スポンサーサイト

--------------:--

夏こそ美白。(必死。)

2008-07-29-Tue-19:18

ご訪問ありがとうございます。


以前もチラリズムで記事にしていましたが、
ワタクシは美白の鬼です。

昨日のfc2のトラックバックのテーマが「日焼け対策」って事ですので、
ここは乗っかとこうと思いまして。

何と言ってもワタクシ、
室内にいても、赤ちゃん用の日焼け止めを使用しております。

普段使いにはあまり強いのを使うと、
かえって肌に悪そうな気もしますので
そういう優しい成分のを使っております。

日焼け止めを完了するまで、カーテンやブラインドは開けない、
という芸能人かよってくらいの徹底ぶり。 (・´艸`・●)

パリス裏

と言うのも、前にも書きましたが、ワタクシの場合は
肌の色素がもともと薄く、紫外線に対して反応すると
赤~くなってしまうのがイヤだし、痛いから、という理由からです。

ウーパールーパーみたいになります、きっと。

健康的な小麦色の肌をした同級生に憧れた時期もありましたが、
実際問題、どうやら無理があり、
しかも、似合いそうにもありません。

そんな事から、中学生くらいから焼けた事がありません。

パリス表

それがいつの間にか「こだわり」として根付いたようで、
現在の美白にこだわるワタクシとなったのです。

どのくらいの肌の色かというと、
「ウエンツ」ぐらい、らしいです。


・・・「ウエンツ」は男ですし、

彼の場合、ハーフですけど?(∀*)タシカニ、シロイ。

でもまぁ、美白の鬼としては確かに白いウエンツに
例えてもらえるのは、嬉しいような・・・。

はちみつウエンツ


・・・ちょっと複雑なような・・・?

そんなワタクシが普段から実行している美白対策。

洗濯物を干しにベランダに出る時は、
長袖で首周りまでガードできるシャツなんかを着用。
今の時期は死にかけます。

はちみつサンのお洗濯




外出する時は、服から出る部分の肌には
まんべんなく、日焼け止めを塗りまくります。
外出時間により、SPF値が低いものと高いものを
使いわけます。

リップクリームもUVカットのもの。
徒歩の時には日傘も忘れずに。

忘れがちですが、目からも紫外線は吸収されますので、
サングラスも常備しております。

今日テレビで見て知ったんですけど、
紫外線を浴び過ぎた瞳は白内障になりやすい、とか。
UV加工のしてある、色が薄いサングラスが良いそうです。
色が濃いサングラスの場合、光を取り込もうと瞳孔が開くので、
色が薄い方が有効なようです。


そんな日々の面倒クッサイ生活の積み重ねで、
ワタクシの白肌は作られております。

美白の鬼

だって、ホラ。
( ノω)
「色の白きは七難隠す」んでしょ??

隠さなきゃいけない欠点だらけですからねぇ・・・・。 ( ̄∇ ̄;)









<ランキングに参加しています。>
↓1ポチで1メラニンが減ります。( ̄∀ ̄)
人気ブログランキング
↓そして、ここの1ポチで美白効果がッッ?!
MIX犬ランキング
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

COMMENT



2008-07-29-Tue-22:37
夏は黒人に間違われてもオカシク無いほど日焼けするワタクシ、美白とはかけ離れてますe-350
美白を守れる人が羨ましいe-420i-278e-420
この間海に行った時なんて天気が悪かったからって日焼け止めも塗らずに遊んじゃって、たった1日で真黒になっちゃいましたi-235
化けの皮向けるかも(≧m≦)プププッ

真っ白しろ助でておいでぇ♪

2008-07-29-Tue-23:10
こんばんは(・ω・)ノ ♪

学生時代にプールの監視員のアルバイトをしてた時、
お婆ちゃんに黒人さんかえぇ?って言われたゼルオです。

(;´▽`A``

小麦色の肌も良いですが、女性は美白は財産だと思いますよ。
努力されてて偉いッスね。(*´∇`*)

うちのドラミさんは、太陽に当たると皮膚にブツブツが出来てしまう特殊体質なので、超美白ですよ。

女ドラキュラカミーラみたいな彼女です。

僕は日焼けし放題なので、いつも焦げてるって
コゲパン扱いされてますが、日焼けしない方が絶対良いと思いますよ。

ああ。。日傘さしちゃおうかなぁ。。
男だけど。。(;´▽`A``

おお!

2008-07-29-Tue-23:13
美白に対してのこだわりが、すばらしいですね~!
だからお写真のはちみつさんのお肌、綺麗なのですね^^
私もどちらかというと白いほうですが、ウエンツよりも黒いです。(大笑)
私も、はちみつさんを見習います!

2008-07-29-Tue-23:57
ワタシも白い方だけど、メンドくさくって、なーんにもしてませんだから三十路過ぎてから少しずつツケが出始めた気がします(>_<)チョット後悔

男ばかりの兄弟の中で育ったせいか、普通の女の子より無頓着みたいです

はっちーは頑張ってその美白を保ってね
ウチのお義母サンははっちー並に紫外線をシャットアウトしてます。外でも日傘、帽子、長袖、手袋で、見てて暑いです
でも、女性のカガミだなぁとも思っちゃいます

2008-07-30-Wed-00:12
夏には似合いませんが
色の白い女性、魅力的ですよ。
そんな涙ぐましい努力があったんですね。

紫外線対策は、美白だけではなく皮膚ガン、白内障等の予防につながるので一石二鳥です。
むかしは、子供が真っ黒になるのが健康だと言われてましたが、遠い昔の話だそうです。

ところで、白さだけで隠しきれるのでしょうか?
さっさと怒られないうちにポチっと退散v-237

2008-07-30-Wed-01:12
なんですとぉ~。
ウエンツ肌に、金髪ですかい?

