スポンサーサイト

--------------:--

問題発覚。

2008-09-13-Sat-21:14

ご訪問ありがとうございます。


ワタクシが最近愛用しているバッグは
オフホワイトの皮製なのですけど、
デザインももちろん好きですし、使い心地も良い。

持ち手が長めなので、肩にかけて持ち歩く派の
ワタクシにはそれもプラスポイント。

たいていのバッグはなで肩気味のワタクシの肩から
すぐにズルズル落ちてくるのですが、
このバッグはそれもないっていうのが最高です♪

そんなバッグの唯一の欠点は、
ジーンズのインディゴが移りやすい、という点。
せっかくの白にインディゴが付くのは避けたいのです。

paris

んで、ワタクシはこの話を友人にしていたんですが、
そこでもうひとつ思い出しました。

「そう言えば、車のシートにもインディゴが付いちゃってさー。」

シートにインディゴ


ワタクシの車のシートもオフホワイトの皮なので
やはりインディゴが付きやすい性質です。

しかもワタクシはジーンズ着用率、高し。

新車購入後1年も経たないうちから
運転席のシート、入り口側にだけインディゴが
付いてしまいました。il||li _| ̄|〇 il||l

と、ここまで聞いた友人がこう言いました。

友人


            「・・・普通、付かなくね?」




・・・・・。(∀*)え・・・?




・・・・そうなのーーーッ?!Σ(-`Д´-ノ;)ノ 



「えッ・・・アッ、アンタの車には付いてないの?!」

「うん。」


みたいなーーッ!!

はちみつ脱力



あたしゃ、車のシートのインディゴ問題に関しては
万国共通、永遠のテーマだとばかり。

そしたら友人ったら、

「だったらもうとっくに対策されてるって。」┐(´ー)┌


だってーーーッ!!


そ、そうか、今時ジーパン履いたことない女性は
ほとんどいないだろうし、
「すぐインディゴに染まる」とかクレームばっかきたら
染まりにくい素材使うでしょうしね、うん。

だ・・・だったら何故、ワタクシのシートは
そんな速攻で染まったのか・・・??


その謎も、友人によって速攻で解かれる事となった・・・。 ( ̄∇ ̄;)



・・・・明日に続くのだ。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←インディゴ問題にもですが、

絵日記ランキング←コチラの落ち込みにも凹んでます。( ;∀;)
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

COMMENT



2008-09-13-Sat-21:36
お久しぶりです。2回目の書き込みです。
憶えてないかな(笑)
いつもロムってばかりでごめんなさい。

続きがめちゃめちゃ気になります(*≧m≦*)
ポチ!

続くやとぉおおおお!!( ̄Д ̄;;

2008-09-13-Sat-22:47
こんばんは。。(;´▽`A``

続きが気になるッス。。

ジーンズ派な私も、家に山ほどジーンズあります。。
っていうかジーンズしか穿かないし。。

インディゴ問題初めて聞きました。。

洗濯したら色が落ちますけど。。
日常では余りないですよねぇ。。(;´▽`A``

まさか。。
乾いて無いのに穿いてるとかじゃないですよね。。
( ̄ー ̄; ヒヤリ

私も、いつも穿いてるお気に入りのジーンズに、
こないだ漂白剤をこぼして超凹みました。。

全部白く染めたろかと一瞬思ったくらいです。。

ああ~っ オチが気になるぅ。。o┤*´Д`*├o

2008-09-13-Sat-23:24
友人 スゴイ。
インディゴ問題をすぐ解くなんて。
そんな問題が存在する事さえ知らないので
さっぱりわかりません。

摩擦か
水分。
その複合要因。
もしかしてスピード狂で ヒッヤっとして
下からの冷や汗。
ナイナイ。

明日を待ちます。

2008-09-13-Sat-23:27
つ、続くのか。
続いちゃうのか、気になるなー。
うちも夫婦揃ってジーンズ派だけど、
そんなもん着いたことないぞー。
もしかしてはちみつさんの下半身からは、
漂白要素のある液が出るとか・・・。

と、明日のお答えをお待ちしつつ。
ランキングはしっかりポチして帰ります。
今日ねー、海で泳ぎすぎてヘロヘロなのだー。
クウスケもねー(笑)。

2008-09-14-Sun-04:10
気になる~。

インディゴ問題を読んで「あれどうだったっけ?」
と考え中です。 でも、シロやオフホワイトのかばんだと
(新しい)ジーンズの色が移らないように気を使うかな?
私はジーンズはめったに洗わない派なのですが
(汚いとか言わないでください・・・) 
ジーンズは洗うと色が流れちゃいそうなイメージなので
そんな感じですりすりしたらバックにもつきそう!

