スポンサーサイト

--------------:--

王様の ものさし。

2008-05-26-Mon-18:12

ご訪問ありがとうございます



三十路への階段があと1段になってしまいました。
でも、相変わらずコレといったこともないわけで、

「三十路、来いやーーッ!」(`ノ∇´)ノ

ぐらいの勢いの、ワタクシ。
昨日なんて、自ら出向いて実家からプレゼントを
頂戴してきました。( ̄∀ ̄)

いくつになっても、嬉しいもんです。

アタシにはナイのか。

な・・・生首みたい・・・(; ̄Д ̄)


父、母と3人で近所のレストランでご飯を食べて帰ってきたんですが、
父から、王様(ワタクシの甥っ子)の新しいネタを仕入れてきました。

王様と言えば、保育園で描いた「お母さんの絵」が、
裸婦像だった、という伝説をお持ちですが、( ̄∇ ̄;)

最近では別のお母さんの絵が
佳作をとったらしく、その知らせを受けた王様の母は
一瞬「裸婦像」かと思って焦ったらしい。

でも、今回のは「洗濯中のお母さん」だったから良かった。

せめて着せてください。


ちゃんと、着てましたよ。(笑)


そんな王様一家とワタクシの父、
先日仲良く川釣りに出かけまして。

父は野生爺ですので、ドンドン川に入って行くんです。

川釣りを満喫していた王様は、
野生爺の腕時計が水に濡れているのを見つけたようで。

王様の焦り


慌てて、時計が濡れている事を教えてくれたそうです。


「おじいちゃんッ!

 

 ボロの時計は濡れたら壊れるよッッ!!」ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

(↑じいちゃんの時計はボロいという、決め付け。)



そこで、野生爺はこう答えたそうです。

「これは王様のお父さんとお母さんから
 貰った時計だから、濡れても大丈夫。」


すると、王様。


王様の納得


「あぁ、じゃあ高いのだから、大丈夫だねッ。」


だって。( ̄∇ ̄;)



どうやら、王様の ものさしは こうなっているらしい。

じいちゃん家→ボンビー。
自分家→金持ち。


コワいわ・・・。


はちみつ家が、どう思われているのか、
知るのがコワいわ・・・。( ̄∇ ̄;)












<ランキングに参加しています。>
↓王様のものさしだと、押してもイイみたいですよ?
人気ブログランキング

↓いつもありがとうございますヽ(。・ω・)ノ
MIX犬ランキング

COMMENT



2008-05-26-Mon-21:13
王様くん、超ウケる~っ^^ギャハハっ!!!
おかあさんの絵が裸婦像って!!! なかなか斬新なセンスをお持ちのようですねぇ~^^
ものさしの件といえ^^ 王様くんネタまた楽しみに待ってますよ~^_-☆

イラストいつも手書きですよねっ?!
ほのぼのしてあたたかくてなごみます~*^^*
すごいお上手ですね~!!!

2008-05-26-Mon-22:22
さすが『王様』だね(´艸`)プププッ
はちみつ家がどう思われてるのか私知りたいe-420i-278e-420

↑ワタシも知りたい・・・

2008-05-27-Tue-09:23
将来の大物マチガイなしです、王様!

ぁ、だから王様か・・・

お返事です**

2008-05-27-Tue-23:15
i-264ricayaさま。
王様は、独裁者です・・・。(;-ω-)
王様の政権下では、しもじものワタクシ達は
虐げられた生活を送っております。(笑)

5歳児の裸婦像に負けないように、
ワタクシも頑張って描きます!(* ̄▽)o






i-264アンジュママさま。
ホント、さすが・・・と思いました(笑)
「じいちゃんのボロイ時計」と決め付けてるとこが
さすが・・・・です。( ̄ー ̄)

コワいので、聞けません・・・。(爆)






i-264akikoさま。
大物になってくれると頼もしいですが、
すでに実家では独裁政権者ですから・・・。( ̄ー ̄;)

まだ聞く勇気がありましぇん・・・。(笑)

コメントの投稿

HOME
