スポンサーサイト

--------------:--

ツルに納得いかねぃ。

2008-06-22-Sun-22:13

ご訪問ありがとうございます。



ワタクシ、どうも納得いかない事があるんです。
すっごいくだらないとは分かりつつも、
未だに、自分的にはこうだと思っている事が。

高校時代に友達に言ってみたら、
「気持ち悪い」と言われ、
リベンジで大学時代に友達に言ったら、
やはり気持ち悪がられました。


だから今日、ここに来てくれている奇特な方々
(ある意味失礼。)に、
見て頂こうと心を決めた次第でございます。

アタシからお願い。


タイトルからもお分かり頂けますように、
納得いかないのは、「ツル」です。

「ツル」と言っても、折り紙の「ツル」です。

折り紙って、色んな動物や植物なんかを
けっこう良い感じに折りあげてますよね。
「セミ」とか「アジサイ」なんか、ワタクシは折れませんが、
けっこう似てると思うんです。

んで、「ツル」って、こう折りますよね。

ツルを折るはちみつサン.



なかなか上手に折れました。

・・・でも、やっぱり納得はいきませんねぇ・・・。

だって、本物って、こんなじゃないですか?

ツル


そう、足があるんですよね。
しかも、ツルからしてみれば、これって
ツルらしさの象徴っぽくもある。

しかも、折り紙のツルには尻尾と思われる、
長いモノがオケツ部分から
ニョッキリと生えていますね。

うんうん、やっぱりどうも納得いきませんねぇ。(*- -)(*_ _)ぅんぅん


そこで、ワタクシ考えたのです。

新しい、「ツル」を。(-∀-。)

高校時代に考案してみたんです。
そして、友人たちに、見せてみたんです。
しかし、皆一様に「気持ち悪いッ!」と嫌がるのです。


さぁ、皆さん、見る準備は整いましたか??



では、ワタクシが考えた、「NEWツル」ですッ!!(*゜▽゜)ノドゾ!










New ツル 


見てください!!(≧∇≦)ノ

ちゃんと、細くて長い足もありますし、
変な尻尾もありませんッ!!

なんと完璧なお姿・・・・。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


NEWツルと旧ツル


あ!!
行かないでッ!!( *´д)/マッテ !!

アナタのコメント、待ってますから~~~ッ!!








<ランキングに参加しています。>
↓噛まないから、押してごらん・・・。( ̄∀ ̄)
人気ブログランキング

↓こんなワタクシですが、ひとつヨロシク。
MIX犬ランキング

ポチッとお願いします♪

COMMENT



2008-06-22-Sun-22:48
鶴といううよりかえるに見えちゃうのは私だけ???
つくりかたUPしてくださーい♪

こんばんは^^

2008-06-22-Sun-22:56
はじめまして。
はじめてなのに
はちみつココアさんの「素敵ツル」のキェーッ!に大爆笑してしまった私です。
このまま見ぬふりをして去っていくのも心苦しかったので、コメントしてしまいました。

……足がいいですよね。あの曲がったところが。(笑)

ちょっと作ってみたいです。

2008-06-22-Sun-23:18
飛んでる姿が折り紙の鶴なんだと思ってたんだけど、立ってる姿...ではないよねe-330
NEW鶴、大爆笑させて貰いましたi-237i-201i-201i-201
でも、ワタクシも、カエルv-535に見えたわっ(≧m≦)
がに股の鶴って...(≧m≦)プププッ

2008-06-22-Sun-23:43
ギャハハハ(≧▽≦) 何これ~~~~~っっ(爆)(爆)
見た瞬間吹き出しちゃったよw
良かった~。ジュースとか飲みながら見てなくてw

それにしても・・・"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"

おかしいからっ

pink的にはnewツル大好きっ!(。→ˇ艸←)
何度見ても笑えるww
足がさ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 お腹イタ~イww

(≧m≦)ぷっ!

