スポンサーサイト

--------------:--

久々と初体験。

2008-09-11-Thu-16:30

ご訪問ありがとうございます。


昨日は、久々にドッグカフェに行ってきました♪
福岡県糸島郡志摩町にある、「WAREHOUSE」(レストラン・ウエアハウス)。
(ホームページは、コチラ。)

糸島は最近、福岡で注目のスポットらしく、
かわいいカフェが点在してます。
その多くは有機野菜とかこだわりの食材を使ってあります。


ウエアハウスは、レストランにドッグランが併設されていて、
ブリーダーやしつけ教室なんかもされています。

パリスにとっては久しぶりのドッグカフェで、
初めてのドッグランです♪

ドキドキパリス
胸がドキドキだろ・・・。(∀*)

到着時間がお昼過ぎていましたので
他のお客さんとは入れ替わり状態でしたので
レストランではパリスもリラックスした様子でした。

レストラン・ウエアハウス

今回ワタクシ達が食したのは、ハンバーグ。
手前が和風で、奥がデミタルタル。
家庭的なお味で、ワタクシが食べた和風は濃くって
なかなか美味しかったです♪

ハンバーグ

そして食事の後は、いよいよドッグラン♪
パリスは他のワンコとオフリードで接した事がほとんどないので
(以前、川遊びの時にちょこっとあるぐらいです。)
ドッグランでの様子が楽しみです♪( ̄m ̄*)

今回は他のお客さんがいらっさらなかったので
ウエアハウスのワンちゃん達と
現在しつけの為預けられているワンちゃんと一緒に遊ぶ事に。

はちみつ待ちわびる



先にドッグランの中に入って、
他のワンちゃんの投入を、今か今かと待ちわびるワタクシ。
ちなみにオットは過保護なので、ちょっと心配そう。(笑)

オーナーさんが、パリスの性別を考慮して、
それプラス体格が似ている子を選んでくれました。


いざ、投入!!


パリスのデビュー

終始ビビリっぱなし。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

結局1回も自分から他の子に近寄らず。(笑)
近所にドッグランとかないし、
他の子と遊ぶ機会がないパリスだから
仕方ないんでしょうけどね。

でも、オーナーさんが言うには、
完全なビビリ屋ではないとの事。
歩き回ることは出来ていたので。

慣れれば大丈夫なんでしょうね。

こうやってしばらく他の子に遊んでもらって(?)
ドッグランを後にしたわけですが。
まだ時間もあったので、近くの海にも行ってきました。


そしたらパリスさん。


のびのーび!

めっさ楽しそうなんですけどーッ! ( ̄∇ ̄;)

よほど抑圧された時間を過ごしたのか(笑)
海岸をいつもより爆走暴走族。

ここの海岸は唐津の海岸よりも砂がキレイで
ゴミとかほとんど流れついてなくって
裸足のジョーなパリスにはとっても快適だったと思います。

パリス満足

また行こうね~♪







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←この2ワンさんは大人しかったのに仲良くなれず。

絵日記ランキング←1人遊びが得意なパリスに応援クリックお願いします♪
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

COMMENT



2008-09-11-Thu-17:44
あぁ…なんか
「犬ブログ」っぽい(笑)

ドキがムネムネ…クレ○ンしんちゃんか!?

メルさんも、なかなか他のワンコさんと
仲良く遊べませんよー。
というわけで、パリス嬢!
一緒に遊ぼうよ~♪
お互い一人遊びで(爆

2008-09-11-Thu-20:34
やっぱりワンコは海が好きですね~
はしゃぐ姿を見ると、連れてきて良かったって実感。
ドッグランは慣れみたいですね。
実際ウチもビビリ系ですよ。
人のお尻は嗅ぐくせに、自分のは嗅がせない
イヤなヤツです…。

2008-09-11-Thu-21:33
v-286内弁慶の我が家のダックスも多分、走らないかもね。
ドッグカフェ車で20分も行くとあるらしいが、ランまであるかな?面白そうだから気晴らしに行ってみようかな。

ウンチの件なんとか安心しました。

犬を利用して癒されようとしているこの頃です。
反面すごくほえると、辛いんですよね。耳障りで、、。最近はマシーンみたいなものでなんか無駄吠えやめさせるのあるけど、、かわいそうだし、、、。なんか無駄吠えの魔術ないかなあ。

2008-09-11-Thu-21:55
アンジュみたいに逃げ回ってるじゃないですか(´艸`)ムフフッ
ホントに怖かったっぽいよねe-330
一人の方が楽しそうだなんて(´艸`)ムフフッ

ウチは連れて行かないんだよねe-330
車で2,3分の所にあるんだけどねi-229
アンジュは、訓練所でも他の子と仲良く出来なくて端っ子に小さくなっているタイプだしe-330
まぁ、他のワンコと仲良く遊ぶよりも私と遊ぶのが楽しいと思って欲しいから良いんですけどねv-415

2008-09-11-Thu-23:22
なれない環境にいきなり突撃すると、緊張してしまうのかもしれませんね~パリスさん。
でもきっと今度はリラックスできるんじゃないかな~と思いますよ。
ハンバーグおいしそうです。

