スポンサーサイト

--------------:--

忘れてたミッション。

2008-10-08-Wed-12:24

ご訪問ありがとうございます。


ここ数日、ワタクシは引越しの事で頭がいっぱいで、
他の事はあんまり考えてなかったんですよ。

昨日、引越し業者も決めて、
いよいよダンボール箱も受け取ったりして、
これからヤルゾー、みたいな気合に満ちてたんですよ。


が。


すんげー大事な事をすっかり忘れてました!ヽ(゚Д゚;)ノ゙

引越しをする前に、通らねばならぬ地獄の日があった事を。

はちみつガビーン


しかもッ、そりは明日にせまってるじゃありませんか!!

ワタクシ、急にナイーブハートになってきました。
ナイーブハートな乙女なのに、

生まれて初めての体験をせねばならんのですッ。

明日、その大事な用事に出かけるために、
今日、ワタクシは初体験を済ませます・・・ (● ̄艸 ̄)ポ・・・♪




はちみつ、ブツ



もちろん、いくら似てるからって
彼女のように心から喜べるわけもなく、

いつ「クル」か分からないそれを待たねばならない、苦痛。
そして、いつもだったら速攻でサヨナラのソイツと
対峙せねばならない、苦痛。



そう、ワタクシ明後日、
人生初の人間ドックに行ってきます!

人間とドック


いや、そりは「人間とドッグ」ですから。ヾ(´ε`;)

人間ドック


いやいや、そりは「人間ドッグ」ですから。(∀*)


とかアフォな事でも考えて、気を紛らわせてみる。

注射も大嫌いだし、バリウム飲むのも初めてだし、
何より、絶食がツライ。

夜ご飯、何を食べるか、それが勝負の分かれ道なような
そんな気さえしてくる。
腹もちのいいものを、腹いっぱい食ってやるッ。

でも気をつけないと夜中に喉渇くし・・・、
とか考え過ぎてヤバイ。

食う。




でも、そんなワタクシが今回一番の勝負どころとして
掲げているのは、バリウムを飲む前に飲む、という飲み物。
なんか、濃い炭酸水みたいな物だとか。
胃の動きをどうにかしちゃうらしい。

それを飲んだ後、すんごいゲップが出したくなるらしい。

でも、「出すな」と言われるらしい。

けど、「出さなかった」という話は聞いた事がない。

シレッと出すか、涙目でこらえ乗り切るか。



こりがワタクシに今回与えられたミッションなのだ。





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←ミッションクリアにはクリックが必要です。

絵日記ランキング←出たか乗り切れたか、お楽しみに。( ̄m ̄*)
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

COMMENT



2008-10-08-Wed-14:18
に、人間ドッグ行くんだ・・・。
バリウムの前に飲むやつは、つらいよー。
・・・・飲んだことないけど(笑)
いやでもほら、みんながやってることだから。
大丈夫大丈夫。
緊張すんのが胃腸にはよけーによくないから、気楽にね!

アラレちゃんとの夢の共演、素敵です。
次はぜひポニョと(笑)


2008-10-08-Wed-18:02
あのね~みんなそういうけど、私は一度もゲップがしたくなったことないんだよ。ちょっと酸っぱいのは不味いけど。
バリウムもヒンヤリ冷たい、イチゴ味の飲むヨーグルトだと思えば、左の腰に手もあてたくなるのさ~。
先生に「バリウム飲ませたら世界一うまいね~」と感心されたブルビママなのであります。
家に帰って来る前に、ホテルとか大きな電気屋さんとかゆっくり入れる綺麗なトイレをキープしておいて、そこで白いウンチョスを出して帰ってこないと、家のトイレが詰まるよ。(夫の巨大ウンチョスが詰まったことあり)

2008-10-08-Wed-18:05
人間ドックですかe-343
ワタクシ、1度も経験が無いので、1回やってみたいと思ってたんだよねぇi-235
感想教えて下さいねe-328

確か、人間ドックの前日ってあんまり重たい物食べちゃダメなんじゃなかったっけ???
食べ過ぎ注意ですよ(≧艸≦)ウププッ

2008-10-08-Wed-19:12
はい しーマン
34歳 そろそろ 
人間ドックのお年頃です~

私も一度も経験が無いのですが
今年中・・もしくは 来年の初めにでも
受けたいと思っており・・・
でも なんだか 色んな物を飲むのは
怖いわ~><

注射も怖いし~><

はちみつココアさん がんばっ!!

