
--------------:--

チビの集いだった件。

2008-09-23-Tue-22:27

ご訪問ありがとうございます。


昨日、キャビンアテンダントになるには
身長が160センチ以上ないとダメらしいって話を記事にしたら。

なんとコメントをくださった8人中、


6人が基準以下だった。

はちみつ苦笑い



そう言うワタクシも、身長152センチで、
「手足短い病」に、「頭部デカイ病」を併発しています。

CA無理なはちみつ



でも、だからと言っても、数少ないコメンテイターさん達の
「ミニモニ率」の高さが異常だ。

8人中6人が「小さめ」で、(75%だッ!)
なかには立派な「ミニモニ」もいらっさる。
145センチとかいらっさる。

だから、「牛の乳ラー」がいなかったのか。
・・・「牛の乳ラー」でも身長伸びなかったけど。

paris
おまえのがチビじゃんかー。 ヾ(。`ε´。)

でも、確かによく考えてみると、
ワタクシの友人達の中に、
160センチ越えをしている女子は、いない。
仲良い友人は皆、150センチ台。

大学時代いつも一緒だったメンバーなんかは、
5人中3人が、実に152センチ。

えらい人気だな、152センチ。

それにしても、ワタクシの周りには「チビ」が多いこと。
反対に、モデルみたいな身長の友達がいない。
街を歩いていると、そこそこ身長高い人も沢山いるように思えますが。

「類は友を呼ぶ」と言いますが、
まさか「チビがチビを呼ぶ」とは。┐(´ー)┌


これを読んでくれている方にも多い、と想像すると
笑えてきました。

顔も知らない、全国に散らばっているコメンテイターさんが、
ほとんど「チビ」だったなんて。 ( ̄ー ̄)プ。









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←全国のチビの皆さんのクリック、お待ちしています。

絵日記ランキング←チビじゃない皆さんも、もしいらしたらお願いします。
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

COMMENT



2008-09-23-Tue-23:31
チビで手足短い病も併発していてごめんなさい。(笑)
若干、頭も大きいような気もしないでもないですが……
きっと気のせいです。(笑)
今日は鏡を見ないようにしよう……

2008-09-23-Tue-23:40
呼んだ?(爆

そうそう、けっこう身長制限がある職業ってあるのよね。
ちなみに、婦人警官にもなれませんよ。

たしかに、ワタシの回りの友人も小さいかも!
それは、クラスの席順が背の順だったからか!否か!

2008-09-23-Tue-23:49
私も「牛の乳ラー」でも身長伸びなかった~。
私の周りの友人も、小柄な人が多いです。特に中学・高校時代の友人はみんな160ないです。

2008-09-23-Tue-23:58
私もチビ仲間なのかっe-350
悔しいぞ0,5cme-259
って言うか5mmじゃんv-413

高校の時の同級生で168cmの子と171cmの子に挟まれて歩いた時には、ワタクシ、自分が連れ去られる宇宙人に思えましたよv-389
アタシやっぱチビじゃん(爆)

ゴメンなさい

2008-09-24-Wed-00:06
けっこう「スラっとしてる」と言われます。

ほんじゃ・・・

そーゆーことだけシラッと言って帰ります。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

2008-09-24-Wed-00:51
はい、はい、は~い!
155.5センチ!この「.5」っていうのが泣かせるでしょ?
あ、でも大きく見えるって言われるの。見えても嬉しくは
ないけれど。

2008-09-24-Wed-07:31
こんにちは。私のムスメの身長は、本人申告によると154cmだそうです。でも、たぶん、1~2cmはさば読んでます。彼女にとって飲み物と言ったら水・麦茶・牛乳と至って健康的で、特に牛乳は1リットルパックを2日で1本あけてますが…それに、つい最近まで清涼飲料水はほとんど飲まなかったんですけどねぇ…牛乳に相談してもダメだったみたいです。

ちなみに、私も私の母も162cmあります。どうやら旦那方の血筋のようです。

2008-09-24-Wed-07:35
↑追加です。
「類は友を呼ぶ」の件ですが…ムスメの周りの子は確かにムスメより小粒です。吹奏楽部にいますが、みな150cm前後です。一番小さい子はチューバに隠れているそうで…一番小さい子がチューバを吹いているというのもアレですけど…

ちなみに中3ですから、もうこのまんまですよ…ね?

