スポンサーサイト

--------------:--

性懲りもない嫁。

2008-10-02-Thu-08:05

ご訪問ありがとうございます。


今日、別に特別ファンでもない山Pと婚約してて、
その婚約期間中にこっぴどく捨てられる、という
図々しくも、身の程もわきまえている夢を見ました。

そんな、はちみつデス。見捨てないで。


巷では「バナナダイエット」なるものが流行っているらしいですね。
何でもバナナ売り切れてるとか。
確か、納豆ダイエットが流行った時は納豆が売り切れましたね。

いかに日本人が情報操作にかかりやすいか、って事が
よく分かる現象ですが。


えぇ、多分にもれずワタクシもそんな日本人ですが、何か。

はちみつにんまり


しかし、上記2ダイエットに関しては、
あまり興味を示さず。

何故なら、納豆は好きだからこそ好きな時に
好きな食べ方で食べたいし、
バナナも毎日はキツイ。

以前に挑戦した流行ものダイエットと言えば、
あの、入隊の、アレですよ。

3週間の血のにじむ努力は

肩筋肉となり、余計たくましくなる、という悲しい幕引き。

はちみつ入隊



今、我が隊長は姉の旦那さん家に出張中。
果たして入隊したか否か、現在謎に包まれている状態である。


そんな悲しいダイエット負け犬、はちみつ。


実は10月から新しいダイエットを決行!!
目標はあくまでも健康的にスリム化。
なので、無理はしない。という言い訳。


その、新しく始めたダイエット、それは・・・・。

レコーディング
パリス、プロデューサー風。
レコーディング=プロデューサーという乏しい思考能力。


キリがいいとこで1日から始めようと、
昨日から始めたわけなんです。

このダイエット、簡単に言えば、
自分が飲み食いした物、水以外全てメモをとる、というもの。
慣れたらカロリーなんかも書いて、
自分がどんな食生活なのかを把握していって、
知らず知らずのうちにダイエットに繋がる、
とかいうなかなかイイ感じのダイエット。(個人的意見。)

どうやら、書くのが面倒で食べるの止めとこう、とか
そういう心理も働くらしい。


んで、書いてみたわけですよ。

はちみつメモ




そしたら、まずは最初なんで続けるのが大切なんでね、
カロリーは分かるときだけ記入ってゆるい目標でやってみたら、



こりゃなかなかイイ!(●・`д・)b


何がって、あんまり恥ずかしいメモになりたくない故、
暴飲暴食しなかった!

何より、健康管理にも良さそうだわッ。

これでダイエットまで叶うとしたら、
願ったり叶ったり~~♪ヽ(*゚∀゚)ノ
・・・と、あくまでダイエットが真の目的ではないかのように言ってみる。







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←今朝から山Pが気になるんです。(笑)

絵日記ランキング←1クリックで10kcal消費します!
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

COMMENT



なるほど~

2008-10-02-Thu-08:24
それは良いかも!

私は完璧ダラダラ食いタイプなので
食べたものを把握してないんですよ~。

ちょこっと書いてみようかな(*≧m≦*)

…すく忘れそうですけど…(笑)

2008-10-02-Thu-09:02
え~っe-452
食べたい物は食べたい時に食べるのが良いよぉe-330
そんな事したら、私、何も食べられなくなりそうで怖いe-286
焼き肉だけが私の生きがいe-442
その為には...
今日も、これからトレセン行って走って来まぁすっe-328
ランニングマシーンへGOe-218e-282

2008-10-02-Thu-12:56
あいや~・・・はちみつさん...
私も今レコーディングダイエットしちゃってます(* ̄m ̄)ノ彡☆
ちなみに1度は挫折してますね( -_-)フッ

ワタクシも情報操作にかかりやすい日本人ですね~...
でも、ABCニュースだったかな?・・・
海外じゃダイエットのために手術するではないですか!
そう考えれば日本人の情報操作にかかりやすいことなんて
屁でもないと思うんですよね...だって100万以上かけるんですよ、皮膚がたるむんですよ(^^;

お互い挫折しないようにがんばりましょうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

2008-10-02-Thu-15:25
それ、うちの旦那さんがやってたやつですね。
「いつまでもデブと思うなよ」でしたっけ?

あれは、最初のうちは「書くのが面倒くさい」もしくは
「こんなに食ってて恥ずかしい」と思うので、
効果があります。

でも、うちの人を含め95パーの人が、
「いつまでも書いてられっかよ」になって終了。

残りの5パーになれると、いいんですがね・・・。

2008-10-02-Thu-20:27
私も入隊したことあります。
でもリズムについて行けず挫折。
バナナ、売り切れで挫折。
納豆、嘘と知り挫折。
ところてん、元々嫌いだったため挫折。
サイドステッパー、面倒臭くなって挫折。(ジャマ)
豆乳クッキー、腹に溜まらず挫折。
りんご酢、味に飽きて挫折。
ツインビート(借り物)、準備が面倒になり挫折。

挫折だらけの人生だわ♪
今は「濃い黒酢」4ヶ月、効果は見られず・・・

夢で吉田栄作に優しくされ、その日から気になりっぱなしだったりする35歳目前の、イタイ女。

2008-10-02-Thu-21:17
多分私の性格だと、書くのが面倒になりそうなのと、正直に書かなくなると思うので、やりません。
夫が泉ピン子の痩せ方を見て、バナナをやると言い出しました。開店と同時に行くと、まだバナナを売っています。
でも3本も食べてるけどいいのか~?

