スポンサーサイト

--------------:--

「オーライ」な女。

2008-08-27-Wed-22:01

ご訪問ありがとうございます。


実は先日、実家のお隣さんにご不幸があり、
ワタクシもお見送りさせていただくべく、
実家に帰ってきました。

お葬式に出席して、1泊したんですけど、
帰る前に実家の母が、巨峰を買いに行きたいと言うので
連れて行きました。

ワタクシの実家地方は、フルーツで有名な所なんです。

免許を持っていない母は、ワタクシ達なんかが帰ると、
ここぞとばかりに「どこに行きたい」「あそこに行く」などと
アピールをしてくる。

ま、全然イヤじゃないし、むしろ連れて行ってやりたいですけど。

空港公園 27

そんな無免許母、いつまでたっても娘は心配な母、
車の助手席に乗ったら、頼んでもいないのに
ナビしたがり屋さんに変身。(∀*)

いや、知らないとこに行くなら助かりますし、
見えにくい所を曲がる時には重宝しますがね、

うちの母の場合、やたらめったら

母、ナビ.




「オーライッ!」と言う。( ̄∇ ̄;)


いえ、言っている事、タイミングは確かに合っています。
曲がり角を曲がる時に、左右を確認しては、

「オーライッ!」。(●・`д・)b

踏み切りを渡る時に、左右を確認しては、

「オーライッ!」。(●・`д・)b

自転車が道を渡ったのを確認しては、

「オーライッ!」。(●・`д・)b

妖怪オーライ婆。



もちろんワタクシ、無免許の母の「オーライ」を
完璧に信用しているわけではありませんので、
「オーライ」だろうがなかろうが、
確認してからしか発進しません。

なので、いちいち言ってくれなくたって大丈夫なんですけどね。
まぁでも、言いたいんなら言わせてやろうか、と。

ほっといたんですよ。

そうしたらこの日は、いやに「オーライ」率が高くてですね。
途中からワタクシも可笑しくはなってたんですよ。

そんなこんなで母のナビのおかげか(?)無事、巨峰園に到着。

さて、早速車を降りて巨峰を買いましょうか~。

 

んでも、まさかこんな時にねぇ・・・、


こんな「オーライ」が聞けるとは、ねぇ・・・。 (・´艸`・)





はちみつ母、ドア閉め




何にオッケーサイン出したんだよ。(∀*)









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←母もこう言っておりますので、

絵日記ランキング←押していただいて、オーライッなのです。( ̄m ̄*)
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

COMMENT



非・犬ロガーより

2008-08-28-Thu-01:32
「犬リンピック」が終わったようなので、久々にコメントします。

あたしゃ見るのが精いっぱいでしたけど、あの企画は大成功だったわね。
新たな読者サンが、すごい増えますたな。 
いや~、良かった良かった。

しっかし・・・・
あんな大量の合成、ワタシのようにマウスでやってたら、肩がもげちまいます。
やっぱ、ペンタブあるといいわねぇ。

2008-08-28-Thu-09:00
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
お母様、ス・テ・キ~♪
いますよね~、助手席乗ると
「ナビしたがり屋さんに変身」するひと。
うちの姉がそう。
しかも、確認してる姉の頭が邪魔。
姉のオーライなんて当てになりませんから。
なんたって姉は、
アクセルとブレーキ間違えるやつですから…

やばい・・・ 

2008-08-28-Thu-10:04
会社で一人でツル折りーの
笑いこらえーの
オーライだしーの
嫁ぎーの

クリックしました!
オーライ!

2008-08-28-Thu-14:31
あーわかるー。
うちのおかんもやるよ、ナビ。
しかもうちのは、「オールライツ!」って言うよ。
なんか知らんけど、複数形。
「左オールライツ!」って。左何個あんねん!みたいな・・・。

まあ人間やりがいが大切な生き物です。
「オーライ」が生きがいなら、いいじゃないですか。
言わせておいてあげましょう。
で、最後の「オーライ」ですけど。
ドアに言ったのかな・・・。それかご自分に?


2008-08-28-Thu-15:32
ウチのオカンは免許持ってるから、隣に乗せると「危ない!!」と「スピード出し過ぎ!!」って煩いから免許持って無い方が楽なのかもぉe-330
ブレーキのタイミングってそれぞれ違うから、分からない人を乗せる方が絶対に楽だと思っちゃうe-330

ポチッと『オーライ』e-420

2008-08-28-Thu-18:21
なるほどね(・∀・)ニヤニヤ
そうゆうお母様からはちみつさんは生まれてきたのか~ww
愛くるしいお母様だゎ(゚∀゚)♪
「オーライッ!!、オーライッ!!」言いまくるポジティブさ。好き(笑)
このお母様と一緒なら、どんな道でも乗り越えて行けそうな気がしちゃう♪
「オーライッ!!」(・∀・)イイネ!!
ドアに向かってなのか、何なのか・・・???
無事に目的地に着いての「オーライッ!!」かな?
pinkも日常的に「結果オーライッ!!」てけっこう言ってる・・・(笑)
オーライ仲間かw( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

2008-08-28-Thu-18:27
お母様の道案内は上手ですか?うちの母は運転しないので、一方通行のところを「曲がって~」と言うし、絶対入れない幅のところに入れと言うので困ります。
バックする時に見ててもらっても、ちょっと信用できませんの。

