スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年後のワタシへ。

2008-08-31-Sun-22:52

ご訪問ありがとうございます。


初めて観た時からすっごく気になって、
今では大好きになったCMがある。

ネイチャーメイドってサプリのCMで、
女優の永作博美さんが出ているヤツ。


どこか田舎町の雰囲気の駅の構内、ベンチに座っているのは、

「今の私」と、「5年後の私」

2人の永作博美さんが、ゆるりと会話する、
そんな内容の、ほのぼのとしたCM。


【CM】Nature Made 「永作博美編」



※音出ますので、ご注意ください。


このCMの、キャッチコピーが好きだ。

2人の永作さんが楽しそうに会話して、最後に出てくる、
そのキャッチコピー。

シアワセにもできる。




5年後の自分がシアワセでいるかどうか、
それを決めるのは、「ワタシ」自身なんだ、
そう思った。

自分次第で、
「シアワセ」にもなれるし、「フシアワセ」にもなる。

「シアワセ」の基準は人それぞれだけど、
それを見つけたり得たりする事は、
自分次第なんだと思う。

多くの場合、家族やパートナーの状況によって
そのシアワセは左右されてしまうし、
相手への愛情が強ければ強いほど、
何かあった時、そのダメージは大きい。

paris



でも、思うのだ。

それでも、シアワセになるには、
自分がどうするかで、きっと違ってくるんだと。

大事な人が倒れた時、共に倒れるのか、
それとも、気持ちを奮い立たせ、
前へと突き進むのか。

人は弱いけど、同時に、こんなにも強いのかと
驚かされることもある。



ワタシはこの事を、先日お話したあの友人に、
どうしても伝えたい。



自分のシアワセを、人に委ねてはいけない。
アナタのシアワセは、アナタにしか決められない。


アナタを見守る準備は出来てるから、
どうか立ち上がって欲しい。


ゆっくりでいいから、待ってるから。


色んなトコに。





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←たまには、マジメなワタクシも

絵日記ランキング←いかがでしょうか。

COMMENT



(*´∇`*)

2008-09-01-Mon-00:32
こんばんは(・ω・)ノ v-280

「ワタシハワタシヲシアワセニモデキル」

良い言葉ですね。

愛する誰かがあるから、強くなれるし
お互い支えあって生きて行く事は素敵な事だと
思います。

恋愛だけじゃなくて、家族や大切な友人でも
何でもそうだと思います。

それを知る人が幸せになれるんだとつくづく感じますね。

パリスちゃんの最後の言葉がとても心に染みました。

「シアワセって色んなトコに沢山落っこちてるんだよ。知ってた?」

知ってますとも。(*´∇`*)

僕は、落っことしはしませんけどね。。

2008-09-01-Mon-08:36
最後のパリスちゃんの写真、持ち帰らせていただきました♪♪♪

2008-09-01-Mon-10:39
どかーんと来る幸せにしか気づけないよりも、
ほんのささやかな幸せにさえ気づいて、喜べるほうが、得だよね。
不幸は向こうからずうずうしく勝手にやってくるけど、
幸せって、自分から求めないと手に入りにくいし。
でもそのぶん、探すとけっこう見つかるっていう利点もあったりして。

お友達が、はちみつさんの差し伸べた手に気づいて、
早く「よし!」って立ち上がれますように。
笑顔が戻りますように。

2008-09-01-Mon-10:40
私もあのCM、気になってました。
どっちが今の自分か、過去か未来か。
色々と考えさせられちゃうというか。
過去を振り返って5年前の私。
未来を想像した5年後の私。
絶対に、5年後の方が幸せだって信じて生きていきたいな。

5年前はラルフがいなかったから、
5年後は確実に倍以上の幸せが待ってるな。

2008-09-01-Mon-17:52
ココアちゃん ご無沙汰しております Booです^^
chichiの事では 心配してくれて本当にありがとう
chichiのいなくなった心の穴は大きくて まだまだ埋まりそうにないけれど 縁あってわが家にやって来た2代目chichiと頑張っていこうと思います
初代chichi同様 2代目もいじくってやってくださいね(笑)
【2代目chichi&Booの部屋】http://ameblo.jp/chichichan/
も今まで同様 よろしくです (_ _)ぺこ

2008-09-01-Mon-17:59
パリスちゃんの写真、持ち帰らせて頂きました。

人生には不条理な事が多く、
前を向こうにも向けないと思ってしまうときがあります。
でも、前を向けずに立ち止まる日が来たとしても、
再び顔を上げて歩き出すことができるのは他ならぬ自分自身であり、それが自分を「幸せ」にできるたった一つの方法なのかも知れません。

落ち込んだ人を見るたびに、ただ見ているだけの自分の無力さを痛感します。
でも、その人が立ち直った先に私がいて、縁が切れる事無く笑って話せる日が来るならばそれだけでいいのかなって思うのです。
「待つ」ことが出来るのはその人が大切だと思えるから。

