スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はちみつ版、CA。

2008-09-22-Mon-16:04

ご訪問ありがとうございます。


最近テレビ番組でやっている、
「お仕事年収図鑑」っていうの、ご存知でしょうか?
昨日もスペシャルやっていたので見てたんですけど。

普通、自分が就いた事がある職種や
オットの会社の年収とか、そんな身近な仕事の事しか
分からないものだと思うんですが、
この番組を見て知らない職業の場合ってどんなものかって
だいたいこんな感じなのかーって初めて知ったんですけど。

キャビンアテンダント、昔で言うとこのスッチーさん、
(堀ちえみ除く。)
思いの他、貰ってない場合が多いのかーと残念な感じ。

女子にとって憧れの花形職業のようですが、
年収はワタクシの予想よりも3~4百万円も少なかった。

パリスッチー♪

そのかわり、もちろん色んな国に行けるし、
その国での滞在時間も拘束時間としてお給料に反映されるとか。
そして、自分が旅行に行きたい時、
提携先の航空会社で空席がある時に限って、
通常運賃の9割引きで搭乗出来るっていう特典が。

もちろんキャビンアテンダントになるには
色んな事をクリアしないといけないわけですが、

その色んな事をクリアする前に、
身長が160センチ以上ないとダメらしい。

はちみつ無言


・・・ダメじゃん。


年収がどうのとか、特典がどうのとか言ってみる以前に
試験も受けれないじゃん。


・・・てか、すでに三十路だし。


学生時代になりたいとか思ってたとしても、って事で。((*´ε` *)
いくらなりたいからって思ってたとしても、
舞の海みたいに身長足りない分、頭に何か埋めたりしたくないし。

・・・てか、8センチもいれたらオカシイって。


はちみつスッチー



そもそも、なぜ160センチ以上必要か、と言うと
上の荷物棚にきちんと手が届くためって事らしいので
頭が8センチ伸びたって届かないもんは届かないんで



結局ダメって事で。┐(´д)┌




というわけで、はちみつの儚い妄想就職は
「試験を受ける以前の問題」というあっけない幕引き。


タイムマシンが開発されたとしても
キャビンアテンダントにはなれません。





  

<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←自力で飛んでやるッ!

絵日記ランキング←ランキングに飛んでくれますか?
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-09-22-Mon-17:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-09-22-Mon-19:10
私も0,5cm程足りない職業だわe-350
面倒なの嫌いだから最初から選んでないかもしれないけどi-235

15cm

2008-09-22-Mon-20:57
骨格から作り直しても
CAにはなれないみたい・・・
上のお荷物入れるところって
さっちん使ったことないしー♪
ビバ!145cmのわたし!

ってかその番組みました。
現地での拘束時間を合わせて考えても
すごい安い!時給安くないか!?
と、考えちゃいましたよ。

2008-09-22-Mon-21:50
10cm弱足りない・・・
その前に高所恐怖症なのでムリでした。

女将、ペンタブ購入しましたね( ̄ー+ ̄)

2008-09-22-Mon-22:40
160センチか……私にも無理ですな。(苦笑)
足も腕も短いし……(泣)
もうあきらめてスーパーのおばちゃんがんばります!

2008-09-22-Mon-22:59
え~フライトアテンダントの人は小さい方が良いのかと思ってました。 こちらアメリカでは結構(太目の)大きなおば様方が多くて、飲み物を出すときにお尻でぶつかってこられたり(泣)。 なので、小さい方がいいのだとばかり思っていました! 

あ、昨日の記事ですが、私も元彼と住んでいたときには結構ひんぱんにアノ状態になりました(笑)。 特に夜中にトイレに行ったときなんて、寝ぼけてるからよくチェックしないんですよね・・・。 でも、元彼は逆に私がトイレのふたを閉じておいたことにきづかすにhttp://kokocafe0.blog51.fc2.com/?no=267&ul=f28b3667dc8caccaピーしちゃって夜中に文句言いながらフロアの掃除をしていました(笑)。 おたがいさまですね!