ったく・・・・




欧米かっ!!  ( ´∀`)ノ┌┛)´Д`)ドカッ

白くていいなぁ ハッチーさん!

2008-07-30-Wed-07:07
やっぱ白いのがいいに決まってます。

現場の海に出ることはもうあまりありませんが
それでもあのころ培ったシミは残っちゃいました。

夫は金をかけてとってやる、と言ってますが
ワタシには見えないのでどーでもいいんですけど・・・

日差しの強いハワイでは息してるだけで焼けますから
ハッチーさん、いらっさるときは日焼け止めたっぷりお持ちくださいませ。

次回の帰国でパラソルゲットするつもりですが10月でも売ってるかしらん・・・

2008-07-30-Wed-07:33
日本人って本当に白いですよね~。
こちらアメリカでも夏になるとアジア人は
日焼け防止に一生懸命で
逆に白人はビーチへ行きやいているので
アジア人のほうが色が薄かったりしますよ(笑)。
私は朝外に出る前に日焼け止めを一度塗るだけ
なので、多分帰ってくる頃には効果が無くなって
いるのでしょうね。 なので黒くなりつつあります。
もうおばちゃんな歳なのに危険です・・・。
今日のはちみココアさんの記事を読んで
日焼け予防もっとしなくちゃと思わさせられました。
どうも、ありがとうございました♪

2008-07-30-Wed-14:28
白いなあ、肌。
ちゃんと気をつけていれば、そういうふうになれるのか。
・・・とは思うけれど、たぶんムリ。
それにあたし、14難くらいあるから、
白くなってもきっと隠し切れないし。

はちみつさんが、
『色は白いけど腹は黒いよ!」
てなことがありませんように・・・。

コメントありがとうございます**

2008-07-30-Wed-18:18
i-264アンジュママさま。
今年もマリンスポーツ楽しまれている姿、
かっちょ良かったです~♪(●´艸`)
海は照り返しもありますもんね。
でも、冬のおさしんの時の真っ白なおみ足を覚えていますよ~♪
夏に焼けても、しっかり元通りなるからイイですよー ((*´∀`))





i-264ゼルオさま。
いくらおばあちゃんでも、黒人と間違えるとは。(笑)
でも、プールの監視員が白かったら、何となく
不安になりそうです。(爆)
ドラミさん、紫外線に反応しやすい体質なんですねー。
きっとお辛いでしょう。(>ω<)
南国に遊びに行く際には、ゼルオさんがパラソルさしてあげてください。(●´艸`)






i-264ミラさま。
>ウエンツよりも黒いです
て!ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:
てか、ウエンツは白人の親をお持ちですから~。(笑)
ミラさんも白肌なんですね♪
ワタクシ、次に目指すはプリンプリンのお肌です!(*´pq`)





i-264ゆきこんサマ。
>外でも日傘、帽子、長袖、手袋で、
こういう方、よく見かけます!
ワタクシ、確かに紫外線を意識しまくりですが、
せっかく買い物とかおされして行きたい場所にそのままの格好で
ショッピングとかしているのを見ると、何だか違和感です。(笑)
じゃ、いつその白肌を見せるのさ、って。 ( ̄∀ ̄)
今見せないで、いつ見せる、みたいな??(爆)






i-264ひろくんサマ。
ムムム・・・?(--) 
何か言われた気がしますけど、気のせいでしょうか??
・・・でも、ポチくれたようですし、
見逃すことにいたします。( ̄ー ̄)
そうそう、最近の親御さん達は紫外線の悪影響を結構
気にしてあるようですね。
多過ぎると、何でも良くないんでしょうねー。






i-264あずきはん。
きたな・・・。
この・・・・、

あずやはぎめーーッ!ヾ(。`ε´。)ノ   (笑)

・・・ツッコミ方はタカトシですけど。(爆)







i-264akikoさま。
>金をかけてとってやる、と言ってますが ・・・
って、そんな風に言ってくれる旦那さんって、
こちらではあまり聞かないと思います。
やっぱり素敵な旦那さんですよね~ぇ♪
・・・だから、焼かないようにしときます・・・。(笑)
ハワイデビューの暁には、エビちゃんの日焼け止めを
数本持参が良いでしょうか?(笑)
ニュージーも紫外線が日本の8倍だったんですが、無事生還いたしました~♪
最近の日傘ってカワイイのが多いですし、晴雨兼用で使えますよね♪
秋でも売ってるといいですね~、気に入るのありますように♪






i-264Kazサマ。
いえいえ、そんな~。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
たしかに、なんか白人女性ってけっこう焼いている
イメージもあります。
焼いてもすぐに元に戻るからでしょうか~?
ワタクシ達の肌の色は戻りが遅い気がします。
ワタクシも朝1回しか日焼け止めしないので、
傘とか併用で乗り切ってます♪(・∀・)





i-264やんぴぃサマ。
えーーッ!
14難もあるんですかーッ!ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:
・・・とか言いつつ、ワタクシも7つで収まるのか、
全く自信ないんですけどー・・・。 ( ̄∇ ̄;)

>色は白いけど腹は黒いよ!
・・・・聞こえないなーーぁ。ヘ(∀ ̄*)ノヽ(* ̄∀)ノアハハハーー♪

コメントの投稿

HOME
