スポンサーサイト

--------------:--

はちみつ、頭がこんがらがる。

2008-10-07-Tue-13:06

ご訪問ありがとうございます。


前回の記事で作った、パリスのしっぽフリフリ動画、
カワイイって言って頂けて嬉しかったのと、
自分でも気に入ったって事で、

携帯の待ちうけにしてみました。(笑)

パリス待ちうけ


今、ワタクシの携帯は、この待ち受けです。 (●´艸`)


さて。


ここ数日、引越しに向けて色々と手配をしていたのですが。

電話1本で済む事も多いんですが、
それだといまいち把握できない事もあって、
ワタクシは電話口で質問とかもよくする方なんです。

たいていの事は1度の質問で、
「そっかそっか。」で納得するんですけど、

PC関係の事は専門用語も多くって、初心者のワタクシは
不安でいっぱいなのです。

しかも今回、プロバイダ(←この意味も最近理解。)の変更もあって。

まず、今のとこの解約。
そして、新規加入のとことの契約と工事。

安心したのは、心配していた「空白期間」。

工事の関係でインターネットに接続できない期間があるかな・・・、
と覚悟していたのですが、それは大丈夫でした♪

どうやら「ネット禁断症状」には襲われないで済みそう。

はちみつネット依存症


いや、こんな風にはなりませんけど、
ネット出来ないくらいで。(笑)

でも、出来れば空白期間なしでしたかったので、
それは本当に良かったです。


しかし、ここでワタクシには分からない事が。

皆さん、インターネットをされる方は
「ウイルス対策」ってのをされてると思います。

今使っているのは、プロバイダ加入の際に
無料で提供(?)加入(?)できるもので、
それにお世話になっています。
だから、自分では何もせずに、最初から対策してもらえたんですね。

しかし、今回新たに加入するとこは、
ウイルス対策は何か別になってるらしい。

守ってほしい・・・

毎月プラス料金を払うらしいんですが、
今まで払ってなかった気分で使ってた部分でしたので、
何となく損な気分。
しかも、利用料金も今回の方がお高い。
だから、今のよりも毎月1000円以上高くなっちゃう。

同じ事しかしないから、高くなっちゃうの悲しいなーっと。

ケチラーとしては、何か他に出来ないのかなーっと。


「ウイルス対策ソフト」ってのは、
買ってインストールすれば良いもんなんでしょうか・・・?
最初に投資しても、長い目で見れば、
こっちがお得??

でも、日々進化しているであろう「ウイルス」に対する
対策として、それで充分なんでしょうか・・・??

てか、そもそも「対策ソフト」だけで大丈夫なんでしょうか????


・・・うぅ~ん・・・。

はちみつ、こんがらがる


分からないの~~ん!


皆さんは、プロバイダに守ってもらってますか?
それとも自分で何かしているんでしょうか??


どうか、おバカなはちみつにお答えの温かい手を
差し伸べてくださいませ~ッ。ヾ(´ε`;)




<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←分からない事だらけです。(T∇T) 

絵日記ランキング←クリックすると10ポイント入る事は分かってます。
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

COMMENT



2008-10-07-Tue-13:38
家は夫がPC担当なので、フリーソフトを探してダウンロードしてるみたいですよ。
でも、英語(下手すりゃドイツ語)なので、翻訳ソフトで変換しながらやってるので結構綱渡りかも。

最近では、ソフト購入しただけで後の年会費がかからないタイプのソフトがあるみたいですよ。
電気屋さんで売ってるので調べてみるといいかも。
(OSがWindows XP以上とか制約があったのでよく調べてね)

2008-10-07-Tue-15:23
パリスちゃんの携帯画像、尻尾フリフリしないんだよね…。
私の携帯に問題があるのでしょうか?

ウィルス対策は、↑の花咲ももさんに同じく主人がPC担当なので、彼が外国の怪しげなフリーソフトをいくつか複数DLしてきて使っていると思います。

その他、使っているソフトや購入する場合の留意点に関しては主人が帰ってきてから、聞いてみるね?

はっちーのブログは何かが貼られていたり、重くなったりというような問題がなかったので快適に見れていたんだけれどね…プロバイダー変えても問題が起きないといいですね♪

2008-10-07-Tue-15:46
パリスちゃんの待ちうけ、可愛いね!!
でもあたし、携帯持ってない・・・。
悔しい・・・。

ウィルス対策、うちのプロバイダーもついてないよ。
あたし、ウィルスソフトも使ってないし。
ウィンドウズのアップデートだけはマメにやってるけど、
それ以外は何もしてないです。
市販の対策ソフトは、ちゃんとアップデートできるようになってるから、
日々進化するウイルスにもちゃんと追いつけるんじゃないのかな。
いや、知らないけど(笑)
ごめんね、差し伸べた手が役立たずで。

2008-10-07-Tue-17:41
頭がこんがらがってるっていうから
てっきりうちのブログの認証コードかと思ったわ(笑)
なんつって。
ウイルス対策、うちは市販のソフトだよ~。
毎年更新の手数料がかかるけどね…
定期的に、アップデートが出来るから新ウイルスにも対応してるらしいわ。
ただVer,によって、かなり重いのとかあるからね~…
なので我が家はつい最近まで2006年Verだった(笑)
そろそろアップデートしなくちゃな…

2008-10-07-Tue-18:34
我が家では『ノートン』に頑張ってもらってますよe-343
ノートンは新しいウィルスが出るとその度にアップデートでウィルス対策をしてくれてるから便利だけど、PCが重たくなりますi-229
あぁe-77
この間更新したばっかりの「ノートン2009」だと、重たさは感じないわe-343

2008-10-07-Tue-18:49
こんばんわ♪
フリーソフトでも結構色々あるみたいだよ!!