2008-06-23-Mon-00:23
こんばんは(・ω・)ノ v-280

個人的にはこの鶴好きですよ♪

足が蟹股なのが好感度アップですよ。

でも、どうやって折ったらこうなるんですか?
( ̄Д ̄;;

足を蟹股にしなけりゃ完璧な鶴な気もしなくはないですぞ。。

あ~っびっくりした。。…o(;-_-;)oドキドキ♪

2008-06-23-Mon-00:33
こんばんはv-280
はちココさんとこやっぱり大変やったんやぁ~~v-279
↓冠水に気が付いてないようなので安心しましたがv-356
21日土曜日にたこ焼きが食べたくなったのは私も一緒v-291
私の場合は朝、オセロの情報番組を見たからなんですが、
早速 夜ご飯に たこやき器でたこやきパーティしましたよぉ~v-433
たこやき器って嫁入り道具っていうか、
普通に必要なものリストに入ってますね。うんv-290

鶴、上手に折れてますよぉ~・・・・けどやっぱしキモチワルイですv-405
体デカイし足も細くて似てるといえば似てますが
ガニ股ってのがどうも・・・・・v-411


2008-06-23-Mon-09:14
キタ━━Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ キヨッタ━━!
我が子が「見て、ママン」と言って
この鶴持ってきたら、ワタシ泣くよ?

この鶴で千羽鶴…
ある意味、見たい気もするわ(笑)

2008-06-23-Mon-12:16
思わず声が出てしまいましたよ~!
気持ち悪いというか、心の奥深い所が恐怖を感じるような得体の知れなさ、というでもいうのかしら…。怖いけど見たい、みたいな(笑)
でも、とってもよく出来てますね。これを考え出したはちみつココアさんがすごい!

2008-06-23-Mon-13:10
ムチャムチャ可笑しいi-237
鶴の足はがに股じゃなくて後ろに曲がって
おりますが。。ま、そんなのど~でもよろし、
大傑作でございます。わっはっはv-339

2008-06-23-Mon-15:28
ぶぁっはっはっはっはっ!!!
傑作ですよ傑作!!

是非折りたい!折って職場の人に見せてあげたい!!
外股な所がまた良し!!
でも千羽鶴にはなれそうにないですねww

お返事です**

2008-06-23-Mon-17:49
i-264Kazさま。
確かに、こりは「かえる足」とも言います(・´艸`・)
なかなかの評判(管理人の勘違いかもしれません。)
でしたので、作り方も書く事にします♪( ̄∀ ̄)




i-264ミラさま。
ご訪問&コメありがとうございます~♪
「キエーーーッ!」はワタクシ的にもお気に入りの
鳴き方です。(笑)
今日、作り方も書く予定ですので♪
ワタクシもゆっくり伺いますので、
またいらしてくださ~い♪





i-264アンジュママさま。
Σ(゚Д゚ノ)ノ !!!衝撃!!!!
・・・・そ・・・そうか・・・。(´^`;)
ありは飛んでいる姿だったのですか・・・。
足作る前に気づきますよね~、普通(笑)

 



i-264pinkさま。
お!pinkさん、気に入っていただけましたか♪
( ノω)コッソリ
あんま人に言わない方がいいですよ。
変人扱いされますから。
・・・でも、今日作り方アップしますから。 ( ̄∀ ̄)ツクルノヨ!!





i-264ゼルオさま。
ゼルオさんもなかなか気に入ってくれましたか♪
今日は作り方をアップするつもりですので、
明日早速会社で作ってみてください。 ( ̄∀ ̄)
そして、パソコンのソバに置いてやってください。(爆)





i-264うめママさま。
今日は打って変わってお天気です♪
たこ焼き器は当たり前のように馴染んでいるんですね~。
食べたい時にちゃちゃっと出来るって、やっぱりイイ!!

やっぱ、気持ち悪かったですか!(笑)
( *´ノд`)コショショ
きっと、その感覚で間違ってないのです。(笑)





i-264メルママさま。
今日、作り方を伝授いたしますので、
ぜひご実家の雑貨屋さんの隅っこに置いてみてください。(笑)
ちびっこが泣くかもしれませんがね。( ̄∀ ̄)
千羽いたら号泣です。





i-264まっちゃんサマ。
>思わず声が出てしまいましたよ~!
・・って、どんな声でしたか??(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
聞きたかったですね~~(笑)
>心の奥深い所が恐怖を感じる
・・・って、どんだけコワいんですかーーーーッ!
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:
ぜひ、お作りになって魔除けにでもいかがでしょうか??






i-264すいかサマ。
( ノω)コッソリ
どうですか、デルモに。(笑)

いやいや、こんなモノ間違ってすいかサン描いてたら、
娘さんの反応がコワいです。(笑)




i-264花咲ももさま。
笑っていただけて、本望でございます♪
今日、作り方書いときますので、
ぜひ職場でご披露ください (・´艸`・●)
「無念」なうえ、「危ない」と思われても
ワタクシ存じませんことよ?(´0ノ`o)ォーホッホー

コメントの投稿

HOME
