スポンサーサイト

--------------:--

チャレンジャーはちみつ。

2008-06-18-Wed-16:50

ご訪問ありがとうございます。



梅雨空で困る事のひとつに
洗濯を干す場所問題がありますね。

うちは賃貸アパートで、普通のベランダですので
少し強く雨風が吹いたらせっかくの洗濯物も
濡れてしまう事になっちゃいます。

レインコート着たら?

いや、そーいう問題じゃない。( ̄∇ ̄;)

降りそうな日や、天気予報が雨の時なんかは、
最初から部屋干しにすりゃーいいじゃんって話なんですけど、
ワタクシ、外に干すのが好きなので、

その意見は却下いたします。( ̄乂 ̄)

けっ!


それに、有名な某洗剤のCMでもあるように、
♪~部屋干し~でも部屋干しすると、
                 ちょっと匂う~~♪

ってあるじゃないですか。
その匂いも確かに気になりますしね。

なんか、うちの「白くま君」には
「洗濯乾燥機能」とやらが付いている様子ですが、
使った事ないですし、
買った時にチラッと説明書見たら

「一瞬すっごく湿度が上がるよん♪
 だから誰もいない時に使ってねん♪」(*´ω`)ノ

みたいな事書いてあったので、
なんか恐ろしくてそのボタンを押せないでいます。

押すべきか、否か.



ま、何だかんだ言ったって、
田舎育ちですからバーーッと外に干したいってだけ
なんですけどね。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

しかもワタクシってば引きこもりなんで
洗濯干したままお仕事行くとかじゃないですし、
「雨が降ったって何とかなる。」(((*´ε` *)
ぐらいの感じなんですよねぇ。

喝ッ!!

えっ・・・と、・・・どちら様で・・・・??σ( ̄∇ ̄;)ポリポリ。



なので、ここ最近の梅雨空にもめげず、
ちょっとの晴れ間を見つけては
ちゃちゃっと外に干すわけなんですけど。

昨日もまさにその感じでベランダに余裕ぶっこいて
全部干してたんですけどね、


やられちまいましたよ・・・。( ̄∇ ̄;)


予兆のない、夕立に。

洗濯はちみつ




この、降りだした雨との戦い。
いかに洗濯物を濡らさず、無事に救出できるか。


めっさアドレナリンでるんですけど~~・・・♪( ̄ー ̄) =3



これだから止めらんないのよね~、
チャレンジャーはちみつは。(・´艸`・●)(←アホ。)








<ランキングに参加しています。>
↓誰か、アホに効く薬持ってますか?クリックも良い薬です、きっと。
人気ブログランキング

↓こんな飼い主で、ゴメンヨ~~。
MIX犬ランキング

ポチッとお願いします♪

COMMENT



2008-06-18-Wed-19:34
ワタシの身近にもいるわよ~、チャレンジャー。
そう、実家の母…
天気予報で雨だっていってるのに外に干していく…
そして取り込むのはワタクシ。
きっと母は、ワタシが間に合う距離にいるかどうか
チャレンジしてるのかもしれないが…
チョー迷惑( ゚Д゚)

でもたしかに洗濯物は外に干したくなるのよね☆

2008-06-18-Wed-20:29
こんばんは~*^^*

福岡に帰っているときに、よく夕立に降られたような気がします。大宰府の宝満山のふもとだからと勝手に思っていましたが。
そういえば、こっち神戸では夕立ってあまりないような気がします。
うちは屋上に干すので(屋根のない)
土砂降りが急にきたらあきらめます^^;
また乾くかな!なんてね。(笑

2008-06-18-Wed-21:21
ホント、、、部屋干しって乾いてるんだか湿ってるんだか(*・ε・*)ムー って感じが私はキライです~。。。 ニオイはあまり気にならない^^; 鈍感な鼻の持ち主です^^;
やっぱり洗濯物は「おひさまのかおり」が一番ですもんねっ(*^_^*)
チャレンジャー はちみつココアさん ガンバレ~\(^^\) (/^^)/

ハイパーレシュキューの嫁の座、一応キープよろしくです^^v

2008-06-18-Wed-22:57
私、ちょっと前まで部屋干し派でしたよe-330
ファンヒーターとかエアコンつけてると部屋の中が乾燥するから丁度良かったんですけど、最近は自然の風が気持ち良いので、洗濯物もお日様に当たってもらってますe-343
部屋の中が乾燥してると、生乾き臭くならないで乾くんですよe-420

そう言えば、昨日ニュースで、九州地方梅雨明けするかもなんて言ってたけど、どうなの!?
ちなみに、アンジュ地方は、まだ梅雨入りすらしてないけどv-413

2008-06-18-Wed-23:15
「洗濯は外に干す」が基本です。 お日様をたっぷり浴びた洗濯物の温かみは、私を幸せにしてくれます。 しかし、私の住むアメリカでは、洗濯物を外に干すのはたいていNGです。 貧乏人がするものという昔からの風潮があるようです。 なので、家では乾燥機ばかりです。 将来、お金持ちになって庭付き一戸建てを買って、周りに見えないように外干ししたいでーす。 

2008-06-19-Thu-01:04
  ↑
そうそう、ワタシの知り合いがLAに嫁いだんだけど
外干しNGなんだって。
めっさカラッとした気候なのに・・・。

で、外から見えないようにして、たまにはベランダに
干すらしいんだけど・・・
日本みたいな洗濯竿は売ってないらしいわ。
ヘンなロープ状のものにしか干せないらしいわよ。

ったく・・・アメリカ人って、どうかしてんじゃないかしら?

