スポンサーサイト

--------------:--

たらいまわしで、使いまわし。

2008-10-28-Tue-01:05

ご訪問ありがとうございます。


無事、引っ越しを終えた、はちみつデス。
皆さん、数日ぶりでございます。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

24日に引っ越しして、翌日には新しいプロバイダで
インターネットも開通したのですが、
その日は片付けに追われて、
設定は後回しにしておりました。

翌26日、改めて設定をしようとしたら、
なんと、ネットに繋がらず!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

はちみつ、こんがらがる




必死こいて色々試しましたYO!

PC詳しい兄に電話し~の、
プロバイダのテクニカルサポートに電話し~の、

プロバイダにたらいまわしされ~の、

泣きそうになり~の、



・・・つながり~の。


一応、なんですけど。┐(´д)┌

「繋がった!」と喜んだのも束の間、
ちょっと時間をおいたら、また繋がらず。

はちみつ魂


※たらいまわしにされた はちみつ、イラストは使いまわし。



「明日になったら大丈夫じゃね?」という楽天家、
電池切れそうなリモコンは叩けばまだいけると思う派のワタクシ、

そのまま、諦めましたYO!(*σ´Д)σYO!!~チェケラッチョウ☆



で?



もちろん、直ってるわけもなく。(笑)
いや、笑い事じゃないんですけど。


今現在、どんな状況かと申しますと、

PCの電源入れた時とか、低電力の状態から起こした時、
今まではすぐに見れていたネットが見られないのです。

なんと、待ち時間、30分以上。

その間はいくら試しても、
「ページが表示できません」だとよッ!!ヽ(#`Д´)ノ


そして、いつのタイミングからなのか、急に閲覧可能になるわけです。

どうやら問題は奥深いらしいでっせ。
プロバイダに相談しろって診断なんですが、

またどうせ、たらいまわしにするんだろうなぁー。

使えるのは使えるの良かったんですけど、
ただでさえ「ダンボール恐怖症」にかかってますので、

パリス目線


※こちら、ホームシック症候群のパリス嬢。そしてやっぱり使いまわし。


これ以上ワタクシを追い詰めないでいただきとーございます。(T∀T)


あ・・・明日こそ直ってませんかね?(笑)







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←も・・・もしかしてクリックで直るとか?!ヽ(゚Д゚;)ノ゙ 

絵日記ランキング←た・・・試しにおひとつ!(● ̄艸 ̄)
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

COMMENT



お疲れ様です

2008-10-28-Tue-01:40
やっぱり、てんやわんやですね(*≧m≦*)
頑張ってください
新居の紹介楽しみに待ってます(⌒0⌒)/~~

2008-10-28-Tue-08:01
お引越しお疲れ様~!
と、思ったら
新たな難問が勃発ですか…
早く調子よくなるといいね~。
パリスちゃん、ホームシックなの?
やっぱり新しいハウスに馴染むには時間がかかるのかしら?
ワタシ的には、お庭を見たパリスちゃんの反応がは早くみたい~☆

2008-10-28-Tue-08:53
お疲れッス~っe-266
引っ越し直後に良くある謎ですよねi-278
私も、実家に帰って来てすぐにやったんですけど意味が分からなくて、専門家に来て頂いて直して頂きました(´艸`)ムフフッ
結局設定が間違ってただけだったけどi-229

荷解きも全部終わったんですか?
お庭に放牧されたパリス嬢の様子が気になるワタクシ(´艸`)ムフフッ

お疲れ様です!