はじめまして

2008-09-23-Tue-09:39
可愛い絵で、ほのぼのしながら読ませて頂きました。
キャビンアテンダントの身長、なるほど~!ですね。
先日、国内線に乗った時、狭い機内で棚上に荷物上げるの
大変そうなのを思い出しました。
私も、ぜんぜん足りません~(^-^;

それと昨日の便座のことも、笑いながら
「あるあるー!」で、ポチポチ押してました(笑)
また、よらせていただきます♪

2008-09-23-Tue-13:19
惜しい!!あと5センチ!!
でも、届かないものは届かない~。
ヒール履いたら160センチなんだけどなぁ。

私の場合はそれ以前に色んな問題が山積だと思われます。
無念なところとか、
ギリギリガールなところとか、
水中毒でトイレ超近いところとか・・・。
あ、あと英語しゃべれないんだった。
だめじゃん。全然だめじゃん。

ちなみに便座も経験済み。
年に一度はやらかしそうになります。

コメントありがとうございます**

2008-09-23-Tue-21:09
i-264鍵コメさま。
ラジャーッです!
楽しみです~♪(*´pq`)




i-264アンジュママさま。
0.5センチなら、髪の毛に逆毛を立てて、
微妙にバレないように爪先立ちでクリアです。(笑)
でも確かになるまでの色んな事がすんごい大変そうですよね~。
ドラマ観るだけで満足です。( ̄m ̄*)





i-264さち。サマ。
えッ!(゚ロ゚屮)屮
さち。サン、ミニモニになれるじゃないですか!
想像上のさち。サンはこう、スラッとアジアンビューティーな、
身長高い方だと思ってましたよー。
まさかのミニモニ。

そうですよねー!絶対、時給換算にしたら安いですよね。
現地の拘束時間まで入れての年収にしたら。
意外でした!




i-264栞さま。
ええーッ!(゚ロ゚屮)屮
栞さんも?!ミニモニですかッ!
何だか、意外です~。勝手に想像像が出来てますので。(〃 ̄ω ̄〃ゞ 
アバターのイメージがインプットされてるからですね、きっと。

女将のペンタブが届いた後の記事が楽しみです♪
「こんなんいらん。」とか言いそうです。(笑)






i-264ミラさま。
お!ミラさんもダメですか!
なんか身長足りない人ばっかりいて、笑えます。 ( ̄m ̄*)
しかもミラさん、どうやらワタクシと同じ持病ですね。
「手足短い病」ですね。( ̄ー ̄)
完治する事はない、難病です。(笑)





i-264Kazさま。
確かにワタクシ、飛行機であの上の棚には手が届きません。(悲)
アメリカン航空に乗った時、そう言えば迫力あるCAさん、
いたと思います。(笑)
通路ですれ違いたくないような。( ̄∇ ̄;)

kazさんもトイレの被害者でしたかー。(笑)
でも、元彼さんの方の被害がキツイですねー!ヘ(゚∀゚*)ノ
絶対犯したくない失敗です。(爆)
あ、女子だから、大丈夫ですね。(笑)





i-264ツリガネニンジンさま。
ご訪問&コメントありがとうございます!

ツリガネニンジンさんもCAの身長に足りませんか。
いつもコメントくださる方にも身長低い方が多いと、
この記事で発覚しました。(笑)

トイレの失敗も仲間なのですね♪( ̄m ̄*)
共感していただき、嬉しいばかりです♪
ポチもありがとうございました♪
またぜひいらして下さい(*´∇`*)






i-264花咲ももサマ。
( ノω)コッソリ ももサン。
ダメですよ、ヒールでごまかしちゃ。(笑)
身長は1ナノも伸びませんからね?
どうせごまかすんなら、舞の海方式で。
頭頂部に何か埋めちゃいましょう。

うんうん、確かに・・・。(・´艸`・●)
水飲み過ぎてすぐトイレに行くわ、トイレに落ちるわ、
ストックないのにフライトするわ、

・・・・無念です。(笑)
(失礼しました~ッ。)(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2008-09-23-Tue-21:49
私も見ましたが、年収300万くらいって、
言ってませんでした?
こないだ別のニュース番組で
ハケンのCAが時給1200円で、受付のバイト
までして、空港トイレで着替え、アパート代払うのも
大変、って今時は大変なんだなあと同情しました。

コメントありがとうございます**

2008-09-23-Tue-22:38
i-264すいかサマ。
そうです、たしか350万円くらいだったと思います。
派遣のCAさんも今は多くって、250万円くらいって言ってたと思います。
「憧れの職業」って言われていたので、もっと高いと思ってましたー。
せっかく海外に行っても、買い物をバンバンってわけにも
いかないでしょうね。
大変なお仕事なんでしょうけどねー。
航空業界自体が大変なんでしょうね。(´ε`;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。