ちなみに 我家では「キングスソフト」です

待ちうけにかわいいパリスちゃん いいなぁ♪
前回の記事でのこのパリスちゃん かわいいなぁって
思っていました♪
ベロが出ているタイプも好き♪

2008-10-07-Tue-19:13
お引越し、着々と進行中ですね~!
ネット環境悩みますよね~私もパソコン初心者なので、って何年初心者?って感じですが・・・
プロバイダーのに追加料金払って加入してます。
これでいいのか?っていつも思いながらですがv-239何かいいのが見つかったらぜひブログで紹介してくださいね!

パリスちゃんもフリフリ待ち受けとっても可愛い~!!

パリスのきらきら目が!

2008-10-07-Tue-19:33
きゃっわいいーーーーー!

今日はパリスの目がきらきらしてるぅ!e-420

我が家ではウィルス対策は夫の役目。
ワタシはコンピューター文盲っってことになってますので。

押して、ってパリスが言ってるのでワンポチ!

パリスが

2008-10-07-Tue-20:19
なんか パリスがウキ ウキ してますね目がキラキラで    シッポふってるし みてるだけで楽しくなりますね、
 私は ウイルス バスターを3年で更新しました 毎年やるのも  面倒だから、

2008-10-07-Tue-20:30
え!!
田舎に引っ越すのですか
ウチもそうですが
プロバイダ料金が高いのは田舎です
同じ市内でも市中心が安くて郊外ほど高い
ウチでも1,000円ぐらい違います プンプン!!

ウイルス対策は旦那さんにやってもらいましょうv-237
もし ダメならとりあえずノートンやウイルスバスター等各社の無料体験版を導入し その間に検討されてみる手もあります
各社のウイルス検知率や比較がいろんな所ででてますよ

一番簡単なのはプロバイダ提供 大抵はメーカーのソフトと同じだがすこし高い
2番目はソフト購入 パッケージ製品とダウンロードがある
3番目はフリーソフトを導入 当然無料だがチョット知識が必要

ウチではNorton Internet Security2009を使用中です
(チョット知識が足りなかったため イヤ知能が…)
PC購入時に入っていたノートンとウイルスバスターからノートンを偶然選び
(なんせ初心者なので説明書の最初に書いてあった)
90日で切れるため
その間フリーソフトを検討したがどれが良いのかサッパリ判らず
たまたまNorton Internet Security2008が安かったのでパッケージ製品を購入
更新サービスが終了するまでの間の無償アップグレードで
Norton Internet Security2009を使用できるとのことでこれを使用しています
今のところ2008より快適みたいです

なんか長くなってスイマセン パリスちゃんをなでなでしときますので… 

コメントありがとうございます**

2008-10-07-Tue-21:17
皆さん、教えてくださってありがとうございます!
参考にさせていただきます!


i-264花咲ももサマ。
フリーソフトのダウンロードって方法もあるんですか!
全く存じあげておりませんでした。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
聞いてみるものだと、今回改めて思いました。

購入するタイプで年会費がかからないのってのは魅力的です。
早速、電気屋さんで見てみます!!
ありがとうございます~♪





i-264mimiさま。
わ~♪mimiさん、パリスお持ち帰りしてくれたんですか?!
ワタクシも試してみましたら、この画面から直接ケータイに送ったら
動きませんでした。(´Д`q゜
一旦PCに保存してメールでケータイに送ったら、動きました♪

怪しげなソフト。(笑)
初心者にはコワいフレーズです。(・´艸`・●)
でも、mimiさんにはいつも的確なアドバイス頂いて、感謝してます!
ソフトの留意点も、お手数かけますがぜひ教えてください。(*´∇`*)





i-264やんぴぃサマ。
ケータイ持ってないとは、ワタクシの義姉さんと一緒です。
束縛されたくない、とか。
やんぴぃサンもきっと束縛されたくないんですね、ムーミンさんに。(笑)

・・・っつーか、それよりウイルス対策してないってのが、
「さすがッ!!」の一言です。(゚ロ゚)
強気っす。憧れっす。
たとえ、差し伸べた手が牛柄でも、差し出してくれた事が
嬉しいです。(〃 ̄ω ̄〃)








i-264メルママさま。
えぇ、アレもある意味、ウイルスばりの恐怖っす。
「ハムハム」、「む、むきゅお」、そして「ナシ、死に。」。
ウイルスの仕業かもしれません。(´‐公‐`)