1日でも早く、はちみつさんとお友達が笑って話せる日が来ますように。

2008-09-01-Mon-21:22
そういう風なココアさんがなぜか好きなんです。

どこがドウとかわからないけど、すのままがいいんです。

私の友達も

トマト一杯持ってきてくれました。幼馴染です。

なんにも頑張れといわなくさりげなく、でも心が伝わりました。小学校のときから、解りあってるみたいです。






2008-09-01-Mon-22:57
ある友人が、私に「結婚もして無くて、恋人もいない。アンタ女の幸せって知ってる?」と、問い掛けて来た事がありました。
私にとっては、今、アンジュとパリ(当時はアンジュだけ)がいて笑顔を見せてくれて、毎日楽しく、色んな挑戦をして、自分の時間も作れる。
そんな何気ない毎日ですが、幸せを感じてるんです。
自分の幸せの基準は、自分の物だけであって、人が決める物でもない。
自分の感じ方で大きく違う幸せ。
何気ない日常にある幸せを常に感じていたいですよねe-266

さて、5年後...
今と変わらずに、アンジュとパリと仲良く暮らしていたいと願いますe-266
きっと、どんな自分になっていても幸せだと感じてるんだろうな(´艸`)ムフフッ

コメントありがとうございます**

2008-09-02-Tue-00:50
i-264ゼルオさま。
このCMキャッチコピー、素敵ですよね。
こういう、ふんわり柔らかい言葉なのに、
強いメッセージも感じる、みたいな言葉、
本当に好きなんです。(*´∀`)
ゼルオさんは、年頃(?)の男の方なのに、
すっごく家族や恋人、周りの方を大事にされてて、
それを素直に感じていらして、素敵ですよね。
色んな男性に見習っていただきとーございます。(笑)






i-264Pさま。
こんな感じので良ければ、
いつでももらってください。
ありがとうございます。(*´∇`*)





i-264やんぴぃサマ。
不幸の真っ只中にいても、小さな幸せまでも
見失いたくないと、いつも思います。
気持ちはそんなに単純にはいかないですけど、
何か光を探したいと思います。

友人にも、目線をちょっと変えると
違う何かがあるかもしれないって、
そんな風に思えるくらい元気が出るといいなって思います。





i-264nozさま。
なんか、いろいろ想像しちゃうCMですよね。
5年後の自分が、あんな風に幸せそうに笑ってたら
これから何があるのか、何も聞かなくても
毎日頑張っていける気がします。
面白い設定のCMですよね、ホントに。(*´∀`)

ワタクシもnozさんと同じで、5年前にはパリスといなかったから、
これからもっと幸せを繋いでいきたいなって思います。





i-264Booさま。
わ~~~ん!Booさーーん!(≧∇≦)ノ
また来てくれて、本当に嬉しいです!
chichiちゃんの事、どんなにかお辛かったでしょう・・・。
こんな風にまた新しい命と繋がって、
ワタシ達は少しづつ救われていくのでしょうね。
開いた穴は無理に塞がなくとも、
ワタシ達はそんな穴があるから優しくなれるのかもしれませんね。
2代目chichiちゃんとの生活も、幸せに溢れますように!





i-264花咲ももサマ。
まさに友人は、ももサンの言う、
>前を向こうにも向けないと思ってしまうとき
の真っ只中にいるように思います。
友人に気づいて欲しいのは、自分の人生は自分のモノだって事。
大切な人達がいてこその人生。
でも、自分を救えるのは
結局は自分でしかないように思います。
ワタクシも自分の無力さが情けないですが、
友人の強さを信じて待っていたいと思うんです。








i-264お菓子やさん。
お菓子やさんに、そう言ってもらえて、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

お菓子やさんにもそういうお友達がいらっしゃるんですね。
友達って、自分が沈んでる時、
なんてない事でも救ってくれる存在なんですよね。
ワタクシも友人にとってそうありたいと心から思っています。

今、すごく辛い時期だって言われてましたよね。
お菓子やさんにも、明るい光が見えますように。






i-264アンジュママさま。
>結婚もして無くて、恋人もいない。アンタ女の幸せって知ってる?
この質問って、一般的に言われる「女に幸せ」ってヤツなんでしょうね。
ワタクシの場合は、きっと、こう言われるんです。
「子供産まなくて、幸せ?」とか。

何が大事かなんて、自分さえ分かってれば良いんですよね。
自分で選んだ道に、自分で責任とりたいんです。
そして、毎日の小さな幸せこそ喜びだと感じれる自分でありたいです。

5年後、お互い楽しみですね! (*´∇`*)

2008-09-02-Tue-17:28
はっちーって優しいんだね
自分が不幸だと思っていた頃、私は十年後の自分を考えていました。
でも振り返ってみると、私は全然不幸なんかではなくて、
幸福の真っ只中にいたんだっ!って事に後になって気づきました。
でも今はそれ以上に幸福です。
私はもう十年後を考えなくなりました。5年後、わかっていることは、同窓会があることだけです。
どうして先のことが考えられなくなったんだろうね?

コメントありがとうございます**

2008-09-02-Tue-21:02
i-264mimiさま。
ワタクシ、優しいかどうかは微妙なんですが、(笑)
そうありたいといつも思っています。
優しいって言うか、温かい人になりたいな、って。

mimiさんにもそういう時期があったんですね。
ワタクシも不幸だなって思う時はあったんですが、
今思えば、あの時期を乗り越えてきて、良かったと思います。

今が充実していると、先の事に思い馳せる事をしないんでしょうかね?

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。