2008-09-14-Sun-08:51
えーっ(@_@;)
車のシートって染まるの???
そんな経験がないので、続きが凄く気になるんだけどぉi-238i-201i-201i-201

ジーパン色に染まったのは、お気に入りの白いTシャツi-241
何も考えずに一緒に洗った私が悪いんだけどねv-413
でも、シートやバッグに色移りした事はないのi-235

2008-09-14-Sun-20:00
そのジーパンの染料に問題があるとか?
はっちーが汗っかきだから?
うーん・・・謎が深まるばかり、明日に乞うご期待っ!
(勝手に期待っ!)

コメントありがとうございます**

2008-09-14-Sun-20:13
i-264めぐちーぬサマ。
もちろん覚えていますよ~♪
ワタクシの事の方こそ、覚えていてくださったのですね! (*´pq`)

ワタクシこそ何度もめぐちーぬサンのところに行かせて頂いたのに
プロの技に恐縮してコメ出来ずに退散していました、
すみませんッ。(>ω<ノ)ノ
また遊びに行きますので~♪





i-264ゼルオさま。
( ̄ー ̄)フッフッフ・・・。
そうです、ネタの出ししぶりです。
・・・でも、連休の中日という事で訪問してくださる方も
少なく、出ししぶる時期をマツガッタようです。 ( ̄∇ ̄;)
さすがのワタクシでも、濡れたジーンズ履くなんて
匂ってきそうで出来ませんよ~!ヾノ≧∀≦)

それにしてもお気にの1本に漂白剤とは・・・。
ワタクシならしばらく立ち直れません。
ファイトッ!ゼルオさんッ!!






i-264ひろくんサマ。
>下からの冷や汗。
・・・って??
もしや、アテントが必要なあれですか?(# ゚Д゚)つコラーーッ!
まだお世話になっておりませぬ。

友人の観察力の鋭さには感服しましたよー。
インディゴ問題には、ワタクシ特有の原因がありました。





i-264やんぴぃサマ。
やっぱりそうですかー。
誰も「染まる派」のコメンテイターの方がいらっさらなくて
淋しい限りです・・・。(*´ε` *)
やんぴぃサンなら、「あるッ、あるよッ!」って
言ってくれるかと淡い期待も抱いていたんですが・・・。
ムーミンさんまでも「染まらない派」だなんて残念です。

ポチ、ありがとうございます♪
最近、じゃんじゃん落ちていくのです~。ヽ(゚Д゚)ノア~レ~!
でも今日は皆さんのおかげでちょこっと伸びました♪





i-264Kazさま。
やっぱり気を使ってありましたか・・・。
ワタクシ、白やオフホワイトの服が増えたのがここ数年で
それまでは色物が多かったためか、
インディゴが付いてしまうことに気がつきませんでした。( ;∀;)
車のシートも前の車は黒だったので。

( ノω)コッソリ
ワタクシもジーンズはめったに洗いません。
色落ちが嫌なので・・・。
でもこれも「インディゴ問題」のそもそもの発端かも?(笑)





i-264アンジュママさま。
そうなんですよー、車のシート見事に染まってます。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今日、改めて確認してみて、やっぱりインディゴが
バッチリ付いてました。 (ll∀)

ジーパンと一緒に洗濯もツライっすーーッ!!
全く別物みたいになりませんでした??
落ち込みますよね~、あの失敗。
ワタクシもジーパンではなかったんですけど、
おろしたての黒いヤツと白いTシャツという組み合わせで
経験済みです・・・・。 il||li _| ̄|〇 il||l

コメントありがとうございます**

2008-09-14-Sun-20:17
i-264mimiさま。
汗っかきの「はちみつココア」ってなんか・・・、
嫌ですね。(笑)
ベッタベッタしそうです。 (・´艸`・●)

ジーンズは普通のメーカーのヤツですので、
色落ちとかは標準的なものだと思うんですよ~。
今回はワタクシ特有の原因が発見されました。(笑)

コメントの投稿

HOME
