スポンサーサイト

--------------:--

SEX AND THE CITY 中毒。

2008-09-18-Thu-22:15

ご訪問ありがとうございます。


やっと、やっと行ってきました!(≧∇≦)ノ
大好きなドラマ、「SEX AND THE CITY」の映画版を観に!

公開して一ヶ月近く経ってしまいましたが、
せっかく行くなら、と友人を誘って、
ついに念願の鑑賞でした。

公開してから昨日まで、ドラマを何度も観ては
テンションをマックスに保った、ワタクシ。
観たいテレビがない時間も、常にドラマをDVDで流すという、
ハマリっぷり。キモイくらいです。

キモイね。

そしてその感想は、もう一言!!

「Fabulous!!」ヾ(≧∇≦)〃

「素晴らしい!素敵!最高!!」って、まさにそんな感想でした♪

ドラマからのファンであるワタクシにとって、
映画が始まったその瞬間から、興奮の渦の中ですッ。

はちみつ映画鑑賞


待ちに待った大好きな人達との再会のような、
そんな波にのまれながら過ごす時間でした。

ポップコーンを食べる手は止まりませんけど。

paris

なんて言うか、いわゆるワタクシ、このドラマの中毒でして。
タイトルのせいもあるし、内容も一見ハレンチなイメージなんですが、
けっしてそんな事はなくって。

ドラマはずっと、一貫して女達が
失敗しながら、友情に支えられながら、
ただひたすらそれぞれの「愛」を求める姿だったわけで。

今回、映画ではドラマの4年後という設定で、
ドラマで主人公たちが見つけた「愛」のその後が描かれたわけです。


期待を裏切らない、完璧なストーリーで、


ドラマを観ていない人にも楽しめる作品じゃないかな、と。
もちろん、ドラマを観たからこそ分かる、
細かい感情の動きなんかもあると思うんですが、
それを抜きにしても、素敵だったと思いました。

満たされました。


はちみつ感動


あぁ、この気持ちをストーリーを全部吐き出して
伝えてしまいたい気持ちいっぱいですが、
ここはひとつ、機会があれば見ていただきたいので
詳しくは書きますまい。


そうそう、映画館で実はちょっと、いやかなり不快な事がありました。

全席指定の映画館だったのですが、
隣の席の女性2人組が、映画上映中に、


普通におしゃべり。(--)


マナー違反もはなはだしいワッ!ヾ(。`ε´。)ノ
1回目は見逃してやりましたけど、2回目は注意してやりましたよ。

せっかくの楽しみにしていた時間を邪魔されては堪りませんからねッ!

しかし、もちろん他のお客さんの迷惑に ワタクシがなっては元も子もないので、
ジェスチャーと表情のみでの、注意。

映画館での戦い



その後、ちゃんと分かってくれたみたいで、
おしゃべりはしませんでしたが、
エンドロールが流れ出した途端にそそくさと立ち上がって
帰っていきました。

よっぽどワタクシの顔が怖かったのかしら?( ̄∇ ̄;)


でも、おかげで2シーン見逃しちゃって、悲しいのです。
・・・また行こうかなー・・・。(〃 ̄ω ̄〃ゞテヘ♪






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←映画館でおしゃべりして欲しくないですよね?

絵日記ランキング←ワタクシ、マツガッテないですよね?
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

COMMENT



2008-09-18-Thu-22:58
そっかそっか。これかー。
ドラマ大好きだって書いてましたもんね。
あたしはドラマも見たことないですけど、
なんだかはちみつさんの熱意に打たれて、
ちょっと見たくなってまいりました。
映画だけでも、DVDになったら見てみようかな。
映画館には行けないけども・・・。

マナー違反に注意は正しいです。
でも別にそんな怖い顔しなくても・・・。
きっと映画館を出たあと、言われてますよ。

「ホラー映画みたいだったね」
「怖かったね」


2008-09-18-Thu-23:07
こんばんはv-280
↓もちろん私もギリギリさん!
うち、すぐ隣にスーパー&ドラッグストアがあるんで
今の家に引越してからギリギリさんに加速がついてます。
トイレットペーパーなんて最後の1個使ってから慌てて
買いに行きますもん(´▽`*)アハハ
従ってうちはストックほとんど無しです( ´艸`)
・・・けど地震とかあったらヤバイのでお水だけはストックしてますよぉv-91

SATCみんな はまってますね~
テレビでも特集やってました。観てみようかなぁv-291
にしても映画館で上映中にお喋りって絶対NGですよねヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
ちゃんと意思表示したはちココさん&お友達偉い!!
きっと他の皆さんも心の中で大拍手ですよっ从(´∀`●)


2008-09-19-Fri-08:24
ワタクシ、映画館って滅多に行かないんですe-286
高いし、遠いからe-450
そんなワタクシが、珍しく映画館で見てる時に1番盛り上がってる所でオッサンが「咳ばらい」した時に『イラッe-262』とした事がありますよ(´艸`)ムフフッ
なので、マツガッテないと思いますe-420
でもワタシなら、前の席の方が煩かったら迷わず席を蹴り飛ばします(´艸`)ムフフッ

2008-09-19-Fri-10:23
v-410おはようございます♪

いいですね~ 私も見たいです!!
うん 絶対見るぞ~♪

ところで 映画上映中におしゃべりは
困りますね マナー違反だわ!