2008-10-28-Tue-09:38
はちみつココアさんもネット接続に苦労されている
ようですね(笑)。 私も引越しの際にネット接続だけが
うまくいかなかったです・・・。 今度のところはネットが
もうアパートに備わったいま~す。

新居のお写真を楽しみにしていますね♪

2008-10-28-Tue-12:08
新居引越し、おめでとうございます~♪&お疲れ様です!
ネット、はじめから順調って話聞かないですよね~だから、出張サポートってのがあるのかな???でもそれって有料って事も多々あるし。。。
たらいまわし~頑張って快適ネット生活に戻ってくださいね~v-10

お疲れさまです~

2008-10-28-Tue-15:07
引越しすると、必ずといって言い程
ネット関係のトラブルってありますね~(≧ω≦)
早く快適なネット&生活環境が整いますように♪

応援ぽち♪

2008-10-28-Tue-15:24
お引越しおめでとう!!
でもなんだか、たらいまわされたり、使いまわしたり、
大変なことになってますね。
こんなときこそ冷静に、脳ミソをまわして考えましょう。
あ、脳ミソをまわすって、頭をぐるんぐるんまわしちゃダメですよ。

はちみつさんの快適なネット世界へのご帰還を、
コタツに入りながらお待ちしております。

2008-10-28-Tue-16:36
お久しぶりですっ♪
10月分一気読み(;^ω^A
面白かった~ 人間ドッグやエロ医者事件など
読み応えがありました!
はちココさん 前もなんか痴漢?やったっけ?
あったよね~・・・・・・・( ̄▽ ̄;)エロニスカレルタイプ???
ともかく
お引越しおめでとうございますv-315
よかったねぇ庭付き&ペットOK 良い物件みつかって♪
でも・・・PCが大変そうやね・・・( ̄ロ ̄lll)
私のとこも 繋がらないときがあって PCメーカーに
電話したり プロバイダさんに連絡したり大変な思いをしました。
特に最近みんな「機械でお答えします」なんで 電話、
イライラするよね~v-412 話した方が早いのに!!
引越しの片付けもまだまだ大変だろうから
ぼちぼち頑張って下さいv-410

2008-10-28-Tue-20:53
少しは片付きましたかv-236
引っ越しに伴うネット接続って色々大変なんですなぁ
きっとケーブルにゴミが溜まっているんでしょう
プロバイダに連絡して掃除をしてもらいましょう
って簡単にいけば良いですけれども…
一刻も早く快適なネット生活になれることを
北の空から祈っています

パリス嬢 ホームシックですか
はちみつさんがダンボール恐怖症に罹っているから
まだ落ち着かないのかな
庭で元気に走り回っている姿を楽しみにしています

こんばんは~^^

2008-10-28-Tue-22:35
大変ですねぇ。
たらいまわしはかんべんしてほしいですよね。
それにしてもお引越しお疲れ様でした。
はやくネットが元通り(?)になるといいですね~。

パリスさんはホームシックですか。
お庭のあるお家なのに……
でもきっとそのうち慣れますよ~

コメントありがとうございます**

2008-10-29-Wed-12:36
i-264栞さま。
>てんやわんやですね(*≧m≦*)
て、なんか栞さん喜んでませんッ?!(笑)
もしや、栞さんSっすか?(● ̄艸 ̄)
小さな女王さまですね。

ダンボール屋敷の今、果たしていつになったら
ご紹介できるのか、頭が痛い思いです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




i-264メルママさま。
引っ越しって、本当に疲れますね~。(´Д`q゜・
せめてネット環境があっと言う間に整えば
ストレスも少なくなったんでしょうけど・・・。

パリスはホームシックになってました。(笑)
かわいそうだったんですけど、今は復活しましたよ♪
その模様も記事にしたいと思います~。( ̄ー ̄)ノ





i-264アンジュママさま。
やっぱりそうですよね~、設定って簡単なようで、
素人のワタクシではちょっとした事がマツガイに繋がるんですよね~。
専門家を呼ぶのが一番なんですよね~。

・・・荷解きですか・・・・?
・・・・聞かないでください。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  
庭に放牧された雑種の様子も順次アップ予定です。(笑)





i-264Kazさま。
確かkazさんもそうでしたね!
ネットが繋がらなくてストレスだったんですよね~。
そのお気持ち、よーっく分かります!
新しいとこは最初からついてるなんて、
素晴らしいですね~~♪

