スポンサーサイト

--------------:--

川にも慣れて。

2008-08-12-Tue-23:57

ご訪問ありがとうございます。


今日は午前中にお墓掃除に行きました。
そして、お参り。
今年も気持ちよくご先祖様が帰ってきてくれますように。
この1年も何事もなく暮らす事が出来た事に
感謝しながらのお参り。

暑いなか、汗をかきかき掃除をしてお花を供えて、
お線香の匂いを嗅ぎながらオットと2人で手を合わせる、
この時間がワタクシは好きです。

すごく、心が穏やかになれます。


穏やかな気持ちになった後は。

また行ってきた。

川に入れられ、すでにグチャグチャになって
落ち込むパリスさん。(笑)

今日も暑い1日でしたので、涼みもかねて川に行ってきました。

恒例のカメ泳ぎも早速披露しつつ、
川遊びを堪能しています。(おそらく。メイビー。)

うひょひょ♪

ほらね。

え?このおさしん、陸の上じゃんかって??

そんな苦情は受けつけましぇんからー。 ( ̄ー ̄)ノ

まっしぐらに陸を目指すのは
泳ぐのがイヤってわけじゃないと母は信じたいのです。

石に乗りたい。

すぐに石に乗るのも、泳ぐのがイヤってわけじゃないと
やっぱり母は信じたいのです。

ほらー、

そんな石とかに頼るから、そんな事になるのさー。

ズルッ

なんか、泳がせてもすぐに上陸を目指すので
パリスはもしかしたら水遊びが嫌いなのかなーと思っていたら。

自分から行くのよ~。

浅瀬に自分から入っていきました。

やっぱ、アンヨが短いから深いとこは恐いのかしらね~・・・。( ̄∇ ̄;)

でもその後、川遊びに慣れたのか
何度か自分から入っていきました。

ただそれだけで嬉しいのは、まるで子育てのよう。

・・・子育てしてないから分からないけど。(∀*)

でも多分そんな感じなんだという、希望的観測。


楽しげ・・・?








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←馬にだって乗れる雑種犬にクリックを♪


MIX犬ランキング←段々泳ぎもサマになってきたパリスにクリックを♪
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

COMMENT



こんばんは~^^

2008-08-13-Wed-00:27
お墓のお掃除・お参りお疲れ様でした。
私も16日はお休みをもらったのでお墓参りに行ってこようかと思います。
パリスさんはきっとあれです。
泳ぐところは秘密のアッコちゃんにしたいんじゃないでしょうか。
見ないで~><
って。(笑)

お盆ですね♪

2008-08-13-Wed-00:50
日本はお盆の季節ですね♪
アメリカにいると日本の季節の行事を
忘れてしまいがちです。
はちみつココアさんのオ墓参りのことを読んで
ご先祖様に手を合わせておこうと思いました。

パリスちゃん水もしたたるいいわんちゃんでは
ないですか! 泳いでいる姿の写真が
とてもりりしくて素敵です!
おめめくりくりですね☆

2008-08-13-Wed-16:13
知らなかったな・・・。
パリスちゃんってかわうその雑種だったんですね。
ポメ×ダックス×カワウソ=パリスちゃん。
試験に出る?

まあカワウソが入ってるなら、
泳げてアタリマエだよねー(と、負け惜しみ)。

2008-08-13-Wed-18:29
泳いでる顔が可愛いなぁe-446
例えカワウソでも(≧m≦)プププッ

我が家これからお墓参りですe-343
子供が4人いるので、おばちゃんは大変ですe-350

コメントありがとうございます**

2008-08-13-Wed-22:13
i-264ミラさま。
お墓掃除とお参りって何でか厳粛な気持ちになりますよね。
結婚前はあんまりそういう事していなかったので
きちんと続けたいと思っています。(*´∀`)

パリスは秘密主義ですかね?(笑)
・・・それならいつもおっぴろげで寝るとこから秘密主義に
していただきたいとこですねー。 (゚∀゚ゞ)ダハッッ!





i-264Kazさま。
そうですよねー、ワタクシなんて日本にいても
忘れっぽいんですから。(笑)
せめてご先祖様に感謝の気持ちだけは
忘れずに伝えておこうと思っています。 (●´艸`) 

>とてもりりしくて素敵です!
・・・本当ですか・・?(笑)
かわうそに似てますが、大丈夫でしょうか。;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ






i-264やんぴぃサマ。
でます。(きっぱり。)
大型自動二輪免許試験と、リフト免許の試験には
過去問で出てました。(きっぱり。)

そっかー、クウスケ君は牛が入っているから
なんか必死なんですね??(∀*)(←明日は豊後水道行き。)






i-264アンジュママさま。
なんとも言えない表情ですよね~。(笑)
なんか、根本的にアンジュちゃんの泳いでいる時の表情とは
違いますよね。( ̄∇ ̄;)
アンジュちゃんは楽しそうな「エンジョイしてる!」って顔で、
パリスは「陸ッ!陸地はどこですかッ?!」みたいな?(笑)

子供達とのお盆休み、短いみたいですけど
楽しんでくださいね~♪

コメントの投稿

HOME