なるほど!
市販のでも、年会費がいるタイプとか、重いのとか、
色々あるわけですね?
そして、アップデートさえすれば、新しいものにも対応できるんですね。
知らない事ばかりで、本当に勉強になります。
・・・てか、知らないって、どうよ。(笑)





i-264アンジュママさま。
「ノートン」ですか。
それは市販のソフトの商品名ですか?
2009バージョンは重くないわけですね!
皆さんに色々教えていただいて、すっごく為になります!
改めて、ブログやってて良かったなーって、思います♪(*´∇`*)





i-264しーサマ。
フリーソフトにも色々あるんだって、今回初めて知りました!
初めて入ったプロバイダが無料で提供していたので、
それ以外の事を知ろうともしませんでしたが、
今回の事で、色々勉強になりました!
皆さんに教えていただけて、嬉しかったです~♪

しーサンは、香港のケータイですよね?
日本のケータイ事情とはやっぱり違うんでしょうか。
デコ電とか・・・。






i-264よんママさま。
着々と、進んでます~♪
これからが本番ですが。(笑)

ワタクシも知らない事が多過ぎて、不安になります。
特に「ウイルス」とか言われると。
毎月払うのって、結局損になる気もしますし、
でもプロバイダに任せれば安心な気もしますし・・・。
でも、今回皆さんのアドバイスに従って、多分自分で何か
やってみると思います!
決めたら記事に入れますね♪






i-264akikoさま。
今日はますます少女マンガチックにきめてみました。(笑)
アタックナンバーワン並みのキラキラです。
え?年齢詐称ですって?
そんなわけないです!ア太郎は知りませんから!(爆)

ウイルス対策は旦那さんの役目ってとこが多いみたいです。
ワタクシはほとんどワタクシしか使いませんので
ワタクシがしっかりせねば・・・。(TωT)

ポチ、ありがとうございます~♪





i-264ごんちゃんサマ。
お褒めいただき、嬉しいです♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お散歩に行く前や、オヤツの前に、こんな顔してくれるだけで、
こっちがシッポふりふりしたくなります。
いや、シッポないですけど。(笑)

ウイルスバスターって、聞いたことあります!
市販のソフトの名前ですっけ・・・。
CMで聞いたような。

コメントありがとうございます**

2008-10-07-Tue-21:23
i-264ひろくんサマ。
うわ~♪ご丁寧な説明、ありがとうございます!!

今回の引越し、確かに今のとこから田舎の方に
引っ込みます。(笑)
ペット可の物件が市街地に少ないんですよ~。(悲)

ふむふむ・・・。
無料体験版っていうのがあるんですね。
何しろ全く分かってない状況ですので、
確かに知識&知能(!)は遅れております。( ̄∇ ̄;)

少しでも安心できる方法を検討しなきゃと思います。
オットにしてもらえるとイイんですけど、
なんせほとんどワタクシしか使いませんので。(〃 ̄ω ̄〃ゞ 
ナデナデも、ありがとうございます!!

2008-10-07-Tue-23:38
はちみつココアちゃん、ノートンはバージョンによって遅くなっちゃうそうなので…(ノートン使ってる方ごめんなさい!)、
AVGか
avast(違うメーカーだそうです)
(なんか日本ではソ○ーか松○か?に匹敵するのだそうです)
この二つを入れてみると今はいいそうですよ?
頑張って下さい!
パリスちゃんの勇姿はそうやって実現可能なんですね!
mimi頑張って入れてみますぅ~★

2008-10-07-Tue-23:58
知識があればカスペルスキー教授かノートン先生に一票♪
あとはアド&スパイウェア対策でSpybot - Search & DestroyとAd-Aware SE あたり入れときゃヨロシ☆
欲しいか??

管理人のみ閲覧できます

2008-10-08-Wed-01:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます**

2008-10-08-Wed-11:00
i-264mimiさま。
「ノートン」を使ってある方でも遅い点を指摘してくれてありますね。
ワタクシも今使ってるヤツが原因で遅い事があって、
今は改善されたのですが、やっぱり速度も考慮したいと思います。

旦那さんにまで聞いていただけて、嬉しかったです♪
ありがとうございました!

こういう動く待ちうけ、携帯に取り込んで動かない場合も
あるんだって事も勉強になりました。
色々、知らない事ばっかりで、これからも学んでいきたいと思います♪






i-264お兄ちゃん。
あ。お兄ちゃんだ。

・・・「知識」ないんですけど~・・・・。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Spybot - Search & Destroyっていうのは、以前mimiさんに教えてもらって、
今も定期的に使ってるよー。

て、何かくれるの??
貰えるものは、何でもカモーーンッ!!(屮゜Д゜)屮(笑)






i-264鍵コメさん。
ありがとうございます♪
やっぱりいろいろあるんですね~!
ワタクシは本当に何も分かってなかったので、
皆さんの温かいお答えですっごく勉強になりました!
ワタクシに合うものを早く見つけたいと思います♪

コメントの投稿

HOME
