しますから!

キャラクターの気球も沢山あるようです。(未経験)
アラレちゃん、依頼してくれば喜んで飛びますのに~。(*´ε` *)
ヘリウム風船、身体にいっぱいつけて紛れ込んで差し上げますのに~。





i-264ごんちゃんサマ。
ウワーッ♪本当ですかー♪
そうです、嘉瀬川の河川敷ですよ~!
ごんちゃんサン、嘉瀬町でお生まれになったんですね~♪
ますます親近感が。(*´∇`*)
ワタクシは嫁入りしたんですけど、今じゃすっかり佐賀っこです♪
嘉瀬ではないんですけど。
まだいまいち地理には詳しくありませんが、
多分そうです、橋を渡れば久保田です。





i-264花咲ももサマ。
そうです、これが極々一部で噂のバルーンフェスタです。(笑)
一応世界大会ですので会場はそれなりの人手です。
同じ時期に唐津でも「唐津くんち」という有名な祭があるので
佐賀はこの頃1年のピークを迎えます。( ̄m ̄*)
つまり、もう終わりました。(笑)
けど、このバルーンの会場周辺も唐津もすごく賑わうので
のんびり佐賀(ありのままの姿)を旅行では楽しんでいただけた
事と思います。(*´ェ`*)

無念さでももサンに勝つって難しいワって思ってましたら、
さすがにこのタコには無念ムード漂いまくりですよねー。(∀*) 





i-264Kazさま。
本当、気球の良さなんて間近で見るまで
サッパリでしたが、近くで見ると迫力でした。(*´∀`)

会場周辺はすっごく混みますよー。
一応世界大会なので車のナンバー見ても
全国各地から来場してあるようです。
こっちではなかなか見かけないキャンピングカーもいっぱいで。

ここのとこウーハー音も数日おきで、一安心してます♪
猫ちゃんも雨の日はお部屋みたいです~。
心配した程、気になってません♪ありがとうございます♪




i-264ひろくんサマ。
北海道みたいに広い台地だと気球も映えますよね~♪
北海道を気球の上から見下ろすと素敵でしょうね!

って、お風呂に入りながら?!
そ・・・それはワタクシもご遠慮したいです。(笑)
さ・・・さすがに水着着用オッケーですよね!?ププ━(艸ε≦●)━ッッ

そのうち「キモドラ」と「AZUMO」の気球飛びませんかね?(笑)





i-264すいかサマ。
そうなんですよ~、今年は見逃しました!ヾ(´Д`q゜・
毎年やってるのでいつか制覇したいです~♪

引っ越しした家からは見えなかったのですが、
(もし見えても小さくしか見えないのかも・・・。)
近所のスーパーに買い物に行った帰り道、
空に沢山の気球が浮かぶのが遠くに見えました♪
お友達は気球ゾーンに近いとこに住んであるんでしょうねー!
見えると何だかテンション上がっちゃいます。(*´pq`)

コメントの投稿

HOME