2008-06-19-Thu-17:09
こんにちはv-279
私も外で干したい派ですv-433
なるべく自然乾燥させたい気持ちわかりますよ~

↓ダンナさんのTシャツ裏表話、うちもあります♪
うちの場合はお風呂屋さんに行った時、
間違えて着替えに私のTシャツを持って行って 
そのままピチピチ超チビTで着て帰ってきた事があり、
ダンナの姿を見て大爆笑でした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まぁ私がダンナの引き出しに間違えて入れてたのが悪いんですがv-356
着替えがコレしかなかったからしょうがないやん。
って ・・・・・ ( ̄▽ ̄;)

2008-06-19-Thu-17:11
お久しゅうございます。

洗濯物・・・
確かに、この時期悩みの種ですわ。
大丈夫!と思って外干しして
会社の窓から大雨を眺めている
気分は最悪です。
うちは、この時期は
ほとんど除湿機を
風呂場に入れて
ランドリ~モードで
乾かしてしまいます。
カチカチに乾きますが
湿度の高い部屋で
たたんでると
クタ~となってますよ。

私方のブログへのコメントありがとう。
うれしかったです。
これからなんですけど
がんばります!
応援してくださいね。

2008-06-19-Thu-17:35
初めまして~♪
来ちゃいました☆
我が家も外干し派ですよ~。
雨が降ったら取り込めばいいじゃん!!って所も同じです♪
しかし、問題は私は仕事に出ることもあるのに、見切り発車で干してしまう事でしょうか(号泣)
失敗したら洗い直し~。

お返事です**

2008-06-19-Thu-18:56
i-264メルママさま。
>チョー迷惑( ゚Д゚)
↑これだけで、お気持ち伝わりました。(゚∀゚ゞ)ダハッッ
なんか・・・メルママさんとこのお母さん・・・。

・・・同じ匂いが以前からしてたんですけど~・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





i-264fumifumiさま。
九州は夕立ってけっこうありますよ~。
ワタクシのところなんかはめっさ平野部ですけど、
急にきますので、油断大敵です!(笑)
それにしても、fumifumiさんのあきらめ具合、
めっさ男前なんですけどーーッ!ヽ(*゚∀゚)ノカッチョイイ!!





i-264ricayaさま。
そうそう、乾いてんの?!って
洗濯物を握りしめ、逆ギレするワタクシ。(笑)
「乾いてんのか、ハッキリしなッ!」って。(#`д´)
匂い+ハッキリしない、最悪のコンディションです。(笑)





i-264アンジュママさま。
お~~!
「ちょっと前まで」部屋干し派がいらっさった!
( ノω)コッソリ
どうやら、ほとんどいない種族みたいですよ。(笑)

え・・・?梅雨明けですか・・・?
何か、今日もめっさ雨、降ってるんですけどーー!(゚∀゚ゞ)ダハッッ






i-264Kazさま。
なにーーーっ?!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
>貧乏人がするものという昔からの風潮・・・
アメリカ人、どうしたんだーーーっ!(爆)
あんなに、フッカフカになるのに~~ぃ・・・。
Kazさんがその風潮を変える第一人者になってくれる事を
願ってますからーーーっ!(ノ*´∀)ノ






i-264あずきはん。
えーーーっ!(゚ロ゚ノ)ノ
>ヘンなロープ状のものにしか干せないらしいわよ。
へんなロープって、どんなロープ~~~!(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
アメリカ人にはあのフッワフワが理解できないんでしょうかね~?
あたしゃ、そんなアメリカ人が理解できにゃいデス。( ̄∇ ̄;)






i-264うめママさま。
やはり、外干しが人気のようですね~♪

・・・・って言うか、その旦那さまの
「ピチT銭湯事件」、ぜひぜひ記事にして頂きとうございます(爆)
見たい、見たかったーーっ!
その格好で歩いてるうめパパさんを。キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!





i-264はる あつこサマ。
>会社の窓から大雨を眺めている
これ、働いていた時には何度もやっちまいました。( ̄∇ ̄;)
そのたびに「もう怪しい時は部屋干し」と思うのに、
またチャレンジしてしまうのはナゼ・・・??( ̄∀ ̄;)

本当に上手な言葉も見つかりませんが、
応援させてください。
また伺います。(*^-^*)






i-264花咲ももサマ。
ご訪問&コメ、ありがとうございます♪o(*^▽^*)o

ももサンも「見切り発車派」でしたか~~(笑)
ワタクシの場合、問題は、
見切り発車して、後悔して、危ない時は部屋干しと誓って、
そしてまた見切り発車してしまう、という
繰り返しな所です・・・σ( ̄∇ ̄;) エヘ♪
また伺いますので、これからもヨロシクお願いしま~す♪


コメントの投稿

HOME
