スポンサーサイト

--------------:--

敏感犬。

2008-10-05-Sun-16:31

ご訪問ありがとうございます。


どこのワンちゃんも多かれ少なかれ、
そういう事ってあると思うんですけど、

飼い主の言動に敏感ですよね、ワンコって。

敏感ポイント

そうそう、食べ物の時ってすんごい鋭い。(笑)
貰えないって分かってる物の時でも、
袋を開ける時にコッチ見てる。 ( ̄∇ ̄;)

自分のオヤツの袋を開ける音なんて、
速攻で聞きつける。
目なんか輝かせちゃって。

パリスしっぽフリフリ



これに負けると、デブ街道まっしぐら。


もっと敏感なのが、「散歩」って言葉。
わざと、聞こえるか聞こえないか、くらいの
小~さな声で言ってみても、唇の動きを読みやがる。
すんーっごく、敏感。(笑)

たまに、「ぽ」って言うだけで反応する。

下手に「ぽ」のつく言葉言えね。

「ぽ」に敏感




そんなパリス嬢ですので、
飼い主のお出かけにも、もちろん敏感です。

自分も一緒に出かけるのか、
それともお留守番なのか、いつも一生懸命考えてる様子。

留守番の時、うちは2畳分くらいのスペースの
ゲージに入ってもらうんですけど、
それの準備を始めたら、諦めの姿勢をみせます。

でも、先日。

ワタクシが朝早くから出かける用事がありましたので
夜のうちに出かける準備を済ませておこうと、
慌しくしてたんですね。

そしたら、「今からお出かけ?」
みたいな顔して、ずっと後追いするんですよ。 ( ̄∇ ̄;)

でも、出かけるのは朝になってから。

だからもちろん、まだゲージの準備はしません。
朝起きてから、準備します。

そしたら、妙にハイテンションになっちゃって。(笑)

ワタクシは何度も「おやすみ」と言うんですけど、
聞こえてない様子。
都合の悪い事は聞こえないんですねー。

そして、ワタクシはベッドに。



すると、パリス。




暗い部屋のベッドサイドで・・・・。









パリスしっぽフリ舌出し


すんげー興奮。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  




<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←昨日の「俊輔カット効果」で下がってました。 (苦笑)

絵日記ランキング←パリス効果、出るでしょうか?
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

COMMENT



2008-10-05-Sun-19:43
あはは~!!
パリスちゃん かわいい~!!
完全に出かける気でしたね それは(笑)

我家のワン2 も お出かけ大好き!!
外でお散歩する事を 我家では
ウォーキー と 言っているので 
その言葉を発すると 大興奮します~♪

 

2008-10-05-Sun-20:53
ウチは大きい方が結構敏感ですよe-286
私がお菓子を開ける音には小さい方が反応するけど、大きい方は貰えないのが分かってるからムシe-330
でも、同じお菓子でも甥っ子達が開ける音には反応しますe-351
大きい方は「オヤツ」「ゴハン」「お散歩」「お出掛け」「遊ぶ」「車」etc沢山の言葉に反応してしまうので危険ですe-1
でも、違う時には布団に入って「おやすみぃ」って言うと布団に入って来て寝てくれますよ(≧艸≦)ウププッ
パリス嬢は何で落ち着くんだろうi-278
諦めの言葉はなんだろう(´艸`)ムフフッ
気になるわぁっ(´艸`)ムフフッ

パリスさん……

2008-10-05-Sun-22:57
そんなに興奮して大変ですね~。
いろいろな意味で。(笑)
次の日の朝はすごくがっかりしたでしょうね~。
目に浮かぶパリス嬢の涙。

2008-10-05-Sun-23:59
なんか目をキラキラさせて尻尾フリフリなパリス嬢に一票ですね☆
可愛いぃ~★

リアル~

2008-10-06-Mon-10:08
尻尾と舌が動くのが妙にリアルですね
動画って大変だろうけど迫力ある~

うちは犬の食事時によくじらしますよ
「よし!」と言うまで食べないように
しつけてるので、じっと我慢

それをいいことに
「よ...しこさん」とか「よ...しだたくろう」

その都度ずっこけながらも食べずに
待ってる健気なワンコたちと
それを楽しむ鬼のような飼い主...

2008-10-06-Mon-10:29
わかる!わかる!!
メルさんも自分ようのバッグが出るかでないか!
そこが勝負の分かれ目だと思ってる様子(笑)
バッグを持ってくると、喜んで自らBAGにIN!!
でも不思議なのが、リードですよ、リード。
どちらも「おでかけするぜ!」の品なのに
リードの時はひたすら逃げ回る…。

あれか…あの。
外に行くなら

抱きかかえろってことか?

メルさんにも、パリス嬢みたいにウルウルキラキラ待ってて欲しい…

2008-10-06-Mon-11:34
うん。うん。 
私の子供のときに買っていた犬も私達人間の言葉に
めっちゃ敏感でした♪ 「おさんぽ」「おやつ」「ごはん」
は完璧に理解してましたね。
でも、パリスちゃんのようにめをきらきらさせては
いなかったような気が・・・。
パリスちゃんめっちゃ可愛い!

2008-10-06-Mon-14:32
かわええ!!
そんな真横でキラキラ目で見つめられたら眠れないわ。
だっこしてむぎゅむぎゅしちゃうわ。

翌日パリスちゃんてば興奮疲れでぐっすり眠ったんじゃないですか?

ワンちゃんってスイッチ切れないもんね

2008-10-06-Mon-14:57
「すんげー興奮」したパリスちゃん、キャッワイイーーーー!