便座クィーン登場ですよ。

2008-09-24-Wed-10:01
さちの周りは150cm代が多数です。
まぁさちがずば抜けて145cmなだけで
結局ちびすけの集まりです。えぇ。
藤原のりーか似の美人の友達がいますが
多分人種が違うんだと思われます。

トイレの件ですが。
ちびゆえっていうか・・・
便座にお尻がスッポリはまってたんですよ、昔。
そんでいっつもすっぽりはまって用を足してたんですよ。
そしたらある日、便座、

割れました。

ありゃーびっくりしましたよ。
親も慌ててました。

すぐ業者さん呼んで修理ですよ。
何したんですか?って聞かれましたよ。
だって便座が真っ二つなんですよ。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

小柄な人って

2008-09-24-Wed-13:56
地球や環境にやさしい人々です
二酸化炭素の排出量少ないし

さらに、来るべき食料難に備えて防衛本能が
働いてるのかもしれないし...

チビと言わずにこれからは
「未来型人類」或いは「エコヒューマン」
と呼びましょう


追伸: 我が家では夫婦揃って狭いとこが
苦手なので、トイレは開けっ放し


どんまい

2008-09-24-Wed-14:03
ちびちゃん は可愛陽ね わたしは 大好きです
ちびちゃんはみんな人がよさそう。 ちなみに 私も 普通 です

2008-09-24-Wed-14:36
あたし身長164センチあります。
あ、お呼びでない?

でもねでもね!
胸は身長152センチの人分くらいしかないよ!(必死)

なんとかお仲間に・・・。

2008-09-24-Wed-20:18
こんばんわ 私 身長170センチあります・・・・

って・・・ ウソ 嘘 おおうそ~です(笑)

一度 言ってみたかったの~


空気読んでなくて ごめんなさいi-229


えっと 本当は160cmジャストサイズです!
でも 手の平が大きいので 何でも掴めます
↑自慢になってない(笑)








2008-09-24-Wed-21:14
え~~~~v-12
ココcafeファンは、皆さんチビちゃんなんですね~・・・羨ましい~!!!
なんせ、私、170センチのウン十キロ越えの縦にも横にもビックなものでv-239
それでも、のほほんとしたこのブログが大好きです~v-238

コメントありがとうございます**

2008-09-24-Wed-21:37
i-264ミラさま。
そうそう、ミラさんも自己申告で「手足短い病」を
カミングアウトしてくれてましたね。( ̄ー ̄)
「頭部デカイ病」の発覚、お待ちしております。(笑)
はちみつはそれでも強く、生きてるのだ~! ( ̄▽ ̄)ノ




i-264メルママさま。
呼びました。(笑)

ここのコメンテイターさんのミニモニ第1号ですからね、
しっかりお役目果たしてくれて、ありがとうございます。( ̄m ̄*)

宇宙飛行士にも、なれないらしいっす。・・・特に支障ないけど。

クラスの席が背の順?!ヽ(゚Д゚;)ノ゙
なッなんの差別??!(爆)




i-264ふろーらサマ。
おぉ、唯一の「牛の乳ラー」会員のふろーらサンまでも
背伸びなかったんですか!
牛乳飲むと身長伸びるってのは嘘ですかね~?
爆笑問題の田中も牛乳好きって聞いた事あるような気がするんですけど。
もし本当なら・・・・。(・´艸`・●)





i-264アンジュママさま。
ヘ(゚∀゚*)コッチの世界へ、カモーーン!
次回の身長測る機会には、
髪のボリューム抑えて測ってください。(笑)
さらに0.5センチ、こっちに近づけますから。 ( ̄m ̄*)

それにしても、あの有名なおさしんがまさか、
アンジュママさんだったとはッ!(え?違う?)





i-264あずきはん。
あッ!
スマート自慢しちゃってーーッ!ヾ(。`ε´。)ノ
ここには「チビ軍団」が沢山いるんですからー。
悔しくないもーんッ!!o(>ω<)o




i-264まっちゃんサマ。
まっちゃんサンもコッチ側の人でしたかー。
イメージはスラッと高めでした。
アレ・・・?(∀*)それはツブテンちゃんのイメージか?
ごっちゃになってます。(笑)