コメントありがとうございます**

2008-08-28-Thu-21:05
i-264あずきはん。
あずきはんにとっては近寄りたくない犬リンピックでしたね。(笑)
無事、閉幕いたしました。 (●´艸`)
たまたま見に来てくださった方もほとんど通りすがりだったようですが、
それでも見ていただけただけで嬉しかったです。

あずきはんはマウス使いがハンパじゃないので
ペンタブいらないのかなーって思ってたんですけど、
合成は簡単に出来ますよ~♪
少なくとも、腱鞘炎にはならないかと。(笑)






i-264メルママさま。
メルママさんのお姉さんって、キングさん達の飼い主さんの?
「ナビしたがり隊」の一員だったんですか!
「ナビしたがり隊」の会員のなかには、
確かに頭が邪魔になるタイプの方がいらっさいますね。
もし、ワタクシが会員になったら、
その邪魔具合は並みじゃないでしょう。( ̄∇ ̄;)
事故の可能性まで出てきます。
なので、会員にはならないように気をつけます。







i-264さち。さま。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ツル、お偉いさんのデスクにそっとお供えしましたか?

・・・ぶちょーッ、デスクにツル置いたの、さち。さんですー!!ヽ(゚Д゚)

告げ口してみるーの、
給湯室に呼び出されーの、
とっておいたお菓子食べられーの、
嫁ぎーの。

゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブハッ





i-264やんぴぃサマ。
ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ!「オールライツ!」て!!(爆)
「オールライト」じゃなくって?!
なんでだーーーッッッ!!

・・・さ、さすがやんぴぃさんを育てた人物です。
ホットケーキミックスを湿布がわりにする女です。

多分、うちの母の降車の際の「オーライッ」ですが、
前方をしっかり見ながらの「オーライッ」でしたので、
巨峰園の到着したぞって意味かなと・・・。
てか、こればっかりは娘にも理解できません。 ( ̄∇ ̄;)







i-264アンジュママさま。
あ、それも分かります!
自分のタイミングがあるんですけど、助手席に乗っていると、
運転手より危険に感じるんでしょうね~、必要以上に
「あ!」とか言われて、びっくりしちゃうんですよね~。
その方が、危ない。(笑)
びっくりさせられるよりは、「オーライッ」の方が
かわいいもんですねー。(*´ε` *)






i-264pinkさま。
>なるほどね(・∀・)ニヤニヤ
・・・って?!何で「なるほど」?!(笑)
いやだわ~pinkさん、ワタクシはアフォじゃないんですから~ヾノ≧∀≦)

多分、最後の「オーライッ」は無事着いたわよって
アピールかと。(笑)
でも、こってこての田舎のばあちゃんが「オーライッ」て。(∀*)
あ、でもあんまりバカにしないでおかなくっちゃッ。
pinkさんがどうやら同じ人種らしいので。(゚∀゚ゞ)ダハッッ!






i-264ブルーなビッグママさま。
地元の案内に関してはまあまあってとこでしょうか。
自転車しか乗れないわりには分かっているかな、と。
ワタクシが運転に自信がありませんので、狭いとことかは
避けてくれます。
ビッグママさんの場合、運転がお上手だから
ちょっと無理な注文もされるんでしょうね。
( ノω)コッソリ
うちも、バックの時信用したら危険です。(笑)

2008-08-28-Thu-23:09
@@う、動いてる…
いやぁ~ワタクシも無免許なんですけれども、さすがに
「オーライ!」
は、云ったことがないですねぇ…。(笑)
うちには車がないので、なんとも云いようがないんですけれど(苦笑)

2008-08-28-Thu-23:13
初めまして!
ブログ村からやって参りました、めぐちーぬと申します。
ちょっと通りすがっただけだったのですが
あまりの面白さに、思わずコメントしてしまいました!

ワンちゃんのオリンピックも笑いましたが
折鶴の「キエーーーーー!」が
鼻水が出るほどツボでした(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

良かったら、また覗かせてください~。
ではでは、失礼いたしました。
ポチ(σ・ω・)σ

コメントありがとうございます**

2008-08-29-Fri-00:17
i-264mimiさま。
動く技は、ちょっと面倒なんですが、
もう習得したのですッ! (* ̄ω ̄)v
これからもたまには動かしたいと思ってます。(笑)

そっかー、mimiさんはやっぱ都会に住んでいるので
必要性がそんなないんですよねー。
ワタクシも福岡市くらいでも市内に住んでいる時は必要なかったです。
でも、今は田舎暮らしなのでないと生きていけないのです~。(つД`)

mimiさん、そしたら、タクシーに乗った時にぜひ!
やってみてください♪ ( ̄m ̄*)ムフ。






i-264めぐちーぬサマ。
ご訪問&コメントありがとうございます!
通りすがって、ツルがツボだったなんて、
最高に嬉しいです♪(≧∇≦)ノ彡
こんなアフォな事ばっかり書いているワタクシですが、
どうか宜しくお願いします。(笑)
ワタクシも遊びに行かせてください♪
またいらしてください~(*´∀`)ノ

コメントの投稿

HOME
