スポンサーサイト

--------------:--

事件は身近でも起こったのだ。

2008-06-02-Mon-17:02

ご訪問ありがとうございます。



毎日のように考えられない事件が多発していますね。
ニュースなんかを見る度に「またか」と
悲しく思い、怒りも感じる事がホントに多いです。

先日起こった、マンションの2軒隣の男による
恐ろしい事件も、本当に衝撃でした。
もはや猟奇的な事件は映画や何かの中の話ではないですね。

いつ、自分や周りで起こってもおかしくない状況に、
自分や家族の身は自分達で守っていかねば、
と強く思います。


このマンションの事件で、ワタクシも独身時代に
コワい思いをした事を思い出しました。
今日はその事をお話しましょう。

アタシが守る!


その日、ワタクシは残業で帰りがとっても遅くなりました。
確か、もう終電も終わってた時間だったと思います。

当時住んでいたマンションは、以前お話した、
あの不思議なマンションです。

オートロックではないマンションでした。

遅くなって疲れていたワタクシは
近所のコンビニに寄って食べる物をちょっと買って
徒歩2分くらいのマンションへ帰りました。

おそらく、疲れていたこともあって、
周りから見たら無防備な感じだったんでしょうね。

独身はちみつ.




後から警察に聞いたんですけど、
深夜のコンビニで女性を物色して、
コンビニからつけて行くっていうのがやり口らしいです。

んで、まんまと目をつけられたワタクシ、
何にも気づかずに、マンションのエレベーターに。

と、その時、
「あ、乗ります。」みたいな感じで男性が
エレベーターに駆け込んできました。

ワタクシ、普段はエレベーターに知らない男性と
あんまり同乗しないように気をつけていたんですが、
(かち合わせたら郵便受けチェックするフリして
 次を待つとかしてました。)

この時は、ワタクシはすでに乗っていて
もう階数も押した後でした。

ちょっと緊張はしたものの、まさか自分が
そんな事に遭遇するとは思ってもいなく、
男性が、「2階お願いします。」と言うので
階数ボタンを押してあげました。


それでですね。(--)


エレベーターのドアが閉まって、動きだした瞬間。


そのヤカラは、ワタクシの胸を
「グワシッ」とわしづかみしてきたんですよッ!!(#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚

わしづかみ.




あんまりビックリしたもんで、
そのヤカラの方を見たら、
下半身を露出してるじゃないですかッ!!

しかも、自分で触ってるしッッッ!!(○□○)


その瞬間、むっちゃくちゃに頭にきたワタクシ、
小脇に抱えたお仕事バッグ(推定2キロ。)を
ブンッと振り上げ、

戦うはちみつ





ガンガンぶったたきました。ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)


幸いな事に、ヤカラが2階を指定していたので、
エレベーターがすぐに止まって開いたので、
バッグを盾にしてヤカラを押し出し、

(この間、自分でも恐ろしいくらいの暴言を吐いたと思われる。)


何とか無事、生還。( ̄‥ ̄) =3


でも、ワタクシが自分の階数を押していたのも
見られていた危険があったので、
逆上したヤカラが階段で追いかけてくるかもしれません。

ヤカラを押し出したのは2階。
ワタクシが降りるのは5階。



ヤバイ・・・。(((-言-;;)))))




追いつかれるかも・・・・。





しかも、ワタクシの部屋は一番奥で、
さらにはワタクシのマンションの鍵は開けにくいカードキーで、
失敗するとやり直ししないといけないものでした。

仕方ない。


一か八かで、ダッシュよッ!!

ついてらっしゃい!!






・・・こうしてなんとか無事、部屋に帰りつく事が出来ました。

しかし、あれですね、ホントに焦ってる時って
ドラマみたいになかなか鍵が開けれないうえ、
変な鼻息でますね。


次の日、警察に行ったら
このヤカラの被害、相当出ているようで
類似事件の被害届けが多数出ていました。

さっきも言いましたが、
「コンビニ帰り」ってのが狙われやすいようです。


それにしても、今思えばヤカラが武器を
持ってなくて本当に良かったです。
一歩間違えたら・・・と思うと本当に怖いです。

皆さんも気をつけてくださいね...(((;´ω`)










<ランキングに参加しています。>
↓今日も長文、お疲れ様でした。ついでにポチしてくれたら嬉しいです♪
人気ブログランキング

↓落ちてきました・・・。クリックで元気でます。(;´艸`)
MIX犬004

いつもありがとうございますヽ(・ω・。)ノ

COMMENT



2008-06-02-Mon-20:01
こ…こっわ~(||゚Д゚)怖ァ...
ワタクシもまだピチピチの頃に…地下鉄降りて歩いてたら
「今から僕の家でお茶でも飲みませんか?」って。
その時刻、夜中の1時半。
誰が飲むか~(゚Д゚)ゴルァ!!
まったく、気をつけねばなりませんぞ。
個人的に気になるのは…吐いた暴言の内容だけどね(笑)