2008-10-02-Thu-22:45
こんばんは~^^
最近のバナナダイエットブームの影響で今日もお代官様(お客様)に平謝りしてきたぷりんです。(苦笑)
はやくこのブームが過ぎ去ってほしい今日このごろなのですが……
レコーディングダイエットですか……
私にはちょっとあわないような気がします。
だってメモするの大好きなのですもの~(大笑)
書くの大好きなので面倒ということにはならないので、よけい食べそうです。(笑)

はちみつさん、がんばってくださいね~^^

2008-10-02-Thu-23:23
うん うん しーも 肉体改造計画たてた 3月から・・・
毎日 書いてます!! 食べたもの記録♪

食べ過ぎた日は 書くのが怖くて
「とにかくいっぱい食べた」とだけ 記入しているところも
あったり(笑)

で、大体 「女の子の日」の数日前 と 飲んだ次の日 
に そう書いてるの!

自分の体のこともわかってくるから面白いよ!!

コメントありがとうございます**

2008-10-02-Thu-23:28
i-264めぐちーぬサマ。
ワタクシもダラダラ食べちゃうんですよ~。ヾ(´ε`;)
PCしてると、ついついチョコ食べたくなったり、
大好きなミルク入りコーヒー飲んだり。
(ノンシュガーでもカロリーあるんですってー!)
2日間、特に我慢せずに書くだけ書いてみたら、
思ってたより、食ってました。(笑)
2日間の把握だけでも、恐ろしくなっちゃいました・・・・。 ( ̄∇ ̄;)






i-264アンジュママさま。
ワタクシの理想は、アンジュママさんのように運動して
健康的にダイエットに励むことなんです~。
羨ましいっすーッ!p(>ω<)q
あぁ、そりが出来るならメモなんて取らないのに。(笑)
初老の体力と忍耐力の欠乏のため、
イスに座って、黙々とメモをとる、ワタクシです。
食べるのを我慢せずにただ書いてみたら、
けっこうつまみ食いしてましたー・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






i-264くっきーばぁばぁサマ。
コメントありがとうございます~♪

お仲間がいてくださって、心強いです!p(>∀<)q
しかし、今日すでに心が折れかけてるんですけど、
大丈夫でしょうか?(笑)
自分が予想を上回る「つまみ食い犯」だと
初めて認識しました。(∀*)

海外の手術、すごいですよね~!
確かに、手術をする前にあがく(笑)日本人はカワイイもんですね。

挫折しかけた心を強くもってメモり続けたいと思います! ( ̄▽ ̄)ノ






i-264あずきはん。
え!旦那さんがやってたんですか!?
み・・・見たい・・・板前メモ。(笑)
「かわはぎ、鯛、牛刺し・・・」とか??
てか、絶対普通じゃなさそうです。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

今日、2日目にしてすでに「面倒だ・・・」と気づいたワタクシです。
しかも、我慢せずに書いてみたところ、
すでに自分の悪いとこに気づきました。(笑)
明らかに、「つまみ食い」しすぎ。

残りの5パーになれる確率自体が、5パーぐらいっす。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






i-264栞さま。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
しッ、栞さんッ、ある意味尊敬っす!!(爆)
( ノω)コッソリ
大体のもの、ワタクシも手出してます。
内緒ですからね~♪ (● ̄艸 ̄)書いてるけど。
「濃い黒酢」に関しては、ダイエット効果が分からなくとも、
美容と健康に良さそうなのでオッケーでしょう!

・・・てか・・・・。
ププ━(艸ε≦●)━ッッ!!栄作てーー!!
山Pもイタイけど、栄作てーーー!!!(爆)







i-264ブルーなビッグママさま。
そうなんですよね~、このダイエットって他のにも増して、
向き不向きがあると思うんですよね~。
ワタクシはメモは嫌いじゃないんですけど、
堂々と食べた物書いて、書いた事に満足しちゃうタイプなので、
続いたとしても、結果が現れず結局挫折。
見えてしまいます、自分の未来が。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

どうか、旦那さんのバナナ食べ過ぎダイエットとともに、
温かい目で見守ってください。(笑)






i-264ミラさま。
やっぱり売り切れですか!
昔、「あるある大辞典」があってた頃は、放送された食材が
次の日売り切れるという現象もありましたよねー。
嘘にまみれた番組だったらしいですけど。(笑)

ワタクシもメモは好きなんですけど、この2日正直に書いてみただけで
自分の「つまみ食い癖」を見せ付けられ、
笑うしかないです。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今のところ、ただの「食べたメモ」になりそうです。(泣)

コメントありがとうございます**

2008-10-02-Thu-23:37
i-264しーサマ。
え!?(゚ロ゚屮)屮
しーサンが「肉体改造」??!
あんなに美しいバデーの持ち主なのに?!
・・・ど・・・どんな改造なんだろう・・・・。(・´艸`・●)
知りたいけど、聞かなかったことにしとこう・・・・。(笑)

てか、
>「とにかくいっぱい食べた」とだけ 記入
ってーーーッ!!(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
んも~、しーサンカワユイんですから~~~♪(● ̄艸 ̄)

すでに心は折れかけてますが、
何とかここで踏ん張りたいと思います。(笑)

コメントの投稿

HOME
