
--------------:--

ご好評につき。

2008-06-23-Mon-20:02

ご訪問ありがとうございます。



昨日のワタクシの「NEWツル」、
なかなか好評だったので、大変嬉しゅうございました (●´艸`)

今日はその続編として書きたいと思いますので、
まだ「NEWツル」をご覧になられていない方は、
ぜひ、(→コチラ。)から先に見てください♪

覚悟はできましたか.


今日は、「NEWツル」の作り方・・・と言っても
めちゃ簡単なうえ、折り紙としては反則技も使っていますが、
そんな事を気にせずに書いてみます。(。-∀-)

・・・とその前に、昨日のツルを見てこんなご意見を頂きました。
「折り鶴は飛んでいる姿なんだYO。」(*σ´Д)σYO!!


そこで初めて気がついた、ワタクシ。Σ(゚Д゚ノ)ノ  


シッポじゃなかった?!


どうやら、こういう事だったようなんですよ~・・・。( ̄∇ ̄;)

飛べるし.





えぇ~~・・・っ・・・。

なんか、残念なんですけど~ぉ・・・・。(。´-д-)


ずっと、シッポだと思って「NEWツル」開発して
ウハウハだった数年間、
恥をさらしながら生きてきたのね・・・。(T∀T) アハハー。


・・・でもっ!

今さら引き返せないはちみつは、
今日は強行突破ですっ!!

「NEWツル」の作り方をアップして、
皆さんが会社やご家庭で変人扱いされる様を
見たいのですっ!! (・´艸`・●)

はちみつ「邪」




ぜひひとつ、アナタ様のそのパソコンの側や、
玄関先のお客様をお迎えするスペースや車のボンネット、
はたまた通勤バックにこっそりしのばせてください。

魔除けになるとか、ならないとか。


それじゃ、いきますよっ!!(σ゜д゜)σ 

まず、普通に折り鶴を折ってしまってください。
最後の最後に手を加えるだけなんです。(笑)
NEWツル、作り方


いきなりの折り紙反則技、ハサミ登場。
シッポだとばかり思っていた部分に切れ目を入れます。
真ん中ですよ、真ん中!!

そう、要はシッポを足に変えただけなんです。

NEWツル、作り方


そして、開脚ッ!! (。-`ω´-)σ

あとは好きに足を曲げたら、
はい出来上がり♪

ツル 出来上がり


がに股なのがどうも気持ち悪い要因らしいので
気持ち、伸ばしてもみました。( ̄∀ ̄)    

ツルらしい足。


今日のこの記事を書くために、
昨日まで普通のツルだった子まで、
「NEWツル」にしてしまいましたので、

最後にこんなコラボをお送りして締めたいと思います。


それでは皆さん、明日には変人扱いされてくださいね~♪ ( ̄▽ ̄)ノ


ツル組み体操

      <組み体操>










<ランキングに参加しています。>
↓ツル効果が出たようです。(笑)
人気ブログランキング

↓こっちにもツル効果があるようです。(爆)
MIX犬ランキング

ポチッとお願いします♪ヾ(o´∀`o)ノ

COMMENT



2008-06-23-Mon-20:10
あははは~もうめっちゃおもしろい~
このつるのがに股!
となりにいた息子にねえねえみて!
っていったら爆笑していました~

New鶴!オーケーなんじゃないでしょうか!合格です!
(なにが?笑)

鶴の足・・・

2008-06-23-Mon-21:42
めっちゃがにまたじゃないですか???
はさみを使って開脚したあとの「3」なんてもうかえるにしか見えない! 解剖学の時間に切ったかえるを思い出させる一枚です。

2008-06-23-Mon-21:53
ギャハハハハッi-237i-201i-201i-201
今日は、カエルっぽいNEW鶴の組体操で大爆笑i-237i-201i-201i-201
ヒーッv-394
笑い過ぎて苦しいi-237i-201i-201i-201
がに股(≧m≦)プププッ
今日もがに股だし(≧m≦)プププッ
キャーッi-237i-201i-201i-201
お腹が捩れるe-350

2008-06-23-Mon-21:57
スゴイスゴイ!!!!!
はちみつココアさんが考えたの?!
ごくごく一般的なツルしか知らなかった私には、超カルチャーショック~!!!(って意味が違うか~^^;)
明日百均で折り紙駆ってこようかな~??