人間ドック

2008-10-08-Wed-21:14
私も過去2回ほどやりました~。
すっごい体調万全で挑んだのに
再検査になってしまいました(--;)
(なんともなかったんですけどね)

でも、意外と楽しかったですよ~♪

2008-10-08-Wed-22:21
人間ドックですか~
受けたことがないです、私。
でもそろそろ20代も折り返したわけですし、やったほうがいいのかもしれませんね~。

絶食はつらい……(大泣)

出来る事なら

2008-10-09-Thu-00:49
出来る事なら 私がかわりにその苦痛をしてやりたいくらいです 薬飲むのは大好きですから  でもだめですよね こればっかりは、心をを落ち着かせて 楽な気分で望んで下さい、絶対にうまくいきますよ、ココさんなら

ワタクシ未体験。。。

2008-10-09-Thu-06:08
ハッチーさんたらお若いのにエライ!

ワタクシ、まだ人間ドックってやったことないんですけど。
来年帰国した際にやってみようかなぁ。

日本は予防の医療が発達しているし
国民全体の意識が高くていいですね。

ハッチーさん、頑張ってぇ!

コメントありがとうございます**

2008-10-09-Thu-18:16
i-264やんぴぃサマ。
無事、ミッション終了いたしました。 ( ̄∀ ̄)ゞ
詳しくは体験記を書く予定ですが、
予想と違う部分がありました!

アラレちゃんとの共演で済ませたソレも、
やってみると全然大した事なかったです。
ちゃちゃッとして、ちょちょッと済ませて、楽勝でした。
・・・自分のですからね。(笑)





i-264ブルーなビッグママさま。
おぉ!ブルーなビックママさんって、略したらブルビママさんって
呼べますね!(←そこに激しく感動。)
早速今日から使わせていただきます。(笑)

ブルビママさんが「ヒンヤリ冷たい、イチゴ味の飲むヨーグルト」
って教えてくれたので、ワタクシも余裕ぶっこいてました。
・・・そしたら・・・・。
いえ、詳しくは体験記に綴らせていただきたく、
ここでは多くを語りますまい。 ( ̄m ̄*)
ウンチョスの方は無事終了しました。(笑)





i-264アンジュママさま。
アンジュママさんも未経験だったんですね♪
ワタクシも今回初体験でしたので、
体験記を書きますね~♪(*´pq`)

( ノω)コッソリ
結局ガッツリ食べました。(笑)
でもちゃんと決められた時間以降は食べませんでしたので、
問題なかったようです。
それより水も飲めないのが辛かったです。(ノД`)





i-264しーサマ。
プフッ!「しーマン」って!(爆)
あのリアルな魚ゲーム思い浮かべちゃったじゃないですかー! ( ̄m ̄*)

しーサンも未経験組ですか♪
ワタクシも初体験でしたので、体験記書きますね♪
・・・でも、香港とはやり方違うんですかね~?
もし行ったら、香港バージョン体験記もぜひ♪





i-264めぐちーぬサマ。
2回ですか!
ワタクシ、もうしばらく行きたくないですー!(笑)
バリウムも最近のはそんな不味くないって聞きますし、
ワタクシも検査自体は楽しめるかな~って、
なんとなくそんな気がしていたんですけど・・・。

とんだ思い違いでした。ププ━(艸ε≦●)━ッッ

い・・・いつか楽しめるくらいになりたいです。





i-264ミラさま。
ワタクシもミラさんの年代の頃には、
そんな事考えた事もなかったですよ~。ヾノ≧∀≦)
まだまだ無縁だなーって。
婦人科の検診だけはたまに行ってましたけど、
全体を調べようとは。

絶食は思ったよりきつくなかったです。
10時半前には朝ごはんが出ました♪
水が飲めないのはきつかったですー!






i-264ごんちゃんサマ。
出来る事ならワタクシも変わっていただきとーございました。(笑)

でももちろん無理ですので、行ってまいりました。
もうジタバタしませんでしたが、
注射の前に心の中で大暴れしてやりました。 ( ̄∀ ̄)
自分で思ってたよりは落ち着いて望めたんですけど、
想像以上でした。(泣)







i-264akikoさま。
akikoさんも、未経験組ですか。
女性は少ないのかもしれませんね~。
今日はたまたま女性もけっこう来てありましたけど。

ハワイでは受けられないものなんですか?
てか、アメリカって医療費がすんごい高いんですっけ??
でも、日本は欧米に比べて女性特有の病気の検診率は
異常に少ないらしいですね。
ワタクシは今回、申し込み忘れていた乳がん検診にも
近いうちに行く予定です。 (。-∀-)

コメントの投稿

HOME
