スポンサーサイト

--------------:--

ライオン・キングに出会ったー。

2008-07-13-Sun-18:06

ご訪問ありがとうございます。







 


劇団四季に入団しました。v( ̄∀ ̄)(←アホ。)


・・・と言うのはもちろんウソなんですが、
いや~、初めての劇団四季「ライオン・キング」は、


感動したーーッッ!!( ̄▽ ̄)ノ、・・・の一言に尽きます!


心配された、「大西ライオン」のネタとかぶって
笑っちゃうんじゃないか、という事は
全く問題なく、「あ、ここの真似だッ」って
そのくらいの感じで済みました。(笑)

大西ライオンの真似ポイント




一方、「めちゃイケ」で岡村さんが挑戦した出演シーンは、
あの岡村さんが真剣に取り組んだ姿を思い出し、
激しいダンスをする出演者の方々の姿が
本当にかっこよくって、感動しました。

ハイエナはちみつサン




どちらも、「本物」を観られたという意味でも
感激しました♪(≧∇≦)ノ


映画を何度も観ていたおかげで、
ストーリーを熟知していたため、落ち着いて観る事もでき、
でも、それでもムファサ王の悲しいシーンでは
胸がいっぱいになってしまいました。


そして、何よりも演者の皆さんの「声」に、感動しました。


人の歌声がこんなにも心を打つものなのか、
と改めてその美しさが染み込みました。
大勢で歌うシーンなんかは、
そんな沢山の声が重なり合い、
震えを感じるほどのものでした。


ラストシーンなんて、本当に本当に、胸がいっぱいになりました。

はちみつ感動



(注)こんな風になっていたのは、友人です。( ̄∀ ̄)


それに、感動ばかりでなく、
笑えるとこも沢山あって、予想外でした。

主要キャストのティモンとプンバが、
全編、博多弁・・・。ヘ(゚∀゚*)ノ ダハッ!!


まるで、「博多華丸・大吉」を見ているかのような、
コッテコテの博多弁・・・。

博多弁プンバ



会場は何度も笑いに包まれました。


「笑いと感動」まさにそんな世界でした。


今回、友人のご両親のご好意で連れて行って頂いて、
本当に素晴らしい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

友人とその母が、ハイエナダンスの真似事をしていたのは、
ここでは言いますまい。(・´艸`・)











<ランキングに参加しています。>
↓どうぞ、ご一緒に♪(・´艸`・●)
人気ブログランキング

↓出番がなかったので、せめて押してやってください。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
MIX犬ランキング

ポチッとお願いします♪

COMMENT



2008-07-13-Sun-18:16
こんにちわ^^ はちみつココアさん、すっかり虜~!!!!!状態ですねっ♪ 私も最近は舞台とか全然見てないですけど、たまに行くとやっぱり余韻でめちゃくちゃ興奮しちゃいますもんねっO(≧∇≦)O イエイ!! ハイエナダンスの母娘さんのお気持ちもわかる気がするf^_^; 
やっぱり役者さんってスゴイですよね~☆
お高いのも当然かっ。(;^_^ A
で。 今度は何を見に行くんですか~?? ^^ナンチャッテ

2008-07-13-Sun-22:22
舞台って見た事ないけど、なんだか楽しそうですねe-349
特に...
ハイエナダンスが(*≧m≦*)プププッ
見たかった、ハイエナ母娘ダンスi-278

2008-07-13-Sun-22:58
劇団四季、入団おめでとうございます~(笑)
すばらしい舞台を観られたようで、よかったですね~^^
私も一度でいいから観てみたいです。

舞台を観終わるとどうしても真似事をしたくなるその気持ち、わかります。
すごく!(笑)

ですからお友達とそのお母様がハイエナダンスをしていたとしても笑わないでください。
もしそこに私がいたら、いっしょに踊っていますから><

うわ~いいな~

2008-07-14-Mon-06:08
無事にライオンキング観にいってこられたのですね♪
事後報告ありがとうございます!
生の劇場って本当に感動しますよね。
人間が作り出す、音と映像に感動はすばらしいですよね。
うらやましいっ!!!!!

私の住んでいるシカゴでもライオンキングはしているので
みにいきてくなりました♪

祝 入団(笑)

2008-07-14-Mon-10:49
とうとう行っちゃったんですね~

楽しさが伝わってきました

いつか行きたいなぁ
お友達とそのお母さん、カワイイっ
もちろん、はっちーも旦那さんにハイエナダンス披露したよね

2008-07-14-Mon-15:34
いつもココアサンのイラストには感心してますが
今日は特にお上手v-424
そうそう、大西ライオンでしたね~思わず
まねしたくなるでしょう。うちの夫は昔、子供たちに
インゴ~ニャンマ~と脅してたんですが
夫の作りモンかと思ったら、舞台でやってたでしょう。
びっくりしました。それと、博多弁て、面白い!!
東京では標準語でしたよ~
しかしぃ、ホントは一緒にハイエナダンス踊ったのでは
ないのぉ~?v-391

ワタシも感動~~!!

