スポンサーサイト

--------------:--

うまい棒を助けたいのだ。

2008-06-28-Sat-22:14

ご訪問ありがとうございます。



今日の九州地方、また大雨です。
先日の「冠水してたのに気づかなかった事件」の際、
危機意識に欠けているとのご指摘を
真摯に受け止め、

今回は裕次郎も真っ青な程の眼差しで
ブラインドの隙間から外の様子を観察してます。

はちみつ裕次郎





さて。
今日ニュースで、「うまい棒の工場が全焼」と出ていました。

はちみつサンの身体の成分は
水分8割、豚足1割、うまい棒1割で出来ているので
かなりの衝撃を受けました。(>ω<ノ)ノ;

うまい棒が食べれなくなるかもしれない衝撃は、
ジャムおじさんの工場が潰れた時の
アンパンマンの衝撃に匹敵します。

母上、マジメにしなさい。


あ、はい、すみません。σ(´-ω-`)

冗談はさておき。
この値上げ地獄のご時勢に、いまだに10円という値段で
頑張ってくれていた「うまい棒」。

工場が全焼したと同時に原材料も燃えたとか。
関係者の方々のお気持ちお察しします。
どうか頑張って復活して頂きたいです。

ワタクシたちの小さい時から
いつも変わらない味と値段で子供に優しいお菓子、
コンビニのお菓子棚の一番下でひっそりと、
でもしっかりと売られている、そんなうまい棒。

しばらく見られなくなってしまうんでしょうか??

ワタクシなんかは、飲んだ帰りのコンビニで
なぜか買ってしまうお菓子です。
特に好きなのは「めんたい味」と「サラダ味」。

うまい棒買うはちみつサン




あの、ところどころ味が濃いとことか
最高に美味しいですよね。
濃いヤツに当たった時何だか得した気分です。
いやだわ、貧乏症で。(・´艸`・)


少しでも復興の手助けになるのなら、
うまい棒大袋入りを明日にでも買おうかしら。










<ランキングに参加しています。>
↓こんな風に押し上げたい気分で応援しています。
人気ブログランキング

↓誰ッ?!ただ食べたいだけとか言ってるのはッ?!(`Д´)ノ
MIX犬ランキング

ポチッとお願いします♪

COMMENT



こんばんは^^

2008-06-28-Sat-22:25
うまい棒の工場が火事になってしまったのですか!?
私も「めんたいこ味」命!
なので大ショックですよ~><

小さい頃は駄菓子屋でかならず買っていたおやつなので。
はやく復活してほしいです。
最近はコンビニでまとめ買いしています~

本当に???

2008-06-28-Sat-23:27
えー。 うまい棒の工場が全焼しちゃったのですか? 火事のための保険がかけてあったでしょうけど、工場をいちから立て直すことになったら大変ですよね・・・。 うまい棒が街からしばらく消えてしまうのでしょうか? 子供のとき以来食べていないですが、うまい棒をきくとノスタルジックな気持ちになります♪

2008-06-28-Sat-23:58
おろっ(@_@;)
そんな事があったなんて知らなかったッスe-350
ワタクシ、週末にはアンジュちんと戯れる事しか頭に無くてe-446 テレてる場合かe-282
うまい棒は近所の廻ってるお寿司屋さんでクジ引きで貰えるので、暫く買って無かったんですが、そんな事になってるなら、少しでも利益に繋がる為に、買っちゃおうかなe-267
ちなみに、ワタクシ、『たこ焼き味』が1番好きですe-266

2008-06-29-Sun-07:57
そうなんですか~
全焼ってつらいですね。
がんばって再建してほしいです。

明太子味?
こっちにもあるのかしら?!
関西はたこ焼き味はあるけど~

最近買ってないのでコンビに行ってみてきます(笑

2008-06-29-Sun-08:43
先日、駅前で大学受験予備校が生徒勧誘のパンフレットを配ってて、ムスメもひとつ手渡されたのですが、普通は中にティッシュとか消しゴムとか入っているのに、そこのは「うまい棒」が入っていました。

また、別の日にその予備校がパンフを配っていたときは、配布しているお兄さんが「うまい棒つきですよ~」と一言言ったら、飛ぶように貰われていきました。中にはまだ大学受験には早いだろうという小学生まで…

私は「1個5円のライスチョコ」世代で、「うまい棒」世代ではないため、その魅力はよくわかりませんが、こうやって見ていると、愛されているんですねぇ~1本10円だしねぇ…

2008-06-29-Sun-13:44
原材料まで焼けたって言うのが辛いですね。
うまい棒、私はチーズ味が好きです♪
できれば値上げしてほしくないけど、どうなるのかな・・・。
でも30個入りの大袋は飽きますよ(夫が実証済)
家にあると案外食べない・・・。

2008-06-29-Sun-20:19
ブラインド越しのはちココゆー次郎
ブランデー?ガウン姿決まってまするよv-411
うまい棒工場焼けちゃったのですか~
建て直しに値上がりしそうですねえ。。
私は油が強すぎて胃袋が拒否りますが。。(トシです)

コメントありがとうございます**

2008-06-29-Sun-20:51
i-264ミラさま。
皆さんご存知にならなかったので、
小心者のワタクシ、確認しましたところ、事実でした。
ミラさんも「めんたいこ」味派ですか♪
濃いけど止められない味なんですよね~(●´艸`)




i-264Kazさま。
そっか!会社なので保険かけてありますよね!
少し安心しましたが、それでもやっぱり大変でしょうね。
Kazさんは小さい時以来食べてないんですね~。
帰国の際にはぜひ♪うまい棒も濃いですけど、
アメリカお菓子も味、色ともに濃いですよね~。





i-264アンジュママさま。
そのお寿司屋さん、いいな~♪
たかだか10円のおまけでも、なんか「おまけ」ってだけで
嬉しい気持ちになりますよね~(●´艸`)
「たこ焼き味」って、なぜか固くないですか?!
他のと食感違いますよね?





i-264fumifumiさま。
めんたい味、関西にはないんですかね?!
もしそうだったら衝撃なんですけどーーッ!ヾ(゚Д゚)ノ
旦那さまなら知ってありますかね?!
めんたい味には、きっと九州男児だし、敏感なはず。(笑)





i-264Pさま。
え・・・、そのパンフ、ワタクシもシレッと貰えますかね?(笑)
小学生が大丈夫なら、三十路の女が再受験って事で。(*´ε` *)
うまい棒の工場の件ではヤフーニュースのコメントで
すっごい数の応援メッセージが入っていました。
10円のお菓子がいかに愛されてるか、感じました。





i-264花咲ももサマ。
そっか、チーズ味がありましたねーーッ!
あれもオイシイですね~~(●´艸`)
大袋はやっぱり飽きますかね??
最初の6本くらいは良いでしょうけど、
後は胃もたれ覚悟ですね。(・´艸`・●)







i-264すいかサマ。
ゆー次郎、描いた後に気がついたんですけど、
グラサンするの忘れてました。(・´艸`・●)
でも、なんとなく雰囲気でてますか?(笑)
>油が強すぎて胃袋が拒否ります
す・・・すいかサン・・・。(爆)(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

コメントの投稿

HOME