2008-06-02-Mon-21:12
ひぇ~っ@@; そ、、、そんな怖い目にあったことがあったんですね~!!! ホントご無事で何よりっ!! でもそのヤカラもおバカといえばおバカ? 2Fじゃなくてもっと上の階をお願いするとかしないところが、犯罪者としてまだまだ未熟だったのかも^^;(ってそーゆー問題じゃないけど)
これからも気をつけてくださいねっ!!! 私は自慢じゃないけど痴漢なるものに一度も遭遇したことがないんですよ~^^;(ヘンタイ=女装した は数回)友達いわく、私ってひとりのとき「私に近寄るなオーラ」をプンプン放ってるようです^^; はちみつココアさんも是非!!

2008-06-02-Mon-21:32
ふわ~、本当にいるとこにはいっぱいいるんですねぇ(汗)
私は痴漢にはあったことがないのですが(すりと強盗ならある)、友人なんかはしょっちゅうあってるみたい。
歩くのが早い+ズボンばっかり+リュックが好き+色気がない女(まんま私だわ)は、痴漢にあいにくく、逆の子は狙われやすいっとか、ふわ~。
災難でしたね。

2008-06-02-Mon-22:07
ぎゃーなんて恐ろしい経験!
自分のをべろっと出していた人には
何回か遭遇したことはあります・・・
(それでもそうと気づいた瞬間すんごく気分悪くなりますが!
きをつけてねーココアさん。
ほんと最近恐い事件がありますから。

2008-06-03-Tue-01:01
なんで2階を指定したんだろう?
てか、2階までの間に、出して触れるって、早ワザじゃない?

まあ、とにかく無事でよかったわね。(〃´o`)=3 フゥ

2008-06-03-Tue-09:05
こわっe-447
そんな、恐ろしい体験されてたなんてe-350

無事で良かったですi-241
相手が凶器を持って無くって良かったですね(〃´o`)=3 フゥ

お返事です**

2008-06-03-Tue-18:42
i-264メルママさま。
そりは、明らかに「お持ち帰り」を狙った、
ナンパですよ~!
吐いた暴言の内容は、自粛しときます(笑)(*>艸<)





i-264ricayaさま。
そう、ワタクシも2階を指定した意味がわかりません(-_-)
でも、おかげで被害が最小限で済んだので良かった(?)です。
「近寄るなオーラ」確かに大事ですね(-∀-。)





i-264ネエネさま。
スリと強盗ってそれも相当コワいですーッ!(>д<)
あの日はワタクシ、疲れて油断してたんでしょうね・・・。
普段はアホ丸出しなので痴漢に遭いにくかったです。(笑)





i-264fumifumiさま。
出してるだけでも相当不快ですもんね~。
狭い空間だったから、なお最悪でした(o-´ω`-)





i-264あずきはん。
そうなんです、2階っつーのが、謎です。
初めからサッサと逃げるつもりだったんでしょうかね~。(*´-ω-`)?





i-264アンジュママさま。
そうなんです、凶器持ってたら・・・と思うと、
コワいですよね~。´Д`)ノ
ホント、やっつけられて良かったです。

2008-07-04-Fri-23:31
バナーの謎が解けたよ、じっちゃん!

それにしても怖かったね。
しばらくトラウマ残ったんじゃない?
でも無事でよかったー。
推定2キロのバッグが武器になったね。

あたしは出してるモノを、
下から思い切り蹴り上げてやったことがあります。
一撃で敵は倒れておりました・・・。フン!



コメントありがとうございます**

2008-07-05-Sat-16:38
i-264やんぴぃサマ。
なぞが解けたのねッ、やんぴッコロさん!

この時は本当に油断してたので、反省してます。
いつも「近寄るな」オーラを出しとかねばなりませんでした。
トラウマって言うか、やっぱり知らない男の人と
2人っきりでエレベーターはあんまり好きじゃないです。(。´-д-)

それにしても、さすがです。
ワタクシも常日頃からそんな奴が現れたら
股間を蹴り上げてやるって思っていたんですが、
いざそうなると股間に攻撃という判断ができませんでした。( ̄∇ ̄;)
鍛錬をつんでないと、ダメですね。(何の?)

コメントの投稿

HOME