「.5」に関しては、その日の髪のボリューム加減という気が。(笑)
次の機会にはワタクシも逆毛で行きます。






i-264Pさま。
中3の女の子って、成長期が終わりかけてる感じですよね~?
確か、ワタクシの同級生も高校でめっさデカクなった、とか
なかったような。
ワタクシ、小5で152センチで三十路の今も152センチです。
牛乳には効き目なし疑惑ですね。(笑)

チューバに隠れてる子、応援したくなります。(笑)




i-264さち。さま。
出たなッ、便座クイーン!!(屮゜Д゜)屮

・・・て、いつからその称号になられたので・・・?( ̄∇ ̄;)
ま、まぁ、便器割っといて、「☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ」とか言ってるし、
ここは「便座クイーン」でいっときましょう。(爆)

「便座クイーンはミニモニ」とかいう自伝的映画でも
製作しちゃいましょう、この際。





i-264酔虎さま。
え!ワタクシ、全ッ然
>食料難に備えて防衛本能
働いてないんですけどーッ!(爆)
食べますよー、その辺のヘナチョコな男子よりも
もっと食えますよー。
燃費、悪いし。
出された物は完食です、貧乏症ゆえ。(笑)

・・・てか、酔虎さんッ!ヽ(゚Д゚;)ノ゙
開けっ放して!!衝撃です~ぅ。
。(>_<;=;>_<)。一生無理ッすーーー!





i-264ごんちゃんサマ。
そう言えば、「悪そうなチビ」ってあんまりイメージないですねー!(笑)
「チビ」=「弱い」みたいな感じがするからでしょうか?
でもワタクシ、アラレちゃんですので・・・、

めっさつおいです。(笑)





i-264やんぴぃサマ。
・・・・なんか、そんな気はしていました。
絶対160ぐらいあるな、と。
ワタクシより、12センチも高いじゃないですか!
・・・・焼きそばパン、買ってきやすッ!

( ノω)コッソリ
ワタクシは、胸は164センチの人くらい、あります。
クリームパンでいいです。





i-264しーサマ。
え!意外でした!
しーサンはあのヨガのおさしんのイメージですので、
170センチ近くあるかと。
スタイルがイイと、高く見えますよね~。
・・・・いいな~ぁ。(*´ε` *) 
ワタクシもあのくらい、足を「ハッ!」と上げられたら、
背が160センチくらいに見えないですかねー。
(え?無理?( ̄∇ ̄;))





i-264よんママさま。
そうなんですー、偶然発覚したんですけど、
何故か「チビ軍団」でした。(笑)
色んなブログがあるので、好きな感じのとこには
似たもの同士が集まりやすい、とは思いますが、
まさか身体的特徴までも、とは。(笑)
好きなんて言ってもらえて、飛び上がりたい気持ちです♪
ありがとうございます!ヾ(o´∀`o)ノ

2008-09-24-Wed-21:47
どーも、どーもチビっ子です。
わたくし、中学時代学校一!小さかったです。
態度だけはデカかったらしいですけどね。

忘れもしない7年前!友人(170cm弱)と娘とご飯食べに行ったんです、会計のとき友人がまとめて払ってくれてて私と娘は待ってたんです、そしたらレジの人・・・私たち二人にアメくれました。
当時娘8歳、私28歳。友人28歳。
友人ビックリしてましたね!「わたし栞ちゃんの母さんに見えるわけ!?」と。
チビで童顔。嬉しいやら悲しいやら・・・

アラレ顔も憧れますけどね(笑)

お返事遅くなりましたー!コメントありがとうございます♪

2008-09-26-Fri-20:58
i-264栞さま。
栞さんも「チビ軍団」でしたか!
しかも学校1って!
あのアバターのイメージなんでしょうか。
態度がデカイとこもワタクシと同じです。( ̄ー ̄)

そのお友達のお気持ち、お察しします。(笑)
28歳なんてめっさ自分の年に敏感になりだす頃じゃないですか。
栞さん的には「してやったり」って感じなんでしょうか。(笑)

アラレ顔、そしてメイちゃん顔。
なんなら、お貸しします。2千円で1泊2日レンタルです。

コメントの投稿

HOME