ちゃんと注意を促した はちみつココアさんと
見えない圧力をかけた ご友人さんのおかげで
マナー違反組み の 近くにいた 他の方も その後は
 映画を楽しめ はちみつココアさん達に 感謝した
事でしょう・・・ 

それでも 見逃しちゃったシーンがあるのね><
大ファンで楽しみにしてた 映画だから なおさら
悔しい気持ち わかりますよ!!



2008-09-19-Fri-12:49
Sex and the Cityがすきだなんて
はちみつココアさんのキャラクターが
分かってきたよう泣きがします(笑)。
私は一番最初のエピソードを見て
「おいおい。キャリアウーマンはこんなに
あほじゃないよ(怒)」
と思ってそれ以上見れませんでした・・・。

それにしても映画館でのマナーの悪い客って
すごいですね。 日本はきちっとしてるから
そういう人はいないのかと思ってました!

非常識な人々

2008-09-19-Fri-13:05
上映中におしゃべりとは、非常識な連中ですね

私ならマツガエタ振りして、足を踏んづけて
やりますけど...

恐らくオバタリアン族でしょうね
もはや恥も外聞も失いつつある世代

一説によると40過ぎたらオバタリアンとか
つーことは、あのヒトも、じきオバタリアンか...

2008-09-19-Fri-18:01
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 観てきたんだ♪ いいなぁ~
pinkもソレ観たくてしょうがないのデスw
ドラマは全然見たことないんだけど、面白いって評判だもんね(*´∇`*)
あ~観たい!!

映画館でのマナー違反娘たちにはガッカリだね。
せっかく楽しみに行ってるんだから、邪魔しないでほしいもんだゎo(`ω´*)o
見逃したシーンあるのか・・・うん!もう1回行っちゃおうo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

コメントありがとうございます**

2008-09-19-Fri-18:28
i-264やんぴぃサマ。
そうです、コレだったのです♪(*´pq`)
ドラマも、女達のアフォな言動に笑い、泣きしましたが、
今回もパワーアップしてて楽しかったです♪
アフォなんですけど、根本にあるのは「愛」や「友情」です。
女達がそれぞれの幸せを求めるドタバタコメディーと、
女性を励ますメッセージが程よく混ざっていて、爽快です。

(ノ∀`*)アヒャヒャ
自分でもここまで口が飛び出す程の顔はしてないと思いますー。
今度、「ガンの飛ばし方」を教えてください。(笑)





i-264うめママさま。
お!ギリギリGirl、お1人様追加ですね!(笑)
でも、ドラッグストアが近所だとトイレットペーパーストックなしも
安心感がありますね~!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

うめママさんはおされなコメディーとかジョークとか
好きそうなイメージですのでSATC気に入るかも、と思います♪
お下品なものも大丈夫であれば。(笑)

ホント、おしゃべりしたいならDVD出るまで待ってくれって思います。(笑)





i-264アンジュママさま。
(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
キマッターーッ、アンジュママさんキッ~~ク!(笑)
横だったのでキックできる柔軟性がありませんでした。( ̄m ̄*)

確かに映画って高いものですよね。
レディースデイとかレイトショーとかの時にしか行きません。(笑)
ワタクシも普段はDVD派なんですけど、これだけは大好きなので
「待て」できませんでした。(〃 ̄ω ̄〃ゞ







i-264しーサマ。
しーサンも好きなんですか?!(*´pq`)
楽しかったですよ~♪

多分、ド迫力のアクション映画の爆発シーンとかだと
おしゃべりも聞こえなかったのかもしれませんが、
セリフのやりとりが命のこういう作品の場合、
やっぱりす~ぅごく気になりました!
でも皆さんも「それはダメ!」って言ってくれて、
良かったです~♪(*´∇`*)







i-264Kazさま。
・・・そ・・・そりはワタクシが「アフォ」だと言う事で・・・?(ll∀)ァハハ-
・・・ま、アフォなので致しかたありますまい。(笑)

ワタクシは幸い(?)エピソードの途中から知ったので
最初の方は後から観なおしました。
確かに主人公達はアフォな失敗を沢山しますね。(笑)
でも、とっても素敵なメッセージも沢山あるんですよ。
彼女達はいつも「ソウルメイト」を探し求め、「愛」を学んでいき、
優しくある事は時に辛い事なのだと知っていきます。
好きなシーンの言葉は、コレです。
「人生でつまずいた時、必死に立ち上がって歩かねばならない。」


アフォを笑って見逃してくれるなら(笑)
沢山の励ましの言葉も落ちている作品でもあります♪





i-264酔虎さま。
さすが、酔虎さん。(笑)
マツガエタふり、とは。 ( ̄m ̄*)

ワタクシもちょっと年上なのかなーって
歩き去る姿を確認したのですが、
さほど変わらない世代、おそらく三十路前後のようでした。

若いわけでも、
>恥も外聞も失いつつある世代
でもありませんでした。
だから余計に「(--)」←こんな感じになっちゃいました。

( ノω)コッソリ
あの、謎の方でしょ。
・・・殺されますよ?(笑)

コメントありがとうございます**

2008-09-19-Fri-18:34
i-264pinkさま。
pinkさんも観てみたいんですね♪
ドラマを観た事ない人のレビューを見たら、
知らないでも楽しめたって書いてありましたよ♪

ぜひ、お勧めします♪
機会があれば、ドラマも♪ジョークが好きな方には
(お下品もありますが。)楽しめます!

そうなんですよ~、一瞬集中が途切れてしまって。(涙)
普通におしゃべりしてたから、ビックリしちゃって。
本当、もう1回行きたいです。(笑)

コメントの投稿

HOME
