スポンサーサイト

--------------:--

犬の肉球の強度やいかに。

2008-07-08-Tue-18:30

ご訪問ありがとうございます。



いやー、ここ九州、鬼暑いっすよ。
息苦しい程ですから。(;´Д`)
熱中症にならないように、気をつけねば・・・。

アスファルトの熱は特にヒドイですよね。
照り返してくる熱で、下からもやられます。

日傘をこんな風に改良しましょうかね。

万全のはちみつサン



歩きにくいという苦情は受け付けません。(。-`ω´-)


さて、そんな夏の暑い日。


皆さんはワンコのお散歩どうしてらっさいますか?

我が家は日が完全に沈んでから、
夜のお散歩です。
アスファルトの熱が少し冷める頃まで
パリちゃんには我慢していただきます。

paris


う・・・。そんなクリクリお目目で懇願しないでくださいッ。

こんな暑い日のアスファルトの上なんて歩いたら、
肉球バーベキューになっちゃうわよッ。

芝生の場所なら良いのにね~。

いくら田舎町でも、周りはアスファルトしかありませんからね~。

暴言


・・・・( ̄ ̄;) 聞かなかった事にします。


昼間のアスファルトは40度以上になってるって
聞いたので、人間が普通に歩いても
照り返しでクラクラしちゃいますから、

アスファルトから距離が近いワンコ達は
もっと暑いでしょうねー。(;´Д`)

特に、うちのみたいに短足ちゃん達は
お腹に直で照り返しを感じてるんでしょうね。

あつくないかな?




そして、むき出しの肉球も気になります。

ま、それなりに出来てるんでしょうけど、
もともとアスファルトなんてない時代から生きているんだから、
人間の都合で作られた灼熱地獄のアスファルトに対して、
どれくらいの強度があるんですかね??

うちみたいに、部屋の中で飼ってる場合特に
慣れてないって点でも気になります。

火傷とかって、しないんでしょうかねー?

アスファルトはまだ良くても、
あの所々にある、マンホールの蓋なんかは
絶対ヤバイですよね??

マンホールの蓋の上に誤って座ってしまって、
お尻がズル剥けになってしまったワンコの話を
聞いた事があるんですよね・・・。(>ω<ノ)ノ コワイーー!!

肉球どう?


・・・と、犬の肉球の強度が気になる今日この頃。











<ランキングに参加しています。>
↓押すと、「ワン♪」って鳴くかもしれません。
人気ブログランキング

↓押さないと、「ちぇーッ」なのです。(・´艸`・●)
MIX犬ランキング

ポチッとお願いします♪

COMMENT



2008-07-08-Tue-19:29
イタグレを飼っている知人と散歩に行ったことがあるのですが、「8月の晴れた日の午後2時」というめちゃめちゃ暑い中散歩したので、イタグレちゃんがぴょんぴょん跳ねながら散歩していたのを覚えてます。

そのせいか距離も半分くらいにしてその分家で遊ばせてたような・・・。
肉球は火傷するそうなので日陰を歩かせてましたよ~。

2008-07-08-Tue-20:34
夏の太陽危険ですよねv-42
私もお昼前にもお散歩行くので、これからの夏本番をどうしようかと検討中です。
一応、家の前のアスファルトを自分の足でチェックしてから行ってますが、夜のお散歩時間を長めにしないとダメですね~!
お互い短足犬なので、お腹もヤケドしやいそうですね!

