スポンサーサイト

--------------:--

忘れっぽいワタクシがする事。

2008-05-13-Tue-18:08

ご訪問ありがとうございます



ワタクシは非常に忘れっぽい性格です。
多分、加齢による正常な範囲の忘れ方だとは思うんですが、
自分ではけっこう困っています。

普段、家事をしていて、
「あ、コレがもうすぐなくなるから、買わなきゃ。」って、
皆さんも思いますよね?

ワタクシは、生活雑貨なんかは
まとめ買い派ですので、買い物に行く時には
こういう「買わなきゃ」の物が溜まっています。

だいたい母上は。


そして、毎回のように、何かひとつふたつ、
忘れる。(‐д‐)


「また行けばイイや。」と思いながら、
二度手間な失敗をする自分に、
面倒くさがりなワタクシは、舌打ちしたくなるのです。

このような自分をしっかり理解しているワタクシ、
ここのとこは小さな手帳に、
買いたい物リストを記入して持ち歩くようにしています。

はちみつメモ.


これのおかげで、飛躍的に忘れ物が減ったのです。


もとはと言うと、テキトー人間のワタクシが
非常にマメにやっていた事に、
似たようなものがあります。


皆さんも、修学旅行の時とかに経験しませんでしたか?


「持ってくる物リスト」。

パリスメモ。


ワタクシはこれがとっても好きだったんです。

修学旅行のしおりとかに用意してある、
チェック欄が付いている、持ってくる物リスト。

荷物をかばんに入れながら、
「ヨシ、オッケー♪」とワクワクしながらチェックしたものです。

この習慣は、未だに残ってます。

先日実家に帰省した時も、作りました。(笑)
ま、実家だから忘れ物してもなんとかなりますが、
出来れば使い慣れたものがイイので。

旅行なんかの時は、
何日も前からリストを作って、ニヤニヤしています。

怪しいはちみつ.


何日も前から作って置いているので、
最初に書き忘れた物を書き足したりして、
実際の準備では、抜かりがありません。

これを作り出してからは、
旅行に忘れ物はありません。


買い物に持って行く手帳ももっと前から
作れば良かったナ。






<ランキングに参加しています。>
↓でも、その手帳を忘れて買い物行った事ありますが、何か?
fc2人気ブログランキング

↓今日はキープできるでしょうか?
MIX犬ランキング

COMMENT



2008-05-13-Tue-20:50
私も、旅行に行く時には必ずリスト作りますよっe-343
おかげで、忘れ物も無く旅行に行ってますe-343
でも、買い物に行くのにリストを忘れる事は...(´艸`)プププッ

すばらしい

2008-05-14-Wed-00:24
初めまして。jamapontaのネエネと申します。
足跡のプロフィール写真の愛らしさに思わず、来てしまいましたv-238
リスト、いいですね、私もしなきゃ。
でも、私の場合、書く段階で自分がなにを買わなきゃいけない忘れてるから怖いんですよねv-239
やることを忘れない記憶力だけでなく、これからなにをしなくちゃいけないか、考えれる頭もほしいですぅ…v-40

2008-05-14-Wed-07:52
毎回リストを作るのは大変なのでエクセルで作って保存してあります。プリントアウトするだけだし、ちょっとずつ足したり減らしたりして、便利です。

お返事です**

2008-05-14-Wed-18:18
i-264アンジュママさま。
おぉ、アンジュママさんも修学旅行の名残がある派ですね♪
これを作ると、テンションもあがりますし、
忘れ物がないって思えてスッキリ旅行に出発できますよね~( ´∀`)
・・・・リスト忘れるのは、致命傷ですが、何か?(笑)





i-264ネエネさま。
ご訪問&コメありがとうございます♪
それ、ワタクシもわかります!(笑)
書いてる時に、次に書くのが何かを忘れます。( ̄∇ ̄;)
たまに本気で自分の脳みその機能を心配します(笑)






i-264ブルーなビッグママさま。
さすが、旅行好きなビッグママさんです!
そうすれば、手間が省けるんですねっ!
それを思いつく能力もなくなったワタクシの脳みそが
コワいですっ!(笑)

コメントの投稿

HOME