ダンボール屋敷を脱したら、新居もご紹介したいと思ってます♪
いつになることやら。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  
(日本のアパートは狭いですよ~。)





i-264よんママさま。
ありがとうございます~♪
やっぱりそうでしょうね~、素人には分かりにくいし、
変にいじるのもコワいですもんね、PCって。
無料の設定サポートを頼んでいたつもりだったんですけど、
どうやら違ったらしいんです。・゜・(つД`)・゜・
たらいまわされても、くじけません!(笑)





i-264めぐちーぬサマ。
そうですよね、やっぱりうまくいかない事って
多いんでしょうね。( ;∀;)
お金はかかっても、頼んだ方がストレス感じないで
済んだんだろうな~って、後悔してます~。(涙)

ポチ、ありがとうございます!!





i-264やんぴぃサマ。
そうなんですよ~、大変な状態に陥ってます。
ネットももちろんですけど、
ダンボール屋敷な事が・・・。( ̄∇ ̄;)
必要最低限の生活が出来る状態にした段階で
限られた収納の有効活用をしようともがくあまり、
その先がなかなか進みません。ヾ(´Д`q゜
脳みそはもう腐りかけなので、回すとヤバイです。

・・・いいな、おこたにハマッたクウスケ君と
コレ読んでるんでしょうね・・・。
(え?もうハマッてません?)





i-264うめママさま。
そうです、ワタスがエロに好かれるオンナです。( ̄ー ̄)ノ
変態オーラでも出てるんでしょうか?
(一気読み、ありがとうございます!)

ペットオッケー物件はまだまだコチラでは少ないので
いいとこ見つかって本当に良かったです♪

そうそうッ、そうなんですよね!
機械と話すのって、全然こちらからすると効率的じゃないんですよね!
ゆっくりな話し方ももどかしいし。(´‐公‐`)

ダンボール屋敷から少しずつ人間の住家に
なるように頑張ります~。p(>ω<)q




i-264ひろくんサマ。
なかなか片付きません・・・。 il||li _| ̄|〇 il||l
少ない収納を有効活用するために、じっくり対策を
練りながら、ゆっくり片付けています。
早く人間らしく生活したいです。(笑)
快適な生活、快適なネット環境、
どちらも今一番欲しいものです。( ̄∇ ̄;)

パリスはホームシックにかかってたみたいですが、
少し慣れてきた様子です。
元気なかったので心配しましたが、良かったです♪





i-264ミラさま。
たらいまわされて、本当に疲れました。
早く元通りに快適になるといいなって思います。

庭の存在はパリスも気がついて、もう何度か遊ばせてるんですけど、
最初の頃はそれでも前の家に帰って、
安心できる場所で眠りたかったんでしょうね。
今はだいぶ慣れた様子です♪

2008-10-29-Wed-17:32
おひさしゅうデス(^▽^;)

我が家も先日引越で(微妙にまだ終わってないんだけど)ドタバタだったよv-356
はちみつさんとこはきちんと計画的にだから、さすが早いね♪
PC環境さえ問題なければ完璧なのにぃ~

お片付けやら何やら色々あるだろうけど、体壊さないよう頑張って☆彡

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  うちの子たちもホームシックなってるよww
パリちゃんも新しいお家に早く慣れるんだよぉ(・∀・)ニヤニヤ

コメントありがとうございます**

2008-10-29-Wed-23:52
i-264pinkさま。
pinkさん家もお引っ越しだったんですよね~♪
ダンボールに入れられてる2ワン達を見て、
同じ時期に同じ地獄を味わっているのね・・・と
仲間意識を持っておりました。(笑)

pinkさんもお疲れでしょう。
お体無理されませんように~。

・・・てか、やっぱり?!
ワンコ連れで引っ越し初めてしたので、
こんなになるなんて予想GUYでした!
ワンコって思ってるよりも繊細なんですね。
TohyちゃんもLizちゃんも早く治るといいですね!ヾ(´Д`q゜・

コメントの投稿

HOME