2008-07-14-Mon-16:59
ライオンキング、ワタシが見たのはアメリカ巡業キャスト版をハワイでですが、出演者の方の歌唱力、ライブのドラムソロ、衣装、すべてに感動しました。

日本での地方版が面白そうですね~!
ラッキーなハッチーさん、良かったね~~!!!

コメントありがとうございます**

2008-07-14-Mon-18:41
i-264ricayaさま。
劇団四季の舞台は初めて観たんですけど、
やっぱり有名な団体ですし、
その有名さの理由が分かりましたー♪(*´pq`)
でも、ホント舞台ってお高いですよね!
オットも観たいらしいので、チケット取れたらまた行きたいです♪




i-264アンジュママさま。
ワタクシも劇団四季初めてだったので、
「うわー♪すげー♪」って感じで楽しかったですヾ(o´∀`o)ノ 
ハイエナダンスは、「う?あの動きオモロイ♪」って思ってたんですよー。
そしたら友人母娘が踊ってて・・・。( ̄∇ ̄;)
友人母娘とツボは一緒だったようです。(笑)






i-264ミラさま。
入団のお祝い、ありがとうございます。(笑)
・・・ミラさんも同じ種類に入るんですか・・・? (・´艸`・●)
ハイエナですよ・・・?
ライオンとかかっこいいのじゃなくって、ハイエナですよ?( ̄∇ ̄;)
・・・そうか、そういう感覚だから、
ワタクシのブログに来てくださるのね??






i-264Kazさま。
本当に、感動しましたー♪
生っていうのは迫力がありますよねー、やっぱり。
これからも観に行ったりしたいなーって思いました♪
アメリカバージョンは、方言みたいのあるんですかね??
英語にもなまりはあるって聞いた事あるんですけど。(*´∀`)






i-264ゆきこんサマ。
お子さん連れもたっくさんいらっしゃいましたよー!
でも、暗くなって泣き出す子もいました。
そしたら速攻で退場させられてましたが、
親子鑑賞室ってとこに移動するらしいですよ。(* ̄ω ̄)v
( ノω)コッソリ
・・・・もちろん、しました・・・・。





i-264すいかサマ。
褒めて頂いて、わーい♪嬉しいですー♪
「ハイエナダンス」のイラストは、自分でも相当気に入りました(*´pq`)))
>インゴ~ニャンマ~
って、ヒヒの歌ですかねー?すごい迫力でした!
東京はそうですよね、標準語ですよね。
博多弁酷過ぎて、九州の人じゃないと分からないかもです(笑)
でも、大爆笑起こってましたよ~♪
( ノω)コッソリ
一緒に、ではないです。
帰ってひとりで、です。





i-264akikoさま。
いきなり、オープニングから迫力すごかったですよねー!
通路を使うとは予想外で、興奮しちゃいましたー!!

博多弁バージョンは、九州の人じゃないと
理解出来ないくらいコッテコテだったんですけど、
ティモンとプンバが話すたびに大爆笑起きました(笑)
とっても面白かったです♪ (≧∇≦)ノ

2008-07-14-Mon-21:39
こんばんは~お久しぶりです~
いや~いきなり読んだから、
ほんとに四季に入団しちゃったとかと思いました^^
ちゃんと前ふりがあったんですね。

先日娘が四季のオペラ座の怪人を見に行ってかんどうして
帰ってきました。
私はまだぜんぜん見たことがないので一度行ってみたいと思います。

B型ですか?!
ナイスだと思います~
私はA型なので気を使ってくれるところが
私とぜんぜん違うところなので、かえっていいんです。
私の親友はB型が多い!
マイペースで自分の考えをちゃんと持ってる人が多いような気がします。

コメントありがとうございます**

2008-07-17-Thu-18:15
i-264fumifumiさま。
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。(´Д`q゜・

四季に本当に入団するには、生まれ変わるしか
ないと思われます。(笑)
オペラ座の怪人、絶対素敵でしょうねーーッ!
観てみたいですッ、ぜひ!(≧∇≦)

fumifumiさんもB型のお友達が多いんですか!
思っていたよりも「友達はB型」派がいたので、
ワタクシは嬉しい限りです♪(*´pq`)

コメントの投稿

HOME