ベッドの下でずっと待ってる姿がいじらしい・・・

>>都合の悪いことは聞こえない
って誰に似たんでしょう・・・?(笑)

2008-10-06-Mon-17:17
チョコ姉さんは夫が出かける時の服で判断しています。背広の時はあきらめていますが、私服の時は玄関でアピール大興奮祭です。
モンは静かにお留守番でも全くかまいません・・ポーズです。
音には二人とも敏感なのでスーパーの袋の音ががさがさいうと「ガン見」します。野球の観戦につれて行ったら、周りの皆さんがお弁当などを袋から取り出す音に、興奮しまくって抑えているのが大変でした。

2008-10-06-Mon-20:39
あひゃひゃ。
パリスちゃん、たまらんですな。
都合の悪いところは聞こえない振りって、うちも同じですよ。
かなり興奮状態だったようですが、
朝は急降下だったんでしょうね。トホホ。

ところで、鼠先輩は罪な歌ですね。

コメントありがとうございます**

2008-10-06-Mon-21:04
i-264しーサマ。
そうなんです~(笑)
完全に「ヤル気マンマン」です。( ̄∇ ̄;)
どう見ても夜だし、部屋も真っ暗なのに。(笑)
「狩り」にでも行く気だったんでしょうかね?

「ウォーキー」!
新しい言葉ゲットです~♪
今度からパリスにバレないように、オットと2人の暗号として
使用しちゃいます♪  (● ̄艸 ̄)イヒヒ♪





i-264アンジュママさま。
今はまだ分からない言葉も、アンジュちゃんが覚えてるのは
パリちゃんもすぐに覚えちゃうんでしょうね~♪
ぜひ、「シュワッチッ!!」も教えてください。 ププ━(艸ε≦●)━ッッ
でもあの動きを成犬になってからやったら
破壊魔ですよね、きっと。(爆)

パリスは、「留守番」と聞くと、聞かないふりです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





i-264ミラさま。
すんごい興奮のしかたでした。(笑)
鼻息も荒いんですよねー・・・。
ハッハッハッハッハ・・・・みたいな。(∀*)
暗闇から聞こえてくるんですよ、この鼻息が。(笑)
しばらくして諦めたんですけど、
次の日の朝にはすっかり忘れてた様子でした。(゚∀゚ゞ)ダハッッ!





i-264mimiさま。
これ、ワタクシも気に入りました♪ (●´艸`) 
目は少女マンガばりにキラキラさせてみました。(笑)
清き一票、ありがとうございます!






i-264酔虎さま。
明らかにイラストなのに、舌の動きが
確かにリアルに出来ました。(笑)
パリスは特に舌がデロンデロンなるので、こんな感じです。(● ̄艸 ̄)

・・・てか、酔虎さん・・・。

「よ...しこさん」、
ワタクシもするんですけどーーーッ!!(爆)
パリス、いったんご飯皿に行こうとして、
振り返って止まります。(笑)
・・・酔虎さんと同じく、鬼です。 ( ̄∇ ̄;)





i-264メルママさま。
一緒、一緒!!ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:
バック出したら、飛び込みしますよ~、パリスも。(笑)
んで、まだ行かないのにずっと待ってるし。(● ̄艸 ̄)
でも、うちはリードでも興奮しますよ~。
メルちゃん、バックに飛び込むってことは、
出かけるのは好きって事だから・・・。

やっぱ、
「抱かんかい、コラ。」みたいな??(笑)

メルちゃんは指目当てでベッドサイドでウルウルしてるでしょ。(● ̄艸 ̄)





i-264kazさま。
目はランランに輝いてたんですけど、
それと同じ勢いの鼻息も込みでした。( ̄∇ ̄;)
ハッハッハッハッハッハ・・・・と、
暗闇に響く、鼻息。(笑)

ワタクシは猫ちゃんを飼った事がないのですけど、
猫ちゃんもそういうとこあるものなんでしょうか?






i-264花咲ももサマ。
あははッ!ぜひ、むぎゅむぎゅしてやってください。(● ̄艸 ̄)
興奮してるので、鼻水とか付けられちゃうかもしれませんが。(笑)

翌朝のパリス、ワタクシが出かける準備してたことなんて、
すっかり忘れてる様子でしたー。(∀*)
一晩寝たら忘れる女です。





i-264akikoさま。
そうなんですよー!
出来れば、スイッチつけていただきたいです。(笑)
「興奮 ON OFF」みたいな。
たまに、無駄に興奮してる時にはOFFにしてやります。( ̄m ̄*)  

・・・でも、その無駄に興奮してる姿が何ともカワユイです。


・・・・ん??
何か、おっさってまっすか??(*´ε` *)キコエマセーン。





i-264ブルーなビッグママさま。
おぉー。洋服判断ですか!
なかなか高度な技をお持ちで、チョコ姉さん。
モンちゃんのそんな姿も、想像つきます。(笑)

ビニールの音、うちも聞き分けます。
スーパーのは反応しないんですが、
パンのビニールには駆けつけます。 ( ̄∇ ̄;)

コメントありがとうございます**

2008-10-06-Mon-21:14
i-264nozさま。
ま!ラルフ君もですか?!
都合悪い事は、聞こえませ~~んみたいな。(笑)
そんな時はやっぱ「ワルフ」化しますか?(笑)

( ノω)コッソリ
パリスってば、朝になったら忘れてる様子でした。( ̄∇ ̄;)エー・・・。


Σ(-`Д´-ノ;)ノ はッ!!
鼠先輩が、いましたね!!(爆)
・・・・「ぽ」のとこしか知らないので、
ぜってー歌えません。(笑)
 

コメントの投稿

HOME