コメントありがとうございます**

2008-09-12-Fri-15:03
i-264メルママさま。
そうでしょ。( ̄m ̄*)
ワタクシも、「今日はちゃんとした犬ブログっぽーい♪」
って思いました。(笑)
良かった、さっさと「犬ランキング」から撤退して。(笑)

えッ!?「ドキがムネムネ」ってしんちゃんの言葉だったんですか?!
知らないで使ってましたよ~。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

んじゃ、メルちゃんとオフ会実現の際には、
2ワンはお互いを見て見ないふりをぶっこくんでしょうねー!(爆)





i-264nozさま。
ラルフくんは、ほら「水球選手」の血が騒ぐんでしょう。( ̄m ̄*)

ラルフ君って身体はもちろんチワワらしいサイズでしょうが、
けっこう「ワルフ」君のイメージも強いので、(笑)
ドッグランでも強気かと思ってました~。
それにしても、嗅ぐのに嗅がせないって!!(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
それって、ある意味・・・

かっこいいーーッ!!(爆)






i-264お菓子やさん。
カフェにランも付いてるとこも結構ありそうですよね~。
自分家のワンコの反応って面白いものでした♪

浄化槽の話も色々教えてもらえて、
ワタクシも安心しましたよ~。
知らない事ばっかりで勉強になります♪

ワンコって可愛がると可愛がっただけ返してくれるのが
やっぱり素晴らしいとこですよね。
実際、セラピー犬ってお仕事もあるくらいですし!
犬の力ってすごいと思います。
無駄吠えですが、お菓子やさんがやってるってバレないように(←ポイント♪)
霧吹きスプレーに薄~く水で薄めたお酢を、
吠えた瞬間に「シュッ」ってかけて治す方法があります。
吠えると嫌な匂いがするって覚えさせます。
食品ですので安心ですよ♪
目に直接入らないようにやってみてください。






i-264アンジュママさま。
∑(゚ω゚ノ)ノえ!?アンジュちゃんも仲間でしたかー♪
何だか意外な気がしましたが、確かに訓練以外で
他のワンちゃんと遊んでるおさしん見たことない
ような気もしました。
アンジュちゃんってば、カワユイ♪ (●´艸`)
でも、パリちゃんと毎日生活していくと
変わってくるんでしょうかね??






i-264ミラさま。
そうですよねー、緊張しちゃったんでしょうね。 (●´艸`)
こういう他のワンコと遊ぶ場所が近所にはなくって、
(ドッグカフェも近所にはないんです。)
なかなか機会がないと思うんですよ~。
あったらもっと慣れてくれるんでしょうね♪

2008-09-12-Fri-15:10
パリスちゃん、びびってる~♪萌え~♪
で、ドッグランなのにランしてる写真が一枚もないのは、
やっぱりランしなかったからなのかな。
砂浜爆走のパリスちゃんを見ると、
走るのは大好きなのにねえー。もったいないねえー。

こうなりゃドッグランで、他のワンちゃんたちと爆走してるパリスちゃんの写真、
得意の合成で作っちゃう?(笑)。


パリスのストレス・・・

2008-09-12-Fri-17:12
パリスちゃん、お友達一杯でストレスたまっちゃったのね。
愛情たっぷりに育った一人っ子、ってカンジで、犬の場合ほほえましいです。


海で飛び跳ねてるパリスがカワイイ~~~!!!
なんかのびのびしちゃってますねー(^^;)

2008-09-12-Fri-21:01
パリスちゃんは他の犬とはなれていないのですね!

子供と一緒で小さいときから他の子供(犬)に囲まれていないとやっぱりシャイになっちゃうんですね~。

でも、浜辺で本当に楽しそうに走っているパリスちゃんを見てこっちまでうれしくなっちゃいました!

コメントありがとうございます**

2008-09-12-Fri-22:49
i-264やんぴぃサマ。
Σ( ̄□ ̄;)ぎ・・・・ぎく。(←図星。)
いえッ、一応「ラン」したんですッ!
・・・でも、「追いかけられて、逃げた」ランです。
そして、その決定的瞬間を見逃すまいとするあまり、
おさしんに撮り損ねました。il||li _| ̄|〇 il||l

走るの大好きなのに
走らなかったって事はやっぱビビってたんでしょう。(笑)

そっか、他の子を追いかけてるおさしんに
合成すればいいのかッ!ヘ(゚∀゚*)ノ(←救いようのないアフォ。)





i-264akikoさま。
そうなんですよねー、ワンコだから許されますけど、
これが人間だったらヤバイです。(笑)
子育て失敗です。(T∇T)
親犬や兄弟犬と別れるのが早すぎたのもいけなかったのかもです。

パリス、海では泳いだ事ないんですけど、
やっぱり砂浜が気持ちイイのかテンション上がります♪
ハワイだったら百倍でしょうーッ!ヽ(*゚∀゚)ノ






i-264Kazさま。
そうなんですよー、慣れてないのもありますし、
子犬時代に母犬と兄弟犬と離れるのが早かったのも
原因かな~って思います。

だから、ひとり遊びと、ワタクシ達と遊ぶのは楽しいみたいです♪
喜んでくれるのは、本当に嬉しいです♪(*´∇`*)

コメントの投稿

HOME