2008-07-08-Tue-20:35
うちでもアスファルトが冷めてからお散歩よ~。
むきゅおさんの肉球は頑丈そうだけど…
ほら。うちのちっこいほうがね(* -ノω-)コッソリ
お散歩後は、肉球クリームで保湿もしてるわよ。
むきゅおさんの肉球は、日本に来た頃は割れてガサガサだったけど
いまや、立派に!!
…カサカサくらいまで回復(゚m゚*)プッ

2008-07-08-Tue-22:05
ワタクシ、夏の昼間は川で遊んで、お散歩は夕方行ってましたよe-343
お水遊びは、私が好きなのよっ(´艸`)ムフフッ
暑い中でのお水遊びは楽しいですよぉ(#^.^#)

肉球も火傷するから暑い中は危険ですよねe-350

肉球……

2008-07-08-Tue-22:54
アスファルトの上は熱いので普通に火傷しちゃうと思いますよ~。
人間も素足でアスファルトを歩いたら熱いのでワンちゃんもきっと同じです。
お散歩大変ですね~。
暑い日は日陰でお散歩してくださいね~^^
ワンちゃんも、はちみつココアさんも熱射病になってしまいますから~!!

余談ですが……
もし失礼でなかったら私のほうからリンクさせていただけませんでしょうか?


2008-07-08-Tue-23:38
ああ・・・。
あたしも同じコトを考えたことがあるよ・・・。
海に行ったとき、あまりにも砂浜の照り返しがきついから、
こっちにもパラソルがいるのではないか、と。
同じ思考回路の持ち主なんだね!
ザンネンな思考回路だけどね!

うちも夏のあいだは、朝は6時、夜は7時に、
散歩の時間を変えています。
でないと、地面が熱いもんね。
ワンコはかわいそうだよー。

そして朝6時に散歩に行くので、
必然的に、ダンナの出勤準備はほったらかしになります。
朝ごはんは作ってあるけど、あとは知らないよーん。
クウスケ中心だよーん。

2008-07-09-Wed-00:04
夏のお散歩は確かに危険。
真昼間に散歩させてる人をみると
こらあっ!!と殴ってやりたくなります。
しかしマンホールのわんこ、痛そうだゎ。。

コメントありがとうございます**

2008-07-09-Wed-16:49
i-264花咲ももサマ。
イタグレちゃんは毛もない分
皮膚にじかに熱がきて、辛そうですよねー(;´Д`)
ぴょんぴょん跳ねてたって事は、
やっぱり足の裏が痛かったんでしょうねー。(>д<)




i-264よんママさま。
そうですよね、よんちゃんもパリスもお腹も
危険ですもんね。(>д<)
そっか、よんちゃんはお外でトイレだから
出してあげないとですもんね。
真夏の昼だけ靴履かせる・・・とかどうですかね??




i-264メルママさま。
肉球クリーム!!
ツルツルになるんですかーッ。
・・・てか、むきゅお氏は「割れてがさがさ」だったんですかッ?!(>ω<ノ)ノ
どんな野山を駆け回ってたのかしら・・・?(∀*)





i-264アンジュママさま。
やっぱり肉球は火傷するんですねー。(TωT)
今度パリスと出かける予定ですけど、
アスファルトの上は歩かせないように気をつけます!
夏場の川って、ホンット気持ちイイですよねーッ!
川辺の木漏れ日とかも、好きなんですよね~♪




i-264ミラさま。
ワンコの肉球、大事にしなければ・・・
と改めて皆さんのコメ読んで思いました。(;´Д`)
確かに、人間でも裸足じゃ歩けないですもんね!

リンク、失礼だなんて、とんでもないです!
ありがとうございます(*´∀`)
これからもよろしくお願いします♪




i-264やんぴぃサマ。
ほんと、ほんと、残念な思考回路としか、
言いようがありませんねー・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>ダンナの出勤準備はほったらかし
・・・( ノω)コッソリ
ワタクシ、パリスの散歩は夜なのに、
そうなんですけど・・・。(∀;)ダメヨメデス。





i-264すいかサマ。
やっぱり危険ですよね!
今度パリスと出かける予定なんで、
絶対アスファルトを避けて、芝生とかで歩かせたいです。
痛いなんて、かわいそうです・・・。・゚・(ノД`)
マンホールワンコ、本当に不憫です・・・。(悲)

コメントの投稿

HOME