びっくり。

2008-06-23-Mon-22:12
こんばんは^^
キェーツ!!なツルさんがこんなに簡単に作れるとは。
本気で作っちゃおうかな。(大笑)

ところで折鶴って飛んでいる姿だったのですね。
初めて知りました。(苦笑)

私もシッポだと思っていましたよ~><

2008-06-24-Tue-06:27
ヘ(゜¬゜)ノ~ ウケケケ... やっぱコレオモロー!!!(爆)
そっか~そうやって作るんだぁ(笑)c⌒っ 〃▽〃)φメモシトク
夫婦揃って大爆笑ww

組体操キモッッ(。→ˇ艸←)
これで「千羽鶴だよ♪」って持ってこられたのを想像したら・・・・・
( ̄w ̄) ぷっ・・・ 

アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

お腹イタ~イww



みんな作ったかな??!
pinkも今晩作ってみようかな~(。-∀-)ニヒ♪


2008-06-24-Tue-08:56
キェーッ!の奇声で腹抱え、組み体操で大爆笑です。恐るべし、鶴です。

…でもですね、私の持っている折り紙の本『母から子へ伝えたい日本の折り紙百科』には、はちみつさんの折り方で折れるのは「さぎ」と書いてあります…あ、ちょっと羽が違うみたいですが…ま、形的にはサギもツルも同じだからいいか…

nuつる、さいくぉお!

2008-06-24-Tue-17:54
いやぁ,笑いました笑いました!!!

くっくっく・・・けっけっけ・・・
まだおかしい!

組み体操、何度見ても笑いが止まりません・・・

わたしがOLさんだったら朝、上司の机に折ってプレゼントしたいですe-266

お返事です**

2008-06-24-Tue-21:12
i-264fumifumiさま。
息子さんにまで気に入って頂けましたか?!(●≧艸≦)
嬉しいです♪
でも、もし息子さんが学校で作ったら
変人扱いされるといけませんのでくれぐれも
ご注意ください(笑)





i-264Kazさま。
やっぱかえるに見えましたか~(笑)
折り紙で解剖を思い出すのは、職業病でしょうか?(∀*)




i-264アンジュママさま。
組み体操は思いのほか上手くいきました。
がに股のおかげか、コイツ妙に安定感がありました(笑)
ぜひ、A先生におひとつ。(・´艸`・)




i-264ricayaサマ。
高校時代になんとなく出来上がりました。(笑)
気に入っていただけたようで嬉しいです♪
早速、会社のイヤなヤツの机に
そっと置いておいてください。 ( ̄∀ ̄)




i-264ミラさま。
簡単なんですよ~(●´艸`)
ぜひ、本気で作ってください!!(爆)
ミラさんもシッポ派で安心しました。 ( ̄∀ ̄)



i-264pinkさま。
・・・pinkさん、これを読んでいる今頃、
当然そのパソコンのそばに、「NEWツル」がありますよね・・・?(。-`ω´-)
ご夫婦で、作ってくれたんですよね・・・?!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ





i-264pさま。
・・・えぇ~・・・そうだったんですか~・・・。
なんか、ショックです・・・。(´^`)
ツルじゃないんですね~ぇ・・・。




i-264akikoさま。
ぜひ、天国の海オフィスでも作ってください。( ̄∀ ̄)
日本人スタッフさんや、観光客の皆さんの心を
かき乱す事、間違いナシです(笑)
でもakikoさんのマダムイメージが崩れてしまうかもしれません。(・´艸`・)

NEWつる

2008-06-24-Tue-21:37
びっくりいい!
おもしろい!
ココアちゃんのアイディアなの?
すごいですね。
がに股おつる(勝手にネーミング)
がお気に入りです。
作ってみま~す

お返事です**

2008-06-24-Tue-22:40
i-264はる あつこサマ。
そうなんです~(笑)
高校時代に、なんか作ってみたんですけど、
皆に気持ち悪がられまして、
今まで封印しておりましたが、
今回日の目を見ました。(●´艸`)
ぜひ、作ってください(笑)

コメントの投稿

HOME
